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【The Last Song of Witch】ロゼリン総合4

0010名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/21(日) 17:39:53.73ID:J0D5mOxF
ほとんどの装備が物理攻撃力も魔法攻撃力も上がるんだから物/呪で筋信両方上げれば良いじゃんと思うんだが
0011名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/21(日) 18:04:01.27ID:CdgTCF2s
スキルツリーやらステの強化なんて装備につく1000単位の強化に比べると微々たるものだから
筋力に一切振ってなくても強いというか現状は1振って2しか上昇しないから0でも100でも大差ない
0012名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/21(日) 19:45:22.28ID:c8yukTsF
う〜ん……そんなことはないんじゃないか
筋力5と、振り直しで筋力130になった今じゃ、接敵スキルのダメージが倍くらい違うぞ
ステータスは、それを上げることによって攻撃力(魔法攻撃力)が上がる他に、「基礎能力値」としてダメージ計算に使われてるから、
その分が結構な差になって出る……気がするんだけどな。
0013名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/21(日) 22:04:22.24ID:J0D5mOxF
装備で攻撃力が上がってくるほど基礎ダメージ部分が馬鹿にならないから筋力最低値信仰200とかやるぐらいなら筋力100信仰100のほうが仄暗きのダメージは出るはず
0014名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/21(日) 22:07:01.12ID:J0D5mOxF
筋力0だと装備で上がってる物理攻撃力部分丸々無駄になるけど多少なりとも振っとけば装備で上がってる物理攻撃力も無駄にならないよねって話
0015名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/21(日) 22:14:17.79ID:J0D5mOxF
まぁでもその話で行くと冷/魔とか火/魔とかは精神と魔法攻撃力だけで両方上がるからちょっと効率良すぎるんだよな、魔法優遇過ぎる気がするが
0016名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/22(月) 01:06:57.72ID:DpP11tAN
集敵系は修正食らってぜんぜん集められなくなったし、まあいいんじゃないかな今のままで。
つーか、結局みんな、雑魚狩りはどっち使ってる? 接敵+悪夢か、集敵か。
0017名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/22(月) 02:54:04.31ID:PRh0Uz6Z
極振りにこだわってたけど物理、冷気だったら筋力、精神100づつでもいいのかな結局
固い敵には良く分からないけどダメージ出るやつにはやたら基礎ステ振るとダメージ出るから
特化にばっか気を使ってた、後はスキルツリーも今後増えるし気にしなくていいのか
どうも後で後悔するのが苦手でそういうの気にしてしまう
0019名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/22(月) 05:13:51.48ID:3RPjNHyW
あくまで詠唱短縮が足りるならと言う話になるけど
集敵、範囲、接敵、範囲、接敵、範囲
みたいな多重詠唱が1ターンで最大数敵巻き込める組み合わせかな?
0020名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/22(月) 05:38:08.99ID:DpP11tAN
それ全部高速詠唱にしても、たぶん詠唱短縮が17000必要だと思うw
悪夢を雷鳴の祈りにすれば14000になるけど、それでも遠い遠い。
いつかはいけるようになるのかな、そんな領域に。
0021名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/22(月) 05:42:31.24ID:DpP11tAN
>>17
気楽にいろいろ試せばいいと思うよ。装備をコピーするアイテムと比べれば、
スキルやステを振りなおしするアイテムのコストなんて無いようなもんだし。
0024名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/22(月) 11:33:29.38ID:PRh0Uz6Z
>>21
欠片使い道わからなくて貯まってるしステ振りし直そうかな
アイテム商人はいつもで会えるようにして欲しいね
>>18
多重詠唱って結構色々出来るんだな、仄かと範囲繰り返しは知らなかった・・・
0025名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/22(月) 13:16:51.24ID:DpP11tAN
>>23
宝箱開く前にセーブしてリセマラすれば、かぶりなしで9枚集められる。
それでやってる感じだと、特定の数字だけ低く〜ってことはないと思う。
15種もあると最後の一枚って段階になるとリセマラしまくってもなっかなかお目当て出ないし、偏ってるだけだと思う
0029名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/22(月) 14:58:21.96ID:3RPjNHyW
そこのリセマラぐらいは別に許しても良くないか、ゲームにリロードリセマラなんかつきものだろ
0031名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/22(月) 17:30:29.12ID:DpP11tAN
ただ、リセマラのような掲示板が荒れやすいことを深く考えず書いたことは謝罪する。ごめんなさい。
以後は慎むよ。
0033名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/22(月) 21:01:15.76ID:PRh0Uz6Z
多少リセマラはしたけど、流石にボス倒してからお宝だけはまぁ無しか
町依頼、煉獄、黄金共に連戦出来たらもっといいんだけどね
なんか一々安全地帯に戻るのが、苦手緊張感抜けるというか
ただハエのボスとか強烈なのが出てくると思うとセーブしたいね・・・・
0034名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/23(火) 01:25:24.06ID:s+3MujsK
蝕む者といえば、アビスコールを無詠唱で使う難易度(難易度1000万)になったら、どうやって倒したらいいんだろう?
0036名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/23(火) 05:04:03.27ID:s+3MujsK
おー。絶対回避でなんとかする方法があるんじゃないかって方向に思考が向いてたんで、
テレポ系で逃げるって発想なかった。
あとで試してみる。ありがとう
0037名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/23(火) 05:46:20.62ID:RvRvi3ts
ローグライクで倍速になって殴る→下がるの繰り返しが無敵なのと同じ事を多重詠唱で再現出来て接敵→後方テレポの繰り返しが基本的に無敵なんだよな
0038名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/23(火) 09:00:08.81ID:0q0zo/im
ダンジョン内セーブができるのが問題じゃなくてリセマラが可能だってことが問題じゃないのってことでしょ
わかりやすく言えば宝箱の中身は沸いた時点で固定なんじゃないのってことだな
中身をリセマラできるなら15種もある意味無くなるし
まあバグだろうね

魔法文字は仕様上ダブり文字が出まくるから同じ文字9個で好きな文字1個みたいに余り過ぎたパーツをなんやらかんやら余らせない機能が欲しい
0040名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/23(火) 12:53:38.58ID:dUEYqq1e
結構強くなって、ボスも一撃必殺以外は耐えれるようになったんだけど
これってマス移動である意味あるのかなって気もする、マス移動を否定じゃなくて
後は上である一撃必殺系は範囲狭めてくれるとテレポで避けやすいかな
ひたすらステータス稼ぐからあんまギミック凝らされると連戦するモチベ減るし
こっからどうするんだろ
0043名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/24(水) 00:15:08.59ID:t+qzWY6J
皆どのくらい強くなったんやろ、レベルやっと350に幸運105で刻印に装備にやっとエンシャント組めるくらいになった
0044名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/24(水) 01:32:44.61ID:MaJZXCK4
レベル350は素直にすげぇと思える。今では300以降の狩り場も黄金郷があるとはいえ、黄金郷入るにはまず煉獄で地図集めせんといかんし、
黄金郷もそこまで経験値効率が良いわけじゃないし。
ちなみに自分はレベル307、幸運120。
0045名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/24(水) 07:49:31.98ID:t+qzWY6J
黄金卿自分は固定値追加以外素の火力通らないし300以降はあんま使ってなかった
火力重視でワンキル出来ないとなんか動作が重くかかる気がするし火力重視で町依頼で刻印用装備と
ボス巡りでリリック集めてたよ
0047名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/24(水) 15:33:05.85ID:MaJZXCK4
それはマクロも駆使して24時間稼働させてる人とかの数であって、全プレイヤーの数ではないんじゃね
0049名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/24(水) 16:37:55.05ID:MaJZXCK4
マクロは昔、一度やってみたら、10分くらいで緑帯が出たから中止して、
その後、普通に歩くだけでも引っかかるほど激重になって、それが修正プログラムでセーブデータ作り直すまで続いたから、
それからは怖くて一度も触ってないな。
0050名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/24(水) 17:00:53.52ID:t+qzWY6J
しかしリリック集めがちょっとしんどくなって来てるし
出かけてる時に稼げると嬉しいなんだけどなぁ魔女狩りでも上がりにくくなった
0052名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/24(水) 18:35:26.53ID:MaJZXCK4
あーそういう問題……なのか?
緑帯が出た後にセーブすると、セーブデータ内部になんらかの不要なデータが書き込まれて、それが原因で激重になる的な?
0053名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/25(木) 12:35:54.45ID:w2uhsdiu
なんかマンネリしてきてる最近エンチャント選別入れて精神補正強化集めてめっちゃ火力上がってる
逆に属性強化系機能してるのか怪しい感じがする同じ50積むとしても効果がダンチだし
0056名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/25(木) 13:59:32.01ID:Zwu+IxcC
俺も今ちょっと触ってみたから3人くらいかもしれん
なんにせよもっさり感がすごいなって思いました。
0057名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/25(木) 14:03:32.21ID:w2uhsdiu
だとしたら完成してからプレイした方がいいのかな
こんだけ頑張っても無駄になるのアホくさいし・・・
0058名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/25(木) 15:19:44.21ID:F6ejpzmB
現状で言われてんのは、アイテムの個数調整をするかもしれないって話と、
Ver1.0時には例の修正プログラムでデータ抜き出してセーブデータを新たに作って開始するって話だけだな。
修正プログラムが現状のをそのまま使うなら、リセットされるのは進行度だけ。
0059名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/25(木) 17:20:44.80ID:w2uhsdiu
良質エンチャ出て刻印がさらに潤ってまたやる気出てしまった
刻印いいわ、使わない武器防具でもエンチャが良ければステータスになるって最高だわ
取り合えずバージョン1まで遊ぶだけ遊ぶか
0060名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/25(木) 19:53:44.83ID:w2uhsdiu
>>58
アイテム整理はいいけど刻印のエンチャント丸っとなくなるのきついな・・・
今の回復関連エンチャント依存だしそもそもすぐ満タンになるから道具の回復使ったことない
0061名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/25(木) 20:40:36.82ID:F6ejpzmB
魔法文字の加算数値はどんどん減っていくなこれ。とりあえず2段階目までは落ちたの確認。
ここまでくるとあまり旨みはなくなるから、難易度落として高速で回して黄金郷地図をたくさん手に入れるための場所、と割り切ったほうがよさそう。
0064名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/25(木) 21:38:33.52ID:F6ejpzmB
>>62
なくならないよ。

>>63
HPも上がるし、そういうことかな。
仕様が特殊だし話題にはなりやすいけど、強化要素としての価値はそれほど高くない感じ。
奈落でもらえる研磨剤みたいな扱い(オマケ)くらいに考えといたほうがいいかも。
0065名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/25(木) 21:54:34.40ID:F6ejpzmB
Ancientのランクを上げたい。The first witch欲しい……掲示板依頼で難易度7か8をひたすら回す
強いエンチャを取りたい……奈落で蝕む者狩り
300以降のレベル上げ……煉獄で地図を乱獲して→黄金郷
リリック稼ぎたい……ボスはしご。

現状をまとめると、こんな感じかな
0067名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/25(木) 22:18:04.11ID:F6ejpzmB
ん〜とりあえず一番良いエンチャが取れるのは蝕む者でいいと思うんだよ。体感的なものだから、他にもっと強いのいたら教えて欲しい。
で、奈落なのは、レアドロボーナスがつくから。煉獄でもいいっちゃいいけど、煉獄だと本来持ってるダークネスドライヴが落ちるから、
純粋に強エンチャだけを求めるなら、ダークネスドライヴ落とさない奈落がいいかな、と。
0068名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/26(金) 09:00:36.43ID:IuWxdN79
正式版までにはスキルもエンチャも増えるし、バグで好き放題やりたい放題のやつもいるしで
ステの類はリセでいいと思ってる
0069名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/26(金) 09:20:05.36ID:IuWxdN79
奈落は基本奥にしか行かないし、戻るとしても一階層ぐらいだから研磨剤レベル毎に存在するのマジ無駄だし邪魔だと思うんだが
データ的にも見た目的にも
なんでこんなにあんの三種類くらいでいいやんか
0071名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/26(金) 19:33:48.48ID:q7UpuBij
研磨剤をもっと手に入れやすくして欲しいって話ならともかく、
研磨剤の仕様は別に変えなくてもいいかな
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/27(土) 19:44:57.60ID:lS7s3WMl
属性は、必要最低限(3〜4つ)に絞って、その分、貫通を150くらいまで上げてゴリ押しするのがいいのか、
それとも、余裕のある数(5〜6)使えるようにして、貫通は70くらいで止め、そのかわり弱点つくことができますよ、なビルド
どっちがいいと思う?
0073名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/27(土) 21:09:55.46ID:0aEkVjSO
ゴリ押しのほうが良い……かなぁ
こう言っちゃ乱暴だけど弱点付くべき相手が出てきたらスキル振り直しでもやったほうが有効そう
0074名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/27(土) 21:21:29.61ID:xqWrZwGB
最近悪夢の歌の範囲力にハマってるんだけど
スキルツリーでも強化出来るし他の人の評価どんな感じ?
詠唱長いのがデメリットだけど、一発で画面内の雑魚屠るとジャイアンみたいでかっこいい
0075名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/27(土) 21:33:33.93ID:0aEkVjSO
仄暗き光の刃みたいな接敵効果持ちスキルと多重詠唱して敵の居る場所に突っ込んでから撃つ……らしい
0076名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/27(土) 21:37:00.01ID:xqWrZwGB
歌多重は視野に入れてない感じなのかな
いいと思ったけど詠唱5ターンはハエボスにアビスコールやられたらおしまいだしな
ちょっとがっかり
0077名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/27(土) 21:40:40.66ID:0aEkVjSO
いや詠唱短縮が足りるなら歌多重でももちろん良いでしょ、終盤になれば強くなっていくんじゃない
0079名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/27(土) 21:44:32.92ID:0aEkVjSO
あとちょっと考えたのは詠唱時間度外視で
敵の攻撃届かないぐらいかなり遠くから詠唱開始
接敵追加詠唱追加詠唱テレポ後方テレポ後方でまた範囲外まで逃げる……
みたいな
0080名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/27(土) 22:00:31.08ID:xqWrZwGB
多重じゃなくて範囲と一発重視で撃ち逃げ面白いね
育成は広範囲で楽だしこのままやってみようかな
0081名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/28(日) 00:30:56.67ID:SGmyZdfK
詠唱短縮伸ばしていけば、悪夢複数でも無詠唱いけるようになるよ。今ウチのレイチェルの詠唱短縮が10000だけど、
氷の刃(高速)+悪夢(高速)+氷の刃(高速)+悪夢(高速)……ここまで無詠唱でいける。次の目標は13000で、
氷の刃(高速)+悪夢(高速)3……にすること。達成するのに数ヶ月はかかりそうだけど。

で、個人的な意見になるけど、スキルツリーの歌の範囲伸ばすスキルは罠。
詠唱短縮は合計数値が高くなればななるほど上げにくくなるから、詠唱短縮をマイナスにするようなスキルは取る価値がない
0082名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/28(日) 00:42:59.46ID:SGmyZdfK
>>73
現状の敵で弱点つくとおいしいのは、みんな大好き蝕む者さん。
自分のビルドでは本来必要ない神属性を、蝕む者さんのためだけに上げてる。
神属性耐性がマイナス30だから、あれば倒すまでの時間がかなり短くなる
0083名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/28(日) 04:01:17.69ID:ckHBgxtx
詠唱短縮伸ばす系はそれこそ詠唱短縮が余るレベルまで行った後か詠唱時間度外視の引き撃ち戦法なら有効だとは思ってる
無詠唱技は無詠唱技で持っとけば良いし
0084名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/28(日) 08:38:49.35ID:jMgwiPra
難易度上げると天上の花が一番強いんだけど
マジ難易度設定の詠唱短縮周りがめちゃくちゃだわな
敵側に無詠唱連発されるとゲームとして成立してない感エグい
作者の想定としては結局最後は耐えて殴りあえなのかな
ぶっちゃけマリア戦もテレポばっかでアレだったので今後の進化に期待する
0085名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/28(日) 16:31:31.92ID:SGmyZdfK
例の、多重の最後にテレポ仕込んで、ヒットアンドアウェイする戦法は試した? あれで大抵のボスはなんとかなる気がすっけど
0086名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/28(日) 23:03:35.14ID:ckHBgxtx
逆に耐えて殴り合わなきゃならないのがマリアと破滅みたいな飛んでくるやつだけな気がするが
0087名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/29(月) 03:20:11.30ID:qj2ux1jA
マリアは難易度上げても攻撃力たいして伸びんから、装備の更新続けてれば難易度1億でもそのうちガチれるようになるし、
破滅は攻撃力(スキルの威力)は手に負えんところまで上がるが、HPが伸びないから、難易度1億でもワンパンで倒せるとこまでこっちの攻撃力上げればいい。
……って感じで、現状では難易度1億で倒せないボスはいないはず。全部とやったわけじゃないけど
0089名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/02(木) 01:46:45.95ID:VxzjZCy7
雑魚は集敵で一箇所に集めてからテレポで離れれば反撃受けなかった訳だが今の集敵じゃそこまで確実性はないな
0091名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/02(木) 12:14:21.33ID:iuyEF7Vh
>>90
クリアできる難易度で回せばOK

> マリア戦も出来なかったし
バグなら報告しなさいそのためのβです

疲れるほどやるものでもありません
0092名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/02(木) 12:22:42.22ID:JA1xGAWi
どう報告すればいいかわからないんよマリア戦は2週程したけど出来なかったし
夜宴はクリアしてもイベント完了できないこのまま報告すればいいの?
0093名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/02(木) 13:21:38.72ID:KtqI+Q2R
メイン指示に従ってもクエストが終わらない(次の指示が来ない)ってのは、わりとよくあるバグだから、
そのまんま症状を報告すればおけ。次の更新時にはなおるはず。
それでも不安だったら、不具合報告スレの過去投稿に倣ってセーブデータも上げておけば完璧

>>89
いろんなやり方を考える人がいるなぁ、とちょっと感心。
0094名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/02(木) 14:18:06.34ID:iuyEF7Vh
>>92
Mainがクリアできない云々はベースの智力が足りてないんだと思う
智力が変動するパッシブ(ライフメルト等)積んでる場合に判定がバグって起こる
とりあえず素が100万超えてて達成できないようならセーブデータ添えて報告
0095名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/02(木) 14:45:53.45ID:JA1xGAWi
送ってみたよ、結構プレイしたからこのデータダメなるのきつい
とうか正式バージョンはいつ出るんやろいつかわかればそれまで待つんだけど
0098名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/02(木) 22:52:26.36ID:KtqI+Q2R
途中退場・復帰が可能だし、たぶんダンジョン内セーブもできるんだろうから、
なんとかなるだろう
0099名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/02(木) 22:58:38.20ID:KtqI+Q2R
ただ、これまでのコンテンツって基本的に本編クリア前にプレイすることを想定してたみたいだけど、
この99階はクリア後要素とハッキリ明示されてるから、本気で殺しにくるのかもしれない
0101名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/06(月) 00:10:55.69ID:j2PnK298
高エンチャを得るには、
・エンチャレベルを上げる(と言っても上げるために積極的に出来ることはなく、とにかくプレイしてれば上がっていく)
・高難易度の強ボスと戦う
今はこれくらいかやれること。
0103名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/06(月) 05:56:02.81ID:j2PnK298
とにかくプレイしてればすこーしずつ上がっていくのは分かってるんだけど、
何がトリガーになって上がってるのかは把握できてない。
けど、雑魚倒して上がるならマクロ走らせとけばいくらでも上げられることになるし、
じゃあ雑魚以外で上がりそうな要素ってなると、やっぱボスなのかなぁとは思う。
0106名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/06(月) 19:53:24.50ID:j2PnK298
普通にやったらマリア倒すまでで40もいかないって話が上で出てたな
俺は寄り道しまくってたからマリア倒すところですでに100近かったけど、
今から思うと寄り道してたからじゃなくて、毎日、日付変わったらキッチリボスはしごやってたからかもしれない
0108名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/06(月) 22:39:20.78ID:VDPtruWK
上で誰か言ってたけどエンチャントは依存率強化が強いからそれ集めてステ特化したら一発で倒せる敵も増えるかな
0110名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/07(火) 18:20:56.02ID:ojlI3X9C
装備の強化の101以降をやってる人っている?
これまでは100までで十分どうせそのうち乗り換える装備なんだしって考えてたけど、
次のアプデで鍛冶が強化されるらしいし、メイン武器だけでも105なり110なりにするのもいいかな〜と思い始めてる。
0111名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/07(火) 18:53:33.11ID:QVXCRpRd
強化継承があるからな、メインよりもただ強化値上げるだけの装備用意してアプデ後に継承で強化値引き継ぐかな
0112名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/07(火) 19:30:36.34ID:ojlI3X9C
試しに軽くやってみたけど、100を4本作ったら結構貯めてた結晶がなくなった。
要求される素材が多すぎで、鍛冶強化くるまではちょっと手が出せないなこれ
0113名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/07(火) 22:15:07.74ID:Rn4ae6wi
強化100以降そんなに数値変わらないかなって思って上げた事ない
必要素材数が割に合ってない気もするし
0114名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/08(水) 02:07:23.00ID:8gs3SMXD
魔結晶自体は長くやってると余ってくるから、使い道があるなら使いたいところではあるんだけどね。
問題は、100以降を実際にやったとして、そこからさらに強い装備が手に入った時に、エンチャと強化数字の両方を引き継ぎしようと思ったら、装備を複製する巻物使って2つ用意しないといけないこと。
複製する巻物は黒羽50枚分とコストがかなりかかる。それを毎回やってまで100以降の数字を維持する価値はあるんだろうかね
複製巻物の分をそのままスペル強化とかに使ったほうが強くなれるんじゃ?
0116名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/08(水) 03:28:48.38ID:8gs3SMXD
言われてみればそれもそうだね
それに、Ancientのランクが上がれば上がるほど、新装備が手に入る頻度も低くなるわけだしねぇ。
100以降数字を維持するコストは、思ってたほどは高くないのかもしれない
0117名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/08(水) 09:03:04.26ID:rH4EYXg7
詠唱短縮前提の作りだからバリエーションがないねこのゲーム
確実にエンチャの一枠短縮で潰れるし、武器もアラディア一択だからすぐ味がなくなるな
装備品自体が少なすぎるのもあれだけど短縮以外固有エンチャントも息してない
ひたすら詠唱短縮集めるだけっていうデザインが失敗な気がするわ
0118名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/08(水) 12:43:37.16ID:6jO+uiLh
武器、防具の「投げる」をまずやめて欲しい
たまにレベル上がってステ足りない時に投げて消えるんだよね
このせいであんま武器は余程のが出ない限り変えたなくない
0121名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/08(水) 19:32:32.92ID:8gs3SMXD
個人的には、詠唱短縮が絶対正義なのは、あまり悩まなくていいから楽でいいと思ってる。今さら変えようもないだろうし。
アラディア一択は、黄金郷の実装でダークネスドライヴにも出番が来たように、
今後の追加コンテンツやユニーク武器次第だろうなぁ
0122名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/08(水) 20:32:50.46ID:kAub1QYU
アラディアの呪いが解けるのは意外と早かった覚えがある
ああでも魔法の剣の異常ダメージがあったから鷹揚に構えていたのか?
移行を考えるなら依存している分は他の11枠、なんなら武器を含めて12枠で
余分に稼げばいいから気楽なものには違いないんだが
0123名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/08(水) 22:15:53.40ID:6jO+uiLh
装備投げて毎回イライラする俺だけかぁ
焦るからアイテム収集使うのも忘れて無くした〜て毎回泣くよ
0124名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/08(水) 22:55:15.30ID:kAub1QYU
泣くのはおよし
収集は多重詠唱設定のお尻に仕込めるようになるとすごく楽で詠唱値をがんばる理由のひとつだったり
0126名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/09(木) 18:18:04.38ID:fkYqpt6p
読んだ読んだ。よく追記に気づいたなあ
これが序盤のエンチャント事情に対するてこ入れでもあるってことは
+100までのベーシックな強化量は控えめ、1:1と思っておいたほうがよさげな感じ?
刻印に放り込む品にも有効な仕組みなのかどうかはアプデ待ちで!
0129名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/10(金) 02:35:02.96ID:ApxEUb4U
やってみんとわからんけど、必要な素材の量から考えると、簡単に200や300に持っていける感じはしないな。
150もきついんじゃない
0131名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/10(金) 03:43:51.95ID:ApxEUb4U
スペル強化はレベル100超えると夜宴を5回こなさないと1すら上がらんし、
黒い月の欠片はそっちに使うってのもアリっちゃアリか
0132名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/10(金) 09:52:41.06ID:y0z+z57Y
ダンジョン出口問題はどこまでレベル上げてもテレポートの精度が糞なのが全てなのでそちらを改善してほしいもの
Dキーでダッシュもラグがひどすぎて息してない状態

マップ上にハーブやら石が落ちてて収穫できるなら歩くよね

夜宴は未だに長すぎる正式版までに天啓が下りバッサリ仕様が変化しなければ120ターンで十分
AI次第なんだろうが現状真ん中のブロックを適当に踏み続けるだけというゲーム中最も不毛な時間
回転するロゴ見せたいだけやろ?
ゲージが振り切ったら残り時間に関係なく勝利とかにした方が個人的には好み
0133名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/10(金) 11:20:55.54ID:5bxXI0i7
124に書いた収集の設定おぬぬめ。敵を枯らした後のテレポ(と収集)で視界内に収めたら
攻撃には使わない略式の接敵*4(と収集)と攻撃用の接敵範囲(と収集)で梯子の隣までにじり寄るんだ
0134名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/10(金) 12:22:43.22ID:5bxXI0i7
寝放置の成功に沸いたことがクラッシュとの死闘だった頃の思い出のひとつだったりするもんで
個人的には夜宴の縮小傾向が寂しかったりするけど、体験としちゃ薄味すぎるもんなあ

災禍、マリア、永久に挨拶回りを済ませて自由行動開始が夜明けまであとすこしの時間帯
拘束時間の長さ自体はこのあたりが落としどころと思っているので、たぶん自分はもっと遊べる発展を願っている
ただ日課なこともあって今以上煩わしくなるのはごめんだぞ、というのもごもっともで
0135名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/10(金) 16:31:07.96ID:ApxEUb4U
現状、もっともぬるい(最高難度設定でも一番早く楽勝になる)のが夜宴だから、その先を追加してもらえると嬉しいな。
「その先」のアイデアとしては、ハンデ戦にして、敵陣の一番奥に守護ゴーレムみたいなのを配置。
敵陣に乗り込んでそれを撃破すれば、時間が残ってても撃破した時点で夜宴終了……みたいな感じでどうか。もちろん、これまで通りに中央で押し合いするのも可
ゴーレム撃破で10ポイント追加。通常の時間より早く終了させられれば10ポイント追加。
0136名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/10(金) 19:57:04.80ID:5bxXI0i7
今の難易度設定を真に受けた形骸化を云々する議論は作者さん困っちゃわない?平気?
不本意だけどせっかくだしダメ出し一点くらいいっとく?

報酬の栞を考慮しない今の夜宴のうまみはマクロで回した際のレベリング適性だけ
だけ、と言っても日またぎによるエンチャントレベルの安定的で急速な上昇と経験値の量はやっぱりユニーク
強烈なデメリットと引き替えにキャラのプログレッションを一時ダイナミックに感じられる

それで、
>敵陣の一番奥
これは唯一の取り柄を奪ってしまう配置だね
180ターンの制限はレイドとかぶるから召喚材フリーで南北に呼べる門があったら選ぶかも
難易度設定ミスって即死、即リスポーンなら任せろ
0137名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/10(金) 20:13:20.44ID:VvHNqJze
ちょっと言ってる意味考えたけど夜宴のステージから出ずにマクロ放置で夜宴回し続けて経験値と日数経過によるエンチャントレベル稼いでてそれが美味いって認識であってる?
0138名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/10(金) 20:20:05.12ID:5bxXI0i7
だいたい合ってると思う
場に常に3体いるようになっているから1ターンにつき最大18体っていうやつだね
経験値効率は難易度設定と火力次第で地図の入手に要するターン数を計上しない黄金郷の個別評価よりも上のはず
エンチャントレベルが低いうちを知らないからはっきりとは言えないけど

デメリットは……報酬の栞がドブだし、ガーデニングは手つかず、リリックはゼロでドロップは皆無っていう
利用するなら実プレイ時間と放置時間の黄金比を手探りする気持ちで
0139名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/10(金) 20:25:42.77ID:VvHNqJze
写し鏡無限に入手出来るなら強化効率も良さそうだな……日数経過自体はどこでマクロ寝放置しても同じではあるか、落ちなければ
0140名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/11(土) 09:01:20.94ID:3SqtxIrZ
アホみたいにやりこんでるやつを基準に作ると糞になる
当たり前のことなのだ
バグ容認寝マクロ容認でオンライン要素なんて実装しても普通にやってるやつが馬鹿を見るだけ
もうすでにそんな感じになりかけてるが
0142名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/11(土) 10:03:22.61ID:nOf6mWW2
まーバグがどうこうはこないだのリセマラと同じ流れになるから止めとけ
ここで話が出た以上、バグなら作者さんが次のアプデで塞いでそれで終わりだ
0143名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/11(土) 13:48:42.31ID:vRZRbgIz
コレクションのログはロード後の最初に出るだけでいい気もするね
カクつきはないに越したことはないし

>>140
>オンライン要素
呼び出す側のエンチャントレベルに合わせて呼び出されたキャラの強さをスケーリングする仕組みがあると
寝マクロ利用のキャラはよわよわになるよ!
0144名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/11(土) 13:56:30.96ID:vRZRbgIz
バグといえば煉獄が目の毒すぎて鍛冶レベルまでの宝石強化を済ませたんだけどさ
ダルいってほどではないにせよ違和感がつきまとった。先送りにするもんじゃなかった
0145名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/11(土) 21:06:25.14ID:1qS+xsgX
バグは容認と言うよりはβ版時点では対応してないだけだと思うが
寝マクロは前作からあったので仕様です
0147名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/11(土) 23:19:32.53ID:vRZRbgIz
リリックの真価が問われるアップデートを間近に控えていてそれを言うのか!
驚くといいぞ、って俺どっち側の人間だよ……
0149名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/12(日) 05:32:23.28ID:3Ku3tiRn
鍛治以外にも習得に対するてこ入れが明言されていたよ
あとは錬金所に追加されるドロップ補助アイテムの作成素材
これが間接的に幸運を要求している形だね
0150名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/12(日) 09:30:49.76ID:zyaiNws7
あーそっちか。鍛冶も習得も100までは上げてあるから、効果が上がっても100以上にはしないなって思い込んでたから、すっかり忘れてた。ありがと
0151名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/12(日) 12:04:47.42ID:3Ku3tiRn
アクセサリーの展開も幸運依存の節があるから、よければ頭の片隅に
(エーテルの入手量と宝石のレアリティは直結しているという考え)
0152名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/14(火) 17:13:25.08ID:OXb/oGk4
>>103
エンチャレベルは1日で1レベル=1440ターンで1レベル
1800にするには2592000ターン 約720時間
倍速でも360時間掛かる計算
0155名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/14(火) 22:55:15.07ID:cv0fpb2C
旧スペルブックの空白ページが半日を一分で巻けてビビった覚えがあるな
ターン送りの需要もあったのか
0156名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/15(水) 03:25:47.72ID:SouMXBjq
1日経過で1レベルなのか。意外と簡単に上がるなって印象
ボス10体で1アップくらいかとおもてた
0159名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/16(木) 10:44:07.17ID:O/qqrvXf
現状だとエンチャントレベル=アイテムの質だから寝マクロやってる奴だけが大正義で差が延々と開いてるからな
正式版になっても新規は萎えるだけだろう
完全に寝マクロ前提になっちゃってるもう駄目だね
0160名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/16(木) 15:51:30.13ID:ORLiFMUR
オフゲでなんで新規が萎えるの?それより装備ログがうざいわレジェでウキウキしてる俺がバカみたいやわ
0163名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/16(木) 20:05:15.82ID:CtOru7zm
なんたるソシャ談義。仲間に入れてくれよ(もっとやれ)
ユーザーが増加したらレーティングで近い人のログ以外流れないとか
そういう仕組みがあると後発的にはうれしいのかもしれないね
0164名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/17(金) 00:18:34.81ID:JOqK0ueU
オンライン要素入れたらこう言う話が出るのもやむなしか、とは言え他のプレイヤーの存在を感じられるぐらいの要素は欲しいんだよな
0165名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/17(金) 00:21:19.88ID:JOqK0ueU
ソウルライク系によくあるやつなら血痕みたいな他プレイヤーがやられた位置になんか残るとか?
0167名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/17(金) 07:03:04.61ID:0bE+qJ5m
発動率次第だけど、追加詠唱はおいしいと思う。

>新規エネミーのグラフィック等依頼中
フリーの敵素材じゃないんだな。
0169名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/17(金) 18:44:23.68ID:4/4KPYPr
いつの間にか作者さんと一緒に納品を待つイベントが始まっていたのか
あの踏破型が俄かに楽しみになってきたのだわ
MPコストと詠唱時間の踏み倒しがポイント? 使ってみたいね
0170名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/18(土) 09:10:14.95ID:a+e90j0x
固有能力で詠唱が7重になる(予定の)キャラがいたと思うけど、
そのキャラが使えば8重詠唱か。
0172名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/12/18(土) 13:54:23.29ID:vtHmy90w
言うてやり込めるほどのコンテンツが無いからね
淡々と同じ敵倒すだけで達成感もないし奈落も煉獄も4体位の同じ敵が延々ループするだけ
町に行ってもほぼ空き家で何もないし人もいない
頑張って200万まで育てたところでラスボスっぽいの倒すもセリフもエンディングも何も無しで完全に飽きた
0174名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/18(土) 17:53:21.87ID:/2QiX4th
7重詠唱についても最後を繰り返すとかだし最初と最後は移動系使うからそこに追加しても仕方ないってつい先日言ったばかりだからな
0175名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/18(土) 18:59:45.58ID:a+e90j0x
まあ、テストプレイなんだから変えるなら変えてもぜんぜんかまわないな。
歌や祈りの詠唱が中断されない、とかの効果は人気なさそうだし。
0177名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/21(火) 09:34:14.02ID:uyiLmPcf
例えば必死に強いボス倒してもノーマルのロンソでは糞of糞なんですよ
現状はそういうことです
0179名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/21(火) 13:52:46.71ID:uyiLmPcf
どんなに高数値でもノーマルの時点で糞は糞
800つけるのに何百時もかけてエンチャレベル上げてノーマルで最高値引いたら目も当てられない
0181名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/12/21(火) 17:38:16.91ID:uyiLmPcf
マジレスするとランダムエンチャの数はノーマルで0、マジックで1、レアで2、エピックで3、レジェンダリーで4、エンシェントで5、固有エンチャントがある場合はそのエンチャントが確定でランダムが一つ減るという仕様なので
ノーマルでエンチャントがつくというのは固有エンチャ限定なのでボス倒したときにノーマルのロンソが出た場合それにはエンチャントは付かないのです
継承は枠数上書きなのでノーマル品を継承してもエンチャは最大1個でエンシェントに継承する場合4枠も無駄になるのだから結局はエンシェントにはエンシェント以上となるわけで

ボス戦でノーマル品が落ちること自体が糞of糞なわけだよね
バグだろうけど宝石はレア度とエンチャ数がめちゃくちゃだよね
0182名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/21(火) 22:07:02.43ID:AokWo3OC
だからドロップ補助アイテム追加とは言ってるけどね
まぁそれすらアプデ待ちだから来ないうちに何言っても仕方ないが
0183名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/22(水) 07:57:19.10ID:AlLT697M
レア保証アイテム来たらかなり大きく変わるよな
The first witch collectionで全身を固めることも夢じゃなくなる
0185名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/22(水) 12:44:57.32ID:O8YA/GWF
リセマラしなくて済むように作るといいながらリセマラ地獄に誘う作者
プレイヤーは掌の上で転がされているのだきっとほくそ笑んでいることだろう
0191名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/10(月) 10:32:23.67ID:rG0OnHHC
遅レスだけど、武器はだいたいノーマル品の赤文字を移植してよしとしているよ
そのくらい高値の赤文字が大事だからなんだけど、太古の雫が使えるようになると変わるね
0192名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/10(月) 10:41:31.54ID:rG0OnHHC
0.95で面食らったのは次レベルまでの必要経験値
3パターンの習得レベル時のキャラレベル386→387の必要経験値を見たら
習得 レベル091 142,068,965 xp
習得 レベル100 137,333,332 xp
習得 レベル120 128,750,000 xpだった

おおよそこれらは2.06億を 1 + (習得値 / 2 ) で割った値
習得 Lv120とLv121で変化はなかったからたぶん「 / 2」で切り捨て。目標値設定は偶数がいいと思った
今のところキャラLv442でも2.06億には変化がなくて、300あたりにキャップがありそう

習得120の次に見た目すっきりとした数字になるのはかなり先のはず、なので迷ったら120止めがおすすめ
0194名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/10(月) 18:27:21.77ID:rG0OnHHC
おおおめでとうございます
死神のローブは詠唱短縮付帯するようになったっぽくて、そっちは同名の上位版なんだと思う
0195名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/15(土) 09:58:02.67ID:lVzHkxaa
マジでテレポートの精度何とかしてくれないと高難易度のアビスコールがどうにもならんわ
複数回組むとその分攻撃減るし下手したら多重しても2マス位しか移動しないしなんで同じ座標に飛ぶんだ…
狭いところだと長引けば絶対当たるんだよなイクリプスだとテレポしてくるし
0196名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/15(土) 17:16:54.85ID:pb2A/AFK
今のテレポは斜め方向に入れる経験則が確立してるぅ

書いていいことなのか迷うけど、0.83から0.94に飛んで浦島太郎化したとき
スロットに入れていた空白スペルが敵を吹き飛ばすみたいな説明文のスペルに変わっていたから
実装されると地形に泣かされる回数も激減するかもしれないね
0197名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/15(土) 17:19:20.21ID:pb2A/AFK
習得164でLv.499→Lv.500が282,967,032 xpだった。上がったよ
1 + ( 習得値% / 2 )で割るとして5.15憶かな。まだ上がるのかもしれない
>>192のパーセント忘れたボケナスの訂正がてら
0199名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/15(土) 17:37:24.58ID:pb2A/AFK
前方や後方のテレポを八方位の東西南北に入れるとテレポは失敗しやすい
接敵-後方テレポ-後方テレポのような構成だったら斜め方向にGキーで方向指定してから発動すると
壁沿いに飛べるだけ飛んでいく、みたいな話
0207名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/18(金) 13:11:14.85ID:z8IavWwV
レベル600行ったぞ!皆どこまで行った?
0208名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/04(月) 16:02:31.60ID:7xoqkjqb
レベル315智力1億で最高難易度の全敵倒して完全にやることなくなって放置してるけど
600って何やってんだ?w
もう何か月もアプデないし完全にエタってるじゃんまだプレイヤーいるのか?w
0209名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/06(水) 19:14:08.12ID:g6KuG5qN
えんえんと戦ってレベル500ちょいまで来たよ仄とファイアウェーブ組み合わせで敵が消し飛ぶけど
ミスるとこっちも消し飛ぶ
0210名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/06(金) 13:22:37.18ID:6LWXWALG
やたら容量でかいだけなゲームだったな
0217名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/10/29(土) 06:08:03.69ID:7U9k2eGN
引継ぎはインベントリのアイテム
スペルブック
プレイヤーのステータスレベル
最高β称号はエンチャレベル+1000かな
装備類は無し

引継ぎデータの多重設定も引きついでるので注意
0222名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/07(土) 00:54:57.11ID:tVBAYnpD
やっぱりこのゲームキーコンフィグが一番難易度高いな…
XInput対応のパッドならサクサクできるんかな
0224名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/07(土) 01:12:20.77ID:tVBAYnpD
そうかーじゃあこのへんは旧式パッド愛用してる自分の環境のせいかな
コンフィグさえセットできれば後は普通にうごかせるからまあいっか
0232名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/10(火) 10:23:24.95ID:MIKCUFL3
本当だ
パパっと素早く右左連続入力で右
左右連続で左向くね
後未だに解決されてないけど斜め方向にマップ貫通して滑り続けるってのがあるね
0233sage
垢版 |
2023/01/10(火) 12:47:04.86ID:0R4T9w5o
揺り籠はver1.0だと超重かったけどアプデ入ったら軽快になってたよ
0235名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/11(水) 09:08:03.23ID:n/jV0zIn
方向は直せないんだろうね、ターン処理と移動がバラバラに行われてる感じだよね
常時まとわりつく問題だからどうにか方向のロールバックは解決されて欲しいんだが
0237名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/11(水) 13:54:27.14ID:+3iOnKHY
刻印に固有エンチャ追加されるっぽい
 
59. ロゼリン
2023年01月10日 15:34
>>58
ご質問ありがとうございます
説明が不足しており大変申し訳ありません
刻印は現状「ランダムエンチャント部分」のみ有効です
またHP等ステータス直接増加分も反映しておりません

今後アップデートで固有エンチャントやステータスも対応する可能性はございます
0238名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/11(水) 15:19:53.97ID:hSG9jqc3
可能性はございますとしか言ってないので
まあ追加されないだろうねHPとか付けれちゃうと1から調整しなおしになるだろうし
0239名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/11(水) 16:54:51.52ID:BrIr7CR6
方向キーバグはゲームに慣れてくると気にならなくなるけど
通常攻撃多用する序盤は酷いなと思ったわ
これでゴミ箱入れられてもおかしくないレベル
0242名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/11(水) 21:39:22.05ID:n/jV0zIn
ほんとだ、俺のダメPCでもキョロキョロしてない
これ直せたのか…前からあったけど誰も言わないから
もうそういうもんなのかなって思ってたわ
0245名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/12(木) 16:00:39.66ID:SsFWJhP+
そりゃぁ単にページ名を取っただけで初期テンプレすら一切いじってないような1000%完全他力本願なページを
wiki作ったとか言われて出されても誰も1から編集する気にもならんし作者はブチ切れていい
0246名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/12(木) 17:50:02.81ID:aCXaT+jU
色々と理由はあるけれど、作られたものの放置されてるゲーム攻略非公式wikが増えてきたと思う
個人のブログやサイトの攻略情報の方が頼りになる場合すらあるし
0247名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/12(木) 21:41:52.19ID:BICl+FoD
あれは愚痴ってもおかしくない
結局は自分が遊びながらメモしていくのが最強の攻略本になる
0251名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/13(金) 18:48:39.81ID:6TvFmoQd
狂戦士・致命の一撃・ついでにヘッドショットの有無でダメージ検証してみた
光の剣、ライトニングストーム、雷鳴の祈りで全く変化が無かった
命中会心共に100越えなのに
えぇ…まじか…
0255名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/13(金) 23:03:04.50ID:fmv+B1NE
狭間に入ってボス倒して魔法文字を一回拾ったんだけど
それ以降ずっと狭間に入れないんだけど
なんか入場の条件がありますか?
マリアを倒すところまで来たけど
一回入った以降狭間ずっと入れないまま
0259名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/14(土) 03:31:52.46ID:fNaNQrn3
装備のレアリティ19から一向に進まないんだがどうなってるんだ
太古の雫100個は作っちまったぞオイ
0260名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/14(土) 08:04:26.44ID:iiZLzx08
雫ではレアは更新されないよ自力で出さないと無理幸運をあげるとイイ
回避は通常攻撃にのみ判定があるって言ってたので機能はしてる
敵の全部の耐性値を参照してるから使ってないスキルの属性でも貫通を伸ばすとボーナスダメージになるのでダメージが伸びるぞ
花も全部育てて貫通7種は全部取っておけ
とりあえずダメージカット率+を優先して取っていくと楽になるぞ
0261名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/14(土) 13:09:09.25ID:n+rVI3Lp
貫通色々試してみたけど本当に火力上がってる?対応してる属性すら怪しいんだが
赤黄青魔 灼熱 吹雪 雷鳴 エレメント辺りは機能してないぽい
火力上がったのは呪と神関連の貫通上げた時だけだった
検証は天上の花でやったから敵が関係あるのかもしれん
智力は上がるから火力上がったって喜んでた俺が馬鹿みたいだわ
0263名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/14(土) 14:52:10.03ID:n+rVI3Lp
新キャラ作って試してみたら貫通上昇でダメージ上がってたわ
でもやっぱり今使ってるキャラだと600ぐらい火貫通スキル振ってもダメージ変わらなかった
何が原因なのかさっぱり
0264名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/14(土) 14:52:52.91ID:fNaNQrn3
>>260
雫100個作れるくらい自力で装備拾ったって事つまり200回外してる
幸運は150でレア18までいけたが今幸運200まで行ってるんだぞ
いくらなんでも不運すぎるだろコレ
0265名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/14(土) 15:02:26.43ID:fNaNQrn3
レア20以上拾えてる人はどれくらい幸運上げてるのか知りたい
幸運上げたら高レアランク拾いやすくなるんだろうか
0268名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/14(土) 19:04:56.94ID:7AWtqPql
>>263
実際上がってない事例があるからもっと深く調べたほうがよさそう
強化や貫通もだけど属性攻撃力も挙動怪しいみたいだし
0271名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/15(日) 01:15:26.64ID:+b2Gfuv0
不具合報告のログをざっと見てみたけど
強化とか貫通がおかしい件は過去にも上がってるね
作者も認識はしてるけど完全に直せてないとかそういう感じじゃないか?
0272名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/15(日) 08:37:38.06ID:DAl3Ceu8
>>262
ダメージ1000増えると6~7000ダメ増える計算だからかなり強化されてるな
不具合あるならセーブ提出しとくのが一番確実だと思う
0273名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/15(日) 16:16:51.18ID:DAl3Ceu8
タダでさえ魔法攻撃力は物理攻撃力の倍あるんだけど黒翼の剣なんて導入しちゃったら
一強になるんじゃないのかなぁほんとにバランスなんて取れんの?
前作までは4人だったから成り立ってたと思うんだけど
0274名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/15(日) 16:41:06.58ID:TpgkpQCe
装備ランク上昇でステータス青天井だしバランスは自分で取ってくださいって感じじゃない?
1上がるだけで200ぐらい上がる。全部位合わせると相当な底上げになる
これのせいで魔法文字とかアクセは息してない
0275名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/15(日) 17:24:25.64ID:2B1gxpzI
ステータスインフレしすぎで確かに魔法文字やアクセや花ハーブなどは不要になるな
レベルが簡単に上がりすぎて
それにともないステ雫の効果がでかくなり装備集めも不要になってくる
まぁそんだけやっても倒すべき強敵もいないんだが
0277名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/15(日) 17:42:52.80ID:UY/CkQwT
LV3000超えたけど夜宴や地図の鎌骸骨にワンパンされるわ
1800万とか食らった時は草生えた

レイド蛸とドラゴンは倒せた
もう一匹のほうは削りきれんかった
0282名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/17(火) 04:11:35.64ID:hJ+gnxcJ
ここまで強くなると難易度1億の真の終末さんも削りきれるわけだが
ただ固いだけの相手を強敵と呼ぶには何かが違うわけで
0284名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/17(火) 08:59:28.52ID:t6AlO8T8
何Lv知らんけど無駄に上げすぎると今後のコンテンツが楽しめなさそう
難易度も限界無く上がるなら別だけど現状だとアレだから可能な限りレベル上げないように遊んでるわ
0286名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/18(水) 03:52:54.66ID:dzzOR36A
>>258
遅レスだけど教えてくれてありがとう
ずっと10Fで詰んでたけど防具をハジ魔女Ⅷで揃えたら耐えられるようになって
そのまま20Fに行ったらアラディア卒業の証を貰えたよ
詠唱短縮が1万超えるとチュートリアル終了した感があるね
0290名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/22(日) 07:52:56.59ID:UaA8h8Pi
やっぱ物属性だけやたらダメージでかいよなバグか全然強化積んでないのにぶっちぎり過ぎてたし
αの時も物理の倍率だけ異常だったな確かw
破滅の大鎌だけ数千万食らうのもこれだろどうせ
0291名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/22(日) 09:30:54.37ID:xM9WKK7g
ダメージ周りは調査がんばってほしいな
数字増やしていくゲームでその数字が正しいのか疑いながら遊ぶのはもやっとする
0292名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/23(月) 09:42:28.07ID:AVSedVyg
装備強化と向き合ってみようかと思ったけど110くらいからもう強化のモチベより操作面でのめんどくささが勝りすぎてて断念した
規定数のエンシェント勝手に溶かして結晶化してくれるとかじゃない限り無理すぎるわ
継承するとエンチャ消えるのも絶望的にかみ合ってないのよな乗り換え自体が面倒過ぎる
101止めがマストだなやっぱり
0293名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/23(月) 09:56:36.90ID:z+PkUX7z
フィールドの固定宝箱で天魔結晶という最大強化値まで引き上げるアイテムが出たので
複数入手できる手段があればマシになりそうだけど
肝心の方法が謎で坑道でも全く見かけたこと無いという
0294名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/23(月) 11:13:51.78ID:AVSedVyg
天地魔はそもそも手段自体未実装
転生周回で1個入手してねみたいな感じかな
マリアの戦化粧も現状入手手段ないからね
0295名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/23(月) 17:12:53.87ID:pBJAbpEj
装備の強化とかほぼやったことないな
ボス再戦であっというまにレベル上がって簡単に強くなってしまうから
0296名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/24(火) 06:57:38.97ID:wTbf/PXA
更新でダメージカンストしなくなって強くなる楽しみが出来た
一方で破滅の大鎌も弱体化して寂しい気持ちも
あの油断した所をサクっと殺しに来るの好きだったわ
0298名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/24(火) 08:10:38.30ID:NDIyrPwx
雷鳴の祈りはまだ直ってないのかな、何度も言われてるな
まじで全部のスペルチェックした方がいいな

>>296
あいつはあいつで別途ステ上げるなりで元の状態にもどしてもいいかもしれないね
個性として成り立ってた、スペルで回避することも教えてくれるし
0300名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/24(火) 19:52:36.78ID:9nTt0+HA
各ステータス補正系エンチャントが死んでる気がするわ
属性強化系エンチャントは効果あるっぽいが雀の涙
0301名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/24(火) 21:01:23.79ID:uOiSA5/R
試しに冷属性強化180000外してもダメージ全く変わらなくて草
筋力補正16000は5%程度は違ったが
前はこんなことなかったけどアプデで変になってるな
0303名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/24(火) 23:22:18.69ID:wTbf/PXA
確かに現verでもダメージ計算に違和感あって
化粧ALL無しとALLホワイトALLブラックでメテオのダメージ全く変わらんし
むしろALLブラックでライトニングストームの火力下がってる何かがおかしい
0305名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/24(火) 23:49:00.48ID:NDIyrPwx
>>303
なんかスペルによって効果あったりなかったりでよくわからない状態だよね
どういうコモンの組み方してるかはわからないけどかなり複雑になってるんだろうね
0308名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/25(水) 19:19:07.35ID:w7EyqP0H
初回転生すればスキル解放だから十分だと思うけど
そもそもバグってて想定以上に上がってるわけだし
0309名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/26(木) 00:15:17.66ID:BerGw2Kl
この世界観で鶏飼育システム来たら笑う
遊戯王好きならちょっとパロってマジックアンドウィッチーズと題してカード収集要素をだな
0313名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/26(木) 19:40:04.32ID:ym4Z3WeE
伝書持たせてお使いに出せるつまり物の持ち運びが可能なようだから
一定時間ごとに何かアイテム持ってきてくれるとか?
それはともかく鳥育成やってみたいの同意すぎる欠片死ぬほど貢いでやりたい
0315名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/28(土) 08:56:20.19ID:wup0xRik
1つ前のバージョンで鱗粉の代わりに欠片が交換されるバグがあってだな
そう美味い話は無いんだよなぁ
0316名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/28(土) 09:39:05.19ID:l5Z01QRg
あんまり言いたくはないがバグチェック甘い所ある人だからな、セーブデータは多めに残しとくと良いよ
0321名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/30(月) 09:05:55.06ID:Ior56L4n
>>319
物理はスキルツリーや花で他より伸ばせないから最終的に魔法優勢になるんじゃないかな
今でも魔2/冷1/呪1の割合で貫通振ってメテオより悪夢の方が2倍以上ダメージ出してるし
範囲のメテオ/火力の悪夢で使い分ければ良いんじゃないかと
0322名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/30(月) 09:41:50.65ID:Ior56L4n
+特定の属性だけ極端に耐性のある敵…例えば物理無効の敵が実装されれば
メテオ一強の時代は終わり魔法の使い分けに繋がるかもしれない
0325名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/03(金) 09:02:12.94ID:RMShBKk3
今一番エンチャント強度高い場所ってどこ?
再戦ではないよね
夜宴?

サイレントと雪解けは文句無しで強いね
バッシュはどうだろ結構アラン使い始めた人居るんかな
0328名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/08(水) 14:42:09.18ID:jo7Te4JQ
UI透明化マジGJだわこれだけで全体がスマートになってすげー視認性増した
そういや神域レイドとかどうなってるんだろ結構楽しみにしてるんだけど
0330名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/09(木) 08:24:45.75ID:a5TE0yep
魔王が強すぎるっていうのは多分原因がマジックテンペストにあって
どの難易度でも完全にオーバーキルダメージ出してくるので難易度を1に下げて絶対回避で回避するが攻略法
2以上だと無詠唱なのでどうやっても事故るけど接敵多段の最後にテレポート[前方]を入れて斜め方向に相手側を向いて撃つ方法も有効
0331名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/09(木) 08:41:42.71ID:a5TE0yep
作者に言っておくとマジックテンペスト自体のダメージを下げるんじゃなくて
詠唱時間を3ターンにするだけでいいよ
そうだねルナティックだね
むしろダメージは下げないでほしいかな
0332名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/09(木) 11:03:21.46ID:VlBFMzcH
マジックテンペストふりーむ公開当時はこっちのHP回復してくれる癒し枠だったのに
今見たら一転して超凶悪技になってて笑った
0336名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/10(金) 12:43:15.66ID:hwddAmn0
エンチャントレベルはやろうと思えばひたすら寝るだけで1日2000は育つんだよ
逆に下げるのは死ぬしかなく難しいのでここの調整は慎重に行った方が良いまじで
0337名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/11(土) 09:27:51.25ID:G6t1P7b9
もう駄目だなこのゲーム
一人の24時間寝マクラーに付き合った結果がコレ
アプデで無茶苦茶になってしまった
上を見て調整すんのやめろってαβのころにも言われてたし
レアが無限に上がり続けるのを仕様にしちゃったんだからカンストダメなんてほっとけよ
一生寝マクロしてればバランスぶっ壊れるのは仕様上わかってただろうに
蝶追加で寝マクロ推奨にした時点で怪しかったけど
0338名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/11(土) 11:24:30.35ID:weeaqbJd
数値を伸ばすゲームで数値を伸ばしてカンストダメ超えるなら
普通にやってても遅かれ早かれ誰かしら当たっていた壁なのでは?
0341名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/11(土) 21:03:20.52ID:Vc4HvFkc
装備のレアリティ上げたぐらいでダメージはカンストしないんだな
攻撃力を今の10倍まで上げるのと耐性貫通に1000振るのが同じ価値じゃ労力が圧倒的に違うからおかしいっちゃおかしかったぞ
0343名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/12(日) 08:45:03.23ID:iFunOtBO
アプデのたびにダメージが100倍になってみたり1/10になってみたりコロコロ変わるのがすでにダメダメ

装備強化は作者も100以上を想定してない作りなのが丸わかりなんだよね
1刻みで手動でちまちま強化させてそれを数十個数百個単位やらせるって普通は誰も手を出さない仕様
UI自体も右いって左いってと強化に向いていない
肝心の星の粉も換金レートがバグってて正に蝶が付く長時間放置推奨の脱炭素、省エネの真逆を行かせる糞仕様
今回は露骨すぎる放置有利ゲーだしなんで毎回放置させたがるのよこの作者は...
0344名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/13(月) 07:02:23.56ID:C4qEkidZ
見切りを付けたならさっさとやめたらいいのに
未練たらたらなんだろ?
ぐだぐた言ってないで放置有利ゲーにするなって何度も要望出してきなよ
0345名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/13(月) 09:20:56.17ID:QF8Sz1nX
ダメージ関連まだバグってるのは間違いないんだよね
同じ場所で戦ってるのに急に与ダメ半減したりするから
0346名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/13(月) 21:16:29.72ID:VjF5e9qW
一日マクロ放置してたら結構エネミーレベル上がりそうなんだけどそれよりプレイヤーの強化が見込めるもんなの?
0347名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/14(火) 00:49:09.08ID:q1a5EdFX
敵が強くなる以上に拾えるエンチャントも強化されるので
定期的に手動で装備更新さえしてれば、基本こちらの方が強い状態を維持可能
もちろん敵も相応に強くなるため最序盤からやるのはお勧めしない
そしてずっと放置で一度に10000とか増やしたら多分詰む
0348名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/14(火) 01:36:30.36ID:q1a5EdFX
一応言っておくと、やり出すと早々に2億ダメージに到達するため
今後のコンテンツを楽しめなくなる可能性があること
更新で高エネミーレベルであることに支障をきたしたとして下げるのは困難であること
そもそも現状ではそこまで強くなったとして
その強さに応えられるだけの倒しがいのある相手がまるで存在しない点も踏まえて
本当に実行する必要があるのかよく考えて自己責任の下で行ってね
0349名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/14(火) 04:12:20.68ID:aFiQH1TT
なるほどありがとう、つまり手動プレイ→敵が自分に追いつくまでマクロの繰り返しが効率は良いのかな。
0350名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/14(火) 18:15:23.25ID:9DOhf6/L
多重詠唱の最後に収集が入ってると先制食らうんだな
最初からこの仕様だっけ??ホントに?バグじゃない?
0352名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/16(木) 09:14:27.97ID:cE77G/Md
多分気のせい
新しい時計いいねかわいい

星空蝶とか夜宴の雑魚の数の暴力でワンパン食らってたけどバグだったのか
ポーションを有効に使える場所は欲しいね存在忘れてたわ完全に
0353名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/18(土) 02:09:05.55ID:cWvGgmcE
物がめっちゃ爆速で拾えるようになってる!
夜宴報酬もZ連打で飛ばせるし、こういう改善してくれるのは地味に嬉しいね
0355名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/05(日) 08:34:21.44ID:yIjNJjcO
ロストリリックの時みたいに赤ネームとか接頭語ボスとか導入してほしいね

https://i.imgur.com/Be1wttG.png
作者は文字のはみ出しとか被りとか作ってて気にならないのかな
バグが多く感じる原因ってこういう常時目に付くところなんだよね結局は
0358名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/07(火) 06:31:09.60ID:Se+zQZMe
エンチャント個数はレアリティ依存になってるからな
接頭語ボス出たとして何を報酬にするか
0359名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/07(火) 07:45:40.58ID:bSkzpFdN
接頭語ボスは必ずエンチャ数が最大個数になるでいいよ
現状個数バラバラだから最大レアなのに選択肢にエンチャ数1個みたいな時すらある
刻印の6エンチャとかもかなり厳選マゾいし
0360名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/07(火) 09:23:22.49ID:Se+zQZMe
刻印って固有エンチャント無効だからロングソードみたいなランダムエンチャントのみのやつが一番良いんだよね、ボスドロップじゃダメじゃないか
0361名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/07(火) 10:16:27.49ID:bSkzpFdN
いやボス産でも弓とか固有無いやつ結構あるし天使の腕なんかは最高だし
靴系もイイ
逆に武器は強化一種しかつかないみたいで詠唱短縮絶対つくみたいな感じだから
防具がベスト現状灰のローブと各種靴系腕輪と天使の腕かな
0362名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/07(火) 10:26:54.07ID:bSkzpFdN
赤が強度Upで接頭語でエンチャ数最大とかだと被ったらめちゃいいエンチャ出るみたいな感じでフレーバーにはなりそう
0363名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/08(水) 09:47:36.25ID:Y8+X2mP0
突き詰めたら全部ボス産になるよね
エンチャント強度のせいで奈落とか煉獄とかが軒並みオワコンになってるのが勿体ない
奈落に至っては固有装備すら出ないし
神域⇔夜宴しか最終的にやることなくなるのが悲しい
0364名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/08(水) 22:58:08.20ID:8PM6k/Rc
上位の狩場が解放されたら序盤の狩場に戻らないのはどのゲームも一緒じゃないかな……俺が最近のゲームを知らんだけ?
0365名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/13(月) 10:13:57.81ID:kBazflPi
レイドボスって聖域のドラゴンと港町のイカ以外にもいるの?
この2体しかまだ見つけてないんだが
0367名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/18(土) 10:25:10.73ID:il0Kcofo
まず、戦闘がメインのコンテンツなのにちょっとやりこむと全部ワンパンなのがね
高レア出すぎバグずっと放置してるせいでエンシェント更新が延々止まらないってのもあるだろうけどプレイヤー側が強くなりすぎなんよな
多重詠唱最後まで発動する場面すらなくなるし、実装前はその時点での破格の性能のアイテム落とすとかいうふれこみだったはずの唯一耐久力あるレイドボスすらカスアイテムしか落とさないし…
ランダムイベント増やしてほしいよねルナティックサインの時はランダムイベ多かったから延々やってた記憶ある歩き回るのも楽しかったし
0369名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/04/12(水) 15:36:19.42ID:VEUmnqSV
何度も報告されてるのに直さないって事は仕様なんじゃないの
直してないのか直す気がないのかプレイヤー視点で区別つかないのが厄介な所だけど
0370名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/04/20(木) 10:03:59.83ID:S2q4IuDR
レア泥に関するバグは夜宴ボーナスが蓄積したままになるから誰でもすぐにわかる明らかなバグ
再現もだれでもできるし
ストーリーの続きが気になるけど全然アプデされそうにないな
0371名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/05/08(月) 01:06:12.80ID:FYL5Qhjm
イクリプスさんに勝てる気しない…
赤丸出る大技はきちんと絶対回避してるけど2連撃コンボの黒のなんたらで事故死
難易度1のままなんだけどアイツ楽に勝てる方法とかあるの?
0372名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/05/08(月) 16:17:20.46ID:VIIwHyiy
蝕み、黒き祈りの連続はどうしようもないから耐えるしかない
再生力とかのエンチャントを見直す
黒+白翼の守り+覚悟とかダメージカット率効果のあるスキルを優先的に積んでみて
それでも足りない分はHPMP積むしかない多分MP特化にした方が楽
0373名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/05/09(火) 01:21:29.73ID:M6zUEq5s
>>371だけど>>372の天使様ありがとう
おかげで勝てたー!これからはガチムチ肉防壁でやるわ
0378名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/05/28(日) 18:24:31.05ID:6cLhyBQ9
転生しないとスキルポイント足りないよね?
難易度1億プラスだと上限9999の耐性貫通系に振る必要を感じた
0379名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/05/29(月) 08:58:42.97ID:0jC9fCqU
転生1回しかしてないけど難易度1億でも問題ないよ
というか転生自体が直近実装されたまま何の拡張もされてない状態なので現状必要な場面はないね転生用スキル取るためだけでいいあとは自己満
貫通は200~300あれば十分
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