魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 6F
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効果も調べたので穴あきパン書き込んできた
みんな大好き穴あきパンとは一体…?ドーナツ? なぜ穴が空くとMPが回復するのか...
自分で穴開けてくり抜いた部分は後で食べればお得なのでは...? 使用した本が全て特定の魔法所の効果になる称号の盾に呪いがかかってた時って解呪の方法ってある・・・? >>283
ゴブリンヒーローにお願いするとめっちゃ気合いれて村まで殴り飛ばしてくれるぜ! >>286
たしかにそもそも装備しなければ大丈夫か、、 たぬきちって評判悪い状態だと一発でも誤射したらキレるの? >>276
絶対にやめてほしい、回復の石像壊されたくない
爆発の石像とか追加されたら目も当てられなくなる未来が見える
278 が言ってるような危惧もあるから私は反対だ 最新のアプデ後からモンスターが状態異常攻撃してもならなくなってない?俺だけかな。
剣は冒険者の退魔の剣
・稀に相手を睡眠状態にする。
・稀に相手を混乱状態にする。
盾はダメ押しの攻撃反射の盾
・悪い状態異常時にかかっている相手からの、受けるダメージが減る。
試行回数ざっと300以上やって1回も睡眠や混乱状態異常つかない。
当然だけどワンパンで死なない前提での回数。 >>288
メインにせず使いたいときに一時的に装備すればかなり使えると思う
>>292
仲魔の石像への攻撃はあってもいいと思うね
このゲーム命令はいつでも離れててもターン消費なしで出来るし石像はやたら耐久高いし そう言えば、狐出禁にしたら化けてるアイテムどうなるんだろ?
>>293
ダンジョンでアプデしてたら一回村に帰ると直らんか?
ダンジョンでアプデすると変になることがある気がする >>292
能動的に殴って欲しいとは言わないから参加だけして欲しいな
周りに敵がおらず石像に隣接していてスキルも使わないターンに一緒に殴ってくれるとか >>295
確かにダンジョン中にアプデしたせいかもしれない。
戻ってみたら普通に殴り数回でかかったわ。
確率?の問題だったかもしれないけどアプデをダンジョン冒険中にする場合は
一回町に戻ったほうがいいのかもしれないね。 >>299
村にミノタウロスの大工さんいない?
その人から魔物の住居の設計図を買って
住居を村に配置するといいよ
必要な各素材はちょうど今検証してたけど
強欲龍の古城への道を周回するといいかも
https://w.atwiki.jp/monstergirlsdungeon2/pages/27.html >>220
それはヤンガス知ってる人には分かりやすいけど初見置いてけぼりじゃん けっこう丁寧に解説書いて、ついでに各フロアの素材もある程度書いた
自分がローグライク経験者だから慣れてるだけで、
初心者だと古城への道でも結構苦労するんだろうか・・・ >>302
ヤンガスとか、そもそも不思議のダンジョンシリーズを知らない人にも伝わる、
このゲームの面白さを押し出した文を書ければいいんだけどね。
お客様の中にsteamとかDLsiteのレビューが趣味な方はいらっしゃいませんか! 村から出ようとしたら来た!
これでまた冒険にいける もしかして肌寒いフロアって日照の本読めば…って思ったけど違うのか!? 今作パンが少な目だから油揚げメインで食べまくってる
MAPが広めなのかな?
皮盾の腹持ちか飯印か丼印が欲しいな もうsteamとかDLsiteのレビュー見に行けで済ませば つうか、この件に限らず既存の記述が不満な人は
だったらどう変えればいいのかを言うとか
自分で不満点解消されるよう編集するなりしろと >>307 こげパン食えって説明ちゃんとあったよ
自分は結局食わずに攻略したけど そもそもこういうゲームって不思議のダンジョン知らん人には言葉で説明すんの難しいからな
わざわざwikiまで見に来るような人間なら動画も見てるだろうから詳細な説明要らんでしょ 国語関係なら「この効果は重複する」だと同じところに重なるから効果の大きい方しか発揮されないのか
積み重なるから両方とも効果を発揮するのかわかりづらいから
「上書きする・しない」とか「(複数)併用可・不可」という感じの表現にしてほしいくらいかな >>310
むしろ勝手に編集するわけにもいかんし、
さりとていい文章が思いつかなかったから相談したくてレスしたんだ、申し訳ない ゲームの世界がハッピーだから、ここにいるみんなもハッピーになってほしいッピ・・・ ゲームで「効果が重複する」というと
まず「いずれも有効になる」という意味で使ってると思う >>308
パンの量は絶妙過ぎるよな
多すぎもなく、足りなくもない
腕輪で腹持ちなかったっけ? 持久の腕輪があるけど要ると思ったことない
通常のSP減速度で十分に感じる 持久は持ち込み不可で輝きそう、松明あたりも持ち込み不可で使いたいし
持ち込み無し99Fダンジョンの実装が非常に楽しみ 腕輪は最大でも3印しかないし、ポポロみたくハラモチ必須のバランスじゃなくて本当に良かった 各階ほぼ全周するプレイングだと持久でほんと助かっているのでおすすめ
パンの持ち込み量も減らせるし
まあこのへんはプレイスタイルと相談ってやつよね 隅々まで探索しないと気が済まないタチだから腹持は神装備に思える ・仲魔の移動方法を少し改善
マジ!?期待通りだったら一生リスペクトします 持久や命中は枠があったら入れたいんだが、アイテム守れる3種がどれも外せないわ
ポーチにパンを好きなだけ詰めて行こう
最近ココさんと話してない。大きなパンでも売ってくれないかな そういやココちゃん今回影薄いな…前作は毎回猫飯食ってたんだが 掲示板の魔物娘リストってそのうち並び替えできるようになるかな >131の話だけどアプデでどう変わったのか確認した
■■■□@ この場合の優先追従はAだったが@に変更された(水平優先ではなくなった)
□□←主A
■■■□B
■■■A この場合は変わらずAが主人公の後ろに追従してくる(近距離優先、@とは距離が開く)
□□←主@
■■■B
■■■A@ この場合もAが主人公の後ろに追従してくる(近距離優先)
□□←主B
■■■
※■は壁、□は空きマス、主は主人公、@ABは仲間、矢印は主人公が進む方向
良くはなった。良くはなったが…これ以上の贅沢は言えないのか 巨大な炎剣イフリート[印数+2印数+2印数+2]がアーリー版のゴール武器な アーリー版なのに作者もプレイヤーも生き急ぎ過ぎでしょ... イフリートにイフリートであることって忘れさせられるの? 製品版だと結局勇者の剣盾[吸血無我]がゴール武器になりそう >>333
steam版じゃないから確認できないけど、斜めマスも1マスしか離れてないって認識になったのかな
通路だと2マス認識で部屋だと1マス認識とかにわけたのかしら 周回するなら槍か2回印安定
炎は千里眼の腕輪があればたぶんそこそこ使える(まだない)
罠チェックとかめんどくさいし炎印は趣味だろうな
てか本編の持ち込み不可ダンジョンで千里眼の入手が容易だったら松明が空気になっちゃうな てかゴール武器ってモンハン用語だからここの住民には意味通用しないのでは… パッチの文章が
仲間の移動方法を「少し」改善
ってなってるの見るにまだなんか納得しきってないのかもしれないけど >>342
この場合の挙動も変わったからナナメと水平に差がなくなったっぽい
□□□@ この位置で主人公が左に移動
□←主A
□□□B
□□A @とAが入れ替わるようになった
□主@ ※初期Verと同じ挙動。少し前のVerでは入れ替わらなかった
□□B
まだ改善するつもりかはわかんないけど、とりあえず要望だけは上げるかな >>196
このゲーム中盤から金余りだし、印数と上限がさらに優秀なものが出るまでは
十分選択肢になると思う
自分は金溶ドラゴンキラーィ。 金溶、大金溶使うほど強い相手がいないんだよね
いつか来るボス用に作ってもいいけど 固定モンハウで端っこに穴あけて入り口斬りするから三印使ってる 殲滅ハルピュイア出たから使ってみてるけど取り回しの良さでかまいたちに戻すか悩むな… 3印もあったか
装備が強い前提で周回するなら3印の方が早いのかな
でも槍の2マス罠チェックも便利なんだよなあ 結局味方の方が火力出るから、状態異常盛って味方の後ろから攻撃できる槍の方が使い勝手いい気がするわ
前に出なければハメ殺されることも無いしね 攻撃疲れ消して、お供の帽子乗せたエアリアルの後ろから
槍をブッ刺してる 果実の未識別名に「悪魔の実っぽい実」というワンピースネタが 麻痺眠り鈍足混乱と称号効果の封印がついた槍使ってるけど大体2発前後で無力化できて楽しいわ うちのエアリアルには夜が好きも付けてる
というか覚えられる娘は全員夜が好きにしてる エアリアルのデバフ特性物忘れで取り除いたけどチャームキッス覚えさせたらキスしまくりであんま意味なかったわ やっと本宿りキマシタワー
相変わらず壺から使っても床に生成されるのな
これ一本で本使い放題になるから本物のバランスブレイカー
カウント宝箱選別も流星群があるから今作本当にやりたい放題できて幸せ
https://i.imgur.com/dXJCzzb.png 消費したらリセット繰り返すってこと?それってチートの類と大差なくない?
楽しみ方は個人の自由だから別にいいけどさぁ そうは言っても前作から仲間の連れ込みなし実績を付ける為に
仲間召喚で育てた子が来るまでリセマラとかしてたしなあ
とは言え今作定時帰宅はやり過ぎよね 前作そんな手があったのか
普通に武器なしと仲間なしで2回クリア頑張ってたわ
ていうか時間かけてリセマラするなら直接データ書き換えればいいじゃんと思ってしまう(しないけど) そういえば流石に冒険者と〇宿りって宿り系のほうが確率高いよね? あぁでも前作ニビガチャもリセマラだからそれと同じようなもんとも言えるのか…?
結局こういうのは個人の好み次第か 9Fアルファリセマラとかストーリーラストのモンハウリセマラとか
やるやらないは好きにすればいい気もする
結局リセット使ってる時点でみんな同じ穴の狢だと思うんだ 前作はタイトルに戻ると鍛冶屋の強化できるようになってたから何回もやってたな >>364
体感でしかないが変わらないよ
むしろ冒険者の方が高い気すらする
>>365
その辺の線引きは個人の価値観だから、どっちが正しいなんてないし言い合っても不毛だわ 追加ダンジョン楽しみ。特に99F持ち込みなし早くやりたい
今作は限定種が各ダンジョンに居ればうれしいんだが・・・
前作はタイトルダンジョンで全種仲間にできてしまったからなー 持ち込み不可ダンジョン限定種とかってどうなんだろうな
ポポロ異世界のランガーとかダースドラゴンみたいな話だよね
確かに苦境を乗り越えた報酬感はあって嬉しいけどクリアできない人からは不満が出そう
一番強いやつが持ち込み不可ダンジョン限定じゃなきゃ別に問題ないか >>370
全種仲魔にする実績あるから不思議のダンジョン初心者でも時間かければ取得できるような範囲にすると思うのよね
持ち込みなし限定魔物娘はあったら嬉しいけどなさそう 今作は前作の狐寄せみたいなトロフィー装備の仲魔バージョンとかありそう ライト層がクリアできないダンジョンの報酬に限定娘は無いだろうね。家具とか称号装備再抽選できるアイテムあたりがやり込み勢は満足するんかな ゲームを中断セーブ以外で終了すると冒険失敗扱いにする任意オプションとかあったら大満足 ハードモードで中断時冒険失敗
一度ノーマルに戻したら二度と元に戻せない、とかかな?
シレンもそうだけど結構やり込んだ所で全部消えて滅茶苦茶萎えるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています