魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 6F
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>>308
パンの量は絶妙過ぎるよな
多すぎもなく、足りなくもない
腕輪で腹持ちなかったっけ? 持久の腕輪があるけど要ると思ったことない
通常のSP減速度で十分に感じる 持久は持ち込み不可で輝きそう、松明あたりも持ち込み不可で使いたいし
持ち込み無し99Fダンジョンの実装が非常に楽しみ 腕輪は最大でも3印しかないし、ポポロみたくハラモチ必須のバランスじゃなくて本当に良かった 各階ほぼ全周するプレイングだと持久でほんと助かっているのでおすすめ
パンの持ち込み量も減らせるし
まあこのへんはプレイスタイルと相談ってやつよね 隅々まで探索しないと気が済まないタチだから腹持は神装備に思える ・仲魔の移動方法を少し改善
マジ!?期待通りだったら一生リスペクトします 持久や命中は枠があったら入れたいんだが、アイテム守れる3種がどれも外せないわ
ポーチにパンを好きなだけ詰めて行こう
最近ココさんと話してない。大きなパンでも売ってくれないかな そういやココちゃん今回影薄いな…前作は毎回猫飯食ってたんだが 掲示板の魔物娘リストってそのうち並び替えできるようになるかな >131の話だけどアプデでどう変わったのか確認した
■■■□@ この場合の優先追従はAだったが@に変更された(水平優先ではなくなった)
□□←主A
■■■□B
■■■A この場合は変わらずAが主人公の後ろに追従してくる(近距離優先、@とは距離が開く)
□□←主@
■■■B
■■■A@ この場合もAが主人公の後ろに追従してくる(近距離優先)
□□←主B
■■■
※■は壁、□は空きマス、主は主人公、@ABは仲間、矢印は主人公が進む方向
良くはなった。良くはなったが…これ以上の贅沢は言えないのか 巨大な炎剣イフリート[印数+2印数+2印数+2]がアーリー版のゴール武器な アーリー版なのに作者もプレイヤーも生き急ぎ過ぎでしょ... イフリートにイフリートであることって忘れさせられるの? 製品版だと結局勇者の剣盾[吸血無我]がゴール武器になりそう >>333
steam版じゃないから確認できないけど、斜めマスも1マスしか離れてないって認識になったのかな
通路だと2マス認識で部屋だと1マス認識とかにわけたのかしら 周回するなら槍か2回印安定
炎は千里眼の腕輪があればたぶんそこそこ使える(まだない)
罠チェックとかめんどくさいし炎印は趣味だろうな
てか本編の持ち込み不可ダンジョンで千里眼の入手が容易だったら松明が空気になっちゃうな てかゴール武器ってモンハン用語だからここの住民には意味通用しないのでは… パッチの文章が
仲間の移動方法を「少し」改善
ってなってるの見るにまだなんか納得しきってないのかもしれないけど >>342
この場合の挙動も変わったからナナメと水平に差がなくなったっぽい
□□□@ この位置で主人公が左に移動
□←主A
□□□B
□□A @とAが入れ替わるようになった
□主@ ※初期Verと同じ挙動。少し前のVerでは入れ替わらなかった
□□B
まだ改善するつもりかはわかんないけど、とりあえず要望だけは上げるかな >>196
このゲーム中盤から金余りだし、印数と上限がさらに優秀なものが出るまでは
十分選択肢になると思う
自分は金溶ドラゴンキラーィ。 金溶、大金溶使うほど強い相手がいないんだよね
いつか来るボス用に作ってもいいけど 固定モンハウで端っこに穴あけて入り口斬りするから三印使ってる 殲滅ハルピュイア出たから使ってみてるけど取り回しの良さでかまいたちに戻すか悩むな… 3印もあったか
装備が強い前提で周回するなら3印の方が早いのかな
でも槍の2マス罠チェックも便利なんだよなあ 結局味方の方が火力出るから、状態異常盛って味方の後ろから攻撃できる槍の方が使い勝手いい気がするわ
前に出なければハメ殺されることも無いしね 攻撃疲れ消して、お供の帽子乗せたエアリアルの後ろから
槍をブッ刺してる 果実の未識別名に「悪魔の実っぽい実」というワンピースネタが 麻痺眠り鈍足混乱と称号効果の封印がついた槍使ってるけど大体2発前後で無力化できて楽しいわ うちのエアリアルには夜が好きも付けてる
というか覚えられる娘は全員夜が好きにしてる エアリアルのデバフ特性物忘れで取り除いたけどチャームキッス覚えさせたらキスしまくりであんま意味なかったわ やっと本宿りキマシタワー
相変わらず壺から使っても床に生成されるのな
これ一本で本使い放題になるから本物のバランスブレイカー
カウント宝箱選別も流星群があるから今作本当にやりたい放題できて幸せ
https://i.imgur.com/dXJCzzb.png 消費したらリセット繰り返すってこと?それってチートの類と大差なくない?
楽しみ方は個人の自由だから別にいいけどさぁ そうは言っても前作から仲間の連れ込みなし実績を付ける為に
仲間召喚で育てた子が来るまでリセマラとかしてたしなあ
とは言え今作定時帰宅はやり過ぎよね 前作そんな手があったのか
普通に武器なしと仲間なしで2回クリア頑張ってたわ
ていうか時間かけてリセマラするなら直接データ書き換えればいいじゃんと思ってしまう(しないけど) そういえば流石に冒険者と〇宿りって宿り系のほうが確率高いよね? あぁでも前作ニビガチャもリセマラだからそれと同じようなもんとも言えるのか…?
結局こういうのは個人の好み次第か 9Fアルファリセマラとかストーリーラストのモンハウリセマラとか
やるやらないは好きにすればいい気もする
結局リセット使ってる時点でみんな同じ穴の狢だと思うんだ 前作はタイトルに戻ると鍛冶屋の強化できるようになってたから何回もやってたな >>364
体感でしかないが変わらないよ
むしろ冒険者の方が高い気すらする
>>365
その辺の線引きは個人の価値観だから、どっちが正しいなんてないし言い合っても不毛だわ 追加ダンジョン楽しみ。特に99F持ち込みなし早くやりたい
今作は限定種が各ダンジョンに居ればうれしいんだが・・・
前作はタイトルダンジョンで全種仲間にできてしまったからなー 持ち込み不可ダンジョン限定種とかってどうなんだろうな
ポポロ異世界のランガーとかダースドラゴンみたいな話だよね
確かに苦境を乗り越えた報酬感はあって嬉しいけどクリアできない人からは不満が出そう
一番強いやつが持ち込み不可ダンジョン限定じゃなきゃ別に問題ないか >>370
全種仲魔にする実績あるから不思議のダンジョン初心者でも時間かければ取得できるような範囲にすると思うのよね
持ち込みなし限定魔物娘はあったら嬉しいけどなさそう 今作は前作の狐寄せみたいなトロフィー装備の仲魔バージョンとかありそう ライト層がクリアできないダンジョンの報酬に限定娘は無いだろうね。家具とか称号装備再抽選できるアイテムあたりがやり込み勢は満足するんかな ゲームを中断セーブ以外で終了すると冒険失敗扱いにする任意オプションとかあったら大満足 ハードモードで中断時冒険失敗
一度ノーマルに戻したら二度と元に戻せない、とかかな?
シレンもそうだけど結構やり込んだ所で全部消えて滅茶苦茶萎えるんだよな フリーズとか最初期のバージョンのフロア切り替え以外で遭遇してないけどまだあるのか? シレンでフリーズ落ちしてアイテム全ロスとかあったから今の仕様は歓迎だよ
前作ではフリーズ落ち一度もなかったから大丈夫だと思うけど >>370
俺は持ち込みなしダンジョン嫌いだから、そこでしか入手出来ない要素は止めて欲しいわ
実績くらいにして、好きに遊ばせて欲しい 倉庫拡張柔らかい石がなくてやってなかったけど2レベルにすると150まで拡張されるんだ
めっちゃ助かるな さっきもフロア移動時に暗転から戻らないことがあった
たまにしか起きないし再現もできないから特に報告してないけど。
スイッチ版でもエラー出たことはあるしエラー落ちが失敗になるのは良くないかな
リセット禁止は自分でそういう縛りにすれば済む話だし別にこのままでいいわ
やるとしたらリセット時に乱数再設定して階層再生成するんじゃなく乱数保存して同じフロアをやり直しにってぐらいかな
それだと開幕モンハウをリセットして逃れるみたいなことはできない 製品版だとどこまで倉庫拡張出来るのかな
ふしげんだと2500までアイテム預けれたが 乱数固定しちゃうと変化やアルファ、モンハウ狩りがもっと作業化するからなあ
定時退社保存のターンで読んで1ターンずつ変えて厳選とかできるようになってしまう ポットフェアリーに2個目投げたターンに敵ノーティから3個目投げてもらうとおもしれーことになるぜ らめえぇぇぇ壊れちゃうのおぉぉぉって感じで壺が割れるんですねわかります 大部屋モンハウで殴られて吹き飛ばされた時にフリーズしたな
細かい条件わからんけど だいぶフリーズ減ったと思ったけどまだフリーズすることあるんだね、モンスターハウスでよく起きるんかな、モンスターハウスならpcスペックとも関係ありそう。
リセットでその階層からやり直せるのはまもけんの特徴だと思ってるわ、それが嫌ならユーザーがリセットせずに諦めればいいだけやん ツヤだしってキキーモラちゃんのほうきでも発動するかな
したら厳選したい >>392
装飾品って発動してたらダメージの数字黄色くなるんだよね?
なら多分発動してると思う フリーズに寛容になれとは言わんけどスイッチ版シレンがフリーズで倒れた扱いになって憤慨してた身としてはまもけんの仕様はありがたいよ ドロップした聖域が最初から張り付いているのは仕様なんだろうか? マクスウェル9Fリセマラして器用センセイ探してるんだが
全く出現しねえんだけど確率おかしくねえか? >>396
それはトルネコやヤンガスでも同じだし仕様だと思う 少食、「果実を食べた時、稀に消費しない」って説明だけどパンや油揚げにも有効で便利 料理でこのセンセイの魔物の種類に会いやすくなるみたいのあってもよさそう >>397
たぶんワーラビットとスライムはアーリー限定ダンジョンでしか会えない
マクスウェル遺跡の方はサキュバス、クイーンスライム、杖使いしか出ないようになってるんだと思うわ >>397
wikiの目撃情報に9F器用センセー書いてないな
どうなんだろうか
>>398
ありがとう。確認して良かった >>401
アーリー限定だったかー
ちょっと周回してくる 10Fのモンハウリセマラでお供アクセの称号見てたんだが
これ深層の方じゃないと超スピードとかテーブルに無いのかな
10Fだとお供の、私だけの、つや出し、肉付き、脳筋くらいしか出なかった 仲間アクセは多分50Fしか超スピードとかの強い称号でない
武器や防具も41Fからしか巨人な等でないし 夜のキラキラって現状つるはしか素材しか出ないよね?
製品版は低確率でレアなの出てほしいな レアなの仕込んだら面倒臭いだけだしハウジング興味ない勢発狂モンだろレアあったら
って言うかなんでつるはしが出てくるんだろ ごめんレアって言い方が完全に悪かったわ
ごくたまに称号付き装備とかねアルファが落とすようなの
埋没していた装備って感じで
つるはしはなんだろう
プレイヤーが投げ捨てていくからか? キラキラの下には一攫千金を目指した採掘者が埋まっている キラキラから稀にココの日替わりランチ券が出るとかみたいな?
効果は攻撃20or防御20orアイテムドロップ率アップとかそんな感じの トルネコだったか特定階で壁壊すとアイテム埋まってなかったっけ 夜のキラキラは小さい回復の実も出た気がする
あんまり凄いものが出たって記憶は無いな 千里眼か何か使った時に道のつながってない場所に反応があったような気がするんだけど、シレンのお金部屋みたいな隠し部屋ってある? >>393
ダメージの色はとにかく何らかの要因で通常より大きいダメージが出てれば黄色くなる
装飾品以外でも、夜が好きな魔物が夜に殴るとかで黄ばむ
炎耐性がある相手に炎を当てるとか、通常より小さいダメージが出るときは灰色になる >>417
一回だけ水晶が3つ並んで部屋を分断してたことはあった
>>418
そうだったんだ
試したのは素キキーモラだったから多分つや出しの効果だとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています