魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 6F
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レアな装備品調達目的なら最低限のアイテムだけ選別して持ち込んで即降りしまくるのも手か
しかしそうなると道具感知の腕輪とかほしいなぁ... 何とは言わんがベッド上に座ってると見えやすくていいな
村でもベッド上に座るようになってくれねえかな…せっかくダブルベッドあるんだし 復活の実の質問をした者です。皆さんありがとうございます無事見つけられました >>425
木製っぽい感じだからセーフだよたぶん
個人的には杖使いが赤ってのが絶景だった マイコニドが訛りで田舎者っぽいのに赤ってのもなかなか 盾の錯乱称号かなり強いな
攻撃を受けたら8方向の敵を混乱させるんだけど体感4割くらいで発動する アルファポットフェアリーで装飾品合成したらアルファアイテムをドロップしなかった……
装飾品は普通に合成されて出てきたから被害的なのはないしそもそもどうなるんだろうって物は試しだったんだけど
不具合なのかアルファ特有のルールなのか 1フロアが結構広いから50階でもかなり時間かかるな >>432
仕様かもしれない
ちなみにアイテム一個だけ飲み込ませて倒した時も称号付きアイテムはドロップしなかった >>435
実は魔減少なら45Fあたりで確認済みなんだ(5-6周してやっと1個だけど)
魔減少あるなら魔増大もあるはずと思ってるんだけど全く出ないからやっぱりないのかなぉ >>436
実はしあわせ/ふこうに変わったけど杖は魔減少の杖のままなの? >>437
物知り振って魔減少の杖って出たから間違いないはず
ちなみに店売りじゃなくて素沸きだったよ 青杖使いに魔増大持たせて無限レベルアップ!
をできないようにしてあるんじゃ も、もしや脳筋ワーラビットよりも普通にアマゾネスの方が強いのか…? オーク材足りなさ過ぎ問題
庭用の物メインで室内用は少ないのね
その内足の踏み場も無くなりそう
https://i.imgur.com/C0D4sfs.png そういや脳筋の倍率調べてねーなぁ
バックアップ取ってやるかーめんどくせー 強欲龍の古城への道の1~3F周回でもいいのかね
マクスウェル遺跡への道の1~3Fって素材出るんかね、誰か気になったら調べてwikiに追記を・・・ あれ?仲間思い覚えさせたアマゾネスに後ろから槍で刺されてダメージを受けたんだが
起用を覚えさせないと意味ないの? ホブゴブリンがうちのミノタウロスに装備弾きして落としたアイテムが会心の腕輪で「腕輪で会心出してたのかよ!」と心の中で叫んじゃったわ >>446
仲間思いは矢とか魔法とか、遠距離攻撃での誤射を防ぐスキル
アマゾネスの通常攻撃は2マス範囲攻撃なので器用の方をつける必要があるね 仲間思いだけど不器用故に味方を傷付けてしまうアマゾネスちゃん泣ける >>450
二段構えだったか!
流石魔物娘だ隙がないなー アマゾネス加入する前はしょっちゅう来てたセンセイ
加入してから一向に現れず 物忘れを食べた先生が仲間になったのかもしれない
20Fのモンハウにアルファ沸いてて死ぬかとおもったぜ… 低層でもクソ強アルファが出るんだがアルファの強さって何基準なんだこれ 称号の聖なるって腕輪の効果と一緒なのか… 呪われないの称号付いてる装備だけかと思ってたわ
剣盾どっちか聖なる付き良品持ってたら腕輪印1つ浮くんか エルフが目の前から打ってきた矢が外れたからプレゼントで返したら感謝された
なにこのツンデレ 柔らかい石だけ需要と供給が釣り合ってなくて全く足りない
ほかのは必要数の倍以上あるのに 柔らかい石マジ足りないよ
みんな倉庫どこまで上げてる? とりあえず現状MAXの200
強欲龍の古城への道を周回すれば柔らかい石は貯まるけど他に旨味が少ないのが難点 >>459
剥がされる
>>461
柔らかい石は足りないよな
効率無視してただやり続けることで倉庫MAXまで上げた
控えパーティにも経験値入れば常に3体ゾロゾロしなくてもいいんだが
まぁそれはやり過ぎだよね 限界まで上げてるけど、柔らかい石なら強欲龍を
実績狙いで装備無しorアイテム・金無しやったり
本宿りや冒険者狙いで9Fアルファモンスター狙いに行ったり
ちからの果実や魔法のパン狙いで周回していると割とすぐよ?
ポットフェアリー取ったら杖30にするために何度も行くはず 娘守りって主人公が装備してれば仲間死んだとき復活するの?
それともアクセに娘つけて装備させないと意味がない? >>465
主人公が装備してれば良い
仲魔がやられそうになった時だけ着けるとかで良いけど枠も取られるし貴重だしで最悪の場合だけの方が良いかも wikiに記事書くようにちょっと検証してきたわ
ちょっと文章見てもうていい?まぁまぁボリュームあるんだけど
http://plsk.net/monstergirl2 なんとなく思ったんだけど
攻撃当てると1MP回復することから素潜りとかでアルファからよさげなのもらえたら
場合によっては狐に攻撃弱体かけてもらって素手でサンドバックにしてMP回復
なんてことするようになるんだろうか >>407
超スピードと大妖精は強欲龍29Fでも出たよ 脳筋の効果ちょっと調べてるんだがこれやばいかもしれん
分かったのがLv高い場合だがスキル1つ減るごとに固定値でmax20ダメージ増加
スキル無しだとダメージ+160
8つ埋まってる状態で白ダメージの323が、1つ消すと343の黄色ダメージ、全消しだと484だった
これはスライムさんに協力してもらったので深層の子には試してない
この20はどこを参照してるかわからんので何とも言えん
2回行動できるこが化けるかも ちなみにLv1のエアリアルの攻撃疲れを消し、ちから20にしてもたいして強くなかった >>472
混乱目潰し魅了辺りを装飾品の方でフォローできれば面白いかもね やはり無地のスライムが最強になるんやな(DQ5脳)
キキーモラに二回攻撃覚えさせたら某格ゲーの琥珀感…かわいい(語彙力 >>472
ガーゴイルさんに脳筋つけてるけどなかなか強い >>472
空き枠ひとつにつきダメージ10%上昇、ただし1枠につき20ダメージが上限
みたいな感じだろうか、それならエアリアルがあんまり強くならなかったのも一応筋が通るけども 耐久は盛るの難しいけど火力は割といくらでも盛れるから防御型大正義なんじゃなかろうか >>478
仲魔用装備が鍛えられるようになったら
攻撃と防御はある程度盛れるし体力型も選択肢に入りそう 盾 称号 ☆快感の
仲間から攻撃を受けた時、HPが回復する。
器用なしアマゾネスが攻守最強って…コト!? 流星群落としをブラウニーに読まれたり、固定ダメージが追加されてたりすると体力型もアリなのかなって思う 自分が7回くらい強化してレベル70弱まで上げたフェアリー(防御型)がHP200くらい
ブルードラゴンの火炎を7発食らうと死ぬ可能性がある
軽く検証してたけど、体力・攻撃・防御型それぞれで
対応したステが1.5倍になるんじゃないかって仮説を立ててる
これが正しいと体力型だとHP300になる?誤差だな キャンパーアマゾネスが「かつて一緒に旅してた人間が
アマゾネスの攻撃を受けて回復してた」と言ってたが
そういうことか リセマラしてもいいなら小食拡散で力も命もいくらでもあげられるから防御のほうが良さそうに見えて
最終的に装飾品で強化すればカンストするからHPのほうが良さそう >>479
ステータスが200くらいなら余裕で越えるから装備強化しても大して変わらなそう ハウジング全然やらないから素材アイテム有り余ってるんだけどこれハウジング以外に使い道無いの? >>486
今のところは倉庫と魔物娘の宿舎?を最大まで強化したらハウジングしかないはず
とはいえ使ってない素材が山ほどあるから製品版になったらどうせ足りない ガーゴイルさんを防御型と攻撃型で同時育成してるけど、攻撃型がかなり良いバランスに育ってるな〜 基本的に
倍速型・遠距離型・複数方向攻撃型→攻撃型
HP>攻撃>防御の魔物娘→防御型
防御が高めの魔物娘→体力型or攻撃型
高HP紙耐久→体力型or攻撃型
って感じだと思う。基本的に防御型が安牌
リザード・ガーゴイルとかは攻撃型、
遠距離型もカンスト(あるのか?)を目指さないなら攻撃型
万能型は一番半端で微妙な感じする、あるのか知らんけどカンスト向けって感じ 無限に強化繰り返して完全無欠にする前提の話?
Lv2桁の範囲で普通に使うんなら防御高いやつは防御型とかで強みを伸ばした方が使いやすいよ やっとアマゾネス三人に器用がついたぞー
名前どうしよ… うちのアマゾネスさんはまだ器用先生に会えてないから
今日も元気に俺ごと敵を貫いてる 回復印が宣言通りの弱体化しても風来のシレン2の弟印よりも強いし普通に防御型有利そうだなぁ
カンストさせるまでやるなら最早何やっても誤差だろうけど 仲間想いをつけたドラゴンお姉ちゃん炎吐くことを弟ご主人様に仲間想いスキル付ける前も後も禁止される
ドラゴンお姉ちゃんに冒険を終了させられそうになったから仕方無いね
なお混乱したドラゴンお姉ちゃんに殴られて冒険終了しかけたのはまた別のお話 守るべき存在をその手で潰してしまったお姉ちゃんの心境を推し量ると捗る >>503
むしろそっちが分からん
元ネタはキングギドラの方 すばやさは製品版で何か予定してるんじゃないの?
知らんけど。 wikiのアイテムページで確認×なの魔減少の杖だけになったが
これだけどうしても出ない。持ってる人書いてくれ こうふくの杖・ふこうの杖があるから〇でいいんじゃない? こうふくの杖存在したの?
杖使いに持たせたらひどいことになりそうだけど スキルお願い出来なくなる代わりにスキルのSP消費が激減(もしくは0に)する能力とかあったら能力目当てで運用できて面白そう
現状だと自由に使えるようにしとくと色々面倒なんだよね >>435-439だとレベルダウンの方だけ魔減少の名であるようだがどっちなんだ >>511
怒り状態にすればSP消費なくなるから、それでなんとか・・・ またパッチだ…
ちょっと何言ってるかわからないものもあるけどSteam版じゃないから試せない 1つのアイテムから、たくさんの狐が出こないように指導
これすこ 不具合報告したものが翌日には治ってやがる…
常時3倍速なのかな 今回の修正内容。全体的にフワフワしてるの好き
仲魔の移動方法をもう少し改善
ちから毒消しの果実を異種合成可能に(現在所持している果実には反映されません。申し訳ありませんがこれから入手できる果実からとなります。食べてしまってください)
ダメージ時の「回」印の効果対象を拡大
石化状態の仲魔がレベルアップ時に話さないようにお願い
ポットフェアリーがセリフを間違えて発音していたため修正
1つのアイテムから、たくさんの狐が出こないように指導
アルファモンスタードロップ・宝箱ドロップの不具合を修正
称号によりアイテムを消費しなかった時の不具合を修正
「魔法のパン」が効果を発揮しない場合があったため修正
ダンジョンから脱出した場合、魔物たちの長期休暇が終了するよう制度を改正
物忘れの果実を投げ当てるとスッキリするように修正
https://store.steampowered.com/news/app/1895860/view/4996189706099174312 魔法のパンって効果が必ず付随するものだったんだ仕様かと思ってた うおぉ…ちょうど溜まった大量の魔法のパン投げの儀式ついさっきやってしまったゾイ
まあまた貯めるか 魔法のパンってHPが500以上?ある時効果がないのかと思ってた Ver 0.1.04170でポットフェアリーのアイテム増殖が一緒に修正されてるのか
DLSite版だからきづかなかったぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています