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【The Last Song of Witch】ロゼリン総合4

0038名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/23(火) 09:00:08.81ID:0q0zo/im
ダンジョン内セーブができるのが問題じゃなくてリセマラが可能だってことが問題じゃないのってことでしょ
わかりやすく言えば宝箱の中身は沸いた時点で固定なんじゃないのってことだな
中身をリセマラできるなら15種もある意味無くなるし
まあバグだろうね

魔法文字は仕様上ダブり文字が出まくるから同じ文字9個で好きな文字1個みたいに余り過ぎたパーツをなんやらかんやら余らせない機能が欲しい
0040名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/23(火) 12:53:38.58ID:dUEYqq1e
結構強くなって、ボスも一撃必殺以外は耐えれるようになったんだけど
これってマス移動である意味あるのかなって気もする、マス移動を否定じゃなくて
後は上である一撃必殺系は範囲狭めてくれるとテレポで避けやすいかな
ひたすらステータス稼ぐからあんまギミック凝らされると連戦するモチベ減るし
こっからどうするんだろ
0043名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/24(水) 00:15:08.59ID:t+qzWY6J
皆どのくらい強くなったんやろ、レベルやっと350に幸運105で刻印に装備にやっとエンシャント組めるくらいになった
0044名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/24(水) 01:32:44.61ID:MaJZXCK4
レベル350は素直にすげぇと思える。今では300以降の狩り場も黄金郷があるとはいえ、黄金郷入るにはまず煉獄で地図集めせんといかんし、
黄金郷もそこまで経験値効率が良いわけじゃないし。
ちなみに自分はレベル307、幸運120。
0045名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/24(水) 07:49:31.98ID:t+qzWY6J
黄金卿自分は固定値追加以外素の火力通らないし300以降はあんま使ってなかった
火力重視でワンキル出来ないとなんか動作が重くかかる気がするし火力重視で町依頼で刻印用装備と
ボス巡りでリリック集めてたよ
0047名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/24(水) 15:33:05.85ID:MaJZXCK4
それはマクロも駆使して24時間稼働させてる人とかの数であって、全プレイヤーの数ではないんじゃね
0049名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/24(水) 16:37:55.05ID:MaJZXCK4
マクロは昔、一度やってみたら、10分くらいで緑帯が出たから中止して、
その後、普通に歩くだけでも引っかかるほど激重になって、それが修正プログラムでセーブデータ作り直すまで続いたから、
それからは怖くて一度も触ってないな。
0050名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/24(水) 17:00:53.52ID:t+qzWY6J
しかしリリック集めがちょっとしんどくなって来てるし
出かけてる時に稼げると嬉しいなんだけどなぁ魔女狩りでも上がりにくくなった
0052名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/24(水) 18:35:26.53ID:MaJZXCK4
あーそういう問題……なのか?
緑帯が出た後にセーブすると、セーブデータ内部になんらかの不要なデータが書き込まれて、それが原因で激重になる的な?
0053名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/25(木) 12:35:54.45ID:w2uhsdiu
なんかマンネリしてきてる最近エンチャント選別入れて精神補正強化集めてめっちゃ火力上がってる
逆に属性強化系機能してるのか怪しい感じがする同じ50積むとしても効果がダンチだし
0056名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/25(木) 13:59:32.01ID:Zwu+IxcC
俺も今ちょっと触ってみたから3人くらいかもしれん
なんにせよもっさり感がすごいなって思いました。
0057名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/25(木) 14:03:32.21ID:w2uhsdiu
だとしたら完成してからプレイした方がいいのかな
こんだけ頑張っても無駄になるのアホくさいし・・・
0058名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/25(木) 15:19:44.21ID:F6ejpzmB
現状で言われてんのは、アイテムの個数調整をするかもしれないって話と、
Ver1.0時には例の修正プログラムでデータ抜き出してセーブデータを新たに作って開始するって話だけだな。
修正プログラムが現状のをそのまま使うなら、リセットされるのは進行度だけ。
0059名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/25(木) 17:20:44.80ID:w2uhsdiu
良質エンチャ出て刻印がさらに潤ってまたやる気出てしまった
刻印いいわ、使わない武器防具でもエンチャが良ければステータスになるって最高だわ
取り合えずバージョン1まで遊ぶだけ遊ぶか
0060名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/25(木) 19:53:44.83ID:w2uhsdiu
>>58
アイテム整理はいいけど刻印のエンチャント丸っとなくなるのきついな・・・
今の回復関連エンチャント依存だしそもそもすぐ満タンになるから道具の回復使ったことない
0061名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/25(木) 20:40:36.82ID:F6ejpzmB
魔法文字の加算数値はどんどん減っていくなこれ。とりあえず2段階目までは落ちたの確認。
ここまでくるとあまり旨みはなくなるから、難易度落として高速で回して黄金郷地図をたくさん手に入れるための場所、と割り切ったほうがよさそう。
0064名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/25(木) 21:38:33.52ID:F6ejpzmB
>>62
なくならないよ。

>>63
HPも上がるし、そういうことかな。
仕様が特殊だし話題にはなりやすいけど、強化要素としての価値はそれほど高くない感じ。
奈落でもらえる研磨剤みたいな扱い(オマケ)くらいに考えといたほうがいいかも。
0065名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/25(木) 21:54:34.40ID:F6ejpzmB
Ancientのランクを上げたい。The first witch欲しい……掲示板依頼で難易度7か8をひたすら回す
強いエンチャを取りたい……奈落で蝕む者狩り
300以降のレベル上げ……煉獄で地図を乱獲して→黄金郷
リリック稼ぎたい……ボスはしご。

現状をまとめると、こんな感じかな
0067名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/25(木) 22:18:04.11ID:F6ejpzmB
ん〜とりあえず一番良いエンチャが取れるのは蝕む者でいいと思うんだよ。体感的なものだから、他にもっと強いのいたら教えて欲しい。
で、奈落なのは、レアドロボーナスがつくから。煉獄でもいいっちゃいいけど、煉獄だと本来持ってるダークネスドライヴが落ちるから、
純粋に強エンチャだけを求めるなら、ダークネスドライヴ落とさない奈落がいいかな、と。
0068名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/26(金) 09:00:36.43ID:IuWxdN79
正式版までにはスキルもエンチャも増えるし、バグで好き放題やりたい放題のやつもいるしで
ステの類はリセでいいと思ってる
0069名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/26(金) 09:20:05.36ID:IuWxdN79
奈落は基本奥にしか行かないし、戻るとしても一階層ぐらいだから研磨剤レベル毎に存在するのマジ無駄だし邪魔だと思うんだが
データ的にも見た目的にも
なんでこんなにあんの三種類くらいでいいやんか
0071名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/26(金) 19:33:48.48ID:q7UpuBij
研磨剤をもっと手に入れやすくして欲しいって話ならともかく、
研磨剤の仕様は別に変えなくてもいいかな
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/27(土) 19:44:57.60ID:lS7s3WMl
属性は、必要最低限(3〜4つ)に絞って、その分、貫通を150くらいまで上げてゴリ押しするのがいいのか、
それとも、余裕のある数(5〜6)使えるようにして、貫通は70くらいで止め、そのかわり弱点つくことができますよ、なビルド
どっちがいいと思う?
0073名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/27(土) 21:09:55.46ID:0aEkVjSO
ゴリ押しのほうが良い……かなぁ
こう言っちゃ乱暴だけど弱点付くべき相手が出てきたらスキル振り直しでもやったほうが有効そう
0074名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/27(土) 21:21:29.61ID:xqWrZwGB
最近悪夢の歌の範囲力にハマってるんだけど
スキルツリーでも強化出来るし他の人の評価どんな感じ?
詠唱長いのがデメリットだけど、一発で画面内の雑魚屠るとジャイアンみたいでかっこいい
0075名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/27(土) 21:33:33.93ID:0aEkVjSO
仄暗き光の刃みたいな接敵効果持ちスキルと多重詠唱して敵の居る場所に突っ込んでから撃つ……らしい
0076名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/27(土) 21:37:00.01ID:xqWrZwGB
歌多重は視野に入れてない感じなのかな
いいと思ったけど詠唱5ターンはハエボスにアビスコールやられたらおしまいだしな
ちょっとがっかり
0077名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/27(土) 21:40:40.66ID:0aEkVjSO
いや詠唱短縮が足りるなら歌多重でももちろん良いでしょ、終盤になれば強くなっていくんじゃない
0079名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/27(土) 21:44:32.92ID:0aEkVjSO
あとちょっと考えたのは詠唱時間度外視で
敵の攻撃届かないぐらいかなり遠くから詠唱開始
接敵追加詠唱追加詠唱テレポ後方テレポ後方でまた範囲外まで逃げる……
みたいな
0080名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/27(土) 22:00:31.08ID:xqWrZwGB
多重じゃなくて範囲と一発重視で撃ち逃げ面白いね
育成は広範囲で楽だしこのままやってみようかな
0081名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/28(日) 00:30:56.67ID:SGmyZdfK
詠唱短縮伸ばしていけば、悪夢複数でも無詠唱いけるようになるよ。今ウチのレイチェルの詠唱短縮が10000だけど、
氷の刃(高速)+悪夢(高速)+氷の刃(高速)+悪夢(高速)……ここまで無詠唱でいける。次の目標は13000で、
氷の刃(高速)+悪夢(高速)3……にすること。達成するのに数ヶ月はかかりそうだけど。

で、個人的な意見になるけど、スキルツリーの歌の範囲伸ばすスキルは罠。
詠唱短縮は合計数値が高くなればななるほど上げにくくなるから、詠唱短縮をマイナスにするようなスキルは取る価値がない
0082名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/28(日) 00:42:59.46ID:SGmyZdfK
>>73
現状の敵で弱点つくとおいしいのは、みんな大好き蝕む者さん。
自分のビルドでは本来必要ない神属性を、蝕む者さんのためだけに上げてる。
神属性耐性がマイナス30だから、あれば倒すまでの時間がかなり短くなる
0083名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/28(日) 04:01:17.69ID:ckHBgxtx
詠唱短縮伸ばす系はそれこそ詠唱短縮が余るレベルまで行った後か詠唱時間度外視の引き撃ち戦法なら有効だとは思ってる
無詠唱技は無詠唱技で持っとけば良いし
0084名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/28(日) 08:38:49.35ID:jMgwiPra
難易度上げると天上の花が一番強いんだけど
マジ難易度設定の詠唱短縮周りがめちゃくちゃだわな
敵側に無詠唱連発されるとゲームとして成立してない感エグい
作者の想定としては結局最後は耐えて殴りあえなのかな
ぶっちゃけマリア戦もテレポばっかでアレだったので今後の進化に期待する
0085名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/28(日) 16:31:31.92ID:SGmyZdfK
例の、多重の最後にテレポ仕込んで、ヒットアンドアウェイする戦法は試した? あれで大抵のボスはなんとかなる気がすっけど
0086名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/28(日) 23:03:35.14ID:ckHBgxtx
逆に耐えて殴り合わなきゃならないのがマリアと破滅みたいな飛んでくるやつだけな気がするが
0087名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/29(月) 03:20:11.30ID:qj2ux1jA
マリアは難易度上げても攻撃力たいして伸びんから、装備の更新続けてれば難易度1億でもそのうちガチれるようになるし、
破滅は攻撃力(スキルの威力)は手に負えんところまで上がるが、HPが伸びないから、難易度1億でもワンパンで倒せるとこまでこっちの攻撃力上げればいい。
……って感じで、現状では難易度1億で倒せないボスはいないはず。全部とやったわけじゃないけど
0089名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/02(木) 01:46:45.95ID:VxzjZCy7
雑魚は集敵で一箇所に集めてからテレポで離れれば反撃受けなかった訳だが今の集敵じゃそこまで確実性はないな
0091名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/02(木) 12:14:21.33ID:iuyEF7Vh
>>90
クリアできる難易度で回せばOK

> マリア戦も出来なかったし
バグなら報告しなさいそのためのβです

疲れるほどやるものでもありません
0092名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/02(木) 12:22:42.22ID:JA1xGAWi
どう報告すればいいかわからないんよマリア戦は2週程したけど出来なかったし
夜宴はクリアしてもイベント完了できないこのまま報告すればいいの?
0093名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/02(木) 13:21:38.72ID:KtqI+Q2R
メイン指示に従ってもクエストが終わらない(次の指示が来ない)ってのは、わりとよくあるバグだから、
そのまんま症状を報告すればおけ。次の更新時にはなおるはず。
それでも不安だったら、不具合報告スレの過去投稿に倣ってセーブデータも上げておけば完璧

>>89
いろんなやり方を考える人がいるなぁ、とちょっと感心。
0094名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/02(木) 14:18:06.34ID:iuyEF7Vh
>>92
Mainがクリアできない云々はベースの智力が足りてないんだと思う
智力が変動するパッシブ(ライフメルト等)積んでる場合に判定がバグって起こる
とりあえず素が100万超えてて達成できないようならセーブデータ添えて報告
0095名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/02(木) 14:45:53.45ID:JA1xGAWi
送ってみたよ、結構プレイしたからこのデータダメなるのきつい
とうか正式バージョンはいつ出るんやろいつかわかればそれまで待つんだけど
0098名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/02(木) 22:52:26.36ID:KtqI+Q2R
途中退場・復帰が可能だし、たぶんダンジョン内セーブもできるんだろうから、
なんとかなるだろう
0099名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/02(木) 22:58:38.20ID:KtqI+Q2R
ただ、これまでのコンテンツって基本的に本編クリア前にプレイすることを想定してたみたいだけど、
この99階はクリア後要素とハッキリ明示されてるから、本気で殺しにくるのかもしれない
0101名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/06(月) 00:10:55.69ID:j2PnK298
高エンチャを得るには、
・エンチャレベルを上げる(と言っても上げるために積極的に出来ることはなく、とにかくプレイしてれば上がっていく)
・高難易度の強ボスと戦う
今はこれくらいかやれること。
0103名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/06(月) 05:56:02.81ID:j2PnK298
とにかくプレイしてればすこーしずつ上がっていくのは分かってるんだけど、
何がトリガーになって上がってるのかは把握できてない。
けど、雑魚倒して上がるならマクロ走らせとけばいくらでも上げられることになるし、
じゃあ雑魚以外で上がりそうな要素ってなると、やっぱボスなのかなぁとは思う。
0106名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/06(月) 19:53:24.50ID:j2PnK298
普通にやったらマリア倒すまでで40もいかないって話が上で出てたな
俺は寄り道しまくってたからマリア倒すところですでに100近かったけど、
今から思うと寄り道してたからじゃなくて、毎日、日付変わったらキッチリボスはしごやってたからかもしれない
0108名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/06(月) 22:39:20.78ID:VDPtruWK
上で誰か言ってたけどエンチャントは依存率強化が強いからそれ集めてステ特化したら一発で倒せる敵も増えるかな
0110名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/07(火) 18:20:56.02ID:ojlI3X9C
装備の強化の101以降をやってる人っている?
これまでは100までで十分どうせそのうち乗り換える装備なんだしって考えてたけど、
次のアプデで鍛冶が強化されるらしいし、メイン武器だけでも105なり110なりにするのもいいかな〜と思い始めてる。
0111名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/07(火) 18:53:33.11ID:QVXCRpRd
強化継承があるからな、メインよりもただ強化値上げるだけの装備用意してアプデ後に継承で強化値引き継ぐかな
0112名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/07(火) 19:30:36.34ID:ojlI3X9C
試しに軽くやってみたけど、100を4本作ったら結構貯めてた結晶がなくなった。
要求される素材が多すぎで、鍛冶強化くるまではちょっと手が出せないなこれ
0113名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/07(火) 22:15:07.74ID:Rn4ae6wi
強化100以降そんなに数値変わらないかなって思って上げた事ない
必要素材数が割に合ってない気もするし
0114名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/08(水) 02:07:23.00ID:8gs3SMXD
魔結晶自体は長くやってると余ってくるから、使い道があるなら使いたいところではあるんだけどね。
問題は、100以降を実際にやったとして、そこからさらに強い装備が手に入った時に、エンチャと強化数字の両方を引き継ぎしようと思ったら、装備を複製する巻物使って2つ用意しないといけないこと。
複製する巻物は黒羽50枚分とコストがかなりかかる。それを毎回やってまで100以降の数字を維持する価値はあるんだろうかね
複製巻物の分をそのままスペル強化とかに使ったほうが強くなれるんじゃ?
0116名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/08(水) 03:28:48.38ID:8gs3SMXD
言われてみればそれもそうだね
それに、Ancientのランクが上がれば上がるほど、新装備が手に入る頻度も低くなるわけだしねぇ。
100以降数字を維持するコストは、思ってたほどは高くないのかもしれない
0117名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/08(水) 09:03:04.26ID:rH4EYXg7
詠唱短縮前提の作りだからバリエーションがないねこのゲーム
確実にエンチャの一枠短縮で潰れるし、武器もアラディア一択だからすぐ味がなくなるな
装備品自体が少なすぎるのもあれだけど短縮以外固有エンチャントも息してない
ひたすら詠唱短縮集めるだけっていうデザインが失敗な気がするわ
0118名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/08(水) 12:43:37.16ID:6jO+uiLh
武器、防具の「投げる」をまずやめて欲しい
たまにレベル上がってステ足りない時に投げて消えるんだよね
このせいであんま武器は余程のが出ない限り変えたなくない
0121名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/08(水) 19:32:32.92ID:8gs3SMXD
個人的には、詠唱短縮が絶対正義なのは、あまり悩まなくていいから楽でいいと思ってる。今さら変えようもないだろうし。
アラディア一択は、黄金郷の実装でダークネスドライヴにも出番が来たように、
今後の追加コンテンツやユニーク武器次第だろうなぁ
0122名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/08(水) 20:32:50.46ID:kAub1QYU
アラディアの呪いが解けるのは意外と早かった覚えがある
ああでも魔法の剣の異常ダメージがあったから鷹揚に構えていたのか?
移行を考えるなら依存している分は他の11枠、なんなら武器を含めて12枠で
余分に稼げばいいから気楽なものには違いないんだが
0123名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/08(水) 22:15:53.40ID:6jO+uiLh
装備投げて毎回イライラする俺だけかぁ
焦るからアイテム収集使うのも忘れて無くした〜て毎回泣くよ
0124名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/08(水) 22:55:15.30ID:kAub1QYU
泣くのはおよし
収集は多重詠唱設定のお尻に仕込めるようになるとすごく楽で詠唱値をがんばる理由のひとつだったり
0126名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/09(木) 18:18:04.38ID:fkYqpt6p
読んだ読んだ。よく追記に気づいたなあ
これが序盤のエンチャント事情に対するてこ入れでもあるってことは
+100までのベーシックな強化量は控えめ、1:1と思っておいたほうがよさげな感じ?
刻印に放り込む品にも有効な仕組みなのかどうかはアプデ待ちで!
0129名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/10(金) 02:35:02.96ID:ApxEUb4U
やってみんとわからんけど、必要な素材の量から考えると、簡単に200や300に持っていける感じはしないな。
150もきついんじゃない
0131名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/10(金) 03:43:51.95ID:ApxEUb4U
スペル強化はレベル100超えると夜宴を5回こなさないと1すら上がらんし、
黒い月の欠片はそっちに使うってのもアリっちゃアリか
0132名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/10(金) 09:52:41.06ID:y0z+z57Y
ダンジョン出口問題はどこまでレベル上げてもテレポートの精度が糞なのが全てなのでそちらを改善してほしいもの
Dキーでダッシュもラグがひどすぎて息してない状態

マップ上にハーブやら石が落ちてて収穫できるなら歩くよね

夜宴は未だに長すぎる正式版までに天啓が下りバッサリ仕様が変化しなければ120ターンで十分
AI次第なんだろうが現状真ん中のブロックを適当に踏み続けるだけというゲーム中最も不毛な時間
回転するロゴ見せたいだけやろ?
ゲージが振り切ったら残り時間に関係なく勝利とかにした方が個人的には好み
0133名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/10(金) 11:20:55.54ID:5bxXI0i7
124に書いた収集の設定おぬぬめ。敵を枯らした後のテレポ(と収集)で視界内に収めたら
攻撃には使わない略式の接敵*4(と収集)と攻撃用の接敵範囲(と収集)で梯子の隣までにじり寄るんだ
0134名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/10(金) 12:22:43.22ID:5bxXI0i7
寝放置の成功に沸いたことがクラッシュとの死闘だった頃の思い出のひとつだったりするもんで
個人的には夜宴の縮小傾向が寂しかったりするけど、体験としちゃ薄味すぎるもんなあ

災禍、マリア、永久に挨拶回りを済ませて自由行動開始が夜明けまであとすこしの時間帯
拘束時間の長さ自体はこのあたりが落としどころと思っているので、たぶん自分はもっと遊べる発展を願っている
ただ日課なこともあって今以上煩わしくなるのはごめんだぞ、というのもごもっともで
0135名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/10(金) 16:31:07.96ID:ApxEUb4U
現状、もっともぬるい(最高難度設定でも一番早く楽勝になる)のが夜宴だから、その先を追加してもらえると嬉しいな。
「その先」のアイデアとしては、ハンデ戦にして、敵陣の一番奥に守護ゴーレムみたいなのを配置。
敵陣に乗り込んでそれを撃破すれば、時間が残ってても撃破した時点で夜宴終了……みたいな感じでどうか。もちろん、これまで通りに中央で押し合いするのも可
ゴーレム撃破で10ポイント追加。通常の時間より早く終了させられれば10ポイント追加。
0136名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/10(金) 19:57:04.80ID:5bxXI0i7
今の難易度設定を真に受けた形骸化を云々する議論は作者さん困っちゃわない?平気?
不本意だけどせっかくだしダメ出し一点くらいいっとく?

報酬の栞を考慮しない今の夜宴のうまみはマクロで回した際のレベリング適性だけ
だけ、と言っても日またぎによるエンチャントレベルの安定的で急速な上昇と経験値の量はやっぱりユニーク
強烈なデメリットと引き替えにキャラのプログレッションを一時ダイナミックに感じられる

それで、
>敵陣の一番奥
これは唯一の取り柄を奪ってしまう配置だね
180ターンの制限はレイドとかぶるから召喚材フリーで南北に呼べる門があったら選ぶかも
難易度設定ミスって即死、即リスポーンなら任せろ
0137名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/12/10(金) 20:13:20.44ID:VvHNqJze
ちょっと言ってる意味考えたけど夜宴のステージから出ずにマクロ放置で夜宴回し続けて経験値と日数経過によるエンチャントレベル稼いでてそれが美味いって認識であってる?
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