【ぐーまお】うさねこソフト総合 25階層【リノン】
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複合属性は2つの属性が互いに足引っ張るかたちになってるのがねぇ
特に霊属性は霊体持ちにしか効かないからリンカちゃんは踏んだり蹴ったりだよ… 霊属性以外なら二つの属性を待つデメリットとしてはありよ
属性掛け合わせればデメリットなしで全部対応出来ますよって方がね
ただ霊属性は殆どが耐性100%みたいなもんだから特殊過ぎてね ルーネもセツカも使いたいのに火傷と凍傷氷結が相性悪すぎる
熱い!!……熱い?寒い寒い寒い!!!さむあっつああああってなれ ルーネ&ファニルで火傷コンボ試してみたけどやっぱり入らない・・・
おとなしくコルネ&セツカの凍傷コンボで我慢します カイザーロッド試した?威力も付与率もそこそこあると思うけど 凍傷サポは唯一無二のコルネだけど今後火傷サポみたいのも増えるのかな
というか次回アプデ組にいたりするのかしら 多数追加されるらしい魔法付きの杖がどれくらい存在感を発揮してくれるか >>53
自分も火傷はカイザーロッドで付けてる
ムシバミ(ウィルス)もだけどスキルや魔法より
装備のスキル追加で使えるスキルの方が付与率高い気がする 武器スキルはボウケンシャーの頃から好きな要素なので楽しみ
こっちはいつでも武器変えられるから補助的なもんは特にステ性能気にせず切り替えて使えるんでイイ >>53
カイザーロッドやら炎槌焔紅やらイロイロ試したんだけど
どれもイマイチなんだよね
上で出てるムシバミって付与率どんな感じ?
素材が少ないから作ろうかどうか迷ってるんだよね タンク以外の三キャラ同時でムシバミ撃ってほぼ入る感じ
火傷付与も一人任せにせず三キャラ同時で(スキルや魔法や装備スキルでね)するから
付与出来なくて困ったなってのはあんまない
付与率上げるのに運も出来る限り積むようにもしてる 世界樹の迷宮は物理属性が斬・突・壊に分かれているので、
どんなに高火力のアタッカーでも、相性が悪い相手にはダメージが伸びない
また、強いアタッカーを単純に並べればいいというわけではなく、
他キャラとの連携、デバフや回復などの役割分担を意識してパーティを組まなければ、
攻撃サイクルが回らないように作られている。だから俺は熱狂的なまでのファンになり、何年ものめり込んだ
はっきり言って、世の中の99%のRPGは世界樹の足元にも及ばない へー世界樹の迷宮の信者ってなんの脈絡もなく
別ゲーのスレで急に世界樹上げて他ゲー下げる気持ち悪い奴らの集まりなんだな
世界樹やったこと無いけどこいつのせいで確実に世界樹の迷宮の評価が下がったわ
気持ち悪い性質の奴が好む気持ち悪いゲームなんだなって印象を受けたよ 全員同職とかしない限り普通にサイクル回るけどな
世界樹エアプと対立煽りによる茶番なんだ アプデ毎にニューゲームよく見るけどなんか変わってたりするん?
ちょっとやってみようかと思うけどロストとか集め直しがキツそうで >>65
キャラも色々追加されてるし、自分で色々前のバージョンと比較しながら楽しんでる
ロストとかオメガやらはいつも5.6個集めて中断しちゃうからエンドコンテンツはやりこんでないなぁ なるほどなぁ、いつでも再開出来る様にデータ残して試しにやってみようかな
確かに途中からだと急に加入するキャラもいるし最初からの方が楽しめる部分もありそうだ >>59
なかなか良さそうだから作ってみるわ
直接火傷狙いに行くよりウイルス経由した方がストレスなさそうだね
他の状態異常も狙えるし 雑魚に対して一々パーティメンバー変えないといけないゲームなんてやだよ ウィルスはタナトスで付けると思ってたけどムシバミあるならお嬢でもいいのか
そうなるとタナトス君ちゃんの居場所ないじゃない! ウイルスってリムで十分事足りると思うけど(死の宣告) タナトスってタンクしながらウイルス狙えるキャラって認識なんだけど
他にうまい使い方ってあるのかね?
あとお嬢の新スキルにウイルス付与のヤツ追加されるみたいよ 「タナトスってウインクしながらウイルス狙えるキャラ」に見えてまぁ可愛いしな…って思っちゃった >>69
自分は弓キャラ多かったのもあって三個作ったけど一個か二個あれば充分かも
体感になるけどウィルスって他の状態異常に比べて割と入りやすいし マジか、お嬢毒拡散とかウィルスとかエグいスキル覚えがちだのう
お嬢が強化されるのは嬉しいけどタナトスは何かあればいいなあと タナトス自体のテコ入れもいいけど暗闇やウイルスの有効なMAPが増えるとかそっち系の強化でもいいな
強敵に有効ってだけで価値上がるし 「赤点取りがち」とは言うけど「満点取りがち」は言わないでしょ 〜がちは悪い傾向に使う言葉だからね
細かいことだけど >>79と同じく?状態w
特に違和感なかったわ
スキルの見てくれ?がエグいって受け手によっちゃ悪い傾向に当て嵌まらんのか この場合のエグいは褒めてないか?
使いにくいとスキル覚えがちとかなら大丈夫だと思うけど 言われればエグい=性能的にえげつないって言いたいのかなとプラスの意味で取ってたけど
毒拡散やウイルスの字面がエグいっていうある種イメージ的にマイナスとも取れるのね
まあ大体の意味が伝わればセーフセーフ 感覚で書いてるから変なこと言ってるかも知れないけど特に悪い意味で書いてないよ え?毒拡散ってエグい性能してるの?
普通に無知だったわ
なら性能的にエグいって読み取っちゃってもおかしくないね
エレノアちゃんが全部悪いわ お嬢様にしては毒とかウィルスとかエグい技使うねって意味じゃないの? お嬢の上品なイメージとかけ離れた毒々しいみたいな意味でしょ
毒やら暗闇やらウイルスやらでえげつない攻め方だし 普通にそうだと思ってた
それはそうと上にも出てたけどタナトスってどういう立ち位置なんだろうな
タンクで合ってるのか魔力の方が高いから魔法職なのかウィルス撒く人なのか正直使いこなせてない ウィルス撒く魔法職としては燃費が悪いからすぐ息切れしちゃうんだよね
後気になったのが、スキルの障翳の〔魔力値×20%を加算〕って
発動する時だけ魔力装備でタンク装備に戻したら加算分も減っちゃうのかな?
他のキャラにも似たようなスキルちらほらあったから気になってたんだよね セレスの気孔が駄目だった覚えあるから多分タンク用の装備で計算し直される 前に試した時は障翳使ったあと装備変更しても装備変更後のステータスが適用されてた気がする
魔力特化装備で障翳使ってから装備変更した場合、装備変更後にリアルタイムで上書きされるみたいな感じ タナトスならでは要素だと暗闇Uになるけど
効果的に回避キャラの相方が必要になるし持続ターンも短すぎるな >>95
>>96
やっぱりダメか・・・
ルリのバフとかも自分の装備を変更したら対象が他キャラでも戻っちゃうのかね?
こういうのって攻撃したり被弾したりで検証してるの? 大体は装備セット変更してからすぐコマンドキャンセルして入れ替え時のステータスを見てる
ルリは見てないけど
・ルリの装備を攻撃特化にして豪の笛を誰かに付与してそのキャラのステ
・ルリの装備を防御特化にしてさっき豪の笛を付与したキャラのステ
で比べれば変化はわかると思うから検証するならこれが早いかも 入れ替え時のステ表示って変化も反映されるんだ知らんかった・・・
いろいろ検証してみるわサンクス そういう検証は本来は作者がやるべき事なんだがな
まあ無能だから仕方がないとは言えユーザーの方でやらないといけないの本当に腹が立つ 検証ってどのゲームでもプレイヤーが知りたいから自発的にやるものなんだけど
口を開けば自分の無能アピールするのやめてw クレーマーとはそういうもの
ラーメンハゲも言っている
仕方ないね
https://i.imgur.com/S0h5pRO.jpg せやな
>>101のような無能故にヒマを持て余した無闇にプライドだけ高く嫉妬深いクズを見ても広い心で許してあげようではないか >>100
それはそれとしてちょっと気になるからもし良かったら
手が空いた時にでも結果教えてくれると嬉しい・・・ 口を開けば論破される単発くんかわいそう
好感度EVのクズボス達と仲良くなって >>102
レス乞食の構ってちゃんだから罵倒だろうとレス貰えれば何でも良いんだよ >>103
話関係ないしどうでもいいけど
この画像、微妙に台詞コラされてんだよな そういや進行度森〜荒野あたりでPTメンバーがバグって前衛4後衛5になったんだよね
何が原因だったか覚えてないけど
入れ替えも問題なくできてたからデータ残しといて良かったなあれ 俺その状態がデフォだったから人数減らしてびっくりしたわ
思わず手前のデータをロードして戻した ルリの豪の笛と疾の笛で検証してみたんだけど、
笛吹いた後にルリの装備変更したらやっぱり変更後の装備で再計算されるみたい
低攻撃力装備で豪の笛→高攻撃力装備に変更みたいな流れでも
ちゃんと高攻撃力で再計算されてたわ
あと他キャラに豪の笛かけた後、ルリにも豪の笛かけると自分の上昇分ちゃんと
他キャラにも加算(ルリの上昇分の10%)されてたわ
疾の笛でリオの火力伸ばせるのも地味に助かるしルリってかなり優秀なんだね そういや武器強化がPSO2ぽいって話題に出てたけど
はにわが魔法耐性なのはそれっぽいとかじゃなく明らかにランスだな 武器強化のシステムもさることながら 武器のレアリティの星12,13とか
直ドロでもそこそこ使える装備(アルテマとかロスト)をレア素材混ぜて強い武器にしたりとか
同じシリーズ武器複数で任意の武器種に交換できるシステムとか
PSO2好きだったんやろうなあ作者 俺も好きだったからわかるよ 俺もランスでしこしこしてたから 作者も同じようにしこしこしてたって思うと親近感がわくね 素材持ち込みなのに自らの失敗を棚に上げ運が悪かったで済ませてくる邪悪に比べるとマシだけどフィクト返して >>6
んなわけねーだろ
もっかい小学生からやり直せ >>114
昨日の106だが教えてくれてありがとう
ルリはとりあえずバフラッパ付けとくのも強いしエンドボスには大体入ってるな 散々失敗しまくっといて何が成功しました〜だテメェ!
成功の代わりに性交で詫びろオラァ!
などと無茶苦茶言って勢いだけでルーネちゃんと性交渉に及びたい
が、隣のカウンターにいる筋肉おじさんが怖くて出来ねぇ 隣のカウンターの筋肉おじさんにあの大きさの娘いた事実はなかなか衝撃だったよ
あとキャラ紹介が最初の一文から辛辣すぎて草
その一文で段落区切られてるし >>119
一応女性って明かしてるのは絵師の方だけやで おっさんが熱くなったダーちゃんスパンキングしてるとこ見たら魔王様が良いツッコミしてくれそう 娘のオリアナはおっさんより攻撃高いんだよな
きっと母親も強いに違いない 奥さんエンチャ移行屋さんだったり
ファミリー経営
ルーネには実は悲しい過去があって居候中とか エンチャ移行屋って作者のツイにあったやつか
あんなエッッッッなレディが奥さんだと、おっさんのキャラ壊れないか?
「あんた『漢の中の漢・益荒男!!』みたい顔して実はとんでもねぇムッツリドスケベなんだな」ってなるぞ俺は 新規一枚絵のラフいいね
でも更新今年はもうないだろうな 単純に追加分の調整も大変そうなところに色々重なって忙しくなってるみたいだからな
なお、なぜかキャラは増えていく 「アプデ予定通りできなかったんで詫びでキャラ増やします」シルエットドン
「69人ってキリ悪いんでキャラ増やします」シルエットドン
なおキャラ絵師は別にいる模様
どんなツーマンセルだ 同人立ち絵販売とかもやってたしイラストの供給は余裕あるんだろう ツイのCG量的に言うほど余裕あるもんか?
イラストって紙にクレヨンで描くのとじゃ制作時間大分違うだろうに
エンチャ移行システムや新マップとかも体調不良と並行出来るもんなのだろうか… そこらへんは能力によるだろうな
出来るなら出来るし出来ないなら出来ない無能には出来ない
高みの見物と行きますかね 出来てて今迄成り立ってるから普通は出来るのかって話なんだけどそんなに難しかった? 高みの見物=低いとこ底の底から妬み嫉み毒吐く事
いいよね、醜さの極み 12人制になったらまた最初から始めようかなと思ってるけどスピカWいくまでは12人分のマナ集めるのも大変だよな なんか新施設でマナ管理所ってのがくるらしいから少しマナ周りはよくなるんじゃない? 転生なしでの再プレイとか興味あるけどアルテマシリーズや黄金の鍵を探しなおすのは勘弁ってなる 黄金の鍵はそんなに苦労しないが海底遺跡マラソンとかサメ狩りがきつい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています