【ぐーまお】うさねこソフト総合 23階層【リノン】
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Lvだけ高くて装備がゴミなんかだと逆に辛くなるかもしれない 毒ダメージは5万の上限あるから敵のHPが100万超えると段々弱くなってくんだよな
無転生500のノーマルや変動でやってると引っかかる敵そんなにいないけど 少なくとも深淵は装備整ってるなら500より300みたいにレベル低い方がより早く倒せるね
エンチャ掘りするレベルなら深淵以外行く用事特に無いしここ最近はずっとレベル低い状態にしてるな 色々ありがとう
本編終わって今200まで上げてみたとこだったんだけど
まずはしばらく装備強化に精を出すことにするわ
…マナマンドラを倉庫にストックできたらいいのにね アマネ使ってるけど出血毒が同じ上限なのは若干辛いな
深淵ボスや超本気シロガネくらいまでのHPなら手出せない時に削ってくれるけど数百万はちょっと無理 v6ってすでにlv500だったよ
v5でlv上限解放lv300→500になった 出血毒は一応解除時のダメージが上限なしだけど割合低いのがな
ターン経過のダメージも上がってくれると嬉しいんだけど毒自体が強力なバステだから調整難しそうだよね 何故か自分の中でルール作る人はそれを発言したがるのだ!! 能力低下と火傷凍傷で対応するものを50%+5下げられるけど物足りなくなった もっと下げたい 自分ルール書くのはいいけど説明すべき部分を自明のものとしてすっ飛ばされると「えっどゆこと?」ってなる >>240
ステ依存で少しでも上限強化出来たら良いのかもしれない 付与の手間と使い手の限定っぷりを思うと普通の毒を入れれば十分ってなる気もする出血毒 会心回避-10%に価値を見出さないなら同じく5ターンで延長自在なリオのバイオファングでいいと思うよ リオは付与率高い気もするしなんだかんだで序盤にしては有能なキャラよね 前から気になってたけどリオの貫通って防御無視ってことなの? 硬質化したモスグラースとかに攻撃通らないことあるから防御を無視してるわけではないっぽい気がする
相手が特定ステートのときに攻撃力かダメージのどっちかに乗算されてるんじゃないかな 異常付与と回避以外は誤差だと思ってるが
コンターギオは完全に死んでるけどエンチャ付与で蘇るんかな 火傷付与とかあると割と付与してくれるから付与するものによる
毒みたいな元々スキルの方が付与高いものより低いものの方が体感しやすい ぶっ壊れ性能のタンクを使ってる卑怯なユーザーしかいないから
ナーフされるのを恐れて絶対に名前を挙げようとしないよ >>253
女性ならセシリアが筆頭だと思う
単純に固いしスタン付きカウンターがあるから複数回行動止められたりする
あとは防御魔抵が揃って高くて確率物理カット持ちクローネもタンク系
機械持ちだから武器鍛えるのが手間だけどレベルが上がるにつれてセッティングの自由度も高くなる
後半加入だと防御時バステ耐性があがるセレスとか防御でリジェネとヘイトアップ付くミミカもタンク向き セレスは状態異常対策の枠を全部防御UPで固めても落ちる時がある セシリア使ってるけどそつがなくて扱いやすくていいよ
神剣ダモクス、ディフェンダーとタンク向きの装備もあるし ミミカって防御が特殊仕様だからか防御すると武器熟練度上がるんだよな
宝箱化の「行動不能」はどういう効果かよくわからんが 装備が充実してるならクローネが一番だと思うけど
デフォでコア&パッシブ装備+1はでかい、乳もでかい カートリッジもあるしな
回避、リジェネ、各種耐性と自由にカスタマイズできるのは強みだわ こないだインスタントスキルの話出てたけどアサルトモードはインスタントでもいい気がするな
タンクとアタッカーでスイッチできるってコンセプトなんだろうけど元の攻撃性能考えると1T消費は効果の割に重い タンクの回避って自分は割と優先順位低くみてるんだけど極めると違うのかな
優先度高い順に並べるとヘイト(400)ガード(500)防御魔抵(出来るだけ高く)無効あれこれにリジャネ、回避はその次かなって感じ
理由1 エンドボス以外のボスには回避有効だけど、エンドボス以外のボス相手に
そもそもタンク必要かって思うので(変動ドロ補正狙う場合は別)
理由2 エンドボス命中高いのか回避頑張ってあげてもバシバシ攻撃当たるから(暗闇入れると多少躱してくれるけど) 一部の敵やボス、特にエンドボスなんかは必中攻撃もってるしいくら回避力上げてもアテにはならんなぁ
必中攻撃撃ってくるターンは耐久型タンクに交代してそれ以外のターンを回避型タンクに任せるって手はあるが ヘイトって400あれば十分なの?漏らしが怖くてできるだけ盛ってるんだけど 回避は当たらなければバステも入らないってメリットはある
ただ防御魔抵とトレードオフになりやすい、確率なので不確実、必中や桁外れの高命中に無意味というところがつらい
敵が強くなるほど厳しくなるな
ヘイトは他のメンバーの値にも左右されるけど体感的には350から400くらいあれば大抵は十分だと思ってる 1発2発の漏らしは許容範囲でやってるね
タンクのヘイト400で他の前出てるメンバーにヘイト100越えてるのいなければ
漏らしほぼ無いってのもあるけど エンドボスの必中って基本的に必殺技枠だけだしそこだけ回避キャラ引っ込めればOKよ >>254
タナトスの事は余り言わないでくれ。セシリア並の防御でカース入れ放題とか強すぎるからな・・・・・
前レスであった暴走竜試したら防御無しでダメ1000〜2000、シルバーの射撃もダメ6000でワロタ 回避盾って言うとやっぱリオかなって出来る限り回避積んでエンドやってみたけど割と躱すね
危機回避発動ならもっといけるんじゃって欲張ったら即死したけど
装備やらなんやら組み合わせもうちょい捻れば回避盾アリかもしれない ルージュのパッシブ除くとリオのHP下げておくのが一番安定して避けれる気がする
ソニアとかもありだけど 回避はクリア後急に敵の命中が上がって回避は意味ないって思ったりして
使わなくなる傾向にあるだけで極めるとエンドでも全然使えるんだよね 100%回避にできない限りわざわざ不安定な回避型にするメリットはないな 回避タンクならモグルスも悪くないぞ
長所
・固有の回避・魔法回避率+モグルスコアで累計回避率50%になる
・自前のスキルで暗闇付与できる
・モグ術集敵でヘイト率とガード率を大きく強化できる
・1ターンしか持続せずCTも長いがスキルの警戒態勢でさらに回避率を盛れる
短所
・バーリオルが固定のせいで武器変更で回避率やヘイト率を盛れない
・最大HPが極めて低い(HPのステ限界値は全キャラ中ワースト1位) 回避は大技軒並み必中と噛み合って無いからな。タンクで耐えれるなら意味がない 回避は頼りすぎるとダメなだけで使えはする
回避中にも行動出来るのでリオが一番使いやすい
その次はソニアかな、ただ防御しっぱなしになるけど
モグルスは回避壁としては不安定すぎて厳しい 最低限ワンパンされない耐久力確保できるならいいんじゃないか
低確率で即死じゃ危なっかしくてやってられない 命中低くて毒に弱いヴリトラさんや
なるべく早く倒しておきたい本気リムに師匠(本気)で回避リオは重宝したな 回避壁はたらればになりやすいから微妙
ミロワール、黄金の大盾で対処できる大技はこの2つでいいし
それ以外はタンクキャラでしっかり受けてもらうのが無難 メリットはいくつか出してくれてるし使える場面あるんだからいいんじゃないかと
別に盾より回避の方が良いから使えっていってるわけでもないしね HP減らしたリオでミミッククイーンはオートノーダメ完封できたりする
所々で有用な出番があるのだからまだましだと思う 壁型タンクと回避型タンク、キャラ間で多少の優劣はあるかもしれんが基本的には両者共に一長一短だしね
12人パーティになって採用枠に余裕ができたら壁型・回避型を両方入れて使い比べてみるのも面白いかもしれん この流れで一長一短まで持っていく厚かましさは見習いたい 回避を使わないと絶対に勝てないボスを大量追加してほしいな
ボスがとびひざげりをしてきて、攻撃を回避したらボスにダメージが入る
それ以外の手段でダメージを与えることは不可能 こういうギミックが必要
今のままじゃこのゲームはバランスが不完全 回避パーティーを組むならベリーズ+メインアタッカーかな
グミ、ブラベリ、ジュンベリ、これにメコ入れれば隙が無くなる
あとは高火力で回避持ちのアタッカーは誰でもいける >>289
優位性の話してねーだろ
辞書引いてこい 一長一短って言われると甲乙つけがたいって感じが出ると思う 使えてる所があってメリットあげてる中使えないって騒いでるの1人やんな V7になってから二人くらい変なの増えたのは認識してるほっとけ 真面目な話、全てに対応できる防御型いるなら回避壁を用意するのは普通に遊ぶ分には手間がかかるだけ
もうやることもないから角度変えて使ってみようってだけで本当に使える存在なのかは別 アリアちゃん今でも十分有能なのにさらに強化されるのか
楽しみっす 防御型はもう充分つかってるから違うタイプ回避型の上手い使い道模索してるだけだよ
フロンティア精神!チャレンジスピリット!って奴よ分かる? アリアちゃんは超序盤に使ってたな
MP貴重だった時代 強いとまでは言わないけどリジェネ撒きにステート延長、TP回復、デバフ付与あるし器用で割と便利な部類だと思う アリアちゃん難を言うならSEうるせえくらいですかね アリア一応防御無視だし魔法カットもあってタンクにも使える汎用性の塊やね セツカ魔王ずいぶん長いこと待ってる気がするけどまだ1年も経ってないんだよな
https://i.imgur.com/5IWfs7c.jpg
この会話と瞳の描き込みは間違いなく仲間になると思ってる どうだろうなあ ヒマリ妹とかも仲間になんなかったし
でもラミィ兄が仲間になるくらいだしワンチャン願うくらいはいいんじゃない 名前ないキャラは加入しないって根底がラミィ兄で覆ったからな
セツカ魔王は会話一言もないのに顔グラ作ったんやなって 顔グラ差分や絵があっても加入してないキャラ意外といるからなぁ 最初は立ち絵描いておいて加入しないなんてないよなって思ってて
攻略組加入すると思い込んでたけどまさかただのモブだとは思わんかった >>315
クローネとルーネも最初は名前なかった気がする
あとレインもモブとして初期からいなかったっけ ルーネと言えば声当ててる人上手だよね
可愛い声なんだけどイラっとする喋り方の演技
イラっとする要素強化失敗と合わさってやたら耳に残る >>320
クローネはちょっと覚えてないけどルーネは自己紹介するまでは無名やね
レインはv2からしかしらんけどそれより前からいるんかな? 街中でNPCと会話巡りしてるとこいついつか加入するのではみたいなのちょいちょいいるよね 次もver7かそれともver8になるか
パーティ人数増えるから8か? 流石に12人は次回アプデで追加はしないんじゃないかな
色々調整が面倒そうだし…追加されたら嬉しいけど ラビュシリーズ/エンチャント移行/新キャラ複数人/ネクロノミコンダンジョンエンドボス付き/システム周りの改修/12人PT/既存キャラの調整/汎用魔法関係の追加/新パッシブ/深淵迷宮の拡張
ざっくり並べてみたけど盛りだくさんすぎて震える クルシュ母とか絶対強キャラなのに魔王様なんで勧誘しないんですか オリアナアタッカーとしてそこそこ優秀だと思うがブレイクないのが残念だな
爆破・物理耐性低下とのバランスなんだろうけど 最近始めてまだ魔王城だけど前作気になりだしてやり始めてしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています