【ぐーまお】うさねこソフト総合 25階層【リノン】
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もしまおはキャラの人間味が見れるからいいな。アイリのアイコンとか凄く納得したわ 両親とLINEしたら急激にまともになりそうなもこびーむ ヒマリの感じ表記とかしれっと公開されてるしゲームないでは出来ないやり取りがわりと好き 肌の色、顔、そして頭の花、ザクロで間違いないと思う
この衣装で戦闘出来たら嬉しいけど別衣装実装したら大変な事になりそうだし流石にないか… ゲーム内でもLINE機能みたいのでキャラと会話出来たら神ゲーよな あれ? もしかして占いのドロ率バフって受付のパーティ編成でバフかかってるキャラ外しとくと冒険行って帰還しても消えない?
本気リムや白銀道場でドロ狙うとき地味に便利だなこれ そりゃPTへのバフではなくてPT参加キャラへのバフだからな
他にも色々ステート保存できた気がする
でも周回のたびにメンバー入れ替えるとか面倒だし、金が余り始める終盤では使いどころはないかなあ 敏捷の数値的にその行動順はおかしくね?ってのが気になったから調べてみたら約±10%変動してた
大きい数字同士での比較と小さい数字同士での比較両方試したから%増減なのは確かだけど
素数値と最終値どっちに%適用なのかはちょっとわからん ツクールデフォのままだとしたら乱数みたいなのはあった気はするね
10%も差もあったのは知らなかったけど・・・ 深淵はアビス以外にも報酬あったほうがいいとは思う
現状アビス要らなければ行く意味あんまりないし、追加は嬉しい おぉついにドロップアップXが実装されるのか
しかしドロXのドロ率はかなり低そう
「一定階層以上で手に入るパッシブもあります」ってあるしドロXもその中に含まれるのかな >>339
そのコメントと同じ画像でドロップX表示されてたしそうっぽいよね 深淵は宝箱の追加も前に言ってたしね
今みたいにアビスだけが報酬だと残滓ためて30F行ってリセマラが圧倒的に効率良いから
それを露骨に潰すのではなく自然に周回するのが報酬バランス良いように誘導したかったのかな リセマラは個人的にちょっとあれだからやってないけど
深部に潜れば潜るほど美味くなるってのは良い調整な感じはするのう 年末からやり始めてようやく50F到達したあたりですがクラトスが凄く頼りになっています
このままメインとして鍛えても最後まで使っていけるキャラでしょうか >>344
エンドボスにも普通に通用するアタッカーの一人
最後まで頼りになる旦那 クラトスは現状アタッカー最強格だからなぁ物理でも魔法でもいけるのはつよつよ、地味にPD無効もおいしい
唯一にして最大の欠点はおっさんという事だが おっさん共や性別不詳に用はない
行くぞグレイくん
しかし好物が水て…ナメック星人かなにかか そういやおっさんじゃないけどクレイヴってどうなん?
男枠だから全然使ってないがパッと見の性能はそう悪くなさそうなんだけど クレイヴは強い弱い以前に炸裂傷の仕様上通常攻撃とスキルを交互に使わないといけないのがめんどくさい
炸裂傷付与がクレイヴ自身でしか出来ないからどうやっても火力出すのに2ターンかかる
エンドボスでも深淵でもアタッカーは控えに回ってTP自動回復しつつチャンスターンに出てきて一気に火力出してまた控えに戻るって戦術が強すぎる
炸裂傷無しで戦っても意外とやれるけどそれクレイヴである必要ないよねって感じになるんで
ゲームの仕様に愛されてないキャラだと思うわ 入れ替え&状態異常ゲーなのに準備が必要でブレイク一本とかいう漢気溢れるスタイルは嫌いじゃないよ
すぐ2軍送りにしたけど ゲームの仕様に噛み合ってないってのだとエレノアの異常拡散もかなあ
雑魚はそもそも1ターンキルだから防御低下とかならまだしも状態異常も拡散もあんま意味ない
ボスはお供連れてるの少ないから拡散する必要性がこれまたあんま無い
なので拡散じゃなく異常付与特化キャラにしてくれた方が良かったなあって
弓キャラで唯一魔法も使えないんだし TP貯めとブレイク技交互で回せるの他にシズクやコリンくらいだし優秀
炸裂傷無しのぶっぱも火力低いわけではない 既出かどうか分からんけど、アメリアの「蛇咬」での麻痺と
他のキャラでの麻痺を同時に付与すると、麻痺アイコンが2つ表示されるんだけど
これってなんか違いあるのかな? 関係あるかわからんけど感電を解除する麻痺と解除しない麻痺がある気がする
雷が関係なさそうな攻撃は解除しない挙動になってる気がするんだよな 今実験したらまさにアメリアの「蛇咬」が感電の消えない麻痺だった
ただ、感電の「麻痺付与率2倍」の恩恵は得られてないっぽいわ
他のキャラで感電後に麻痺スキル使うとほぼ入るのに
アメリアだけかなり付与率悪かったんだよね
他にも隠れた状態異常の仕様があるかもわからんね なんとなく推測だけど毒と麻痺、怒り、ウィルスは敵と味方で効果が違うから
間違って蛇咬に敵用の麻痺が付与されてるって感じなんじゃないかなって思う エンチャ掘りしてる人何Lvでやってる?
低Lvの方が効率いいよねこれって 250だとメンバーのHPの都合上安定しなくて適当に15あげて265にしたらそれなりに安定したからそのまま
多分装備とかもう少し詰めればもうちょっと低くはできると思う
低レベルだとグリュプスコアの高バランスっぷりが頼りになる 深淵周回はパッシブの質と量もある程度まかなえるLv300で回してる あーそっかcp下がるの忘れてた
ありがとうとりあえずは300で回してみよう クエレちゃんはやっぱ地龍?土龍?っぽいね
かわいい 店持ちなのにハブられてる人たちがいる一方何故かウェイトレスが混入している商人ズ ルーネは商人だけどオリアナは商人じゃなくてザクロは商人という基準もなんかよくわからんぞ!!オ゛イ!! ザクロは商人というより店番的なイメージだが教会の薬品類ってザクロが調合してるのか?
なんなら目の前で爆弾売ってる爆弾娘の方が商人だろう ボスにはとりあえずマイカでウィーク付けたくなるやつ エンチャ開発されるのにTPと1ターン使って属性付与……?
既に死に技の予感 TP100でやっと許されるような性能してるバフだけどTP50クールタイム無し5ターンで本当にいいんですかね? ヒント:開発中
ダメージ耐性全体にバフする子がいるって考えるくらいでいいんじゃないか 特攻といいつつ1.25倍は低すぎないかな
ダメージ倍率を低く低く抑えてるから工夫のし甲斐がないわ 氷属性ついた状態で凍傷にぶちこんだら凍傷の分と特攻が重複する
今のソニアとかレイシアも特攻火力出てるし、スキル倍率もまだわからない
このゲームはヒット数に全て特攻とかヒット補正みたいのも乗るからね クエレちゃんはスキル的に初の防御型ろりってことよね? ちょっと待て…
もしかしてエンチャント以降屋のアルミナちゃん、仲間にならないのか???
頼む…仲間に…してくれ…使わせて… 物理技は基本的に属性ないほうが扱いやすいから後付け助かる マイカのウィークアローこのまま実装されたら
火傷と氷結の影が薄くなりそうだな
会心回避-25%はヤバすぎる そのうえ回復も使えて毒も撒けるみたいだしサポート力はかなり高いね
まぁ開発中だし性能変わるかもね、基礎ステータス低めだったりするかもしれないし… 持続3ターンでCT5ターンだから維持するのはなかなか大変そう
何より付与率がどれくらいかっていう問題 属性耐性弱化は馬鹿にならんし氷結付与した上でマーカー狙うかな
このままならスタメン確定するくらいには強スキルだと思うけど 確かに付与率が重要になってくるね
成功しても失敗してもCT5ターンだからウイルスの重要性が更に増しそう
弓使いだからグリュプスボウ使えって事かな? DEFMDF-30%会心-10%を確率に左右されず維持出来るクルシュちゃんを忘れてないか?
でも他にも有用スキル多そうだからボス評価だとこれしか出来ないクルシュちゃん多分食われるな;; ウィルスって毒とかの汎用ステートだった気がするんだけど、固有ステートの付与率変動するんだっけ? ん?クルシュってそんなスキルあったっけ?
ウイルスって固有ステートの付与率には影響しないの? 基本的に固有ステートはキャラで完結する傾向にあるから属性とか汎用ステートとかと干渉しないはず
あとさっき試した感じ体感やっぱりしてないと思うよ >>397
スキルはないけどレベルダウン、防御低下、魔抵低下ループとかならできる
クルシュちゃんデバフマイスターだからな 固有ステート系のスキルの付与率は運だけでしか上げられないわけか
現時点で固有で入れづらいスキルって何かあったっけ?
クルシュは稼ぎでしか使ったことないから知らんかったわ
何気に火傷も入れられるしボスでも結構優秀そうだね もこびーむはおはようからおやすみまで便利だしかわいいんだぜ ボス戦でも挨拶代わりの窮鼠で役立つよ
TP100撃つ暇あんまなくて窮鼠くらいしかやる事ないけど 全セットオメガでTP150にして4T毎に撃って帰って繰り返してる
1ループじゃTP100戻らんし大技の関係で早める事もあるから3回に1回くらいエタンセラーしてあげんと間に合わんけど
マーカーよりもガイアウォールのがやばそう
装備コア以外は全部耐性じゃなくてダメカットで別枠だったのに耐性出しちゃうのかっていう
物魔耐性の上限って実装されてたっけ わからんけど実装するんじゃない?耐性が100%いってやばいのは流石にわかってると思うし 物理・魔法耐性って属性と同じで100%にしたらダメージ0になるの? 物理魔法耐性を100%にしても必中攻撃は普通に被弾するから
エンドボスとかはオートだと全滅してしまったり 100に近いカット率でバランス取るとバフ1つ掛かってないだけで5倍近いダメージ食らって死ぬことになるしな
昔のオンゲでよく見たわ わりとネトゲっぽい部分ちらちらあって懐かしみを感じるだよね 必中攻撃ってのは必ず当たる+耐性無視って感じなの?
なんか深淵のエリスの攻撃が一部無効化できないから
そうなんじゃないかって話が前に出てたから気になってた 例えば必中・炎の攻撃なら
・必ずヒットする
・物理耐性→参照されない
・魔法耐性→参照されない
・炎耐性→参照される
・防御およびガード率→参照される
って感じのはず 完全には0に出来ないけど耐性上げると軽減はされてるから
深淵のエリスは多分エンドボスとかにも入ってる複合属性だと思うよ 命中タイプ(複合なし)が物理or魔法or必中で、属性(複合あり)が炎〜霊,無,重力,爆発,衝撃で必ず構成されてる
無とか重力がただの属性ってのと同じで必中もただの命中タイプの1つ
回復補助スキルにあてがう想定のものなんだけど、他ゲーでの無属性的な奴が楽に実装できるから使われがちなのかな
実はカース系も魔法じゃなくて必中だからカウンターも無効も完全回避も無視したり
ジーゲルスペルもそうだったからダメなしの魔法は大抵必中なのかな ツクールゲーでは割と常識
必中属性は必中の特殊効果があるのではなく、物理でも魔法でもない第三の属性だから、各種耐性や回避命中が計算式に入らなくて結果必中なだけ 属性っていうか命中タイプな
システム上「命中タイプ」と「属性」は別ものだから「必中」「物理」「魔法」のくくりを属性って言うと混乱を招く
あと必中の場合回避命中は計算式に入らないけど耐性は計算式に入る エリスのレーザー類は必中タイプの複合属性
球型弾幕は物理タイプの複合属性、だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています