【ぐーまお】うさねこソフト総合 26階層【リノン】
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強いね、無対策だとイージーでも苦戦する時期は長いかも 船長だけは即死と霊対策必須
J・Sコア人数分集めてこなきゃ… やっぱそうだよな、前座の鳥が弱かったからいけるだろって思ったら港にいたわ
あれ即死だったのか 即死以外も素で強いからなあいつ…おっさんの盾持ってるのにそのまま射殺されたときめっちゃ笑顔になる 鳥以前にあいつに会うまではそんなに苦戦してなかったからさ
急に味方がほぼ全滅してマジで何が起きたのかわからなかったわ…
サメさんでさえそこまでヤバくはなかった 汎用編成組む時は船長とマンドラの存在があるから盾に即死耐性持たせてるわ 船長は初見コロシだけど即死対策さえすればオートでいける
初中級者はマンドラ4個揃えるのがよさそう 火力自体高いから即死対策しても難敵の1人であることには変わりないと思う 怨念の盾装備したガラハドさんに受けてもらってたな
並みのキャラじゃすぐ射殺される 多分海底でサメか船長かが人によって難敵が変わってきそう 怨念がレアやからな。あればヘイト即死積んで防御、他はボッコボコに殴ればええんやが サメも運が悪いと食われたキャラ救出できなくて
事故ることがたまにあるな サメくんオートのままでもそのまま倒せちゃったりするから船長よりだいぶ弱い気がする サメの全体多段ブレイクって割とイカれた性能だと思う 深淵って転生オフのが安定するよね?
転生でもメンバーと戦略次第で効率よく周回出来るのかな 深淵は自動的に転生もドーピングも一時的にリセットされる
調整できるのはレベルだけだね 深淵は追加されたタイミング的にレベル300〜500変動とかやろうしなあ
300で装備揃えた場合はちょっとだけ楽なんとちゃうか 最後の連戦を最短ターンで倒すには何レベルがいいか調べてるレスがあったような気がする 流石に三連戦オートは無理?
エリスチェルノは暴走が刺さるから目指す意味は少ないだろうけど やったことあるけどゴリラがカウンターして来て終わる
倒したあとなら行けそうな感じはするけどね ルーちゃんっていうから優秀な方かと思ったら違った
そういえばル族だったな ルフィアはやっぱり技構成とステ配分が噛み合ってないのが辛いなぁ
スキルの威力自体はひどいわけじゃないんだが ルフィアは機雷仕掛けながら継続して火力出すタイプじゃないか >>577
機雷はかなり強いよね
エンチャ移植で攻撃増強しやすく慣ればステ問題は緩和されるかなー モグルスの罠みたいな強さはあるし面白いスキルだとは思う
基礎攻撃が低いのはキャラ通りな感じするし、むしろイメージ通りかな
エンチャで攻撃ってMAXいくつかはわからないけど可能性はありそうやね >>581
ステ低めで倍率が高いキャラが恩恵かなり得られると思う
防御無視はないけど二連と滅多は倍率高めなんだよねぇ >>578
なんか汎用魔法強めのが増えるっぽいからそれで強くなるんじゃないか? 今軽く見てみたけど確かに倍率は高いな
そういうキャラまとめておけばエンチャで急に花開きそうだ エンチャ前提でも花開くか微妙だよ
会心倍率とか乗せられる枠が減ってしまうし
基本性能高いキャラがやっぱ有利よ 開発段階のSSだろうけどそこまで劇的に数値が上がってないし
エンチャはカスタマイズの自由が利くって考える方がよさそうだが 横向きだと何とかって言ってた覚えがあるけどこれからの書き直しは基本正面向くようになるのか 遊んでる方からすると言われるまで角度ついてても気にならなかったんだけどね
言われてみると正面のほうが製作的には扱いやすいと思う フラメルは正面じゃないから現状立ち絵使用時に不便に感じてるキャラはそうじゃないか?
そもそも進捗公開された新キャラが全員正面向いてるわけではないしな 霊属性複合改善されたらリンカって強くなるん?
見た目は最高だけど性能で使って無いんだけど ドーピングからの狐火で焼き払うって戦法が霊体以外の敵にも
通りやすくなるから、結構活躍できるんじゃない?
ただドーピングでの上昇量にも同時に修正が入るかもわからんね
ってか霊属性複合スキルってリンカ・リノン以外に誰か持ってたっけ? 敵の霊属性耐性でダメージが減ることを前提としたパッシブだろうし何かしら調整入って当然だろうね
どれだけ下がるか気になるけど グレイはまったく使ったことないな
斧って会心率のマイナス補正でいまいち使う気が起きないんだよね
斧キャラ勢のスキルって会心率のデメリット打ち消せるぐらいの倍率ある? 斧は会心マイナスでも武器自体の基礎攻撃が高いから割合上昇系で攻撃跳ね上がるよ
ヘルガとかよりはイオリとかグレイが倍率高いからヘルガ並みに攻撃上げれば理論上はヘルガより火力出る 盛れば誰々より強くなるって事は無くより差が付くだけだぞ
ただ例外として会心倍率に頼ってるキャラだけは盛っても伸び悩む スキル倍率は盛れないから同じくらいの攻撃力なら当然スキル倍率か高い方が火力出る
ルフィアもそうだけど基礎攻撃が低いキャラはスキル倍率が高めの傾向にあるからね 会心・会心倍率も盛れるから同じ攻撃力でも倍率が高い方が火力出る
スキル倍率だけしか見てねえのかよ スキル倍率しか見てないわ俺
半端な会心は会心回避で打ち消されるから期待値的にも倍率高めのキャラに攻撃盛りド安定 強敵相手だと耐性優先で会心盛る余裕がなくなるしな
会心が必要なのってそれこそメタル狩り要員くらいになる 物理アタッカーは大体会心・会心ダメージ盛り盛りで装備構成して
使ってるから斧キャラの魅力知らんかったわ
装備構成は会心無視の火力特化にしてる? ヘルガは誰でもダメ通るのが売り、火力求めるなら追撃乗せてナンボだからTP装備整ってからの晩成キャラ
ファムはランダム全体攻撃少なくてバフ維持簡単だから火力的には斧勢で一番安定
イオリやミミカは現状だとクレナイ槍のが強いかな
グレイは・・・・魔法ある分地味。弱くは無いんだけどね
まあ斧は火力盛ってナンボだからタンクのヘイト上げる方じゃないと使いにくい 強敵、深淵など会心回避下げられて滅茶苦茶有効なんですけどね
斧も会心特化の方が現バージョンだと火力出るし
ヘルガは攻撃力が高いから最序盤からボスにダメージが通ってむしろ強い
クルシュみたいな攻撃力が低いキャラは序盤だとボスにまったくダメージ通らないからね 会心は率70以上盛れば結構軽視出来ない火力になると個人的には思う
レベルダウンとか下げる手段も最近増えてきたしスキル倍率含めて攻撃以外も直結する部分は多い
それこそエンチャ移行来たら耐性含めてカスタムに余裕出てきそう とりあえず知らない人もいそうだからざっくりとしたダメージの推定仕様
攻撃に倍率をかけてダメージを出す
攻撃と同じ防御があると半分になって二倍の防御があると0になる
技には表記されていない防御無視と固定値がある、基本的には固定値は魔法についている ヘルガは少し気になってたんだよね
たしか火傷のデバフとめちゃくちゃ相性がいいんだよね?
ファムはリジェネ装備でHP8割きったら後ろに下げるとかでいい感じ? ひさしぶりに最初からやり直してみると地味に有用な追加装備があったりする
でもそれを体感するためにわざわざ最初からやる利点はあんまり無い・・・ 今最初からやるのは利点ないのでは?
アプデ来てからやろ アプデ時点で達成条件満たしている討伐系実績の扱いはどうなるのか
エンドボスや挑戦ボスを全部倒しなおさないといけないってなったら大変だ アプデまだかなー
GWに最初からがっつり始めたいよ >>611
ならデバッグ手伝ってこい
向こうもGW公開目指して作業してて時間かかってならそれだけ難航してるんだろうし >>610
前にそれの話をツイートしてた気がするけどどっちだったか忘れたわ・・・ 時間の記録とかも含めて迷っている感じで確定ではなかったようにも見える
加えてその後にいろいろありすぎたからうやむやというか 大型アプデだし1からやり直したい気持ちもあるが
装備コアマナ周回をまたやり直しするモチベがわかないな よくそういう人居るけど別に集め直す必要はなくない?
がっつり集めないといけない段階まできたら本データで問題ないだろうし コレクター用データと遊ぶ用データ分けたらいいと思うよ
結構前のアプデでセーブデータの名前を
Save01.rvdata2を
Save01.コレクター用.rvdata2
みたいに書き換えるとゲーム中でも反映されるようになったし 戦闘記録残るし気に入った新キャラは使い込みたいから以前のデータは捨てちゃうな しっぽがあると寝るの大変そうだなと思いつつ
これが部屋の外から丸見えだったのか…… 部屋前のアイツも何があるか分からないって思考でいつも座ってんだろうな 最近このゲーム始めたけど面白いね
リンドブルム改のドロップが埋まらなくて禿げそう アプデ来るなら久しぶりに復帰しようかな
武器スキル?厳選するダンジョン潜って即諦めてたはずだけど、今の最強装備って厳選して揃える系? リンドブルム改は大昔もっとやばかったからマシかも
ドロップアップくらいや占いくらいはやっていったほうがいいよ 武器スキル?がランダムエンチャの事なら運が良ければ強いの出るかもしれないレベル
移すために色々集めておくと次の更新で役立つとは思うけど >>630
そうだけど最強装備っていうものはないかな、ランダムエンチャだからそのキャラに合ったものを厳選だからこれが最強!っていうものはないと思う、全敵に使える装備はないとおもう(耐性やら無効化やらあるから) >>631
ありがとう
ドロップは300%にしてるけどなかなか出ないなあ
図鑑埋めは後に回して先に進めるよ 装着できるパッシブもコアも多いし、カードリッチもあるし機械武器勢は基本強いよ
それとバランス取る為にエンチャ移行システム導入したのかな? 錆び紋を合成で強化して全盛期の性能に戻すのもアリかもね カートリッジの4連ショットは結局使いみちが思い浮かばなかった 4連ショットはカートリッジ枠使ってまで追加するほどの利便性ないしな
その枠を他に回したほうがいいってなる なんか5周ぐらい回って魔王様が一番かわいいんじゃないかと思えてきた 魔王様はいつもかわいいよ
今見たらアイコン変わってたけどこの受付加入するんすか セーブデータのバックアップはちゃんととっとくんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています