【The Last Song of Witch】ロゼリン総合4
個人的には、詠唱短縮が絶対正義なのは、あまり悩まなくていいから楽でいいと思ってる。今さら変えようもないだろうし。
アラディア一択は、黄金郷の実装でダークネスドライヴにも出番が来たように、
今後の追加コンテンツやユニーク武器次第だろうなぁ アラディアの呪いが解けるのは意外と早かった覚えがある
ああでも魔法の剣の異常ダメージがあったから鷹揚に構えていたのか?
移行を考えるなら依存している分は他の11枠、なんなら武器を含めて12枠で
余分に稼げばいいから気楽なものには違いないんだが 装備投げて毎回イライラする俺だけかぁ
焦るからアイテム収集使うのも忘れて無くした〜て毎回泣くよ 泣くのはおよし
収集は多重詠唱設定のお尻に仕込めるようになるとすごく楽で詠唱値をがんばる理由のひとつだったり 読んだ読んだ。よく追記に気づいたなあ
これが序盤のエンチャント事情に対するてこ入れでもあるってことは
+100までのベーシックな強化量は控えめ、1:1と思っておいたほうがよさげな感じ?
刻印に放り込む品にも有効な仕組みなのかどうかはアプデ待ちで! 仮に101以降が+2+3+4……だとしても+200時点で5050上がるが 10刻みとかじゃない?
110で+112、200で+211とかさ やってみんとわからんけど、必要な素材の量から考えると、簡単に200や300に持っていける感じはしないな。
150もきついんじゃない 単純に写し鏡の巻物の数だけ上げられはする
鍛冶で倍になるなら写し鏡1枚につき+2かな スペル強化はレベル100超えると夜宴を5回こなさないと1すら上がらんし、
黒い月の欠片はそっちに使うってのもアリっちゃアリか ダンジョン出口問題はどこまでレベル上げてもテレポートの精度が糞なのが全てなのでそちらを改善してほしいもの
Dキーでダッシュもラグがひどすぎて息してない状態
マップ上にハーブやら石が落ちてて収穫できるなら歩くよね
夜宴は未だに長すぎる正式版までに天啓が下りバッサリ仕様が変化しなければ120ターンで十分
AI次第なんだろうが現状真ん中のブロックを適当に踏み続けるだけというゲーム中最も不毛な時間
回転するロゴ見せたいだけやろ?
ゲージが振り切ったら残り時間に関係なく勝利とかにした方が個人的には好み 124に書いた収集の設定おぬぬめ。敵を枯らした後のテレポ(と収集)で視界内に収めたら
攻撃には使わない略式の接敵*4(と収集)と攻撃用の接敵範囲(と収集)で梯子の隣までにじり寄るんだ 寝放置の成功に沸いたことがクラッシュとの死闘だった頃の思い出のひとつだったりするもんで
個人的には夜宴の縮小傾向が寂しかったりするけど、体験としちゃ薄味すぎるもんなあ
災禍、マリア、永久に挨拶回りを済ませて自由行動開始が夜明けまであとすこしの時間帯
拘束時間の長さ自体はこのあたりが落としどころと思っているので、たぶん自分はもっと遊べる発展を願っている
ただ日課なこともあって今以上煩わしくなるのはごめんだぞ、というのもごもっともで 現状、もっともぬるい(最高難度設定でも一番早く楽勝になる)のが夜宴だから、その先を追加してもらえると嬉しいな。
「その先」のアイデアとしては、ハンデ戦にして、敵陣の一番奥に守護ゴーレムみたいなのを配置。
敵陣に乗り込んでそれを撃破すれば、時間が残ってても撃破した時点で夜宴終了……みたいな感じでどうか。もちろん、これまで通りに中央で押し合いするのも可
ゴーレム撃破で10ポイント追加。通常の時間より早く終了させられれば10ポイント追加。 今の難易度設定を真に受けた形骸化を云々する議論は作者さん困っちゃわない?平気?
不本意だけどせっかくだしダメ出し一点くらいいっとく?
報酬の栞を考慮しない今の夜宴のうまみはマクロで回した際のレベリング適性だけ
だけ、と言っても日またぎによるエンチャントレベルの安定的で急速な上昇と経験値の量はやっぱりユニーク
強烈なデメリットと引き替えにキャラのプログレッションを一時ダイナミックに感じられる
それで、
>敵陣の一番奥
これは唯一の取り柄を奪ってしまう配置だね
180ターンの制限はレイドとかぶるから召喚材フリーで南北に呼べる門があったら選ぶかも
難易度設定ミスって即死、即リスポーンなら任せろ ちょっと言ってる意味考えたけど夜宴のステージから出ずにマクロ放置で夜宴回し続けて経験値と日数経過によるエンチャントレベル稼いでてそれが美味いって認識であってる? だいたい合ってると思う
場に常に3体いるようになっているから1ターンにつき最大18体っていうやつだね
経験値効率は難易度設定と火力次第で地図の入手に要するターン数を計上しない黄金郷の個別評価よりも上のはず
エンチャントレベルが低いうちを知らないからはっきりとは言えないけど
デメリットは……報酬の栞がドブだし、ガーデニングは手つかず、リリックはゼロでドロップは皆無っていう
利用するなら実プレイ時間と放置時間の黄金比を手探りする気持ちで 写し鏡無限に入手出来るなら強化効率も良さそうだな……日数経過自体はどこでマクロ寝放置しても同じではあるか、落ちなければ アホみたいにやりこんでるやつを基準に作ると糞になる
当たり前のことなのだ
バグ容認寝マクロ容認でオンライン要素なんて実装しても普通にやってるやつが馬鹿を見るだけ
もうすでにそんな感じになりかけてるが まーバグがどうこうはこないだのリセマラと同じ流れになるから止めとけ
ここで話が出た以上、バグなら作者さんが次のアプデで塞いでそれで終わりだ コレクションのログはロード後の最初に出るだけでいい気もするね
カクつきはないに越したことはないし
>>140
>オンライン要素
呼び出す側のエンチャントレベルに合わせて呼び出されたキャラの強さをスケーリングする仕組みがあると
寝マクロ利用のキャラはよわよわになるよ! バグといえば煉獄が目の毒すぎて鍛冶レベルまでの宝石強化を済ませたんだけどさ
ダルいってほどではないにせよ違和感がつきまとった。先送りにするもんじゃなかった バグは容認と言うよりはβ版時点では対応してないだけだと思うが
寝マクロは前作からあったので仕様です 寝マクロ自分でやってみりゃわかるけどそんな驚く程の差はつかないぞ リリックの真価が問われるアップデートを間近に控えていてそれを言うのか!
驚くといいぞ、って俺どっち側の人間だよ…… 次のアプデでリリックが必要になる要素なんかあったっけ 鍛治以外にも習得に対するてこ入れが明言されていたよ
あとは錬金所に追加されるドロップ補助アイテムの作成素材
これが間接的に幸運を要求している形だね あーそっちか。鍛冶も習得も100までは上げてあるから、効果が上がっても100以上にはしないなって思い込んでたから、すっかり忘れてた。ありがと アクセサリーの展開も幸運依存の節があるから、よければ頭の片隅に
(エーテルの入手量と宝石のレアリティは直結しているという考え) >>103
エンチャレベルは1日で1レベル=1440ターンで1レベル
1800にするには2592000ターン 約720時間
倍速でも360時間掛かる計算 旧スペルブックの空白ページが半日を一分で巻けてビビった覚えがあるな
ターン送りの需要もあったのか 1日経過で1レベルなのか。意外と簡単に上がるなって印象
ボス10体で1アップくらいかとおもてた 時間経過だとマクロで簡単に上げられるから、
ボス○体で1アップにしたほうがいい 現状だとエンチャントレベル=アイテムの質だから寝マクロやってる奴だけが大正義で差が延々と開いてるからな
正式版になっても新規は萎えるだけだろう
完全に寝マクロ前提になっちゃってるもう駄目だね オフゲでなんで新規が萎えるの?それより装備ログがうざいわレジェでウキウキしてる俺がバカみたいやわ > レジェでウキウキしてる俺がバカみたいやわ
という感じに萎える なんたるソシャ談義。仲間に入れてくれよ(もっとやれ)
ユーザーが増加したらレーティングで近い人のログ以外流れないとか
そういう仕組みがあると後発的にはうれしいのかもしれないね オンライン要素入れたらこう言う話が出るのもやむなしか、とは言え他のプレイヤーの存在を感じられるぐらいの要素は欲しいんだよな ソウルライク系によくあるやつなら血痕みたいな他プレイヤーがやられた位置になんか残るとか? 発動率次第だけど、追加詠唱はおいしいと思う。
>新規エネミーのグラフィック等依頼中
フリーの敵素材じゃないんだな。 いつの間にか作者さんと一緒に納品を待つイベントが始まっていたのか
あの踏破型が俄かに楽しみになってきたのだわ
MPコストと詠唱時間の踏み倒しがポイント? 使ってみたいね 固有能力で詠唱が7重になる(予定の)キャラがいたと思うけど、
そのキャラが使えば8重詠唱か。 ぶっちゃけ全キャラ7重詠唱でいいわ、敵の雑魚味方にする能力とかいらんでしょ 言うてやり込めるほどのコンテンツが無いからね
淡々と同じ敵倒すだけで達成感もないし奈落も煉獄も4体位の同じ敵が延々ループするだけ
町に行ってもほぼ空き家で何もないし人もいない
頑張って200万まで育てたところでラスボスっぽいの倒すもセリフもエンディングも何も無しで完全に飽きた 7重詠唱についても最後を繰り返すとかだし最初と最後は移動系使うからそこに追加しても仕方ないってつい先日言ったばかりだからな まあ、テストプレイなんだから変えるなら変えてもぜんぜんかまわないな。
歌や祈りの詠唱が中断されない、とかの効果は人気なさそうだし。 例えば必死に強いボス倒してもノーマルのロンソでは糞of糞なんですよ
現状はそういうことです そのノーマルのロンソに詠唱短縮が800くらい付いていたら? どんなに高数値でもノーマルの時点で糞は糞
800つけるのに何百時もかけてエンチャレベル上げてノーマルで最高値引いたら目も当てられない マジレスするとランダムエンチャの数はノーマルで0、マジックで1、レアで2、エピックで3、レジェンダリーで4、エンシェントで5、固有エンチャントがある場合はそのエンチャントが確定でランダムが一つ減るという仕様なので
ノーマルでエンチャントがつくというのは固有エンチャ限定なのでボス倒したときにノーマルのロンソが出た場合それにはエンチャントは付かないのです
継承は枠数上書きなのでノーマル品を継承してもエンチャは最大1個でエンシェントに継承する場合4枠も無駄になるのだから結局はエンシェントにはエンシェント以上となるわけで
ボス戦でノーマル品が落ちること自体が糞of糞なわけだよね
バグだろうけど宝石はレア度とエンチャ数がめちゃくちゃだよね だからドロップ補助アイテム追加とは言ってるけどね
まぁそれすらアプデ待ちだから来ないうちに何言っても仕方ないが レア保証アイテム来たらかなり大きく変わるよな
The first witch collectionで全身を固めることも夢じゃなくなる ドロップ補助アイテムは単なるリセマラ地獄の幕開けにしか見えない リセマラしなくて済むように作るといいながらリセマラ地獄に誘う作者
プレイヤーは掌の上で転がされているのだきっとほくそ笑んでいることだろう 新ダンジョンはただ敵固いだけかこれ?
なんか登ってるぞって感じがしないんだよね ドロップは美味いが
ダンジョンと言うより旧世神が美味いな 遅レスだけど、武器はだいたいノーマル品の赤文字を移植してよしとしているよ
そのくらい高値の赤文字が大事だからなんだけど、太古の雫が使えるようになると変わるね 0.95で面食らったのは次レベルまでの必要経験値
3パターンの習得レベル時のキャラレベル386→387の必要経験値を見たら
習得 レベル091 142,068,965 xp
習得 レベル100 137,333,332 xp
習得 レベル120 128,750,000 xpだった
おおよそこれらは2.06億を 1 + (習得値 / 2 ) で割った値
習得 Lv120とLv121で変化はなかったからたぶん「 / 2」で切り捨て。目標値設定は偶数がいいと思った
今のところキャラLv442でも2.06億には変化がなくて、300あたりにキャップがありそう
習得120の次に見た目すっきりとした数字になるのはかなり先のはず、なので迷ったら120止めがおすすめ https://i.imgur.com/l1gxAGj.png
イクリプス倒したらバグみたいな数値の奴引いた
ちなみに智力は1800万エンチャレベル76 おおおめでとうございます
死神のローブは詠唱短縮付帯するようになったっぽくて、そっちは同名の上位版なんだと思う マジでテレポートの精度何とかしてくれないと高難易度のアビスコールがどうにもならんわ
複数回組むとその分攻撃減るし下手したら多重しても2マス位しか移動しないしなんで同じ座標に飛ぶんだ…
狭いところだと長引けば絶対当たるんだよなイクリプスだとテレポしてくるし 今のテレポは斜め方向に入れる経験則が確立してるぅ
書いていいことなのか迷うけど、0.83から0.94に飛んで浦島太郎化したとき
スロットに入れていた空白スペルが敵を吹き飛ばすみたいな説明文のスペルに変わっていたから
実装されると地形に泣かされる回数も激減するかもしれないね 習得164でLv.499→Lv.500が282,967,032 xpだった。上がったよ
1 + ( 習得値% / 2 )で割るとして5.15憶かな。まだ上がるのかもしれない
>>192のパーセント忘れたボケナスの訂正がてら > 今のテレポは斜め方向に入れる経験則が確立してるぅ
何が言いたいのかさっぱりわからない 前方や後方のテレポを八方位の東西南北に入れるとテレポは失敗しやすい
接敵-後方テレポ-後方テレポのような構成だったら斜め方向にGキーで方向指定してから発動すると
壁沿いに飛べるだけ飛んでいく、みたいな話 テレポは2回以上組むとがっつり手数減るのが一番のネックまさに虚無だわ 逆転する懐中時計使うと、「黒い服」とか入っていて他の装備していた装備が無くなる・・・ もうないというかそもそも完成品ですらないから
作者は遊戯王とエルデンリングだから レベル315智力1億で最高難易度の全敵倒して完全にやることなくなって放置してるけど
600って何やってんだ?w
もう何か月もアプデないし完全にエタってるじゃんまだプレイヤーいるのか?w えんえんと戦ってレベル500ちょいまで来たよ仄とファイアウェーブ組み合わせで敵が消し飛ぶけど
ミスるとこっちも消し飛ぶ まるで完成したゲームみたいな言い方じゃん
まだ骨組みすら完成してない状態だぜ? ワンチャン今年中にVer1来るかもしれないし来ないみたいな感じかなこれ 智力1億あればさすがに最強称号もらえると思っていいよね? 最強称号の目安はマリア以降もやってるかどうかみたいな書き方だから大丈夫じゃない? 引継ぎはインベントリのアイテム
スペルブック
プレイヤーのステータスレベル
最高β称号はエンチャレベル+1000かな
装備類は無し
引継ぎデータの多重設定も引きついでるので注意 引き継いだばっかりなのにいきなり初陣の奈落にムッシー湧いて草