魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 6F
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>>511
怒り状態にすればSP消費なくなるから、それでなんとか・・・ またパッチだ…
ちょっと何言ってるかわからないものもあるけどSteam版じゃないから試せない 1つのアイテムから、たくさんの狐が出こないように指導
これすこ 不具合報告したものが翌日には治ってやがる…
常時3倍速なのかな 今回の修正内容。全体的にフワフワしてるの好き
仲魔の移動方法をもう少し改善
ちから毒消しの果実を異種合成可能に(現在所持している果実には反映されません。申し訳ありませんがこれから入手できる果実からとなります。食べてしまってください)
ダメージ時の「回」印の効果対象を拡大
石化状態の仲魔がレベルアップ時に話さないようにお願い
ポットフェアリーがセリフを間違えて発音していたため修正
1つのアイテムから、たくさんの狐が出こないように指導
アルファモンスタードロップ・宝箱ドロップの不具合を修正
称号によりアイテムを消費しなかった時の不具合を修正
「魔法のパン」が効果を発揮しない場合があったため修正
ダンジョンから脱出した場合、魔物たちの長期休暇が終了するよう制度を改正
物忘れの果実を投げ当てるとスッキリするように修正
https://store.steampowered.com/news/app/1895860/view/4996189706099174312 魔法のパンって効果が必ず付随するものだったんだ仕様かと思ってた うおぉ…ちょうど溜まった大量の魔法のパン投げの儀式ついさっきやってしまったゾイ
まあまた貯めるか 魔法のパンってHPが500以上?ある時効果がないのかと思ってた Ver 0.1.04170でポットフェアリーのアイテム増殖が一緒に修正されてるのか
DLSite版だからきづかなかったぜ >・ダンジョンから脱出した場合、魔物たちの長期休暇が終了するよう制度を改正
これ今日一番笑ったかもしれん
もんむすも休みを削られる世知辛い世の中…! 新パッチ当ててから壺からアイテムを置けなくなってるぞ
爆発の矢を置いた、とログにあるのに物が無い マクス9Fでアルファリセマラしてる最中にアプデしたら5連続で同じ装備が出た
リセマラ出来ないように修正されたのかこれ? お願いとか指導とか制度を改正とかゲームのアプデで初めて見たわ >>526
そもそもマクス9Fってアルファ確定なん? バグ修正すると新たなバグが生まれる
ねことかげ君の長期休暇はいつ訪れるのか 今槍印と状態異常印で戦ってて、乗り換え先探してたら出てきたのがこれ
ほぼ理想だけど気合称号だけ本当に残念、どのくらいSP消費するんだろうかhttps://i.imgur.com/uP0Fanq.jpg >>526
アプデ後のリセマラでほぼ同じもの出る様になったね
条件が分からないけど一度別の物が出たよ ちょうど称号のページ書くためにアルファリセマラしてたし
埋め終わるまでアプデせんとこ・・・
あと盾に
封印状態を防ぐ
鈍足状態を防ぐ
麻痺状態を防ぐ
怒り状態を防ぐ
がつくか確認出来たら成仏できるんだけど、誰かこれ付与された盾持ってない? 1買って1週間ちょっとで勇者剣盾入手まで終わったんだがどのタイミングで2EAに以降すべきかすごく迷う
あまり早くやり過ぎてもすぐ消化してしまいそうだけど6月末までには一通りやりきりたいし.. >>535
助かる、アイテムのページ更新衝突したわ。すまん >>533
やっぱりそうか
せめてEAダンジョンに行くための武器見つけておきたかったのに… >>534
ちょうど封印と麻痺が同時についてる盾使っているよ ・仲魔の移動方法をもう少し改善
おいおいおい昨日の今日だぞまじか?対応早すぎでは?神なのか? モンスターハウスって宝箱確定で出ると思ってたけどそうでもないんだな モンスターハウスそのものがかわいい子だらけの宝箱だからな >>544
そうなの?爆発で消えたとかじゃなくて? 保存にわざわざ入れるのめんどいな
倉庫もっと拡張させて んん…?仲間の移動挙動だけどよくわかんなくなった
■■■□@ この場合の優先追従は@だったがAになった(水平優先になった?)
□□←主A
■■■□B
■■■A この場合は@が主人公の後ろに追従してくるようになった(改善)
□□←主@
■■■B
■■■A@ この場合はAが主人公の後ろに追従してくる(近距離優先?)
□□←主B
■■■
□□□@ この位置で主人公が左に移動すると@とAが入れ替わって@が主人公のすぐ後ろに来るのは変わらない
□←主A つまり水平優先ではない?一番上の例と矛盾してよくわからない
□□□B
批判的なこと言うつもりは微塵もないんだけど変更の意図がよくわかんない wiki見てて思うんだけど、武器とか防具の赤印の表記を赤背景に白字か赤背景に黒字かで編集合戦してる人がいる気がする
どっちが最終的に勝つんだろうね 仲間の移動挙動とか言ってねことかげ君をいじめるのやめようよ 壷からアイテム置けるようにもう直して貰えるとは・・・ 仲間の移動挙動気になったことほぼ無いけどそんな重要か? >>549
仲間が移動するときの主人公が部屋内か通路内かでパターン分けてるとか?
とりあえず隊列組んで通路入るなら通路直前じゃなく2,3歩離れてから通路へ向かうと
従来な感じで移動するんじゃないかな 気になる人には気になると思う。別に絶対改善しろオラァって言うつもりはないよ
現状でも部屋から出るときに2匹にその場で待機命令すれば確実に制御できるわけだし
素潜りで難関ダンジョン行くような場合は1手のミスで崩壊するのは珍しくないから採用されるかどうかはともかく要望だけは出すよ なんなら緊急性もなく、ぜんぜん急ぎじゃないんですけどって前置きした上で不具合報告出してもすぐ直してくるし・・・ ていうか修正対応早すぎて心配になるな
やるにしてももうちょっと溜め込んでからまとめてやった方が楽だろうに ねことかげくんに定時退社の本を読み聞かせしてあげようねぇ 単純に楽しいんでしょ。でなきゃ個人でゲーム作らんてw ちゃんとした製品版出すための不具合修正でもあるからそれなりに努力はするんだろうけどちょっと心配になるレベル 命令口調でバグ報告はガチでやめてあげてね、貰う方も辛いから。 テスターして欲しいからアーリーするね!のスタンスだし、手直しした結果を検証するのがアーリーの役目だから早く直すのは理にかなってるんだけど…いのちだいじにして欲しい 吸血勇者のサブステ厳選で鈍足と印+1出たけどもっと高み目指すべき? 盾はともかく剣は入手簡単だからポンポン量産出来そうだけど修正値と印どっち優先すべきか分からない >>562
Twitterとかsteamのフォーラム見ると何様なんだ?って方散見されてこっちまで悲しくなってくる 逆にそれ確保しといてもう1本取りに行くのは?
当たりの部類ではある どうするのがいいかわからなくてとりあえず箇条書きでやってたわ
最後の要望に
・作者の休日
を入れるかどうか30分悩んだな 焦げたパンをさらに焼くと焦げきったパンになるのか…知らなかった
知らない小ネタ山ほどありそうだなこのゲーム 炎剣イフリートにも魔物娘の服だけ焼くとか隠された力ありそう >>565
ツイッターなんて元々アレの巣窟だから…
直ぐ様意見が見られるってのはいい所なハズなんだけどね… 腐ったパンをさらに腐らせると腐りきったパンになるのかな?
パンに何か魔法かけたら魔法のパンになったりして 回復のポーチとかの使用回数を戻す魔力充填の巻物とかをたぶん作ると思うけど、
パンにそれ使ったら魔法のパンになるのどうですかって要望出してみるか
こういう要望というか提案って全然無視してくれてもいいけど面倒くさいと思われるかな フォームにも希望/要望ってあるくらいだから気軽に送っちゃっていいんじゃね?
私が開発者なら提案に応えられるかはわからないけどゲームを愛してくれているからこそだから嬉しいと思うよ >>574
よほど無礼な文体じゃなければどんどん送っていいと思うよ。意図的な仕様と噛み合わなければ採用されないだろうけど、わざわざ窓口設けてるんだから見てくれるよきっと >>574
1のアーリーアクセスの頃、最初期は物知りの杖に識別効果なかったんだけど
アイテムに魔法弾当たる仕様なら物知り当てたら識別できるなんてどうですか?って要望出したら実装してもらえたよ
つまり採用するかはともかく、要望は読んでもらえる作者だからアーリーのうちにどんどん送ろう MHで流星やるとちょっと気になる挙動があるんだけど
成長限界レベルまでいってるキャラなら経験値1/10だかでちゃんと処理されるっぽいけど
成長限界までいってない場合成長限界レベルを超えるレベルまでアップするとしても
成長限界による経験値減少が適用されてないっぽい?
成長限界レベルが15とかのやつをレベル14にして50FのMHで流星するとどうなるのかなーって疑問が出てきた 魔物の家に合成の窯だけじゃ味気ないからチョコボの不思議なダンジョンにあったリサイクルボックスとか実装して欲しい 仕様なのか不具合なのかわからない時があるんだよなぁ
モスのスキルが混乱無効付けてても混乱するのはどっちなんだろう ねんがんの綺麗な腕輪を手に入れたぞ!
しかしまだレベルアップ/ダウンの杖は来ない
さっきから定時帰宅の禁書があるのをいいことに
50Fモンハウを40回はやり直してんだけどな…
結局>>509と>>512はどちらが正なんだろう
>>581
盾の混印でも、装飾品の混乱印でも、モスで混乱せず
DLSiteだから Ver 0.1.04160 で確認 幸福見たことないな青魔レベリングやれるからないと思うが ブルドラの炎頻度見るに素潜り99Fダンジョンでダーク出たらやばそうだな
多分手持ちアイテムは終わるだろうからローレライかウンディーネの回復ほしくなるけど
前作と違ってSP制限あるから簡単にとける気してくる ついこの前まで
怒り状態にさせた味方の青魔法使いに忖度の杖を味方に振らせるのと
敵青魔法使いにいじわるの杖持たせて振らせる方法で強制レベリングできたよ。
ただそれらはアップデートで出来なくなってるから、
仮に魔増大の杖があったとして対策してないはずがないと思う。 ブレス被弾でも回復するようになったからガーゴイルさんが更に硬くなった
モスの鱗粉は仕様じゃないの?強制的って書いてるし
Ver 0.1.04180でモスのスキル説明文を修正ってあるので 魅了無効を貫通する能力持ちだっていたし無効貫通でもおかしくないけど仕様かどうかは微妙なとこやな 装飾品の強化ってどうやってすればいいのですか?(効果付与ではない 配合とかヤンガスまでは求めてないけど周回稼ぎやら厳選系が多くてちょっと残念かな
まぁ行き着くとこはやりこみなんだろうけど
ある程度お金で買えたりコツコツ系で緩和が欲しいな
金策、厳選、素材とかになれば周回も少しマシになるし
スキルももう少しバリエーションとかパッシブ多めでもよさそう
スキル欄が寂しいのと脳筋ティアラの手軽さがやべえ
その辺はバランスが難しいんだろうけどレベルアップでスキル覚えたりパッシブ強化は欲しかった 正直やりこみ厳選は割と自己満で、例えばEAダンジョンなんかは剣盾ともに+30、味方の装飾品無し、味方のレベル30、状態異常への対策無し
こんなんでも割と余裕でクリア出来たんだよね、もちろん製品版始まればもっと難易度高いところも出てくるだろうけど、周回して命の実集めとかそんなんはしなくてもクリアできると思うよ >>592
まだEAだけどゲームの方向性みたいなのは感じとれるじゃん?
ここが惜しいって感じなんだよ
いいゲームだと思うからこそ的なやつ
まぁ完成に期待します >>595
装飾品の表記に基本値とは別に強化最大値20とあるのは、
いまは気にするなってことですね!? 今は仲間装備の補正値は大したことないからどれでもいいけど、ステータス的には帽子が合うけど似合わないみたいなことになると不満が出そうだな 剣や盾に装飾品の見た目を他のものにガワを着せ変える機能が欲しいって要望出したけど今後の更新予定の表に無い辺り作者の拘りかなんかあるのかな
PSO2の武器迷彩とかあんな感じの奴欲しいんだけどなぁ 見た目も個性だからそれはできてもできなくてもどっちでもいいかな 誰か俺に長期休暇使ってくれないか…GW中やり込みたい やり込みのローグライクやりたいなら不思議の幻想郷やればいいよ。
ゲームも面白いしやり込み要素は相当ある。
私は持ち込み不可が面白ければなんでもいい派、むしろやりこみは面倒に感じる。
まもけんの特徴はやっぱり仲魔なので、前作あやかしの獣道的な仲魔のプレイアブル化できるダンジョンに期待している。
でも仲魔を入れ替えて進むみたいなのは面倒なんだよなぁ アイテム知識なくても果実とポーチぐらいは使っても違和感ないだろしその辺を中心にしてプレイアブル魔物のダンジョン作っても面白いかもね
丁度果実拡散のポーチとかあるわけだし なんでまもけんやり込みたいって書き込んだら他のゲームやればいいなんて言われなきゃならんのよ 今の流れなんでもかんでも作者に求めててちょっと怖いよ
更新の頻度からして休んで貰いたくなるくらいなんだが
ぶっちゃけ倒れてしまわないか心配 作者にウザ絡みしにいったり俺の意見が採用されねぇって暴れたりとかしなければ別にいいのでは
要望や妄想だけでスレ埋めちゃうのとかはアレだけど バグ修正を迅速にしてくれるのは凄いありがたいんだけどストーリーやそれに伴うダンジョンとかの製作出来てるのかが不安かな?
前作があるとはいえキャラグラフィックとかも作らなきゃいけないだろうし
まぁでも今現在アーリーダンジョンでかなり満足出来てるんだけどね
てかバグ修正しまくりで作者がちゃんと休めてるか心配だわ リザードに器用つけても平和な歩みには効果がなかった
やはりダメージがないと対象外なのか?ケルベロスのブレスも駄目なんだろうか… >>610
『味方を巻き込んで攻撃した場合』が条件、認識通りだよ
ケルベロスのブレスにダメージ付けばいいんだけどね
1の仕様のままだったら器用意味なさそうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています