【ぐーまお】うさねこソフト総合 26階層【リノン】
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罠に関しては面倒なのはプレイヤーにマイナスしかないから
解体(トレアなら無条件、居なければ決定キー)で何かしらのアイテムを手に入れられる
とかなら煩わしさは軽減されるかも >>505
今まで味方に属性付与出来る手段が注射しかなかったから戦略の幅が広がるのは確かだよね
回復魔法で思いつくのはエアレ系なら光属性とか?他に回復魔法ってあったっけ… >>507
コルネちゃんのアクアリング!と思ったけどあれ魔法じゃないな…魔法ってことになりません? >>507
他にはリジェネ系とか?
イメージ通りの光属性とかで固定なのか、キャラ毎に属性が振り分けられて
それが適応されるとか...いろいろ考えられるね
エリーゼとかの単体回復魔法って、たぶんあんまり使われてないと思うから
ヒーラーキャラの回復魔法が回復だけじゃなくて戦術の幅を広げられるのは
結構おもしろそうな試みだよね アクアリングって魔法じゃない?TP使うけど魔法コマンドにあるし
魔法だと仮定して水になればコルネちゃん自分に水かけられるし火傷治癒も頷ける 魔法だね、現在でも単体回復魔法としてはかなり高性能 アクアリング使ったらコルネちゃんの水着が透けるように コルネちゃんってロングヘアーなんだよな
なぜかショートのおかっぱだと最近まで思い込んでいた 結構長いんじゃないか?ヒマリと張るくらい
そういえばアクアはまぁわかるんだけどエアレ系に光ついたとして今のとこあんまり意味ないよね
まぁ新キャラとかこの先出ないとは限らないけど ゾンビ状態で光属性付いた回復魔法を受けたらダメージ増加とかあるのだろうか そういえば大事欄のアイテム所持数上限は増えないのかな?
もしくは倉庫に入れられるようにして欲しいわ
チョココルネが溢れちゃってもったいない コンちゃんバフ盛りだとかわいくないダメージ出るけど水沫と注射の持続が短めで結局かわいいに落ち着く
水沫感電にも燃焼氷結みたいなのください 大事なもの入れられると一部のフラグアイテムまで入れられるしまずかったりするんじゃないか?
チョココルネみたいなアイテムは大事なものじゃなくて消費アイテムとかでいいような気がするな チョココルネは削除すべき
タンクキャラを異常にタフにしたり、
シルヴィアみたいなHPが低いキャラに使ってる卑怯者が多すぎる
そういう行為は禁止しないとゲームが崩壊する コルネちゃんにチョコペタペタ塗りたくって精神崩壊まで読んだ 誤字そのままで削除すべきってのは流石に草
そんなアイテムないから削除出来ん 強ボス変動なのに卑怯w普通のボスならこんなん集めるより推奨無視した方が早いだろ 敢えてつっこむと、そもそもHP上限はキャラによって決まってるから装備含めコロネ集めても
タンクは装備でも追いつく程度でHP低いキャラは限界も低いから破綻しすぎててね
まぁいつものNPCだからスルーでいいことだけど なるほど。そうやって説明してもらったら納得できる
俺の言ってることが的はずれなこともあるんだな チョココルネちゃんペロペロとか言ってる手帳も反省してほしい あるある探検隊!!
人はいつか死ぬ!!
はい!!はい!!はいはいはい!! ごめん素で誤字ってたわ
通常アイテム枠になれば解決なのか
使わずに何となく取っておきたいんだけど、溢れた分が消えていくのも
何かモヤモヤするなって思っただけ
何か他に使い道があればギルドの依頼ももっと活用できそうなんだけどね チョココロネセンブリシオンを使う錬金レシピがあれば…… 合成や練金素材とかでもいいし、何かと交換でもいいし
何かしらが無いとギルドの依頼みんな放置でしょ コロナとか使いまくってるな
HP上げたいキャラ多すぎるし >>535
錬金鍋にぶち込まれる手作りチョココロネを見て作った人がどう思うか考えろよ…人の心が無いのか チョココロネってフレイヤの手作りのはずだけど
ギルダー1人につきあの量ってフレイヤの職業もうパン屋では… 「プレイヤーの手作り」に見えて俺作ったっけ?ってなった お姉ちゃん旧絵はやや斜め上からのアングルだからか気付かなかったけど
新絵は下からだからすげぇ服着てるって分かるな リノンちゃんもとんでもねえ服着てるからな
きっと親の教育のせいだろう よく見ると破廉恥な格好してる子は多い
なんかナチュラルに胸や下乳出してて感覚が麻痺する 所変われば品変わる
それでもなお突っ込まれるキャラが数人いるけど >>543
そんなんだっけと見てきたら確かにすごくて吹いた 幽霊船の船長ボス強すぎて吹いたわ、なんか他と比べてこのボス格段に強くないか 強いね、無対策だとイージーでも苦戦する時期は長いかも 船長だけは即死と霊対策必須
J・Sコア人数分集めてこなきゃ… やっぱそうだよな、前座の鳥が弱かったからいけるだろって思ったら港にいたわ
あれ即死だったのか 即死以外も素で強いからなあいつ…おっさんの盾持ってるのにそのまま射殺されたときめっちゃ笑顔になる 鳥以前にあいつに会うまではそんなに苦戦してなかったからさ
急に味方がほぼ全滅してマジで何が起きたのかわからなかったわ…
サメさんでさえそこまでヤバくはなかった 汎用編成組む時は船長とマンドラの存在があるから盾に即死耐性持たせてるわ 船長は初見コロシだけど即死対策さえすればオートでいける
初中級者はマンドラ4個揃えるのがよさそう 火力自体高いから即死対策しても難敵の1人であることには変わりないと思う 怨念の盾装備したガラハドさんに受けてもらってたな
並みのキャラじゃすぐ射殺される 多分海底でサメか船長かが人によって難敵が変わってきそう 怨念がレアやからな。あればヘイト即死積んで防御、他はボッコボコに殴ればええんやが サメも運が悪いと食われたキャラ救出できなくて
事故ることがたまにあるな サメくんオートのままでもそのまま倒せちゃったりするから船長よりだいぶ弱い気がする サメの全体多段ブレイクって割とイカれた性能だと思う 深淵って転生オフのが安定するよね?
転生でもメンバーと戦略次第で効率よく周回出来るのかな 深淵は自動的に転生もドーピングも一時的にリセットされる
調整できるのはレベルだけだね 深淵は追加されたタイミング的にレベル300〜500変動とかやろうしなあ
300で装備揃えた場合はちょっとだけ楽なんとちゃうか 最後の連戦を最短ターンで倒すには何レベルがいいか調べてるレスがあったような気がする 流石に三連戦オートは無理?
エリスチェルノは暴走が刺さるから目指す意味は少ないだろうけど やったことあるけどゴリラがカウンターして来て終わる
倒したあとなら行けそうな感じはするけどね ルーちゃんっていうから優秀な方かと思ったら違った
そういえばル族だったな ルフィアはやっぱり技構成とステ配分が噛み合ってないのが辛いなぁ
スキルの威力自体はひどいわけじゃないんだが ルフィアは機雷仕掛けながら継続して火力出すタイプじゃないか >>577
機雷はかなり強いよね
エンチャ移植で攻撃増強しやすく慣ればステ問題は緩和されるかなー モグルスの罠みたいな強さはあるし面白いスキルだとは思う
基礎攻撃が低いのはキャラ通りな感じするし、むしろイメージ通りかな
エンチャで攻撃ってMAXいくつかはわからないけど可能性はありそうやね >>581
ステ低めで倍率が高いキャラが恩恵かなり得られると思う
防御無視はないけど二連と滅多は倍率高めなんだよねぇ >>578
なんか汎用魔法強めのが増えるっぽいからそれで強くなるんじゃないか? 今軽く見てみたけど確かに倍率は高いな
そういうキャラまとめておけばエンチャで急に花開きそうだ エンチャ前提でも花開くか微妙だよ
会心倍率とか乗せられる枠が減ってしまうし
基本性能高いキャラがやっぱ有利よ 開発段階のSSだろうけどそこまで劇的に数値が上がってないし
エンチャはカスタマイズの自由が利くって考える方がよさそうだが 横向きだと何とかって言ってた覚えがあるけどこれからの書き直しは基本正面向くようになるのか 遊んでる方からすると言われるまで角度ついてても気にならなかったんだけどね
言われてみると正面のほうが製作的には扱いやすいと思う フラメルは正面じゃないから現状立ち絵使用時に不便に感じてるキャラはそうじゃないか?
そもそも進捗公開された新キャラが全員正面向いてるわけではないしな 霊属性複合改善されたらリンカって強くなるん?
見た目は最高だけど性能で使って無いんだけど ドーピングからの狐火で焼き払うって戦法が霊体以外の敵にも
通りやすくなるから、結構活躍できるんじゃない?
ただドーピングでの上昇量にも同時に修正が入るかもわからんね
ってか霊属性複合スキルってリンカ・リノン以外に誰か持ってたっけ? 敵の霊属性耐性でダメージが減ることを前提としたパッシブだろうし何かしら調整入って当然だろうね
どれだけ下がるか気になるけど グレイはまったく使ったことないな
斧って会心率のマイナス補正でいまいち使う気が起きないんだよね
斧キャラ勢のスキルって会心率のデメリット打ち消せるぐらいの倍率ある? 斧は会心マイナスでも武器自体の基礎攻撃が高いから割合上昇系で攻撃跳ね上がるよ
ヘルガとかよりはイオリとかグレイが倍率高いからヘルガ並みに攻撃上げれば理論上はヘルガより火力出る 盛れば誰々より強くなるって事は無くより差が付くだけだぞ
ただ例外として会心倍率に頼ってるキャラだけは盛っても伸び悩む スキル倍率は盛れないから同じくらいの攻撃力なら当然スキル倍率か高い方が火力出る
ルフィアもそうだけど基礎攻撃が低いキャラはスキル倍率が高めの傾向にあるからね 会心・会心倍率も盛れるから同じ攻撃力でも倍率が高い方が火力出る
スキル倍率だけしか見てねえのかよ スキル倍率しか見てないわ俺
半端な会心は会心回避で打ち消されるから期待値的にも倍率高めのキャラに攻撃盛りド安定 強敵相手だと耐性優先で会心盛る余裕がなくなるしな
会心が必要なのってそれこそメタル狩り要員くらいになる 物理アタッカーは大体会心・会心ダメージ盛り盛りで装備構成して
使ってるから斧キャラの魅力知らんかったわ
装備構成は会心無視の火力特化にしてる? ヘルガは誰でもダメ通るのが売り、火力求めるなら追撃乗せてナンボだからTP装備整ってからの晩成キャラ
ファムはランダム全体攻撃少なくてバフ維持簡単だから火力的には斧勢で一番安定
イオリやミミカは現状だとクレナイ槍のが強いかな
グレイは・・・・魔法ある分地味。弱くは無いんだけどね
まあ斧は火力盛ってナンボだからタンクのヘイト上げる方じゃないと使いにくい 強敵、深淵など会心回避下げられて滅茶苦茶有効なんですけどね
斧も会心特化の方が現バージョンだと火力出るし
ヘルガは攻撃力が高いから最序盤からボスにダメージが通ってむしろ強い
クルシュみたいな攻撃力が低いキャラは序盤だとボスにまったくダメージ通らないからね 会心は率70以上盛れば結構軽視出来ない火力になると個人的には思う
レベルダウンとか下げる手段も最近増えてきたしスキル倍率含めて攻撃以外も直結する部分は多い
それこそエンチャ移行来たら耐性含めてカスタムに余裕出てきそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています