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【ぐーまお】うさねこソフト総合 24階層【リノン】

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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/28(木) 13:55:08.70ID:/4Ex53Fw
次スレは>>970が宣言して立てること
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください

◇公式サイト(うさねこソフト)
http://usakake.jp/

◇ ダウンロード先
http://usakake.jp/gumao.html

前スレ
【ぐーまお】うさねこソフト総合 23階層【リノン】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1633617674/

攻略wiki
https://wikiwiki.jp/gumao/
0494名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/17(水) 21:26:58.09ID:0EdzpByh
良さげなコアも増えてきてはいるけどCPと命中の確保を優先しがちで出番がなかなか
強敵相手だとさらに耐衝撃コアで2枠埋まったりもするし
0495名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/18(木) 01:10:36.15ID:ZJX9LSBr
命中は180キープしてるが、CPはマナドロUPつけてるリム以外気にした事ないな。
衝撃コアはタンクにSオペラと一緒に付けてるが
タンク以外に付けたことないw
0499名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/18(木) 08:14:31.20ID:wx3QXxiA
リープはずっと使えるからなあ
この頃のレベリング含めて魔王城周回はやっといた方がいいやつよ
0501名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/18(木) 08:32:05.17ID:Z2BFjUIg
なんかパッとしない錬成コアもあるなかで性能がガチ過ぎるのがリープコア
ギガンダス同時出現数が増えたから作りやすいのも〇
0502名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/18(木) 08:44:52.04ID:wx3QXxiA
>>500
俺が低レアみたいなって言ってから似たような微妙に面白くない発言なんなん?
せめて上手いこと言って面白ければ気にならんけど
0505名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/18(木) 11:25:15.77ID:yztGMLlc
逆にどういうのが欲しいん?俺は魔抵とガード率の組み合わせ
こういうの欲しいってのをまとめたら実装してくれるかもしれない
0506名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/18(木) 11:26:31.19ID:5VxDSOUs
セット効果も見直しや追加あっても良さそうなんだけどね
基礎パラには劣るけどなにか目的があれば映えるみたいなのが欲しい
吸収セットみたいなコンセプト増えて欲しい
0507名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/18(木) 11:43:12.42ID:ZmeITPKi
各地のコアを錬成したいんよ
そんで錬成コアをまとめた錬成錬成コアをまとめた錬成錬成錬成コアを
仲間の数だけ揃えたいだけなんよ
0508名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/18(木) 11:47:55.30ID:e0cjaV0+
そうだねえ
1コアで現状運250が最高なんでメタル系全種のコアx3〜5で製作できる運がどーんってあがるのとか
魔法職用にスピカコアの下位バージョンみたいなのかなあ
まあ装備は結局色々あるのの組み合わせになるから○○向きで強度が強いのであれば何でもいいかな
0511名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/18(木) 12:15:01.31ID:ZmeITPKi
レアなものをレアなものと組み合わせる錬成はすでにあるけれど
大量に余るものを大量に使用する錬成があってもいいと思うわ
搾りたてミルク・ペルニャの肉球…なんかは数百
薬草・カイ虫の糸・肉・魚・もこ毛・人形の腕…なんかは数千要求してくれても構わないゾ
0512名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/18(木) 12:22:13.58ID:yztGMLlc
錬成が増えない理由としてまず考えられそうなのは裏ダンになってくると素で強いから
組み合わせた時に強くなりすぎてバランスインフレってとこだと思う
錬成しまくるのも面白そうだけどそう考えると実装されなさそうで
0515名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/18(木) 18:23:23.28ID:fRkVyUWQ
種族系のセットは片割れがクリア後ダンジョンってパターン多くて組めるようになったころにはもう遅いってなりがち
0516名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/18(木) 19:12:16.13ID:5/qznfMS
セットボーナスはwiki情報無しじゃ組み合わせが見つけられねぇ・・・いまだに発見されてないセットボーナスとかありそう

セットの効果もどこが上昇しているのか一目ではわかりにくいからこれまたwiki情報が欠かせない
0517名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/18(木) 19:17:12.32ID:7FuMEX2N
今も使ってる蟹を除くとまともに使ったセットって
うさぽよ2種・4種とミミックセットと一部ボスでコアイヤリングのセット位な覚え
ヘイト下げる蟹以外はHPセットばっかりだなあ
0521名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/18(木) 21:41:45.27ID:C9PLXsOB
コアが強くなりすぎるとシャフト勢のアドバンテージが
さらに上がるので調整は難しそうだな
0522名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/18(木) 23:23:03.93ID:KKeLrOqr
エンチャ移行の続報が無いからMP消費-21%,魔力+281の杖を残そうか悩む
移行後でも同スキルは上書き可能なら残すんだけど…
0524名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/19(金) 00:34:53.52ID:ikJN5baB
海底1周でロスト3個出たのに全部杖ってどうなってんの
槍は2本しかないのに杖15本越えたが偏り酷すぎんか
0525名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/19(金) 01:39:53.92ID:rN+Ptc8k
ロストはそんなもんやで
そして余った奴を引換券に変えて交換して
その直後に交換したやつが出る(2回敗北
0529名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/19(金) 08:22:11.51ID:G70Q3I3M
生成数をカウントしといて3連続いたら次は確定で違うものになるとかは作れそうだけどな
別にGを擁護するわけじゃないよ、そいつはただのGだ
0533名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/19(金) 09:23:28.94ID:o++0tkkw
弓弓剣弓弓杖弓槍みたいにちょいちょい刻んでくる方がイラつき度高くなるぞ
引き換え出来ない頃ほんとヤバかったわ
0536名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/19(金) 09:47:38.37ID:G70Q3I3M
>>532
へぇ、既にそういうシステム入ってたのか、気づかなかった…
ダブりの交換とかもあるし作者も偏りは結構気にしてるんだな
やれること試してるなら文句言っても仕方ないね
0537名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/19(金) 10:12:24.06ID:mNX/u/45
交換も実質天井だよね。クレナイ宝箱はいつだったか更新きて
要検証って感じだったけどやっぱり追加されてたのね
そもそもツクール乱数は昔から話題になってたからゲーム作者なら大体気にしてる筈
0539名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/19(金) 16:44:00.87ID:rN+Ptc8k
コルネちゃんに限らず最強技のTP消費が50位しかないキャラは何かしらほしい
消費70〜80の技があるキャラとないキャラだと使い勝手変わるんだよね
0542名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/19(金) 17:21:24.37ID:rN+Ptc8k
ルリちゃん(TP50)とかアルウィン(TP40)とかやね
ルリちゃんは何度も使おうとして何回も外してしまってる
0543名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/19(金) 18:44:42.34ID:oKQ39HiR
ルリちゃんは完全にサポート系だからなぁ
サポート技自体はクソつよだけど自身に強力な攻撃がないから前列の貴重な一枠を潰しがちなんだよね
0546名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/19(金) 19:20:46.34ID:w8kH+NTk
ルリは強力な攻撃持っちゃったらサポートとアタッカー兼任するつよつよマンになっちゃうしね
アルフィンはハンニャオウガでちょっと使ったけど
0547名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/19(金) 19:45:23.16ID:ehbK7nr8
アルフィンさんは設定ミス(?)でスキルが異様に強かった時代でさえ
使用率低かったのに、スキル弱体化したらだーれも使わないよね
ってなってる
0548名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/19(金) 20:12:29.66ID:n8XemJDo
上の人使ってるし使用率なんかわかんなくない?
ルリはTP50だけどメインがTPスキルじゃないからまぁって感じ
コルネちゃんかアルフィンかって言われたら答えるまでもないけどさ
0551名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/19(金) 22:37:42.00ID:c3MD3suz
アイリとかオリアナは強いけど
ブレイクできないから普通に切った
物理でブレイクできないのは、強かろうが致命的すぎる。
0553名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/19(金) 23:27:39.68ID:rN+Ptc8k
後4枠追加されたら魔法系の層を1人2人増やすのと
TP・HP再生が間に合わない時用の人員で残りも埋まると思う
0554名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/20(土) 00:02:38.89ID:Fj20kJSM
MMO全くやったことないから知らんけどな
もしぐーまおがMMOになったら
ヘルガ使いの俺はティブロン戦のブレイク役で
丸呑み後の3nTに最速で迫撃豪斧叩き込むんだけど
ブレイク取れずに尾ヒレ食らって全滅したあとに
「死ねゴミ」 「その屑運でよくレイド参加できるよね」 「前世で何したんだよ」 とかクソガキに言われたうえ
したらばスレに晒されてモニタの前で泣くような感じになるんでしょ
0556名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/20(土) 00:23:49.81ID:XVUSylaK
狩りしたあと「また遊びましょう!フレ申請送りますね!」で
一人だけ送られてこないだけだから安心して
0557名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/20(土) 00:33:36.95ID:RwnemzfD
今どきはオープンなチャットで暴言吐く人は少なくて
身内でヲチするなり愚痴るだけな人が多いから気にしないで良いぞ
0558名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/20(土) 00:54:58.79ID:R4Beoz7m
暴言どころか井戸端会議も無いのが寂しいよ
皆グループチャットやギルドチャットみたいな裏側に引っ込んじゃってる
人はいっぱいいるのに全然おしゃべりが聞こえてこない不気味さよ
0559名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/20(土) 15:26:24.97ID:7W/hhaBS
広場で一日中座ってるコルネちゃんがいそう
そのうちコルネちゃんが集まってきてコルネ溜りができるんだ
0561名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/21(日) 00:58:27.77ID:ZRp9yJlu
レベル400でレインのボスに10連敗くらいしてるんだが
難易度イージーでも勝てん
耐性揃えるのめんどくせえんだが
まだストーリー終わってねえのにさあ
回復無効永続にしたのって誰の判断だよ
推奨レベルもちゃんと適正レベル表示しろよ
0567名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/21(日) 07:05:31.47ID:x1BYu+hY
ウィルス付与効果がエグい割に序盤は耐性揃えるの大変なんだよな
今後フラメル販売で耐ウィルスコアとか追加されないものかね
0568名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/21(日) 08:23:46.79ID:5ThB//TF
耐ウィルスコア追加されたとしても2枠使ってまで付けるような物じゃないし結局使わないと思う
0569名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/21(日) 12:16:36.32ID:8+ZN2vMR
レインのイベントボスとか見てると仕様変更の影響か時々レベルやステの割に他のより異常に強いのはいる
攻略考えるの面白いし弱くしてくれとは思わんが、推奨レベル表記はおかしくなってっから
作者テストプレイしてねえだろって感じちゃうのは残念かな
0571名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/21(日) 12:25:33.87ID:9SjxLQu2
レインのイベボスはチャンス狙いの練習ボスだから別に表記どおりだろ
毎回思うけどテストプレイで何ヶ月も遅れることも多いのに対して
テストしてないとか言われたら俺だったらやる気なくなりそうだな
0573名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/21(日) 12:58:46.63ID:bOWbZyg/
どんなゲームでも能力値は低くても状態異常多めの敵ばかりで稼げないダンジョンとか普通にあるし
推奨レベルはあくまでちょっとした目安程度で絶対的なものとしてはあんま見ないな
ヴァルゼノンは他のボスと比べてかなり強い方だとは思うけど行動パターンは超シンプルだから対策たてればアッサリよね
0574名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/21(日) 13:26:32.07ID:JZ+IgO9T
作者は装備揃え放題だし弱点も攻撃も知ってて初めからスタート地点に立ってるようなものだし
それで調整されると乖離が起きちゃうのはフリゲだしある程度しょうがないな
作者の想定した解法に誘導したがるギミック解くタイプの敵なら尚更
0575名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/21(日) 13:42:07.32ID:9SjxLQu2
そういう解法や知らない人にもデバッグを手伝ってもらってる可能性や想定している可能性もある以上そこは関係ないんじゃないか
推奨レベルはステータス目安で、ステータスが同じくらいなら普通に勝てるってわけでもないから指標でしかない
指標を鵜呑みにして適当装備で行った挙げ句逆ギレしてるようならハクスラじゃなくて普通のRPGやったほうが良いとは思うが
0576名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/21(日) 13:52:48.68ID:7cHVd8Xc
作者の製作環境なんて誰もわからないからね
ハクスラって基本的にパズルゲーだから装備整ってなければ勝てない
0578名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/21(日) 14:05:13.24ID:kPag7LEw
>>575
実際他のフリゲと比べると戦闘難しいのは間違いないね
耐性揃えるの面倒って人は合わないと思う、キャラボス相手なら転生で強引に突破できるだろうけど
きついなら後回しにしてもいいと思うんだよな、耐性揃えず10回も突っ込むよりは
0580名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/21(日) 14:15:46.40ID:8+ZN2vMR
推奨レベルを気にしてない人の意見を見ると何でも無いことなのがわかる様に
その推奨レベルっていうので先入観もらってウボァーして不満抱えたりその理由付けにされるのが問題な気がする
敵のレベルはステータスと関連付いてるだろうから変えずに推奨ってのだけ無くしちゃえばと思うがね
0581名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/21(日) 14:29:07.10ID:7cHVd8Xc
それもわかるんだけど推奨って書いてある場所も多いし修正時間かかるだろうから
そこに時間使うならデバッグやら他の製作に時間当てて欲しいなっていうのは個人的に思う
0582名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/21(日) 14:49:42.49ID:r8BflEOu
頭使うの苦手なのに合わせてたらつまんなくなりそう
頭使うの苦手なのはいいけどそういう奴は積み木でもやってりゃいいんだよ
0583名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/21(日) 16:56:18.05ID:v4Df7nj/
そんな難しいか?他と比べて機能が便利すぎて楽なんだが
戦闘中に図鑑見れて揃えるべき耐性とかすぐ見れるし行動パターンもエンドとか転生ボスじゃなきゃ
そこまできつくない、SWみたいな変動するとこはちょっとめんどいけど
あと個人的に雑魚戦すぐ終わるの最高だわ、ボスはきつくていいけど雑魚戦もだるいとかよくあるからな・・・
0585名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/21(日) 18:00:08.16ID:9SjxLQu2
ツイでの返信見た感じキャラ追加は手が空いた時に描いてるみたいだから
それで長引いてるわけではないみたいだけどな
0590名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/22(月) 01:29:40.49ID:xYbQEBDz
アップデート重ねてるから、推奨レベルに見合ってない所はあるが
レベル500にしたら、挑戦ボス以外それなりにバランスいいし
レベルバランスは作者頑張ってると思う
0592名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/22(月) 03:55:44.48ID:Y8TGt/Ez
挑戦ボスは転生、それ以外は未転生500まででクリアできるように調整されてる
装備で左右するけど割とバランスはちゃんとしてるよ
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