ディアボロの大冒険 198部
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ディアボロの大冒険 197部
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1633157999/
*関連ツール
DiabloTools
http://yukkepc.web.fc2.com/diablo.html
次スレは>>950以降で最初に立て宣言した人が建てる。
・致命的なバグが存在するので、ある程度プレイしたら時々バックアップを取るのが良い。
・著作権の都合上、再配布は作者様に迷惑が掛かる可能性があるので基本やらないこと。
・バージョンの是非、著作権に関する議論をしてはならない。
・ディアボロ本体が手に入らない人は諦めるか自力で何とかしてください。
まとめwiki http://www38.atwiki.jp/diavo/
http://www50.atwiki.jp/diav/
でぃあぼろだのリンクはこちら
http://www38.atwiki.jp/diavo/pages/40.html タワグレはどうでもいいけど、ジョセフ強化されてない?
深層で出てくるジョセフだとボウガンで150くらい食らうんだけど 強化アレルギーの奴多すぎだろ
0.13プレイしようよストレス溜めてないでさ レクイエムクリアしてもバーに誰もいないんですけど
何がいけないんですか? そう?
確率のブレな気がするなぁ
俺はそこそこに出る >>75
普通に試練鉄獄なら1Fでレベル3くらいに上げるもんじゃない?
っていうかそうでなくても鉄獄ならそれすらせずにズンズン進んだらすぐに詰むし試練ならそんなことになる前にタワグレくらいどうにでもなる程度にレベル上がるでしょうに 大迷宮で一発目でメイド・イン・ヘブン完成したけど集めやすくなってるのかな まあMIHの素材なんてホワルバと白蛇と骨くらいしか珍しいもんないし
レアアイテムの出現率上がったからそんなに珍しくも無くなったんじゃないかなとは思う 最近また0.13で遊んでたからコミックスの出現率の低さにビックリしたわ... クリスタデレラでボロボロ出たからクリスタそのままじゃないかな 持ち込みなしレクイエム久しぶりにやったらまじで難しいな
修正値全く伸びなくてジョルノ戦で詰んじまった 持ち込みなしレクイエムは試練より難しいときあるからな レクイエムが試練より難しいは無ぇよ
ジョルノ倒す準備さえ出来たら即降りで何とかなる分試練よりは攻略法が多い ラング・ラングラーの直線上に形兆ディオがいてツバは当たらないだろうと思ったら二人が左右に避けて自分にあたった・・・ なんならレクイエムは射撃特化という変則型でも楽しく攻略できるしね。
ペットショップ、スカイハイ、マンインザミラーのDISCがメチャ強いし枯渇するまえに何とかなる。 久々にやったがやっぱりこのゲーム自体がキングクリムゾンだな 0.16_10版でハイプリからボインゴのDISCを確認
普通にハイプリからも出るんだったらスマン 試練こそ糞作業だわ
レクイエムの方がジョルノ対策無くて詰む レクイエム一発クリアしたイモナレフって何だかんだ上手いんだな
実は無合成で行けたことがない リキール看守が実装されたらしいけどそんなドット絵あったっけ?
自分は鉄獄20Fまで行く実力を持ってないので見に行けない… 試練とか鉄獄にデレラ使ってから行くのってやっぱ甘えかね
マンモーニだからいつもやっちゃう >>106
配信中はコメント読みながらだし何時間もプレイするだけでも疲れそう
まあ、スパチャするのがいるのでやる気出るんだろうけど 0.16はフルスクリーンにできないのかな。F1やF12押してもフルスクリーンにならん 壁の目ってもし実装されるとしたら幽霊部屋みたいな特殊フロアになるのかな サン拾えた!やったー!
これって斜め攻撃できる以外はこれといって特別なことはないのかな ああなるほどね。発動の方に補正が乗るのか。
レア度少し上げて波紋に弱い敵に大ダメージとかついてても良さそうなもんだけどな。
あとはレーザーなんだしジョンガリのDiscで攻撃力上がるとか 未だにサン拾えてないから結構なレアなんだろうな、ホワルバとかシアハくらいかな? 発動だけじゃなくて
普通の攻撃にも補正乗るぞ会心時限定だが
柱の男属性の敵も999ダメになる(むろん究極カーズは無理) ジョナサンact2つえー
やっぱ初代主人公はこうでなくっちゃな ジョナサンが盲目でも回復特技使ってきたから結構面倒そう 1回しか使わないから回復の方は良いが
こっちが受けるダメージが跳ね上がるからな 落とし穴もうちょい分かりやすくしてくれっての俺もいま思ったわ
一回で5回は落ちてる
しかもエニグマとトラクター置いて落とし穴かかった
ウェザーリポートとか修正値上げたディスクがあったのに
25Fだけどもう諦めようかな ジョナサンact2見てないけどツェペリDISKで通常が進化とかしてきそうっすね >>125
俺はミドラー階層でシアハをコッチミロ状態にしてアイテム置いてる時に他の敵が来たから殴ろうとしてシアハ爆発させてしまったぜ
6個位消し飛んだ 落とし穴は見づらくて当然だとKMQが言ってるからな 紙とか弾けるとやる気失せて考えるのやめる私はマンモーニです 序層でセト罠2踏みとか呪いディスクばっかりだと流石に萎える ペリーコロさんがチャリオッツ仕入れてくれたのに金無くてちょっとショック フーゴがパープルヘイズディストーションで50固定のカットイン攻撃してくるようになってる
かっけえけどいてえ 60階ジョセフの鉄球で133ダメージとか出て死んだんだけど…てっきり50ダメぐらいだろと思ったら… ケンゾーのディスク使ったときディアボロが踊らなくなってて悲しい 小さくしてくるのを通路では禁止に
ワープも部屋内のみor今のワープ範囲のままワープしたホルマジオが小さくなってるようにしてほしい スカイハイで盲目にしたルカが痛恨出してしたんだけどこれ前からだっけ ミドラー以外の厄介能力持ちは隣接される方が悪い
通路で出合い頭に能力発動は理不尽だがそう頻繁に起こるもんでもない 原作ホルマジオってよくあるネタがわからなくていいようにやられるからのネタバレして形勢逆転終わりじゃなくて、
ナランチャと互いにボロボロになりながら戦い続けた珍しいパターンの敵だよね
だから何?なんだけどワープはずるいぜ 視覚的にわかりにくいし50ダメボーガンジョセフと2部階層の強化ジョセフはなんか差別化した方がいいよな シーザーバンダナ巻いたバンダナジョセフだな
シーザーのバンダナをジョセフに投げることで変化させれる ミドラーって前の長射程じゃなくて一時期の3マス射程に戻ってない?
一応弱体化してるのかな
それでもまだまだ厄介だけど >>146
マジか
じゃあやっぱ運がいいだけか・・・ 234ジョセフはそれぞれ見た目も個性も違っていいと思うけど同じキャラでそれいる?って変化多すぎてそれなら新キャラほしいんよな
花京院とか4部の味方キャラ全部とかピアスとか >>148
敵変化の分岐switch文を各敵IDにそれぞれ設定することになりそうだから面倒な気はする 花京院は3部の格ゲーのオマージュじゃね?
ピアスは可愛いからいいだろ 0.15レクイエム漸くクリアできたー150回挑戦して130回くらい餓死だったよ
吸血ゾンビ全般・エコーズACT2餓死要因
メローネ・チャカ・仗助とプッチのセットこの辺が餓死以外の死因だった
ブ男は何か大人しくなってたような気がするけど気のせいかな 0.15なんてゴミをやってる奴なんてもう誰もいないぞ 耐久力(防御HP回復速度)上げる・隣接しないor隣接する・盲目等の状態異常にする
上記3パターンで防げるものは理不尽じゃないんじゃないかな
対応策を用意してないのが問題というか
ローグライクってそんなもんやし運も必要だしさ
今んとこ問題なのはミドラーくらいじゃないかな
ミドラーは隣接のみにしたほうがいいと思う。
特殊能力の発動タイミングのif文削るだけだし、面倒ならいったん特殊能力オミットすればいいと思うし技術的には難しくないんじゃないかな 射程がどうこうよりも原作とも格ゲーとも
似ても似つかない能力なのをどうにかするほうが先だろ 原作には則してるだろ
自分たちが買った潜水艦(の部品)とかマグカップ、酸素ボンベがいつの間にか入れ替わってた
っていう点では
格ゲーのアレはドットないと無理でしょ >>162
確かに
言葉が足りんかった
ミドラーは盲目にしたり出来ないような長射程かつ壁越しや敵越しに能力使用してくるのがやばいってのと、
現状の床置きして対策ってのがストレスがすごいから理不尽だよねって思うのよ 散々言われてるけど、ヤバいものや装備ディスクがやられるのはおかしい 装備アイテム以外を全部床置きして探索ってのが
まずターン消費するし、落とし穴もやばくなるし、他の敵への対抗策も無くなるしでキツイよねって
同じアイテム破壊系の敵って基本対抗策が隣接しない且つ
隣接されても盲目とかで何とかなるって所じゃん
ミドラーは直線上に入ると駄目だから下手したらスカイハイ持ってても対抗策にならない可能性もあるわけじゃん?
画面外からアイテム壊してくるんでしょ? 鉄獄で爆弾一個以外床置き探索で待ち伏せミドラーに爆弾破壊されてオーラ敵に
やられた。引きが良い時は対オーラ敵アイテム2つ持ってたほうがいいかもな。 >>165
破壊に制限付いてるのはアナスイだけだから
なにもおかしくないぞ >>166
全置きしなくてもクリアできる人はできる
そして、そこまで長文書く情熱があるなら自分で作れ >>169
Unityで作ろうとしてオブジェクトに複数のマップチップを持たせられなくてあきらめたんだよ ミドラーは銛撃ってくるとかハイプリ罠設置(踏むとダメージ)とかでいいんじゃない >>168
原作準拠で考えておかしいって話な、ゲームとしても明確な対策が無いのは良くないよねって話😅 >>171
諦めんなよ!諦めんなよ、お前!!
どうしてそこでやめるんだ、そこで!!
もう少し頑張ってみろよ!
ダメダメダメ!諦めたら!
周りのこと思えよ、応援してる人たちのこと思ってみろって!
あともうちょっとのところなんだから! サンゲット。グラはかっこいいだけに攻撃演出がないのが残念。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています