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【ぐーまお】うさねこソフト総合 24階層【リノン】

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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/28(木) 13:55:08.70ID:/4Ex53Fw
次スレは>>970が宣言して立てること
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください

◇公式サイト(うさねこソフト)
http://usakake.jp/

◇ ダウンロード先
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【ぐーまお】うさねこソフト総合 23階層【リノン】
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攻略wiki
https://wikiwiki.jp/gumao/
0576名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/21(日) 13:52:48.68ID:7cHVd8Xc
作者の製作環境なんて誰もわからないからね
ハクスラって基本的にパズルゲーだから装備整ってなければ勝てない
0578名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/21(日) 14:05:13.24ID:kPag7LEw
>>575
実際他のフリゲと比べると戦闘難しいのは間違いないね
耐性揃えるの面倒って人は合わないと思う、キャラボス相手なら転生で強引に突破できるだろうけど
きついなら後回しにしてもいいと思うんだよな、耐性揃えず10回も突っ込むよりは
0580名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/21(日) 14:15:46.40ID:8+ZN2vMR
推奨レベルを気にしてない人の意見を見ると何でも無いことなのがわかる様に
その推奨レベルっていうので先入観もらってウボァーして不満抱えたりその理由付けにされるのが問題な気がする
敵のレベルはステータスと関連付いてるだろうから変えずに推奨ってのだけ無くしちゃえばと思うがね
0581名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/21(日) 14:29:07.10ID:7cHVd8Xc
それもわかるんだけど推奨って書いてある場所も多いし修正時間かかるだろうから
そこに時間使うならデバッグやら他の製作に時間当てて欲しいなっていうのは個人的に思う
0582名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/21(日) 14:49:42.49ID:r8BflEOu
頭使うの苦手なのに合わせてたらつまんなくなりそう
頭使うの苦手なのはいいけどそういう奴は積み木でもやってりゃいいんだよ
0583名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/21(日) 16:56:18.05ID:v4Df7nj/
そんな難しいか?他と比べて機能が便利すぎて楽なんだが
戦闘中に図鑑見れて揃えるべき耐性とかすぐ見れるし行動パターンもエンドとか転生ボスじゃなきゃ
そこまできつくない、SWみたいな変動するとこはちょっとめんどいけど
あと個人的に雑魚戦すぐ終わるの最高だわ、ボスはきつくていいけど雑魚戦もだるいとかよくあるからな・・・
0585名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/21(日) 18:00:08.16ID:9SjxLQu2
ツイでの返信見た感じキャラ追加は手が空いた時に描いてるみたいだから
それで長引いてるわけではないみたいだけどな
0590名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/22(月) 01:29:40.49ID:xYbQEBDz
アップデート重ねてるから、推奨レベルに見合ってない所はあるが
レベル500にしたら、挑戦ボス以外それなりにバランスいいし
レベルバランスは作者頑張ってると思う
0592名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/22(月) 03:55:44.48ID:Y8TGt/Ez
挑戦ボスは転生、それ以外は未転生500まででクリアできるように調整されてる
装備で左右するけど割とバランスはちゃんとしてるよ
0596名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/22(月) 17:07:56.44ID:c3ZeAQD4
本気リム戦の解放条件が解りませんどなたか教えて下さい
wikiには本編クリア後のダーちゃん会話イベントの進行条件がダンジョンに侵入した回数で進行と書いてありますが
5.儂も何か手伝えればいいんじゃがな 以降汎用会話で止まってしまっています
クリア後スピカワールドを数百周は周回しているのですがまだ上記条件のダンジョンに侵入した回数が足りないのでしょうか?
0599名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/22(月) 17:34:25.68ID:ywYYBGgp
好感度上げに通常ダンジョンに入りまくってたからそこらへんで詰まった覚えはないなぁ
スピカワールドがカウント外の可能性?
0602596
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2021/11/22(月) 17:56:45.50ID:c3ZeAQD4
>>600
異空間解放がフラグだったみたいです
情報屋から情報は買ってはいたのですが実際に現地に行って解放まではしていませんでした
ありがとうございました
0603名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/22(月) 22:18:21.49ID:ywYYBGgp
ぐーまおが深遠で足踏みするだけになったのでリノンの方に手足してたんだけど
君操作キャラじゃなかったのかルリちゃん
0604名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/23(火) 03:24:34.79ID:i09R24+2
ここまでオリジナル要素が強いとBGMもぐーまお専用に描き下ろしとかやってほしい気もする
なおさら時間かかっちゃうし現実的ではないが
0605名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/23(火) 05:17:31.74ID:Zb/Wbgad
ドロップアップWが出なさすぎて吐きそう
Wikiの200個弱箱開けて3個出現程度の確率って編集したやつ豪運過ぎだろ…
500以上開けて未だ出ず 魔法のジュエルはほぼ0から500個溜まった
このままじゃキーピックと転移水晶を買うついでに大量のシャフトを売りつけられてるクローネが破産しちまうよ!
0606名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/23(火) 05:21:20.14ID:gFCkuUj8
深淵迷宮なら確実にとれるから検討してみて
スピカで出したほうがトレハン感あって嬉しいけどね
0609名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/23(火) 09:06:21.29ID:RqAIG5tc
別ゲーだけど善意でクソみたいな曲提供されて実装したけど不評過ぎて揉めたなんて話あったな
0610名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/23(火) 09:14:52.30ID:x29hnEvs
某ブラゲーの事ならBGM押し売りした挙句無許可でサントラとして売ろうとしたから切られただけよ
0611名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/23(火) 10:03:59.71ID:pKIoV4nI
ドロWとマナUのオーブ入手したけど誰に使ったろかな
ルーネかリムあたりに使おうと思ってたけど属性の兼ね合いで外す場合もあるしちょっと悩む
先輩方は誰に使われましたか?
0613名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/23(火) 10:41:18.33ID:QJkDW3dB
素材募集すると絵はまあ集まる
BGMは地獄 曲になってないようなのがごく少数から大量に送られる
0614名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/23(火) 10:50:21.72ID:qHBvhXnD
絵に関してはここより上手いフリゲそうそうないからなあ
なにより絵柄が違う絵だとこのキャラ好きだけど絵が下手だからみたいなのありそう
0615名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/23(火) 11:19:53.36ID:zH5KPzXW
>>611
うちはシエラが付けてる
選考理由は3つで
・雑魚狩りでもボス戦でも使える性能だから
・シャフト勢なので最大CPが多くドロ4やマナプラス2を無理なく付けられるから
・雷属性が効かない相手でも薬品投げやヴィーヴォの回復で役割が持てるから
0618名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/23(火) 14:16:21.77ID:MPVr4jP9
どっちもリムかな
猫、G猫、ルビ猫、ルビ猫でCP83になってるから余裕で入る
ダーちゃんにしてれば枠も多いしね
0620名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/23(火) 14:19:46.04ID:MPVr4jP9
ルビは猫じゃなくて兎だた
転生ガッツリさせてると魔法型でも物理型でもいいから場所選ばないし
0621名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/23(火) 15:17:11.06ID:pKIoV4nI
色々と為になるご意見ありがとうございます

>>615
これまで脳筋PTだったのであまり使ったことのないキャラでしたが、なるほどつぶしがきく役どころですね
ちょっと触ってみて使用感を把握してから検討してみます!

>>617、618、619
やはり汎用性の高さから如何なる場面でも活躍できるリムが優秀で万能で鉄板かつ無難な感じですかね
ドロWは運良く二つ拾えたのでとりあえずひとつは彼女に使おうと思います!
0627名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/23(火) 20:15:39.44ID:9h9Wb/pA
画像貼ったうちのリムだったら転生60回よ
PT合わせて240回だけどアイテム図鑑コンプまであと2%残ってる
0628名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/23(火) 20:48:31.76ID:dlfoPZMo
まだうちは20回くらいだけど60回でステ9000行くもんなんだね
それくらいなら挑戦ボスいけるんかな?
0630名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/23(火) 21:06:43.91ID:MPVr4jP9
元が低いステほど回数がかかるから
得意な魔or物理攻撃が70〜80で上限に当たるけど
防御系だだったり苦手な所は大体120〜140位転生がいるね
0632名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/23(火) 21:51:18.93ID:MPVr4jP9
モグラは魔力が1でカンストなので転生って意味だと闇ってほどではないんだよなあ
とは言え魔抵の低さはかなりのものなので150+500Lv位はかかる
0633名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/23(火) 22:36:39.38ID:AeKtMV8Z
リムは便利だけどTP固定の大技弱いからな。マナドロップ積む分には便利だが深淵じゃ要らない子まである
0634名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/23(火) 23:01:06.12ID:taGxzhjc
リムはリオと組んで麻痺入れた後バイト・スライドでザクザクやってるな
会心と会心ダメ上げれば結構イイ火力出るし、色々できるから中々外せないな
0635名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/23(火) 23:08:15.96ID:MPVr4jP9
深淵のリムって高HP維持してブラッディ・ゴア打つもんじゃないの?
下手に100技うつよりもそっちのが火力でるんだよね
0638名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/24(水) 12:24:52.66ID:ZcgFJulx
毒ダメ+貫通技でお手軽大ダメージ出せるからな
状態異常押し付けてマラディハント連打してるだけでも強いわ
0639名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/24(水) 13:07:15.18ID:IMRqu/+C
リオは運、回避、速度などカスタムしがいがあるキャラで良いと思う
速度と攻撃どっち上げたほうがダメ伸びるのかな
0640名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/24(水) 13:29:21.34ID:48t48tNw
>>638
あのTPコストであのダメージはお得すぎだよね
属性エンチャ乗るし、会心で超ダメージ出るしで不動のスタメンだわ

>>639
攻撃も敏捷も伸びは一緒っぽいよ
ただ素の敏捷が高いから敏捷伸ばした方がいいと思う
コアもソウとかリュウグウとかエターナルとか相性のイイやつ揃ってるし
0644名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/24(水) 21:14:06.35ID:JA6NU1mR
全部火属性だから火力高くないとやってられんわな。海底とかしれっと半減されるようになったし
0653名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/25(木) 13:55:31.73ID:lF3IWqWG
そゆこと?火傷負わせるなら体感ザクロとかの方がいい気もするけどクルシュの方が確率高いの?
0655名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/25(木) 15:51:27.83ID:K5+fzhNR
確率はどうなんだろうな
火傷付与できるキャラはファニル、ルーネ、クルシュしか使ったこと無いけど
どれも同じ程度って感じがする
低下系は色んなキャラ使った中でクルシュが一番入るなって感じだけど
魔法書で覚える低下は全然入らんって印象がある
0657名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/25(木) 16:26:40.65ID:lF3IWqWG
火傷パで急にクルシュの名前が上がったからこの子じゃないといけない強さがあるのかと思った
確かにデバフの付与率や使いやすさはクルシュがいいよね
0658名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/25(木) 16:27:16.48ID:M0aEK69v
あれから火傷パ作ってみたけどやっぱり火傷の付与がかなりネックだったよ
想定外が起きない毒の100%付与が改めて便利過ぎるのを理解した
深淵はアホほど繰り返すことになるんでパターンゲーにしたほうが楽だから余計にね
0660名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/25(木) 16:31:49.93ID:1QYmxZ4F
>>655
それ自分も気になってたんだけど、ファニルから教わった竜炎斬と
カイザーロッドのフォルテを比べたら、明らかにフォルテの方が
火傷の付与率高かったんだよね。
確率の問題って言われたらそれまでだけど、同じ状態異常でも
スキルごとに付与率って違うのかね?
0662名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/25(木) 17:10:24.38ID:M0aEK69v
ファニルの鳳凰裂波刃と竜炎斬だと後者の方が入りやすかった気がする
運も元の値が高い方が多分補正が大きくかかってる
0663名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/25(木) 17:34:12.10ID:lF3IWqWG
アマネも色んな毒スキルあるけど鳥兜が付与高かったりするし火傷もそうだと思うよ
ちょっと前に書いたけど個人的にザクロのボム系が高い気がする
0664名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/25(木) 17:51:30.52ID:vIeN8jIp
初めてスピカワールドきたんだけど
卵の言ってる「別の場所に行けばクリスタルが元の位置に戻るぞ」って
帰還しないと元の位置に戻らないってこと?
0665名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/25(木) 17:53:56.94ID:1QYmxZ4F
>>662
ファニルで頑張ってたんだけど全然火傷入んないから困ってたんだよね
TP消費して入らないとまた溜めないといけないし・・・
MP消費の魔法で手軽に入れられたら一番いいんだけどね

>>663
クセが強くてザクロ使ってなかったけど試してみるわ
0667名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/25(木) 18:29:36.07ID:vz5qjq/P
個人的にザクロは火傷付与に徹するよりは火傷付与後に火傷特効技を叩きこむためにTP溜めたりヒートパイルで準備したりしておきたいな
0669名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/25(木) 18:35:25.79ID:K5+fzhNR
>>660
661が書いてるように単発の方が入りやすい感じがする
攻撃低下もち自分のptだとクルシュとルーネだけど窮鼠は9割入るけど
ハートは5〜6割程度しか入らないとか
まああくまで体感だから「こうだ!絶対!!」とは言えないけど
0670名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/25(木) 18:44:20.41ID:1qGTz77/
状態異常の付与率とかわからないの不便だよな
ポケモンはちゃんと1割とか2割とか書いてあるのに
もっとポケモンを見習ってほしい
0671名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/25(木) 19:59:49.33ID:w7vcBW/s
消費量も多い方が付与高いし全体スキルとかは低い傾向にはある
セレスのブレイク技とかも麻痺確率高いからそう言うことなんだと思う
0674名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/25(木) 21:17:52.18ID:M0aEK69v
発生型じゃないっけ?
リムもファニルもそんな事言ってた気がする
ちょっと記憶に自信ないけど
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