Your Chronicle 転生5回目
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=新規プレイヤーへ=Q&A
Q.どの職業で始める?
A.最初は戦士が楽
Q.ひらめきは何を優先して取得すればいい?
A.ドッペル召喚、習慣効率、ステータス
Q.転生のためのベース経験値の稼ぎ方
A.経験値の高い味方を4体配置、後列にNPCを配置、ブレインドミネーションで攻撃すると召喚と同時に敵を5体倒せる
Q.最初のsinはどれだけ稼いで何に振ればいい?
A.1周目はsinを2稼いで強欲と怠惰を開放 (強欲はsinが稼ぎやすくなり、怠惰はアクションを自動化できる)
2周目はsinを3稼いで効率50%を3種開放
Q.ガーディアンが倒せない
A.Upgrade Actionをこなしていくとガーディアンの足枷が増えて倒しやすくなる
Q.物理と魔法どっちがいいの?
A.序盤は物理、後半(砂漠以降)はドライフルーツ食べて魔法で弱点狙い
Q.課金アイテムのおすすめは?
・パーティスロット x 3
・ショートカットスロット
・パーティテンプレート(3つ使えると、闇儀式用、周回用、攻略火力積みって感じに使い分けできて楽)
・怠惰テンプレート
ショトカに怠惰を登録すれば、ドライフルーツ、デザートカーニバル、アイスクリームを1度に調理できる
パーティーをショトカに組み合わせれば、魔王ファームしながらの3種調理も可能 ディスコード見ると、
今までのような放置じゃないほうが良いんだいっ!
っての意外と数多いんだな
もちろん放置のほうが良い勢のほうが多いけど
でも、新規プレイヤーをそのままプレイ続けさせるには、放置要素があるほうが定着率は上がるやろ オーバーしたら取得数半減するし一気に使えるのは最大値までだしでちゃんと制限あるから良いと思うけどな
というかそれよりも装備のパッシブが仲間のパッシブと別枠になる事の方が嬉しい
装備の評価結構変わりそう >>3
一定数後から入るやつが楽になるのを嫌うような輩もいるからね
プレイしてるやつ多い方がアップデートも入るし誰とも交流出来なくなるより良いじゃんと思うけど。 緩和してプレイヤー増えるとか理想言ってもそんなプレイヤーどうせすぐ次の壁でやめるだけだけどな・・・ クリッカーゲーなんか、数日ログインしない後に話進むとかだし
放置可能になったら、そうそう
もうあかん! やめたるわ!
ってのは多発せんぞ 本当に現実見るなら、そもそも実績で見たら緩和してない今で既に脱落者多いのが実情なんだよなぁ 人少なくなってマッチングに困るマルチゲーじゃないし開発チームでもないお前らがなんで新規プレイヤーの心配してんの? 好きなゲームの人口が増えたら嬉しいだろ
それだけだぞ 人少なくなって開発にリソースが割かれなくなったらつまらんから 新規の心配はしてないしもう人減るだけやろなと思っている
いつまでアプデするんだろうな地味なエリアばっかり増えてるが 最近はじめたばかりだけど、タイミング悪く? テスト版がテストされてるんだね
とりあえず現状版で当分のあいだはプレイしてるほうがいいのかな? 現状なら有利に進めたいならテスト版
特に気にしないなら通常版
まあはじめたばっかならどっちもさほど変わらんかな? たまーにとんでもない不具合が起きることがあるから
まあ通常版で良いんじゃね あんまりおすすめはしたくないがテスト版だとルビー1000もらえる
ひょっとしたら以前の2000ももらえる?
引き換えに唐突にアプデでバグつっこまれて1日〜まともにプレイできなくなることが比較的よくある
今は落ち着いてるけど
どうしてもルビーほしいなら今ならありっちゃあり steam chartsによると、
steam版2021/04/05リリースから
初動約3,000ユーザー、直近1ヶ月は2,150で
安定しているみたいね
https://i.imgur.com/40zwMR8.jpg
https://i.imgur.com/mVqOFpG.jpg 今残ってるのはこの仕様に耐えた奴だからな
ただほぼEP5クリアか挑戦中になってるだろうし
人増やしたいなら変更もありなのでは、脱落が多すぎる 新規プレイヤー獲得とか以前にインベントリ拡張を事実上のゴミにしたら
大なり小なり反発あるのは当然だと思うけどなあ
運命値超過分を運命値の回復に使えたりインベントリの拡張に使えるようにする(転生時リセット)
ってのが落としどころじゃないか? 例えばポーション要求15ってのがあるとするでしょ
そしたらポーション所持の最大数が15以上じゃないとできないんだよ
だからインベントリ拡張はゴミになんかなってないよ >>20
そのポーション要求15のイベントが来る前に
ポーションの最大所持数を増やすイベントを挟むから
やっぱり事実上インベントリ拡張はゴミになるぞ というよりもインベントリ拡張をsinにしたのが駄目だと思うんだよ
新規から中盤に入って一番手間かかる部分なのにsinってのがさ >>21
ポーションは例だよ
たまに特定のモンスターをパーティメンバーに入れてないとそもそもクリアできないのあるでしょ
ポーションでいうとブルーバードだったかナントカチキンだったか…
塩とか木とか石とかも拡張なしパーティ編成なしだと無理なものがあるね
海岸のアンチョビ配りみたいに本当にゴミにされるものはあるけど、全部が全部ゴミっていう勢いの書き方はしないほうが良いと思う 超過分は1/2の生産数なんだからゴミってほどでもないと思う
というか必須でもないインベントリ拡張に振れるくらいの余裕のやるやつがこんなことで怒るか?
ただ汚臭を1000個を溜めるために大量にsin投入したやつは怒ってもいい 結構なsin吸ってるからなぁとはいえそんな段階超越してたらどうでもいいだろうけど いやそうでもないかな…?上限のせいで回数こなさないと上がらないから時間はやたらかかってるが 入手半減されて困らないようなアイテムの上限なら現状でも個別には上げてないだろうし
インベントリは金半減されたらクソだから結局ほしいし
ある程度以上やってるなら影響薄いと思うよ 汚臭1000sin振り終わって父親のワインとかグルメの塩とか複数回に分けて大量に要求してくるやつ一括でクリアできるくらいに上げようと思ってたからありがたいね ED1を三周目してるぐらいのまだまだひよっこだけど、今のテスト版にしてからめちゃくちゃ進めやすいから
新規ほど今のテスト版は良いかも?
ちなみに前の?2000ルビークーポンはもらえなかった。一枚だけ
まぁ時々最悪なバグがやはり起こるようだから、このベータ終わったら通常に戻すと思うけど。 怠惰AHAの項目がおかしくなったりするみたいだからなー
どうしてもテスト版したかったらSteamのコミュニティでも見て自分で見つけてね
責任とか取れないし取りたくないし ウェブのテスト版はディスコードのテスト版スレの一番上からダウンロードはできたんですけど、
スチームのテスト版はないのかな? さすがにそのぐらいは自分で探してくれ
最低限テスト版がどこにあるか見つけられないレベルでテスト版はやらない方がいい あ、あるんですね〜
あるってことを教えてくれるなんて、親切なおひとですね 普通にアクセスコード入力するだけのただのsteam betaだよ あ、もしこの流れで勘違いして探してる人いたらごめんなさい
テスト版はウェブ版しかないですよ
ディスコードのテストアナウンスからいけますよ 木の像とかも上限突破するの?
実質運命も上限突破になる? >あ、あるんですね〜
>あるってことを教えてくれるなんて、親切なおひとですね
よし核兵器の各国の完成も近いな
大量破壊兵器で世界を核で灰にしてやれ >>41
ならない
そういった追加効果は最大数までが適用される テスト版
リソースが最大値突破した後の増え方が√になった
多少バランスは取れたかな 運命値をアイテムに変換できる傲慢が追加されてもいいかと思ったけど
傲慢は装備(Equipride)が担当しているのかもしれないし駄目か
>>44
そういう返って面倒な事になる仕様変更だからこそ反発も出るだろうに >>46
お知らせ読めばその辺の仕様は一発で分かるぞ
わかんないって騒いでる人は読んでないだけ >>47
わからないと面倒はまったく意味合いが違いますよ >>47
何を勘違いしたか知らないが
仕様変更で超過分がカウントされないと(例え制限付きでカウントされても)主にポーションやルーン関係が面倒な事になるし
今まで通り超過分をカウントされても(例え制限付きでカウントされても)ポーションやルーンに加えて花木魚はちみつ等が面倒な事になるぞ 4スロット怠惰をしたい場合はショートカットスロットを買えばいいのか?
