【ぐーまお】うさねこソフト総合 25階層【リノン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
出来てて今迄成り立ってるから普通は出来るのかって話なんだけどそんなに難しかった? 高みの見物=低いとこ底の底から妬み嫉み毒吐く事
いいよね、醜さの極み 12人制になったらまた最初から始めようかなと思ってるけどスピカWいくまでは12人分のマナ集めるのも大変だよな なんか新施設でマナ管理所ってのがくるらしいから少しマナ周りはよくなるんじゃない? 転生なしでの再プレイとか興味あるけどアルテマシリーズや黄金の鍵を探しなおすのは勘弁ってなる 黄金の鍵はそんなに苦労しないが海底遺跡マラソンとかサメ狩りがきつい v4で始めてver上がるたびやり直してるけどlv300まではリム含めて4人でいいんじゃないかな
マナは全部リムに突っ込んでPTメンバーはどんどん入れ替えてなら5時間足らずでlv300いくし 結局そうなっちゃうよな
v.7でやり直したときそうした
ただ効率意識しすぎて味気なくなっちゃうのがね いつでもどこでも強くてニューゲーム機能(好きなものだけ引き継げる)はまだか 強くてニューゲームは最初から組み込む前提で作らないとフラグ管理等で頭がおかしくなって死ぬ 後付けとか考えただけでも憂鬱になるな…回想だってクソめんどかったろうに アイテム引き継げるならスピカコアとか複数欲しくはある
ただ複数入手不可前提で数値決まってるだろうからなぁ スピカコアやオメガコアとか太古とかは個数決まってるからこその性能だろうから増やせたら性能下がる気がする あってもいいけど個数限定アイテムは入手規制かけないと周回強要みたいになっちゃうね
紛失救済は周回せずにやって欲しいな 強くてニューゲームって魅力感じないからそんなとこに制作工数かけるなら他のことしてほしいな 上の方でも出てるけどちょっとツクールやってただけでも面倒なのわかるし
そもそも要望掲示板にも書いてないから大丈夫じゃないかな
要望も来てないようなものに工数かけるとは思えないし ストーリー分岐でボスや加入する仲間が変わるとかなら欲しいがぐーまおは違うし ぐーまお自体周回プレイを想定しているような造りじゃないしね
今から周回プレイ要素を組み込もうしたらとんでもない労力になりそう
あれば便利かもしれんが作者さんの体調や労力を考えたらいらないだろう そんなことに労力使うくらいなら友達100人目指す方が精神衛生上マシ 必要のない理由ないどころかストレートに必要ないわな イベント見返したりやりたい人が勝手にやるくらいが丁度いいよね 強くてニューゲームは1週では全部やり込めない系のゲームに搭載されてるものだしなぁ 一般的な話としてストーリー追いかけたいけど育成は面倒みたいな場合はあるとありがたいかもしれない
でもRPGだとボスの強さもシナリオの演出の一つだから引き継ぎすると面白みに欠けるよね アプデで追加された敵と適正Lv&装備で戦ったらどうなるかなって思うことはある 推奨レベル300なのに500で突っ込んだらいかんでしょと思って
300パーティでクレナイ峠に突入したワイ、無事死亡 推奨とか適切な編成と耐性とコマンド選択して勝てますよくらいの認識 雑魚に関してはクレナイと遺跡がツートップだと思う
ソウも普通に強いし >>175
人の話を聞かなかった俺は論外ですね
クレナイモブ「ここのモブはとにかく素早いぞ!あと風属性と雷属性が!」
俺「おう(天下無双)」
何がおうなんだよ何が クレナイが強いと感じるのは敵の敏捷がこっちより高いって部分だろうね クレナイは霊体いるし反射や回復持ちいるし性能的にも強めに作られてると思うよ > クレナイは霊体いるし反射や回復持ちいるし
霊体と反射持ち混ざってるのほんとお排泄物わよッ!ってなる
脳死オートで気持ち良く蹂躙させてよぉ 霊体云々は魔法職入れとけばオートでいけるけど
うちのパーティクローネ含め遅い子多いから速い方がキツイんだ… CPU性能あんまり良くないWinタブで遊んでるからある程度カクつくのは仕方ないと諦めてたけど、なんかWindowsDefenderの設定いじったらそこそこ軽快になりおったわ
クソッ、もっと早く気づいていればっ ヘルガ使ってて、炎耐性相手には迫撃豪斧使って入れ替えすればええやんって思ったんだけど
これヘイト上昇そのターンから食らうんだなw
先制いらねえw ヘルガは今使いにくい感じがある気がするな
キャラは好きなんだけど ヘルガはゴリ押しプレイには向かないからな。追撃でトドメ計算したり我慢でTPブースト使いこなせないなら辞めとけ 迫撃でトドメ計算ってHP見えてるなら計算もクソもないから普通に誰でもやるでしょw
非表示ボスも全部計算してるならすごい
さすがにそこまではやらんわ…やる意味もわからない… 実際に動かしてみると当初の印象と違うキャラも多くてステータスだけじゃ判断しにくいね
それでもHPに関しては装備なりで底上げ安定なところあるけど 退魔こんこんもうちょっと最大HP上限伸びねえかなぁ…キャップが近すぎる 退魔こんこんは霊属性を何とかするか、もしくは他の何かを+αで欲しいね
現状だと活躍の場が少々狭いからね 霊は属性の一つじゃなくて霊体持ちにダメージn倍みたいな特性として処理したほうが良いような気がする さすがに60人以上の水着のデザインを考えるのは大変だろう
温泉で裸にするほうがまだ楽ちん さすがに60人以上のイカ腹のデザインを考えるのは大変だろう
バルハルトで女体化にするほうがまだ楽ちん 最近このゲーム知ってやりはじめたんだけど仲間の男女比率ってどうなってんの?
なんか男キャラ片手で数える程度しかいない気がするんだけど 仲間の水着比率どうなってんの
なんか水着キャラ一人しかいない気がするんだけど むしろ男半分くらいのゲームとかモチベ上がらんよ。まだ男いる方じゃないか 仲間が異性ばっかで主人公に好意寄せまくりだとハーレムかよってつい思っちゃうけど
恋愛描写少なめなら男女比率は気にならない、むしろ見てて好みのキャラ多めの方が良い 男はべらせて逆ハーレムしたいとかだとつらいかもね
俺は男使えない教徒だから気にならないけど 嫌味ったらしい感じのイケメンとかでもないし男でもいやな感じしないキャラが多い印象 場合によるわ
このゲームだとむしろ全員女の子の方がいいのが本音だけど
別のRPGだと「主人公が女?仲間も女?いやぁちょっとなぁ…」ってなることも多々ある >>213
もうちょい固めな感じのゲームでパーティが女性だらけだと正直キツいな >>206
考えたら水着並に露出してるキャラちょくちょくいるな
セレスなんかあのまま海行ってもなんの違和感もないだろ 主人公が女だし男友達の方が少ないのはごく自然なことなのでは そもそも友達じゃなくて
ファニル以外は行きずりっていうか手当たり次第に勧誘した仲だから… 話関係ないけど
「ムミアは出落ち」って仕様?(これで伝わる?) やっと海底の鬼ごっこ結構安定して勝てるようになった
でも景品ドロップ3ばかり引いてなんとも言えない気持ちになる あれもうとうに諦めてずっとスルーしてるわ
ヘタクソはどうしようもないね ミニゲームは作者とプレイヤーの温度差あるんだよね、このゲームに限った話じゃないが
もぐらたたきは比較的楽だからほかスルーしても問題ないのが救い 予めダッシュ速度落としておいて始まったら速度戻すとまぁまぁ楽
わかば叩きはリセマラに変えるまで挑戦してたけど実貰えたの一度だけだわ わかば叩きは速度落としてやった方が25達成しやすいな体感 まったく面白くもないミニゲームってなんの為に存在するんだ? わかばたたきは普通にやって25行くか行かないか絶妙な難易度だと思う
鬼ごっこは労力と報酬が見合ってないからやらない 鬼ごっこははじまったら右下行けば棒立ちですむしそんな難しくないだろ >>221
亀になったがサンクス
幻覚かなにかかと思った なんとなく今年中にアプデ来るかと思ってたけど厳しそうだね
まだまだ拡張してるみたいだし・・・ 大腸壊れたのにアプデ作業続けてんだよなぁ…止まってくれ休んでくれ 今年中って今日進捗あげてる時点でデバッグ含めて不可能じゃないの 作者の大腸って今そんなに深刻なの?
ちょっとした一時的な物だと思ってたんだけど・・・ 本人が何も言わない以上わからんけどツイ見る限りでは12月初めにそう言ってて
今日の進捗でも体調改善って言ってるから少なくとも1か月近く完治してないわけで
ノロとかなら3日くらいで治る筈 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています