【The Last Song of Witch】ロゼリン総合4
発動率次第だけど、追加詠唱はおいしいと思う。
>新規エネミーのグラフィック等依頼中
フリーの敵素材じゃないんだな。 いつの間にか作者さんと一緒に納品を待つイベントが始まっていたのか
あの踏破型が俄かに楽しみになってきたのだわ
MPコストと詠唱時間の踏み倒しがポイント? 使ってみたいね 固有能力で詠唱が7重になる(予定の)キャラがいたと思うけど、
そのキャラが使えば8重詠唱か。 ぶっちゃけ全キャラ7重詠唱でいいわ、敵の雑魚味方にする能力とかいらんでしょ 言うてやり込めるほどのコンテンツが無いからね
淡々と同じ敵倒すだけで達成感もないし奈落も煉獄も4体位の同じ敵が延々ループするだけ
町に行ってもほぼ空き家で何もないし人もいない
頑張って200万まで育てたところでラスボスっぽいの倒すもセリフもエンディングも何も無しで完全に飽きた 7重詠唱についても最後を繰り返すとかだし最初と最後は移動系使うからそこに追加しても仕方ないってつい先日言ったばかりだからな まあ、テストプレイなんだから変えるなら変えてもぜんぜんかまわないな。
歌や祈りの詠唱が中断されない、とかの効果は人気なさそうだし。 例えば必死に強いボス倒してもノーマルのロンソでは糞of糞なんですよ
現状はそういうことです そのノーマルのロンソに詠唱短縮が800くらい付いていたら? どんなに高数値でもノーマルの時点で糞は糞
800つけるのに何百時もかけてエンチャレベル上げてノーマルで最高値引いたら目も当てられない マジレスするとランダムエンチャの数はノーマルで0、マジックで1、レアで2、エピックで3、レジェンダリーで4、エンシェントで5、固有エンチャントがある場合はそのエンチャントが確定でランダムが一つ減るという仕様なので
ノーマルでエンチャントがつくというのは固有エンチャ限定なのでボス倒したときにノーマルのロンソが出た場合それにはエンチャントは付かないのです
継承は枠数上書きなのでノーマル品を継承してもエンチャは最大1個でエンシェントに継承する場合4枠も無駄になるのだから結局はエンシェントにはエンシェント以上となるわけで
ボス戦でノーマル品が落ちること自体が糞of糞なわけだよね
バグだろうけど宝石はレア度とエンチャ数がめちゃくちゃだよね だからドロップ補助アイテム追加とは言ってるけどね
まぁそれすらアプデ待ちだから来ないうちに何言っても仕方ないが レア保証アイテム来たらかなり大きく変わるよな
The first witch collectionで全身を固めることも夢じゃなくなる ドロップ補助アイテムは単なるリセマラ地獄の幕開けにしか見えない リセマラしなくて済むように作るといいながらリセマラ地獄に誘う作者
プレイヤーは掌の上で転がされているのだきっとほくそ笑んでいることだろう 新ダンジョンはただ敵固いだけかこれ?
なんか登ってるぞって感じがしないんだよね ドロップは美味いが
ダンジョンと言うより旧世神が美味いな 遅レスだけど、武器はだいたいノーマル品の赤文字を移植してよしとしているよ
そのくらい高値の赤文字が大事だからなんだけど、太古の雫が使えるようになると変わるね 0.95で面食らったのは次レベルまでの必要経験値
3パターンの習得レベル時のキャラレベル386→387の必要経験値を見たら
習得 レベル091 142,068,965 xp
習得 レベル100 137,333,332 xp
習得 レベル120 128,750,000 xpだった
おおよそこれらは2.06億を 1 + (習得値 / 2 ) で割った値
習得 Lv120とLv121で変化はなかったからたぶん「 / 2」で切り捨て。目標値設定は偶数がいいと思った
今のところキャラLv442でも2.06億には変化がなくて、300あたりにキャップがありそう
習得120の次に見た目すっきりとした数字になるのはかなり先のはず、なので迷ったら120止めがおすすめ https://i.imgur.com/l1gxAGj.png
イクリプス倒したらバグみたいな数値の奴引いた
ちなみに智力は1800万エンチャレベル76 おおおめでとうございます
死神のローブは詠唱短縮付帯するようになったっぽくて、そっちは同名の上位版なんだと思う マジでテレポートの精度何とかしてくれないと高難易度のアビスコールがどうにもならんわ
複数回組むとその分攻撃減るし下手したら多重しても2マス位しか移動しないしなんで同じ座標に飛ぶんだ…
狭いところだと長引けば絶対当たるんだよなイクリプスだとテレポしてくるし 今のテレポは斜め方向に入れる経験則が確立してるぅ
書いていいことなのか迷うけど、0.83から0.94に飛んで浦島太郎化したとき
スロットに入れていた空白スペルが敵を吹き飛ばすみたいな説明文のスペルに変わっていたから
実装されると地形に泣かされる回数も激減するかもしれないね 習得164でLv.499→Lv.500が282,967,032 xpだった。上がったよ
1 + ( 習得値% / 2 )で割るとして5.15憶かな。まだ上がるのかもしれない
>>192のパーセント忘れたボケナスの訂正がてら > 今のテレポは斜め方向に入れる経験則が確立してるぅ
何が言いたいのかさっぱりわからない 前方や後方のテレポを八方位の東西南北に入れるとテレポは失敗しやすい
接敵-後方テレポ-後方テレポのような構成だったら斜め方向にGキーで方向指定してから発動すると
壁沿いに飛べるだけ飛んでいく、みたいな話 テレポは2回以上組むとがっつり手数減るのが一番のネックまさに虚無だわ 逆転する懐中時計使うと、「黒い服」とか入っていて他の装備していた装備が無くなる・・・ もうないというかそもそも完成品ですらないから
作者は遊戯王とエルデンリングだから レベル315智力1億で最高難易度の全敵倒して完全にやることなくなって放置してるけど
600って何やってんだ?w
もう何か月もアプデないし完全にエタってるじゃんまだプレイヤーいるのか?w えんえんと戦ってレベル500ちょいまで来たよ仄とファイアウェーブ組み合わせで敵が消し飛ぶけど
ミスるとこっちも消し飛ぶ まるで完成したゲームみたいな言い方じゃん
まだ骨組みすら完成してない状態だぜ? ワンチャン今年中にVer1来るかもしれないし来ないみたいな感じかなこれ 智力1億あればさすがに最強称号もらえると思っていいよね? 最強称号の目安はマリア以降もやってるかどうかみたいな書き方だから大丈夫じゃない? 引継ぎはインベントリのアイテム
スペルブック
プレイヤーのステータスレベル
最高β称号はエンチャレベル+1000かな
装備類は無し
引継ぎデータの多重設定も引きついでるので注意 引き継いだばっかりなのにいきなり初陣の奈落にムッシー湧いて草 やっぱりこのゲームキーコンフィグが一番難易度高いな…
XInput対応のパッドならサクサクできるんかな PS4コントローラーなら普通に操作出来てる他は持ってないからなんともだ そうかーじゃあこのへんは旧式パッド愛用してる自分の環境のせいかな
コンフィグさえセットできれば後は普通にうごかせるからまあいっか コントローラーでプレイしてる人結構いるんか
スペルボタン足りなさそう お察しの通りボタン足りないからコントローラーはカーソルでスペル選ぶ形になってる 向き変わっちゃうのは仕様だと思ってたけどPCのせいか 本当だ
パパっと素早く右左連続入力で右
左右連続で左向くね
後未だに解決されてないけど斜め方向にマップ貫通して滑り続けるってのがあるね 揺り籠はver1.0だと超重かったけどアプデ入ったら軽快になってたよ 方向は直せないんだろうね、ターン処理と移動がバラバラに行われてる感じだよね
常時まとわりつく問題だからどうにか方向のロールバックは解決されて欲しいんだが そんなに素早く左右押す場面って無くね?
方向微調整ならGキーと回転キー使うし 刻印に固有エンチャ追加されるっぽい
59. ロゼリン
2023年01月10日 15:34
>>58
ご質問ありがとうございます
説明が不足しており大変申し訳ありません
刻印は現状「ランダムエンチャント部分」のみ有効です
またHP等ステータス直接増加分も反映しておりません
今後アップデートで固有エンチャントやステータスも対応する可能性はございます 可能性はございますとしか言ってないので
まあ追加されないだろうねHPとか付けれちゃうと1から調整しなおしになるだろうし 方向キーバグはゲームに慣れてくると気にならなくなるけど
通常攻撃多用する序盤は酷いなと思ったわ
これでゴミ箱入れられてもおかしくないレベル 方向は序盤しか気にならないけど序盤に限って必要な場面あるのがタイミング悪いね ほんとだ、俺のダメPCでもキョロキョロしてない
これ直せたのか…前からあったけど誰も言わないから
もうそういうもんなのかなって思ってたわ そりゃぁ単にページ名を取っただけで初期テンプレすら一切いじってないような1000%完全他力本願なページを
wiki作ったとか言われて出されても誰も1から編集する気にもならんし作者はブチ切れていい 色々と理由はあるけれど、作られたものの放置されてるゲーム攻略非公式wikが増えてきたと思う
個人のブログやサイトの攻略情報の方が頼りになる場合すらあるし あれは愚痴ってもおかしくない
結局は自分が遊びながらメモしていくのが最強の攻略本になる tps://i.imgur.com/tn6kCKg.png
レベル431 物理・神・雷ビルド 狂戦士・致命の一撃・ついでにヘッドショットの有無でダメージ検証してみた
光の剣、ライトニングストーム、雷鳴の祈りで全く変化が無かった
命中会心共に100越えなのに
えぇ…まじか… ヘッドショット有り命中143会心0でクリティカル一切起きない
これも機能してなさそう 物理攻撃力や魔法攻撃力は機能してるけどそれ以外ボロボロなきがする
強くならないわけだ 回避も機能してないぽい
今のとこスキルは属性貫通上げるぐらいしかないな 狭間に入ってボス倒して魔法文字を一回拾ったんだけど
それ以降ずっと狭間に入れないんだけど
なんか入場の条件がありますか?
マリアを倒すところまで来たけど
一回入った以降狭間ずっと入れないまま 天使の羽を使って跳んだ先のの20階
神の日記のほうはいつの間にか追加されてたからわからん 装備のレアリティ19から一向に進まないんだがどうなってるんだ
太古の雫100個は作っちまったぞオイ 雫ではレアは更新されないよ自力で出さないと無理幸運をあげるとイイ
回避は通常攻撃にのみ判定があるって言ってたので機能はしてる
敵の全部の耐性値を参照してるから使ってないスキルの属性でも貫通を伸ばすとボーナスダメージになるのでダメージが伸びるぞ
花も全部育てて貫通7種は全部取っておけ
とりあえずダメージカット率+を優先して取っていくと楽になるぞ 貫通色々試してみたけど本当に火力上がってる?対応してる属性すら怪しいんだが
赤黄青魔 灼熱 吹雪 雷鳴 エレメント辺りは機能してないぽい
火力上がったのは呪と神関連の貫通上げた時だけだった
検証は天上の花でやったから敵が関係あるのかもしれん
智力は上がるから火力上がったって喜んでた俺が馬鹿みたいだわ このゲームカンストの概念がないから一個一個の効果値がものすごく小さく設定されてる
https://i.imgur.com/nfB87Q4.png
上が貫通呪50/火50 下が呪50/火950
上昇がわかりやすいのはライフメルト位じゃないかな
属性強化も機能してると思う
+業火99
https://i.imgur.com/MAM00jX.png 新キャラ作って試してみたら貫通上昇でダメージ上がってたわ
でもやっぱり今使ってるキャラだと600ぐらい火貫通スキル振ってもダメージ変わらなかった
何が原因なのかさっぱり >>260
雫100個作れるくらい自力で装備拾ったって事つまり200回外してる
幸運は150でレア18までいけたが今幸運200まで行ってるんだぞ
いくらなんでも不運すぎるだろコレ レア20以上拾えてる人はどれくらい幸運上げてるのか知りたい
幸運上げたら高レアランク拾いやすくなるんだろうか