怠惰テンプレート? 最近初めて学園都市まで来てるんだけど、Youだけスラッシュのまま何も付けてないんだがやっぱり技って付けた方が良い? 倒せるなら早い攻撃のほうが有利だし倒せないなら火力効率のいいほうが有利だし
でもスタミナ絡むから最初は必要感じたらでいい 序盤の物理で行ってるときはクイックスタブとパワースタブが貫通ついててダメも通りやすい >>49
"面倒"ってどういうことなのか全くわからん
ストックはいくらでも出来るけど最大値までしか効果は適用されないってだけだろ
何が面倒なの? >>56
今までも最大値を越えてポーションとかルーンとかルーン石板とか持てただろ
それが無くなったり弱体化されるとどうなるか分かるだろ? テスト鯖で戻すかもしれませんっていわれて数日テストされただけの新仕様調整されて弱体化だって騒ぐ奴なんかどうでもいいわ テスト版で試しに一周プレイしたけどすごい快適
これだよこれ、やっと放置ゲーになったな >>60
ほんとにな
いままで結局張り付いてないと碌に進めなかったので
他ゲーやってる時モチベーション下がってたけど
とりあえず闇の儀式1時間に一回やってあとは怠惰に任せてるだけでも良いから
これならプレイしやすいや… ED2周回をはじめたんだけど、鋼鉄集めがどうしてもじかんかかる
ここは短縮すぐにはできないのかな >>66
ありがとうございます
>>65
インスタンダンジョンの効率を上げると
短縮できるそうですよ 各アクションが3になれば大分高速化するけど
それって既にED4まで5回の周回終えた後の気もする >>67
ED2周回してる段階ですぐに短縮は無理だって事だよ
sin消費のアップグレードと嫉妬アップグレード使えば大分速くなるけどまだ無理でしょ その段階だと強欲に頼るしかないけど1kも振れないだろうし怠惰放置で1時間もあれば終わるよ多分
ちなみにED3は… Your ChronicleがPAYDAY2やTeamFortress2のプレイ時間超えちまった・・・ パーティスロット 1/3
ショートカットスロット 0/3
値段はどっちも10000ルビー、どっち買おう? パーティー10枠は最優先でとれってテンプレ変えたほうがいいレベルでそれ以外より圧倒的に必須 ついでに補足すると
ED4までコンプする頃にようやく3万くらいもらえる感じでそれ以降はやりこんでデイリーこつこつ増やすか課金かになるから
パーティー枠以外に浮気すると死ぬ 1枠少なくても超のつくハンデつくだけでプレイできないことはないけど ショートカットスロット1個追加するだけでできること増えるから、ありっちゃアリだとは思う。 怠惰の手数が増えるだけだろ
モンスターと装備のパッシブ枠+1には代えられない 具体的にできるようになる有用なことって何だろ
作る必要のない料理が作れるようになるとかはわかるが
祈りながらダンジョン2点往復するだけってのがプレイ時間のほとんどだからショートカット3つ目すら結構浮く時間が多い ショートカット4つ+怠惰で本の自動作成売りができるようにになると
放置で稼げる金が増えてマナ結晶集めが目に見えて上がるくらいか マナ結晶集め=装備ランダム効果ガチャをするのはパーティスロットを10枠にしてからじゃね 後半のボス殴り毎晩放置だけでも結晶1か月くらいで使い道なくなったからそれ目的でルビー1万も出すのもったいないなぁ
最近よく聞くけど金策って他に用途ないよね? 闇の儀式用PTというのは闇の儀式が上昇するやつだけ入れて他は気にしなくてもいいのですか?
あとはらへりピッグマンの効果はどのタイミングで発揮されているものなのでしょうか…? そりゃ食べる時だろ
食べるもののサイズが増える的効果あってすでに食べてある分が増えるとかそういうんじゃない 食べるときだけサイズが大きくなるなんてそんな非現実的なこと起こるわけ無いじゃん>>91くんはおバカさんなのかな?? >>90
ループアクションを怠惰に入れるのめちゃくちゃ効率悪くない?
まあそれでもボス2箇所ループより多少は金増えるのかな 次スレは、Steam板でワッチョイ設定しませんか。 >>91
ということはオートイートで食べ続ける場合ははらへりピッグマンもずっと付けておいた方が良さそうですね
ありがとうございます SIN獲得量アップのための満腹度って木の上限を増やしまくって毎秒10りんごゲットとかにするのが一番はやいんちゃうか?
と思ったけど木10k集めるのに3時間ぐらいかかっちゃうか >>88
闇の儀式とクリスタルコンバーター持ちで組むといいよ 古参の廃人プレイヤーが
上限突破をやめろ!
ってうるさかったのかな? 完全廃止ええええ
上限突破使用のsin稼ぎがぼろもうけすぎたから元に戻るのしんどい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています