【ぐーまお】うさねこソフト総合 26階層【リノン】
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村に行こうとしてボスに惨殺されたあとハクタクくん見つけてどれだけやべー相手なのかと思ったら瞬殺出来た時のあの気持ち ハクタクさんは今見つけたけどソウに比べたらしょぼ過ぎたな
ソウがやば過ぎるんだ・・・ ソウの尻尾乱舞の条件がいまだにわからん
というか設定ミスとしか思えんくらい痛い あの超火力は会心ダメージが高いのが原因なんじゃない?
あと鳴き声で攻撃力上がったらすぐにアタッカースとかで
下げないと大変な事になるよね
対策としては会心回避高めたガラハドさんに庇ってもらうとかかね? >>178
多分条件はないと思う
ただ1回使うと3Tか4Tの間は使ってこないから多分クールタイムがついてる 敵にクールタイムってあるのか、盲点すぎて意識もしてなかったわ
クールタイムあるって言われるとあの火力でも納得できる ボス黒兎にTP回復技があるからボスにもTPがある気がする
ソウはTP溜まらないと大技発動しない可能性はないかな? 耐えようとするのが間違いだろうて。推奨レベルでも3ターンぐらいで倒せるからやるかやられるかのボス >>182
TPはゲオルグがそんなこと言ってたからその可能性はあるんだけど
決まったターンで使うスキルとかは多分消費なさそうだよな
古代遺跡のでぶゴーレムとかはこれ見よがしだったから多分ある >>182
尻尾乱舞に関して言えばこっちから攻撃してもしなくても間隔に大した差がないから違うっぽい ランダムだと思ってた行動が実はTP技ってこともあるのかな… ありそうだけど弱い技とかなら気にする必要はないような?
ただクールタイムはあるのなら意識するだけで余裕出来るし大分違うと思う 敵のTP技はツクールゲーならよく見る(ゲームによってはチュートリアルで言及されてたりする)しな そうなんだけどこのゲームの場合戦闘システムや仕様がデフォから変更されてる部分が多いからね モチベはほとんど平常にもどってそうだな、すげえわ
アプデいつになるかな…… 復旧全部終わったのかな?流石に全部終わってないだろうし進捗出してるだけかね
完成直前でぶっ飛んだならデバッグまだだろうし作り終わってもすぐとはいかなそう 次のアプデは色々環境変わりそうだし流石に最初からやり直してみるか
ロストがちょっとあれだけどやり直すメリットの方が大きそう 経験値の仕組みとか変わるっぽいからな
最初からテストプレイして、ヌルゲーになってないかどうかチェックするわ 表クリア後の70〜150帯レベリングを狭間フロア(仮)でって想定なのかな 完成した後のフリゲは大抵エンドコンテンツバリバリだけど新規向け調整もバッチリ行うのは好感持てる 古代遺跡までのレベリングって微妙に長いからね
200行っちゃえばわりと500までトントンって感じだけど 初期の3人PTだった頃からPT枠が倍以上に増えたからって獲得マナも倍化とはいかないし8枠フルだとまあ足りない 遺跡裏までしかなかった頃と比べると倍どころじゃないくらいマナ効率良くなってると思うが そもそも3人の時から敵トループ数も増えたしマナ系パッシブや装備も増えてるからね
スピカダンジョンもなかったわけだし効率は間違いなく上がってるとは思うよ 低レベル帯はその辺あまり解決してないよ
人数増やせば増やすほど攻略遅れるから加入人数でマナ貰える施設実装するんだと思うし >>203
低レベル帯って条件を加えるならまぁわかる
ただ3人ptから増えて云々って話だと上がってるねって話
別に反論とかではないから気にしないでくれ 本編クリアしてリヴィエラから古代遺跡まで若干レベリングもしくはスピカ直行だったのが
狭間フロア(仮)で探索してたらレベル上がってたって感じの流れになりそうだから施設含めて
大分新規でもマナ周りに余裕できそうな感じよね フィクトがいくらあっても足りなくなりそう
+10に移したら+10になるんかな コレットのステが渋く見える
スキルが強いパターンもあるから一概に言い切れないけど クローネ破壊力上がりすぎてやべえだろこれ
新しい立ち絵は戦闘中とかにも使えるといいんだけどなー ただでさえ良ゲーだったのに
特殊OPとかヘルガとかクローネとかエンチャント移行とかで
とんでもない神ゲーになってきてる件 うーんとりあえずアプデ来たら最初からやるか(3回目) 角度が変わったおかげでこの服相当イカレてるのがよく分かったよ これはこれで良いんだけど、ファニルと並べて見ると古い方がバランス取れてる気がするな 見た目年齢が18歳前後から13歳ぐらいにロリ化した 琢磨みたいなのと同じ会心系と共存出来るかで大分変わりそうな気がする
固定値上昇とランダム上昇の複合で会心特化も作りやすいし クローネのおっぱいちゅぱちゅぱしたいお(´;ω;`) レアOPで共存出来ないとカスタム性なくなるし共存てきるんじゃない?
というか魔法少女リンカちゃんとかレイシアみたいなのは
その方が面白そうで まだまだ先っぽいなぁ、最後のアプデにするのかってくらいボリュームありそう 疾風と共存出来るのね、なら安心して謎特化武器とか作れそう ダンジョンもこの前の狭間合わせて3つくらい増えてると思ったけど深淵含めたら4つか 俺更新が来たら敏捷マシマシ神槌トール疾の笛でリオに頭悪いダメージ絶対出させてみせるんだ… 攻撃もりもりでリノンのバニッシュブロウが火を吹くぜ 人の夢は儚いと教えてくれるバニッシュブロウ
リノン自体は頼りになるけど実質決戦用ってくらい必要な場面も限られるから出番的には不遇なのかもしれない アンデッドキラーとか限定的にしか需要無いしなあ。補助は優秀だが要所である変動ボスだと乳袋重くて鈍足だし 補助キャラやヒーラーとかはそれができればええよ
鈍足は疾風とか白鉄瞬歩術みたいな固定と敏捷とかか次回アプデで移行して作るしかない 動画投稿するとき概要欄にふりーむと公式、どちらのリンク貼るか迷うな
最新Verは公式だけどふりーむでダウンロードされた方がランキング上がって認知されやすいだろうし
俺の動画見て始める新規なんていねーよというのは言わない方向でw 更新が早いのは公式ですとか書いとけばいいんじゃないの 両方載せればいいと思うけどどっちかって話なら公式だろ
公式が本店でふりーむは出店みたいなもんだし
公式開いてもらったほうが過去作も見てもらいやすいと思うし 両方書いてる人も片方書いてる人もいるし安牌に両方書いておけばって感じ >>236
関係ないけど変わった攻略やパーティ、縛りとかなら見てみたいわ
表だけとかキャライベ垂れ流しはわんさかいるから埋もれちゃうんじゃよ 気になった人はそもそもググるから大して問題ないのだ >>241
同意。イベント見るのは誰でも出来るからな
そういう動画はチラ見してそれ以降見なくなるな… 割とテンプレPTばっかだからなエンド系の動画
まぁ対策しやすさとかあるからしょうがないけど まあ制限プレイ挙げてもずっとタンク防御やろうしな。9割刺さるからこれ以上の最適解が無い タンクキャラの設定って難しいよな
守りきれないと役に立たないけど守りきれちゃうと難易度に大きく影響しちゃうという まぁそれも現環境だけどな。これだけ長いアプデで次の環境が変わらないとは限らない
それに最適解=動画の面白さってわけでもないしな。エンチャ移行が来たら無理やり役割を変えられるキャラも出てきそうだし >>251
武器スキルや追加パッシブとかも考えるとかなり自由にカスタムできるようになりそうだね 今のパッシブとかに似た感覚でエンチャントが武器に付けられるっぽいし少なくとも武器は
今よりももっと自由度上がるんじゃないかと思う。あとは土に石化検討中って書いてあるから
ステート面も増えるのが予想付くから今とほぼ同じってことはないと見る ざくアクとかもだがエンドボス系はメンバー固定になりがち ラビュシリーズでどれくらいのエンチャを引けるかだな
最終的にはアビスの吟味ってなるだろうけど中途段階での気軽さが変わる 全員のキャラが最終コンテンツで使えるってのは流石に無理だからなぁ
このゲームキャラめっちゃ多いし尚更、ただ死にキャラは少ない方 全キャラがボスで使えるってのは役割が破綻してる
逆に役割が機能している証拠でもある ラビュシリーズは流石にアビス超えたりはしないだろうな
まぁでも仮に弱くても既存の武器に移せることには意味があるから手に入ればどうあってもプラスではあるな バフ集める戦闘じゃないからクラトスをおっさんに変えても撃破が少し遅くなる程度で済む
趣味パにとても優しいゲーム 新聞購読を止めて、月3400〜4900円、年間40800〜58800円の節約
その上消費税増税の世論工作の影響力が減って一石二鳥
これはもう新聞購読を止めるしかない >>260
バフ強いゲームだとダメージ最適編成がかなり偏っちゃうよね
あくまでも一人が1ターン使ったくらいの効果に計算されてるのかバフ主義なバランスにはなってないね、好み
相手によって使えるキャラってのはいるけどかなり戦闘バランス取れてるよね ルリバフには可能性感じる。疾の笛とかはルリの装備によるけど
激早ヘルガとか作ったり欠点を補うには余りあるし パラメータがバフの強度に影響するのは面白い仕様だよね スマホゲーのアイギスとかアークナイツでも自身のステータスの一部を他ユニットに加算ってバフユニがいるな CSなら良くあるんだけど前にツクールでやろうとしたらまあ無理だったんだ・・・ ステート効果でアクターの参照ステータス指定してやれば付けられるはず
$game_actors[0].atk*0.25みたいな なるほど、やっぱスクリプト系だったか
ぐーまおやってるとセーブとかギャラリーとかもそうだけど
どうやってるんだろうなって気になってしまう いやスクリプトじゃなくて単にアクターのステータス参照してるだけだって >>269
ルリみたいなのはアクターのステの割合分加算だから参照だけじゃダメじゃね?
似たような参照型ステートが多いから競合も避けないといけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています