ASTLIBRA 〜生きた証〜 8皿目
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なんかKARONの種類が増えたり変更したりされてる…
とりあえずアガートラームのリンケージ→心眼
バックラーの絆→異界通知
オボロのコレクトシード→立て直し
三只眼は初期スキルかな…?また最初からやりなおしてみるか 本格的なバランス調整の段階に入ったってことかもな
憑依ゲーから殴りゲー寄りに変えてきてたと思うけど
そのバランス調整はあまり出来てなかっただろうからな 既知のバグは治ってないっぽい?
あとリスパアダールの武具屋で装備の強化ができる
これ突っ込むアイテムは何でもいいのかな…石ころとかクソ余る素材の主な使い道になりそう >>437
既知のバグリストとか作って送ってあげないと直らないんでは 新しいバグ発見
LIBRAの判定が「アイテムを降ろしたとき」と「マイセットを呼び出したとき」しか実行されない
治ってないのはまだしもなんで増えるんですかね…
>>438
どこに送ればいい? もーいっちょ変更点
雷槍の消費上がってるからフォース勲章とるのは無理になったっぽい 中ボス戦BGMよりによってこれかよ!某フリゲーしか連想しねえぞ!
この調子だとマジカスでも使われてた情動カタルシスも使われてる感じかな? 軽く回してみたけど憑依技とバクステの無敵削除が痛いな
難易度無理だとスライム相手ですらこれで最後だ!(GAME OVER)が頻発するから飛竜とかとてもじゃないが使えたもんじゃない なんか天秤が既に機能してない気がするんだけど気のせい?
徐々回復置いても発動してないような >>445
>>439で書いたけどバグってる
マイセット登録して呼び出せばとりあえず大丈夫
v2.05で最初からやり直した結果
・クリスタルが一個多い(15個)
・ロリポップ(旧雷姫陣)が入手できない
さてどのセーブを残したものか…まあ引き継ぎできる前提だけど デモ版初めてやってみたけど大分色々変わってるな
憑依技呼び出し画面出すと時間停止するのすげえ親切だし好きな技出せていいんだけど
これ難易度思いっきり低下してないか?いいのか? クリスタル1個多いのはデフォで持ってる三只眼の影響だね、ダメージ表記非表示になる代わりにクリスタル1個余分に使えるようなもん
条件は不明だけどレベルアップ時に画面が固まるバグもある
無敵時間が消えるバグもなんか特定条件で発生するみたい。立て直しがなんか悪さしてるんかね 憑依の発動はフリー版のが好きだな
revisionだとコマンド入れてる間にカットされちまう しばらく前に、Wikiの7章パン娘のとこ
杖のとこ消してブーメラン&投擲マスターだと杖より30分くらい早く終わる的なこと書かれてたんだけど
そもそも30分もかからなくね?
いやステや難易度によってはかかるんだろうけど、30分早く終わったら瞬殺できるくらいの計算にならないか 恐怖!使用速度マックスで戻ってこないブーメランを無限に投げるイケメン! >>446訂正
前バージョンのセーブでもセーブしなおせば1個追加されてクリスタル15個になる wikiは時々変なこと書く奴が出るから気にしてもしゃーない 武器強化できるのバグかよ!
鎧は実行できないしただの仮実装だと思ったんだが・・・
残りのバグは
・デモ版をプレイすると商人の取引アイテムが初期状態に戻る(レシピアイテムが販売されなくなる)
・デモ版をクリアするとステータスが真っ暗になる(再プレイ→中断で対処可能)
・鍵取得時にエラーメッセージが出る
・LIBRAの表示から徐々回復が消えてる
こんなところかな
一番上は割と致命的 えっ武器強化できるのバグだったの!?
じゃ何強化できるのが正しいんだ… 強化は単にまだ開放してないやつをうっかりオンにしちゃったんだろう
アイコンないから変だとは思った
新しい月光がますます当てにくくなったな…自分に重なってる敵にはほぼ当たらないくせにリーチも発動時間も短すぎる
せめて当たり判定を剣の見た目そのままにしてくれ 開発者が無理って言ってるんだから少しは信じて上げようよ! 無理は2パン死亡はいいとしてフォースドロップ量が簡単相当なのが酷い
ほんと無理 辛いのは最初だけ
天井のシミ数えてるうちに終わるから……な? 無理っていうのは嘘つきの言葉だからクリア出来るんですよ 地獄でも6章花瓶雑魚の上から炎弾をくらうとグゥゥwwwアッハwwwしてたからな
無理なら4章アンコウのカス当たりですら喘ぎそう 成長が簡単ベースなのがきつそう。地獄で縛り入れてクリアしてる人もいるから、無理でもやる人出んのかな? 地獄って難易度相応にいっぱいフォースもらえてたよね?
無理はフォースでさえも簡単程度にしかもらえないのってマジ…? そういう方向性の難しさは好みじゃないからパス、と言いたいが悩ましいな…
最高難度でクリアすることに喜びを感じる人間なのでw
>>467
基礎のフォース数に差があったかは思い出せない
でも憑依技で与えたダメージがフォースの数に影響する
HPの高い地獄で憑依技バンバン使ってるとそれだけで通常難度とは比べ物にならないフォースが手に入る
影響はこっちの方がずっと大きいはず また一桁だから大差ないけど地獄のスケルトンを火竜だけで倒すと白8、赤3
無理だと白5、赤1しか落とさない デフォで魔神制御できなくて死ぬ。魔王城で連れてくと死ぬ。置いてっても死ぬ。生き残らせても6章7章でそれぞれ死ぬ。
シロの死亡運なんなん?
塔の邪神にコッソリ呪われてました。とか言われても驚かないレベル 本来死んでるはずの命だから死に向かって収束してる説
本編クリア後もなんやかんやで死んでそう 最初から町の緊急脱出装置にするつもりで育てた魔女
人間につけるわけがない不幸を持ち去る黒い鳥の名前だからね そもそも3章で何千人の死者を出す大災害を己の意志で引き起こした張本人だからね
幸せに生きてる方が可笑しいんだよ
それはそうと、漸く半年以上放置してたマジカスをコンプリートクリア出来たわ
一番苦労したのは、くじ引き屋と魚屋の往復でコツコツ10万ポイント稼いだ所
村正と魚屋の二種を揃えたら、一気にステータスのインフレが起こってしまいヌルゲーと化してしまったのが残念な所だった
次は地獄でやってみようかな 6章はまああの状態は人類ほぼ滅亡みたいなもんで主要人物あらかた死んでるけど、他はなぁ。特に魔王城は酷い
6章といえばなんでエリュシオンにシロいたんだろう
天秤で過去に戻ってすぐ転移陣に入ったんだし、となると元の歴史でもエリュシオンに行ってることに
そもそもあんな世界の果てにどうやってきたのかとかも不明だし
賢者が天秤の起動に気付いてバッドエンド回避のため送り込んだとかなのかな。でも空間転移でもしないとタイミング的に無理だしうーん
作者さんなんか言ってたりするのかな 地獄はマジカスの真理に辿り着いてしまうから最後までやるのはおすすめしない
序盤はヒリヒリして面白いよ マジカス地獄の序盤は木の棒だけで天秤手に入れろって言ってる様なもんだからな・・・ 木の棒で地獄金龍とかノーダメで殴れても発狂しそうw
ただでさえ、地獄での最難関までありそうなのに >>477
真理っての、ネタバレしてくれ
普通では結局ステータス上げてバイキルト掛かったまんまチェーンで殴れになったが >>480
裏ボス以外魔法バケツリレー0tキル作業ゲー >>479
防具は付けてたけど普通に木の棒で倒してたわ
極力Masterしてない武器使うようにしてたからな
後で倒す瞬間に経験値稼ぎたい武器に持ち替えればいいと気づいたがw
地獄だとあの時点で手に入るどんな武器使っても面倒だし木の棒でも特に何も感じてなかった
使いやすい武器だしな 今更だけどたまに操作キャラの前に白い壁でてくるけどあれは何の意味があるんで? いや普通に下ボタン関係なしに武器振ってるとでてくる謎の壁 ↓攻撃で盾使って弾く技のクールタイム終わると壁でなかったっけ 街のBGMにミクさんのお歌使うのは俺も好きだし分かるんだが
バトルBGMでミクさんのお歌使われるとズコーッってなる >>488
ダメージカットの壁だったんか……初めて知ったわ >>489
まあ人それぞれだわな
俺は好きだよ拘束具戦の終末36時とか アヌ○ス戦はおっぱいどつきまくるイケメンとミク歌でなんかヘンな笑いが出る 未来都市の夜景BGMでゲップみたいなのが入るのが超苦手 ミクじゃないけど絵画ステージ道中曲のキタキツネの越冬は
歌声が合ってるんだか合ってないんだか妙な感覚になる マジカスのラスボスのミク曲はすごい気に入って何度も聞いたわ 永遠の箱庭
1周目12時間 2周目15時間 3周目7時間 4周目7時間 今5時間
これで敵図鑑49%
ハッピーエンドまで全然いけそうにない プレイ中画面左下に表示されるフォース量9999でカンストするから終盤だとあまり意味なさそうだな… そうなのか?
明らかに桁が足りないだろ
フリー版地獄で全アイテム集めながらやってるだけで
余るフォースは10万オーバーすることもあったはず 便利ではあるけど、ぶっちゃけ表示してくれなくても困んないかなってぐらい。貯めて一気に使う目安にするにしろ Growはちまちま上げず一段落ついたらドカンとやる人が多いと思う まあ、最後のゾーン以外は9999有れば結構ガツンと上げられるから…… なお偏り 慢性的に不足する色があるからこそ余っていくわけだしなーw
特に土、水、闇は意識して憑依技使ってたかな さて、時期という意味では2022Q2に入ったわけだが・・・ホントに開発間に合うんだろうか
年末くらいまでずれ込んだりするのかな v2.0.7
とりあえずチェックしたかぎりではフォース量が1000超えるとx.xK表示になるやつだけっぽい 最初の草原のくぼみで箱開けようとするとつるはしが出るバグも治ってた
地味! H(半期)だのQ(四半期)だの使う国では1月から数えるから
Q2はもう終わって今Q3やで あれ?再起動したら2.06に戻ってる
なんでやねん ちょっと前にQ2入ったって言ってたからジャパンスタイルだろう
9月頃に出…無理そうだな > 熱中症で倒れ、長らく勤めた肉体労働の会社を辞めて事務仕事になって3年近くが経ちました。
> もし続けていたら、この猛暑で死んでたかもしれないと考えてしまいます。
猛暑で延期、あると思います シガタケさん
> ASTLIBRA Revisionの開発、今年中リリースを目標に頑張っているっぽいです。
クリスマスプレゼントになりそう 本編完成まで待っていた時に比べれば
なんともないぜ まぁ、しゃーないかな
追加シナリオのボリュームは想定してたより多くなったみたいだし
憑依技が完全に別物になったからバランス調整もほとんど最初からになっただろうしな v2.0.8
また月光のモーション変わった
今度のは密着した敵にも当たるからいいな
それ以外は特に変わってない感じ コンボボーナス発現するときに前から音鳴ってたっけ?今回からか? 月光1段目の判定詐欺やんけ!
あと冷弾の弾数が若干減ってる気がする 冷弾はどこが変わったのかは分からんけどちょっと前から無理闘技場を楽々クリアできなくなってた 6月くらいのアプデから憑依技の無敵時間がたぶん減ってて冷弾連発しながらキモ虫やゴブリンの群れに突っ込むのは出来なくなった
まあ大味すぎたから仕方ない ホールド憑依は改悪、技がすぐ出せない
空中ですぐ出せないのはゲーム的にキツイ
バグ多すぎる
グラフィックはフリー素材+ケイゾー加工
の方が味があった
シガタケの無駄使い
あと何か重い
カブトスラッシュが使う所無い死技
あと中国製なのが怖い
中国の国家情報法で個人情報盗まれるのは
覚悟しとく必要ある
宝箱から設計図は時間と手間かかるし嫌い カブトはそれなりに敵の防御力無視効果とかあれば狙いたい技になったかな
憑依のテンポほんと悪いよな、4方向だけでいいからスキルセット型にしてくれ キーボードでやってるとそんな憑依技遅いとは思わないけど十字キーだとそう感じるのかな?
でも結局Cキー押すタイミングがちょっと違うだけでフリー版とそこまで違わないでしょ
カブトはジャンプした先に敵がいるなーって時にとりあえず振っとく感じ
そこからバクステするも通常攻撃するもバッシュするも自由だし 例えばフリー版だと右を押しっぱなしにして近づいて↓↑Cで霞発動、みたいなことやってたと思う
キャラ操作からコマンド入力へスムーズに移りやすい
これが右→方向キー離す→C押す→↓↑→C離す
みたいに動作が増えるんだよ あ、ごめん
コマンドと経過を示す→が一緒になってわかりにくいや
訂正
右⇒方向キー離す⇒C押す⇒↓↑⇒C 無理の話だけどジャンプしつつ憑依技使おうとすると滅茶苦茶やりにくい
かといって入力中停止してるのはもっと違うし… 高難易度の必殺技は如何にダメージを受けずにSTを稼げるかってだけに掛かってるからなあ 外伝のほうで↑↓Cのパルテナ打って敵弾反射しようとしたら重いこともあって↓Cのインパルスに化けて何度即死したかわからんレベルだから良し悪しだとは思うけどね フリー版でも上攻撃後に土技やガード後に火技、
あるいはバクステがらみとかで暴発は散々起きるしなあ >>528
なんで方向キー離してんの?右おしっぱ C 上 下 C離 で問題なく出るよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています