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【ぐーまお】うさねこソフト総合 24階層【リノン】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/28(木) 13:55:08.70ID:/4Ex53Fw
次スレは>>970が宣言して立てること
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◇公式サイト(うさねこソフト)
http://usakake.jp/

◇ ダウンロード先
http://usakake.jp/gumao.html

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【ぐーまお】うさねこソフト総合 23階層【リノン】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1633617674/

攻略wiki
https://wikiwiki.jp/gumao/
0005名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/28(木) 20:01:00.28ID:YoU0o6yp
たておつ
ガード率エンチャがなかなか引けない
武器種によって出やすい出にくいとかあるんだろうかね?
0014名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/29(金) 13:42:42.14ID:23ERg73O
ラミィは未転生だと魔力上げる余裕がほぼなくて
魔力と攻撃が固定値でかなり上がる黒き紋章が選択肢に入るくらいなのが悲しい
転生すれば割合上昇も視野に入ったりランダムエンチャの攻撃+魔力槍でも数値によってはアリかもだけど
0015名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/29(金) 14:17:38.41ID:tpRrE0Od
ラミィはデモンクライスタとオメガコア装備しての紋章開放でTP75回復するからすんげえぞ
転生すると他のアタッカー以上の火力で大技→大技→大技→大技するからなんかもうすごいぞ
0016名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/29(金) 14:44:11.93ID:5bw4b5wf
紋章開放の真価を発揮しようと思ったら攻撃力はもちろんのこと魔力魔上げないとならないから装備選びが難しいな
仮に攻撃と魔力両方強化できる槍があったとしてロスト改より優先して付けるほどか?ってなるし
0023名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/29(金) 19:06:02.76ID:0fGK72K1
装備をタンク構成にしちゃうと火力でないから反撃はあんまり期待できないと思う
セシリアと違ってスタン付いてなかった気がするし
0024名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/29(金) 19:29:32.17ID:qBZgmoZY
ミミカは乱射の威力が高いから隙ができたら装備変えて叩き込めるのがいいよね
クローネはアサルト前提だから火力でないんだよねぇ、防御魔抵低下入れられるけど
0026名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/29(金) 19:37:30.80ID:0fGK72K1
TP高いし発動に2ターン使うけどやっぱりタンクの合間に装備替えてぶっぱって設計なんだろうな
0029名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/29(金) 21:34:43.48ID:9QoNhDYR
反撃で思いついたがランチャで反撃武器に異常付与つけると効果あるのかな?
ツクールの仕様で通常攻撃扱いだったりする?
0031名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/29(金) 21:52:13.43ID:rufXQMVi
このゲームはちょっとツクールの仕様が当てはまらないことが多いからわからないけど
特別な反撃じゃないなら通常攻撃っぽい感じはする
0035名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/29(金) 22:19:58.23ID:9QoNhDYR
そういえばバウムコアが毒付与だったな、現環境じゃ出来ないと思ってたわ
自分も試したらロストクシポスのカウンターで毒入ったわ
0039名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/29(金) 22:56:50.36ID:9QoNhDYR
セシリア試したけど毒はいらんなぁ
防御自体が防御警戒って状態みたいだし通常攻撃の反撃じゃないんだろうな
クシポス装備しても通常の反撃よりも優先されるっぽい
0040名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/29(金) 23:05:00.97ID:rufXQMVi
ガラハド使ってたからセシリア触れなかったけどクシポスとかで防御反撃スキル使えるならそれはそれで強そうね
0043名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/30(土) 01:30:48.99ID:TLx1t/Yy
杖で反撃エンチャントが出たからエリーゼに使わせたけど
反撃しても治癒の祈りは発動しなかったな
良い手を思いついたと思ったんだけど当てが外れた
0044名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/30(土) 01:38:44.04ID:jgqgQOJB
治癒の祈りって元々反撃ではないんじゃない?通常攻撃かって言われるとどうなのかわからないけど…
0049名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/30(土) 07:28:50.32ID:cAhlVUUy
あの世界って肩こりで困ってる人多そうだから異世界転生してマッサージ屋を開店しようと思うんだけど流行るかな
0053名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/30(土) 18:19:47.04ID:383JwAQz
自分は実績気にしないから1回倒してそれっきりだけど
エンドボスや挑戦ボスもう一回ってなると装備セット作るのに時間かかりそう
0054名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/30(土) 18:29:48.32ID:fKWZAYzf
12人PT仕様になるとしたらエンドボスや挑戦ボスも相応の強化されてパターン組みなおしだろうしな
0057名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/30(土) 19:12:03.15ID:Fg4P7Dg5
リジェネする余裕増えるぐらいだしな
エンドコンテンツも多少緩和になるしちょうどいいんじゃない
0060名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/30(土) 20:03:36.46ID:7JD+60AB
難しくないっていうか選択肢がいっぱいあるから楽って感じ
キャラも多いし対策できる装備が豊富だからね、それに合わせて敵の行動パターン考えてテストプレイするのまじ大変そう
0063名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/30(土) 22:45:55.11ID:IitrPugZ
加入イベントや好感度イベントの回想は無いのか
フレンドイベントは何度も見れるようになったしあってもいいと思ったが
0065名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/30(土) 23:45:59.27ID:f4G3X402
>>64
だよね
エンチャ移行も武器種違うとペナルティあるみたいだし
まあこれもランダムエンチャントの醍醐味か
0066名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/31(日) 00:37:12.41ID:okM3aw8N
今気づいたんだけど、クリムゾンシャフトってガード率+100%って
なってるけど50%しか上がらないよね?
0067名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/31(日) 00:49:48.55ID:KNw/3R0k
クリムゾンシャフトは既にバグ報告用の板で報告されてる
バグだと思ったら掲示板確認して載ってなかったら報告するといい
0068名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/31(日) 01:01:13.65ID:okM3aw8N
マジか見てみるわ
0070名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/31(日) 06:10:17.44ID:DZAylLPP
餌みたいな世界観を大事にするのはいいけれどなんか余計なものばっか追加してるな
ランダムで出てきてデメリットがあるものは基本スルーされるから死にシステムになるって…
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/31(日) 10:01:14.50ID:0dd2ou/F
猫は1fに沸くまで1f→10fぐるぐるマラソンか
1fいなかったら2fまでいって転移で戻って繰り返すかどっちかだな
0074名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/31(日) 10:06:57.10ID:0dd2ou/F
自分で書いといてなんだけど書き方これじゃ分かんないか
1f居なかったら2f行って転移で戻ってまたお菓子フロアへ
何故1fに沸くまでそうするかって言うと、1fに沸いてれば倒す→2f行かずに転移する→
戻るとまた1Fに沸いてるから倒すを繰り返せるから
鍵箱もあると鍵箱も同じように沸いてるからドロ4も取れる(場合もある)
0075名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/31(日) 10:13:11.73ID:txOQOzay
へー・・・なんか地味に応用効きそうな情報で助かる
行き詰まってたしありがたくやらせてもらうよ
0078名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/31(日) 12:58:58.92ID:RzRKiCBL
ペルニャリセマラが修正されないのは意図的だろうな、正直助かる
ルビうさもリセマラできるようにしてくださいお願いします
0081名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/31(日) 13:31:46.82ID:YIfHOz2e
把握してると何故思うのか
働きながらこれだけのもの作ってたら全部読むほど暇じゃないだろうに
0082名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/31(日) 13:35:25.26ID:0dd2ou/F
ルビうさ突入時に最初から沸いてるのはリセマラできるかと試したけど無理だったね
固定マップは入るたびか出るたびにダンジョン情報リセットなのかも
まあ次のアップデでリポップ早くなるみたいだしそれからでいいかと
0086名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/31(日) 14:13:35.05ID:Ujw4/vFP
仕様かどうか不明でも挙動が明確で再現性があるなら混乱招くこともないし書いておいても良いと思うけどな
0087名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/31(日) 14:16:16.65ID:mY2ZAji5
修正されたら消せばいいだけだし使えるうちは書いても問題ないと思うけどな
3日に1度更新してたような頃でもここに書かれた不具合や壊れ技直ってたし知らないってのはないと思うが
0088名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/31(日) 14:30:12.82ID:0dd2ou/F
ワープ石バグもここに書き込んだ後報告する前に直ってたね
他の誰かが代わりに報告したのかもだけど
バグ見つけてバグ報告しようかなって思ってもバグか仕様か判断迷うのもあるし
文面考えんのが面倒なんだよな
一回だけ報告したことあって「それは○○で○○なんですよ」って返ってきたんだけど
俺の理解力がマイナスすぎて「なるほどそうだったんですね!(わかんないよお…)」だったし
0089名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/31(日) 14:37:07.90ID:zicDXRoH
わりと新規の人とかもwikiに書いてたけどできなかったとか書いてなかったけど発見したとかあるし
シエラの注射同様聞いてみて仕様って言われたらの方が良いような気はするけどね
0090名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/31(日) 14:40:11.63ID:AK0rvw8a
動作が確定してるなら書いといていいっしょ
仕様かバグかわからんって注記しとけばできなくても修正されたんだなってわかるだろうし
0091名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/31(日) 14:43:27.15ID:KPSQQr+q
バグか仕様かは聞くのが一番早いしその判断は向こうがするもんよ
仕様だったら仕様ですってちゃんと返ってくるしな
wikiに書くってことはここ見てないような色んな人が見るから仕様以外はあんまりって感じ
0092名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/31(日) 14:46:13.15ID:OeLDAUvM
wikiといえば「余談:」みたいな書き方はやめてほしい気がする
文章が幼い感じになるし普通に接続詞補ったりして書いてくれたほうが読みやすい
0093名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/10/31(日) 14:48:47.71ID:Do3vrnR3
プレイヤーが少しでも有利になるならその要素は全て修正するべきだ
プレイヤーが不利になる要素だけで構成されたものが良いゲームだからだ
10年後、20年後もぐーまおのファンは増え続ける
未来のファンに良いものを伝えていくのがファンの役目だ
私利私欲を満たすためにぐーまおを歪ませることは、
本当の意味でぐーまおを愛していることにはならない
0094名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/31(日) 14:53:36.41ID:zero4ntB
>>93
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