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【ぐーまお】うさねこソフト総合 23階層【リノン】

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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/07(木) 23:41:14.28ID:fjkOCRnW
次スレは>>970が宣言して立てること
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください

◇公式サイト(うさねこソフト)
http://usakake.jp/

◇ ダウンロード先
http://usakake.jp/gumao.html

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【ぐーまお】うさねこソフト総合 22階層【リノン】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1631843799/

攻略wiki
https://wikiwiki.jp/gumao/
0335名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/15(金) 23:39:34.69ID:1aicgJFg
錬金屋が前作組の同窓会会場みたいになっとる
リノンたちと同じテーブルにいる太り気味の少年めっちゃ気まずそう
0339名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/16(土) 09:35:34.63ID:LSDsys7H
最近始めたんだけどキャラ多すぎてどれ使えばいいかわからないです
強さランク表みたいのないですか?
0342名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/16(土) 10:09:59.10ID:UgU4ISSu
装備や攻略段階にアプデでキャラの強さはかなり変わってくるしな
v7アプデ以降のログを見ればある程度現在の定番キャラとかは分かると思う
0346名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/16(土) 10:51:02.30ID:j5s9q9x0
初心者にタンクってむしろ足手まといにならないか
タンクって会心キャラと一緒で装備整ってからじゃないとただの火力無いキャラだし
0347名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/16(土) 10:53:38.11ID:7C6wlGSe
実際コルネはストーリー攻略中ではお世話になったわ
可愛いしアクアリングが優秀だしで


ストーリー攻略中ではな
0349名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/16(土) 11:03:19.40ID:j5s9q9x0
>>348
上にもあるけどヘイト300〜400ないとタゲ取れなくてきついしね
序盤はクルシュ、シャロン、ルーネ、セツカ辺りがいいんじゃないかな
どれも使い勝手いいし
0351名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/16(土) 11:18:15.50ID:NC8l2hMw
今はカートリッジあるからクローネは序盤からタンクにできるな
敵の攻撃が強くなる火山あたりからタンクいるといい気がする
0353名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/16(土) 11:21:06.54ID:AuMdEeso
アタッカーだけで攻略してタンクを入れるタイミング逃すのあるある
今までやってきたゲームによってはタンクって概念ない人もいるのかしらね
0359名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/16(土) 12:13:12.42ID:LSDsys7H
ダンジョンと15階クリアしてスピ化ワールドでレベル上げしてるところだけど
タンク役は使ってなかったけどのちのち必要になりそうですね
とりあえずコルネとクローネを育ててみます
ありがとうございました
0362名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/16(土) 12:41:31.51ID:7C6wlGSe
水弱点がことごとく序盤に集中してるのがな…
氷弱点と被ってる奴もいるしなんの嫌がらせだ
0363名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/16(土) 12:46:42.40ID:AuMdEeso
魔法で1属性特化は活躍の幅がどうしても狭いね
汎用魔法や追加されるパッシブとかで最終的に多少は使いやすくなるかもだけど
0366名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/16(土) 13:11:14.11ID:r+KrWLZr
火力だの回復だのタンクだのは代替が用意できるがスク水ロリはコルネちゃんしかいないからな
替えのきかないオンリーワン
それがコルネちゃん
0368名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/16(土) 15:55:04.51ID:BE7Eb+zb
うちのケーレスは攻撃+20%防御-15%のグロウシャフト使ってる
ケーレスの高い攻撃をさらに上積みできるし、どうせタンクに守らせるから防御ダウンは気にならない
元々の会心率も会心ダメも高いわけじゃないから会心系積むメリットは薄そう
0369名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/16(土) 16:47:14.39ID:klX0Weuy
特化キャラってオートと相性悪いからなあ
つまりスク水着ればいいんだよな全員

新人食い逃げ犯はいい性格してるし次期アプデでの仲間入りまちがいなし
0375名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/16(土) 20:15:25.29ID:m/3ieBlW
マッチは敵として作られてるけどアヌビスは最初から味方になるものとして作られてるから例にはならんような気がする
ラミィ兄の方が近いと思う
0376名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/16(土) 20:22:57.63ID:OVOFFY7m
仲間に関してはもうどこから飛び出してきても不思議じゃないからなあ
さすがに霊体のまま仲間とかはないだろうけど
0379名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/16(土) 21:19:59.12ID:j5s9q9x0
そういや射出型の機械兵器ってザクロのパイルバンカーぐらい?
モグラはスコップだしルフィアは電のこなDIY感あふれる装備
まあどっちも当たったら痛いじゃ済まないもんではあるけど
0385名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/16(土) 22:06:11.41ID:Tdd4f8Ew
シエラは設計図書けても制作できないみたいな事言ってるから機械工学じゃなくて生物工学系のマッドサイエンティストなんだろう
0386名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/16(土) 22:38:53.13ID:GUC6HbWa
最初にヒト科の研究者って言ってたような記憶がある
自動ドア思いつくあたり工学全くだめってわけじゃなさそうだけどまあ専門ではないんだろうな
0390名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/17(日) 04:37:36.39ID:1geeMMgf
霊体の仲間はアリだと思う
物理超耐性そのままだとバランス面で崩壊するだろうから回復不可とかとセットでどうか
0391名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/17(日) 05:44:52.15ID:VZkk2frH
ゲームバランスの調整は難しそうだけど、霊体属性の幽霊娘とかメタル属性のロボ娘とかキャラの個性付けとしては面白そうではある
0398名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/17(日) 08:16:34.09ID:D9dKdTnQ
ラビュリントス チュートリアル
行き先が一気に広がる裏10、15クリアーまで 序盤
オメガかロスト改必要分揃えるまで 中盤
それ以降〜 終盤
達成に掛かる時間でこんな感じかなって思う
0399名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/17(日) 08:33:44.45ID:4aQfb5Cq
火山エリアの時点でプレイ100時間経過しているんだが
全員のレベルを平等に上げて錬成コア作りまくって(ry
時間かけすぎか
0401名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/17(日) 09:20:35.96ID:H8BCB53W
錬金工房の方のポミエちゃんも仲間に欲しい
いつか来るだろう妖精の森が追加されるときに一緒に
0403名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/17(日) 09:30:06.10ID:vKPLLL+Y
拡張中の深淵はとりあえずおいとくとして各ダンジョン踏破が中盤、ロスト改とかの武器製作とエンドボスが終盤ってイメージ
挑戦ボスはやりこみ
0404名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/17(日) 11:10:40.30ID:m8SeTDqM
今ロストオメガとかの武器埋め中で200時間超えたわ
まだ海底やクレナイのドロップ埋めや深淵とかエンドボスも残ってる
先は長いぜ
0405名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/17(日) 11:25:15.02ID:a5M5kgbE
武器ごとの熟練度だけではなく武器種自体での熟練度もあったらいいな
ネタ武器特化キャラとか作れたらうれしい
それか熟練度上限に達した武器の数に応じた強化要素とか
0408名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/17(日) 12:20:03.63ID:KVDpkAz7
今まで気にしてなかったけどスキル使ったときのSEとアニメーションとダメージ表示が同期してるの細かく作られてるな
こういうのってVXAの標準機能でできるもんなのかね
0409名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/17(日) 12:26:14.34ID:/RTDOEtJ
>>408
出来ない。デフォはどんなにヒット数あってもアニメの最後に
一発ダメージあって終わり。勿論ヒットごとにダメージ増加も出来ない
0410名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/17(日) 12:30:31.22ID:KVDpkAz7
>>409
だよな
多段ヒットでもダメージが連続して出るくらいなら結構あるけどアニメ・SEと合わせてるのは珍しい気がした
0411名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/17(日) 12:52:13.93ID:/RTDOEtJ
ももまる系とかは殆どデフォだから使いやすいけどmogは悪く言うと使うことを
想定してないような感じでバグや競合で専門知識がないと使えたものじゃない
昔戦闘画面綺麗だから使おうとしたけど説明はポルトガル、他戦闘素材との競合で諦めたレベル
0412名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/17(日) 13:34:45.11ID:GZ3/QW0x
多段がちゃんと多段になってるのが原因で演出簡略化したとき引っ掛かるような動作になってるのがおつらい
0419名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/17(日) 15:57:18.50ID:hDa4KsuM
9月アプデできなかった際の詫びキャラとはまた違うキャラか?
しれっと追加されるから全然予想できないな
0420名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/17(日) 15:59:57.29ID:cJVTgUzR
ふやしすぎ
0423名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/17(日) 16:05:06.66ID:bKh4xKQM
しれっといるのもそうだけど時系列もわからないからね
魔法系だとしたら属性がなにかは気になるけど
0424名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/17(日) 16:06:39.69ID:VZkk2frH
増えたパーティ枠がまたすぐに埋まりそう
キャラが増え続けていったらその内2〜30人パーティになるんじゃないかw
0429名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/17(日) 16:16:39.65ID:eAonrnNO
バランスチェックのために色んなキャラ使ってるだけじゃね
新キャラ立ち絵にしてないのはただのチラ見せ感だと思う
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