魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 6F
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>>44
ねこまたのぶんどるはSP10で14/30くらいでアイテム奪ってた。ただ本人のステータス結構低いのが難点
まだ実験できてないけど、敵を麻痺させて仲魔のゴブリンに憤怒の杖を振ってひたすらアイテム弾かせることできないかと思ってる
もしくは逆に
壁壁壁
壁仲ゴ
壁主壁
みたいな状態で敵ゴブリンに憤怒、仲魔は今は逃げてにすればアイテム無限に稼げるかな?
ゴブリン+憤怒は結構悪用できる気がする 参考までにねこまたLv.20 強化回数3 防御型で
HP120 攻撃79 防御54 速さ25
ちょっと貧弱
あと物忘れ探すついでに有幻のwikiのモンスターテーブル80%くらい埋めてきた、物忘れどこ?こここ・・・? おーちからの果実の強化引き継げるのか!!!
こりゃ強化し甲斐があるね
ちなみに最大HP伸ばすアイテムってどなたか知ってます? >>46,47
ゴブリンがいいのか
麻痺憤怒ゴブリンはやばそうだね マクスウェルは盲点だったな
バールのようなものもマクスウェルの方が出やすいし効率逆なアイテム複数ありそうね
幅広いアイテムならネコマタになりそう
ぶんどるはダメージ出るし >>50
敵の場合は憤怒させなくても装飾品に回復印詰め込んで延々と叩いて貰ってもいい
有幻の低階層、7Fとかににホブゴブリン出るから延々と腕輪はじきしてもらって金策とかもできる
泥棒に頼りたくないならアリかも >>49
力 力の実、森ニンニク 魔法のパン
命 命の実 魔法のパン 昼間の敵ドロップの位置がおかしかったので、罠かと思ったら夜のアイテムが掘れたわw
低層のモンハウは普通にアイテム多かった
もうちょい調査してみる こういう並びのキャンプたまに見るんだけど、これ意図してないんじゃないかな
報告しておこうかな
https://i.imgur.com/bMWzcXC.jpg ミノの下に罠あるんかな
罠と焚き火が重なったっぽくみえる 敵のゴブリンとかに味方からアイテム取らせたい場合、味方に攻撃させない方法ってある?
状態異常使わないとダメかな >>58
今は逃げてにすればいい
適当につるはしでくぼみつくって
そこに仲魔配置 自由行動にしてると空振りデバフが超強い
攻撃系スキル持ってないとハメられるけどなめくじさん弱いからまぁ… 定時帰宅の禁書って魔法無効の石像あってもお構い無しなの強いな
帰ったアルファもきっちり装備落としていくし頼もしい 寝ている娘を起こしてから殴ると2回攻撃できるね、小ネタなのかミスなのか 万能型だけどアマゾネスゲットできたし綺麗な腕輪一個目もゲット出来てうれしい
綺麗な腕輪ゲットの為に腕輪全種識別用ポーチ入れて持ち込むとかしてた… アマゾネスさんくっそ強いぞー
次は器用マラソンファイト 起こすターンは状態異常から回復するターンと同じ扱いじゃない?
steamだと取得率とか出るのかええな モンハウのアイテム数戻ったわ
お騒がせして申し訳ない
アイテム少なかったのはダンジョンで中断してアプデしたせいでおかしくなったのかも 育てた攻撃型のアマゾネスは攻撃型の青ドラ以上に強いぞー
不意に入ったモンハウも二人で楽々や!専属ボディガードになってる つや出し会心2回攻撃ミノタウロスに青杖ちゃんで強化倍速するとな
アルファもキャンパーもバターみたいに溶けて楽しいな
予防の杖くれ 物忘れ買値500Gになったけどプレゼントだと500G果実だから緑・・・じゃ無くて黄色↑なのか
素潜りの時は二段階認証で見分けろってことだな >>72
霜を踏んでた企業もこのぐらい分かりやすく弱体修正書いてくれれば許せたものを まあでも無くたって無理なバランスじゃないしそこまで惜しくないかな
状態異常印も球が無いと入れちゃうし 体験版で取得した実績は何もしないとsteamで取得できないんだけどゲーム内の実績画面を開くとsteam側も取得された
DLsite版から移行しても安心 あー仲間アクセサリーにも入れちゃってるからちょっと辛い
まあ正規版になればもっといいアクセサリー出るだろうけど 回復力が2/3/4になるのかな?
アクセの印消せるようになれば別にいいかな バグじゃないんだけど危うい挙動見つけた
ゾンビに向かって竜巻の杖を閉所で発動するとあちこちに飛び回って回復するんだけど、これ上位のゾンビの回復が5上回ってたら進行不能になりそう まあ、でも回3より優先すべき印多そうだからノーダメよ >>81
風って確か耐久値あったはずだから跳ねまくってる間に消えそう。検証してないから違ったらごめん EAだと素で印数多い盾無いから中々回復印積めない
強化の上限値も低いよね
武器と比べてこれぞレアって言うのが無いの寂しい アマゾネス勧誘のための槍ってどこを周回して拾うのがいいんだろう ストーリーダンジョンの低い階層で結構拾えてる印象だからその辺じゃない?
ハニービーで始める辺り 英雄の重装の盾に印+2と強化上限+20と魅了無効付いてる盾は正式版になっても暫くはお世話になりそう
というかほぼ最終装備じゃねえかなこれ…石壁の守りと回復の霧も使えるし >>87
バグで産まれたこの盾が優秀過ぎて中々乗り換えられない
https://i.gyazo.com/77d41cb289dc231911ab658fbab35bb0.png
…ぶっちゃけ見た目好きじゃないからどこかで妥協して乗り換えたい 自分が凍結させて仲間が攻撃すると相手に手番渡さないうえにダメージ増加あるからめっちゃ使ってる
凍った相手に強化とか倍速振ってもいいしMP10しか使わないからガンガンふれて
爆発とセットでついてるけどむしろ爆発を使ってない メイン運用している氷結剣と一文字斬りはどちらもコスト安めで小回りが利いてかなり便利
一文字斬りでソニックレイヴやピープルズスピアーみたいに往復攻撃するの楽しい 小ネタにゴブリンコンボとか載せてもいいかな
・十分に育った仲魔
・回復印ついた仲魔装備
・つるはしorトンネルの杖
・識別用アイテム
・炎剣イフリート(あると便利)
・場所替えの杖(あると便利)
床壁壁床
床壁仲ゴ
床壁壁床
床
床
主
みたいな状況を作った上で仲魔(回復印装備)に今は逃げて指示を出しつつ。
ひたすらゴブリンに殴りつつアイテム弾きしてもらう。弾かれるアイテムは杖・本・実
運が良ければいい物引けるかもしれないけど、大したものでなさそう 強欲龍の古城への道4〜6Fは大したものなし
マクスウェル遺跡への道5〜6Fはたまに流星群落としの禁書とか出てくる
ちからの果実とかワンチャンあればなぁ
有幻は3Fにゴブリンなり中層にホブゴブリン。深層にゴブリンヒーロー
ゴブリンでちからの果実出ないか粘ってるけど出ない
ホブゴブリンは腕輪で金策できるかも
ゴブリンヒーローは階層的に風の加護とか魔法反射の盾狙えるか? マクスウェルは1階からもちからの果実床落ちしてたで >>97
いらないアイテムを燃やして掃除する
処理を早くするために離れたところで足踏みすることになるから
遠くからアイテムを燃やせるイフリート君が便利
あとは複数のゴブリンに弾かせるように組めたら完璧かなぁ 印が5個も付けられる装飾品を手に入れた
これは回復印5個敷き詰めろという事か >>96
となるとマクスウェル5〜6Fでやるのがいいのかね
果実のドロップ率自体が少ない気がするなぁ 低層回したら槍が出ないどころかアルファラミアで事故って死んだ... 武器はそこそこいいのが出るけど盾は強いのでないなあ すばやさって手記に説明ないけど回避率が関わってくるって認識でok? 盾も武器も微妙でつらぁい。イフリート君の火印消せればなぁ・・・ 称号の巨大って本当に存在するのか?
これだけ全然出ないわ 巨大なドラゴンキラーィ愛用してるよ。
どこで落ちたかは忘れた 青魔レベリング楽でいいな
バージョン上げる前に上げきるか迷う つるはしとか別になくても部屋から通路へ一歩入ったところに仲間(とに逃げ)
通路の奥側に敵
部屋の入口に別の仲間(待機)
とかで普通の部屋でやったりなんなら店の中で向かってアイテム弾いてもらったりもできる
複数ゴブリンでやりたいなら広い部屋にでも適当に1マス掘った穴作ってそこに仲間入れて
横切るように動いてとに逃げにして離れれば3か所同時できるんじゃない 現状、ゴブリンに弾かせたところで大したものでないのが一番の欠点
これでザクザクちからの果実とか出てくれたらなぁ
今後ゴブリンの出現層と物忘れの果実が出るゾーン被るダンジョンあれば有用かも うおおおおおお!!!
マクスウェルでポーチ拡張一気に3つも出た! ポーチ拡張全然でないわ
本宿りでリセマラしてえのに 杖使いのアイテム知識消したら一時しのぎを敵じゃなくて味方にふるんじゃね?
って思ったけど無理だった、残念 今回サブ効果で最大印+6されるから巨大じゃなくてもチェックしたほういいね
サブ効果で印+4された殲滅の砕きのハンマーと枕靴下の爆破耐性の盾使ってる 魔法のパンやちからの果実は見つけ次第お気に入りの娘に投げるのがよさそうね
命の果実も早くほしい 本宿りで4時間くらいポーチ拡張リセマラしたところ発動率こんな感じ
https://i.imgur.com/p349uug.png
https://i.imgur.com/kcdUv0F.png
禁書系も普通に本宿り発動するしかなり強い
wiki見ると冒険者が上位互換に見えるけど発動率どんなもんかね そういえば今作の称号は悪いとか劣悪なみたいなマイナス効果は無くなってるね アルファモンスターからマナ喰らい鋼鉄の剣がドロップしたけど
もしかしてマナ喰らいマナ喰らいの剣も存在するのか? >>117
俺はもう2度見てるわマナ喰らいマナ喰らい 称号のマイナスはまだアーリーアクセスだからじゃないの
>>112
仲間思いついてたりする? しかしこのゲームすごいよね。
EAの段階でこれだけやり込まれて、かつ武器、娘、ハウジング、
稼ぎの立ち回りから縛りプレイまで、その方法と結果が各人で違うゲームって
なかなかないよ。
自分の中では最高傑作のwin版アスカを超えたわ。 大マナ喰らいの剣とか専用名あったらカッコいいよなー 読む本がすべて属性系になる〜ってやつに限って印数+されてること多いのやめちくりー 回復術の盾出たから称号見ようと適当に装備したら呪われてて焦って呪解使ったら回復して笑ったわ
装備外し罠待ちかよ アルファ武器は癒しの杖振ってから装備してるわ
称号効果しょぼかったら、そのまま捨てれるし ポットフェアリーでアイテム増殖できるな
ハチ娘始まったな 鑑定杖なくなったから装備しちゃったけど癒し先に振ればよかったのか...癒し杖最初使えねーなって思ったのにもう神杖よ 俺もプレイ時間が50時間過ぎちまった
製品版はどうなっちまうんだ・・・
現状でもドーピングが止まらないいいいいいいいいいい ちょくちょくフリーズするようになったんだけど原因なんだろ?
どっちもモンハウで青杖使いとかスキュラが魔法弾打ちまくってるくらいしか心当たりがない 前スレにも書いたけどこの挙動変更してほしいわ。ねことかげ氏頼む!
仲間@ABを連れてるときに部屋から出るときの並び順が金曜日のアプデ(はぐれにくい挙動に変更)で変わった。
■■■□@ この場合はAが主人公の後ろに追従してくる(斜めより水平優先)
□□←主A
■■■□B
■■■@ この場合は@が主人公の後ろに追従してくる(等距離なら並び順優先)
□□←主A
■■■B
■■■A この場合はAが主人公の後ろに追従してくる(近距離優先、@とは距離が開く)
□□←主@
■■■B
■■■A@ この場合もAが主人公の後ろに追従してくる(近距離優先)
□□←主B
■■■
※■は壁、□は空きマス、主は主人公、@ABは仲間、矢印は主人公が進む方向
要望としてはどのケースでも@の仲間が主人公の後ろに追従するようにしてほしい(以前はそうだった)
大変なのはわかってるけど、要望出せるの今しかないしな >>131
ここ見てるとは限らないんだからホームページから意見送るべきよ >>133
もちろんとっくに送ったけど同じ感想抱く人が増えたら対応可能性上がるかな〜って >>131
これは自分も前の挙動のほうが好きだわ
ピンチの時に硬い娘に交代したいのに補助係のやわい娘が真後ろについてくることが多くて二人旅ばっかりになった
行動順はシンプルな方がいいよ 挙動だと、モンハウ一歩入ってとにかく逃げてにした時に部屋の出口じゃなく横に逸れてるっぽいときが気になるな
↓みたいな時に通路方面じゃなく右に逸れる時がある
通路方面
壁□壁壁
敵味□壁
敵敵敵壁 手放さず付けても盾弾きで盾落とされるのヤバイ
拾って付けるで2ターン使うから死にかけた >>136
近いやつ優先にしたのは通路ではぐれないためってのはわかるんだけどね
はぐれにくい処理も入れつつ可能な限り並び順通りに追従してくれるように頑張って欲しいところ。
スパチュンが手がけたポケモンダンジョンとか世界樹ダンジョンは確かそうなってたハズ >>141
弾いてもポロッと落とすだけ温情だよね
あいつら容赦なくぶっ飛ばして後ろの人にぶつけて消滅させてくるし 今考えると、ケンゴウを毎回壁がないフロアに配置してたチュンソフ党は頭おかしい おっさんだけど昨日12時間もこのゲームやっちったわマジで楽しすぎるトルネコ以降これ系やってなかったけど時間泥棒過ぎる こんだけ遊べるのにまだ完成版の20%のボリュームという事実 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています