【ぐーまお】うさねこソフト総合 26階層【リノン】
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クローネ破壊力上がりすぎてやべえだろこれ
新しい立ち絵は戦闘中とかにも使えるといいんだけどなー ただでさえ良ゲーだったのに
特殊OPとかヘルガとかクローネとかエンチャント移行とかで
とんでもない神ゲーになってきてる件 うーんとりあえずアプデ来たら最初からやるか(3回目) 角度が変わったおかげでこの服相当イカレてるのがよく分かったよ これはこれで良いんだけど、ファニルと並べて見ると古い方がバランス取れてる気がするな 見た目年齢が18歳前後から13歳ぐらいにロリ化した 琢磨みたいなのと同じ会心系と共存出来るかで大分変わりそうな気がする
固定値上昇とランダム上昇の複合で会心特化も作りやすいし クローネのおっぱいちゅぱちゅぱしたいお(´;ω;`) レアOPで共存出来ないとカスタム性なくなるし共存てきるんじゃない?
というか魔法少女リンカちゃんとかレイシアみたいなのは
その方が面白そうで まだまだ先っぽいなぁ、最後のアプデにするのかってくらいボリュームありそう 疾風と共存出来るのね、なら安心して謎特化武器とか作れそう ダンジョンもこの前の狭間合わせて3つくらい増えてると思ったけど深淵含めたら4つか 俺更新が来たら敏捷マシマシ神槌トール疾の笛でリオに頭悪いダメージ絶対出させてみせるんだ… 攻撃もりもりでリノンのバニッシュブロウが火を吹くぜ 人の夢は儚いと教えてくれるバニッシュブロウ
リノン自体は頼りになるけど実質決戦用ってくらい必要な場面も限られるから出番的には不遇なのかもしれない アンデッドキラーとか限定的にしか需要無いしなあ。補助は優秀だが要所である変動ボスだと乳袋重くて鈍足だし 補助キャラやヒーラーとかはそれができればええよ
鈍足は疾風とか白鉄瞬歩術みたいな固定と敏捷とかか次回アプデで移行して作るしかない 動画投稿するとき概要欄にふりーむと公式、どちらのリンク貼るか迷うな
最新Verは公式だけどふりーむでダウンロードされた方がランキング上がって認知されやすいだろうし
俺の動画見て始める新規なんていねーよというのは言わない方向でw 更新が早いのは公式ですとか書いとけばいいんじゃないの 両方載せればいいと思うけどどっちかって話なら公式だろ
公式が本店でふりーむは出店みたいなもんだし
公式開いてもらったほうが過去作も見てもらいやすいと思うし 両方書いてる人も片方書いてる人もいるし安牌に両方書いておけばって感じ >>236
関係ないけど変わった攻略やパーティ、縛りとかなら見てみたいわ
表だけとかキャライベ垂れ流しはわんさかいるから埋もれちゃうんじゃよ 気になった人はそもそもググるから大して問題ないのだ >>241
同意。イベント見るのは誰でも出来るからな
そういう動画はチラ見してそれ以降見なくなるな… 割とテンプレPTばっかだからなエンド系の動画
まぁ対策しやすさとかあるからしょうがないけど まあ制限プレイ挙げてもずっとタンク防御やろうしな。9割刺さるからこれ以上の最適解が無い タンクキャラの設定って難しいよな
守りきれないと役に立たないけど守りきれちゃうと難易度に大きく影響しちゃうという まぁそれも現環境だけどな。これだけ長いアプデで次の環境が変わらないとは限らない
それに最適解=動画の面白さってわけでもないしな。エンチャ移行が来たら無理やり役割を変えられるキャラも出てきそうだし >>251
武器スキルや追加パッシブとかも考えるとかなり自由にカスタムできるようになりそうだね 今のパッシブとかに似た感覚でエンチャントが武器に付けられるっぽいし少なくとも武器は
今よりももっと自由度上がるんじゃないかと思う。あとは土に石化検討中って書いてあるから
ステート面も増えるのが予想付くから今とほぼ同じってことはないと見る ざくアクとかもだがエンドボス系はメンバー固定になりがち ラビュシリーズでどれくらいのエンチャを引けるかだな
最終的にはアビスの吟味ってなるだろうけど中途段階での気軽さが変わる 全員のキャラが最終コンテンツで使えるってのは流石に無理だからなぁ
このゲームキャラめっちゃ多いし尚更、ただ死にキャラは少ない方 全キャラがボスで使えるってのは役割が破綻してる
逆に役割が機能している証拠でもある ラビュシリーズは流石にアビス超えたりはしないだろうな
まぁでも仮に弱くても既存の武器に移せることには意味があるから手に入ればどうあってもプラスではあるな バフ集める戦闘じゃないからクラトスをおっさんに変えても撃破が少し遅くなる程度で済む
趣味パにとても優しいゲーム 新聞購読を止めて、月3400〜4900円、年間40800〜58800円の節約
その上消費税増税の世論工作の影響力が減って一石二鳥
これはもう新聞購読を止めるしかない >>260
バフ強いゲームだとダメージ最適編成がかなり偏っちゃうよね
あくまでも一人が1ターン使ったくらいの効果に計算されてるのかバフ主義なバランスにはなってないね、好み
相手によって使えるキャラってのはいるけどかなり戦闘バランス取れてるよね ルリバフには可能性感じる。疾の笛とかはルリの装備によるけど
激早ヘルガとか作ったり欠点を補うには余りあるし パラメータがバフの強度に影響するのは面白い仕様だよね スマホゲーのアイギスとかアークナイツでも自身のステータスの一部を他ユニットに加算ってバフユニがいるな CSなら良くあるんだけど前にツクールでやろうとしたらまあ無理だったんだ・・・ ステート効果でアクターの参照ステータス指定してやれば付けられるはず
$game_actors[0].atk*0.25みたいな なるほど、やっぱスクリプト系だったか
ぐーまおやってるとセーブとかギャラリーとかもそうだけど
どうやってるんだろうなって気になってしまう いやスクリプトじゃなくて単にアクターのステータス参照してるだけだって >>269
ルリみたいなのはアクターのステの割合分加算だから参照だけじゃダメじゃね?
似たような参照型ステートが多いから競合も避けないといけない 割合分加算だからの意味はわからんがステートとかを除いた元のステを参照するって意味なら元のステータス値をアクターに持たせてアクセサ作って引っ張ってくればおk
VXA詳しくないけどこれは多分スクリプトで定義しないと持ってない(デフォルトでは保有してない)データじゃないかと思う
バフ競合は加護かかったときに競合ステートを解除するだけなのでこっちは簡単 あ、たしかに素の値をあらかじめ退避しとかないと現在値見ちゃうね >>275
そうそう、脊髄で書いたから変な文だったかも 一通り書き直しが終わったら、また最初から書き直しが始まるのだ…! 1~2年前の古い絵にピックアップしてるらしいからそれはない フェリス目でけぇ!と思って旧見ると元からおおきいな?いや隣のシルヴィアと比べるとやっぱでけぇわ シルヴィアが小さめなんじゃね?って言おうとしたけど目の形からして全然違うじゃんよ
今試しに丸で囲ったら殆ど変わらなくて見事に279に騙されたわ 立ち絵って基本的に斜めのほうが見栄えいいと思うんだけど、
なんで正面向かせたいんだろう。意図がよくわからない 戦闘絵のがクオリティ高いがあれで会話するのも手抜きやしなあ
無料で差分あって文句言うなコラ お嬢様のスカート持ち上げすぎ問題が解消される日は来るのだろうか 戦闘絵のがクオリティ高く感じるのは動きがあるからだと思うよ
クオリティで言えばどれも無料にしては高い 基本無料のガチャゲーばっかりの世の中で何言ってんだ >>287
ここの作者はどっちもヤバい(褒め言葉) この流れなら言える・・・!戦闘で衣服破れる被弾グラくれや 先日知って魔王モード縛りでシナリオクリアした
難易度変動がランダムって意味だと思ってたけどこういう意味なら魔王モード縛りより変動の方が面白そうだったな
敵が固い火力高いで状態異常や貫通でしかまともにダメージ与えられず主人公が足引っ張りがちだった リムはフレンドイベントで技覚えるまではまぁまぁな性能だからね
ただフレスキル覚えていくと誰よりもオールマイティになるから大器晩成型やね 複数の武器種が設定されている武器を持つと動きの幅も出る、装備変更でもいいけどね >>275
戦闘が終われば元の値に戻るんだからその値読みに行けばいいのでは >>286
基本無料のガチャゲーは課金要素で稼いでるだろ
企業の宣伝力と個人の宣伝力同一視しちゃいかんよ 基本無料は基本プレイは無料ってだけで収益はちゃんとあるからな
フリゲとは全く違う 触れちゃいけない部分ピンポイントでアンカもちょっと気になるけどね このゲームでレベル1縛りやってみようと思ってるんだけど出来たりする? たしか裏の古代遺跡くらいまではやってた気がするけどどうなったかは謎
多分どこかでHP問題と火力不足にぶつかりそうな気はするけどある程度できなくはないんじゃないかな あれは確かコロネ食べてたはずだしただのLv1じゃ軽減できない衝撃属性がどうにもならん気がする 縛り面にシナジー感じるもの余り無いからねえ
唯一の可能性あった回避もナーフされちゃったしコロネ食ったり何か甘えないと結局無理 バフ重ねてワンパンするゲームでもないしな
ある程度地力ないと無理ちゃう? ドーピングありになっちゃうと時間をどれだけかけられるかになっちゃうから
縛りならでわのパズル的に解いていく快感はなくなっちゃうね
技くらいは覚えきるレベルのほうが面白いかもしれない 回避は今でも十分強いだろ
敵に攻撃を通せるかが重要になってくるからやるなら防御無視系は欲しくなるな
敵の攻撃やり過ごすだけなら簡単だが火力がないとジリ貧になるボスをどうするかだな 序盤の回避コア軒並みナーフ入ってて使い物にならないと思うんだけど 回避コアは回避キャラと合わせて使うもんだろ?普通に避けるが そうだね、うんうんわかるわかる
回避キャラは回避コアつけなくても普通に避けるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています