【ぐーまお】うさねこソフト総合 22階層【リノン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラミィは未転生だと魔力わざわざ上げる意味ほんと無いしね
好きだから攻撃+とHPリジェネ付きのエンチャ槍とか
攻撃ステ2つ付きの槍、転生後用に攻撃割合上昇と魔力割合上昇同時付き槍とか色々掘ってエンチャ移行にスタンバってるけど >>755
いや別に全滅じゃなくても戻るわ
勘違いだったすまん 魔力上げる意味なくはないぞ
攻撃力を維持しつつどれだけ魔力上げられるか選手権よ トレアの練気孔とかアヌビスの逆転の天秤とか1ターン消費してまで使う価値があるのか疑問
それらに比べりゃラミィの紋章開放は十分実用的よ ターン消費バフは使ってる間に別のことしたほうがよくない?てなるやつ割りと多いしな
転生したら話が変わるものもあるが MPやTPを消費するだけでターンを消費しない魔法やスキルがあっても面白いかもね ターン消費無し入れ替えゲーでインスタントスキルは相性的にどうなんだろうな 物知り冒険者の下んところでミミカと会話できるのワロタ 消費なし→入れ替え→他の消費なしキャラ
みたいになるからダメじゃね? あえてその方向を活かす考えならインスタントスキルを使うと入れ替えできなくなるだけのデバフつくようにするとか?
そういうシステムならタンクも安全なターンは引っ込めてアタッカーにするのが最適解じゃなく
前衛に居ながらサポートスキル使ったほうが良い場面もできるかもね ダメージなし、崩しみたいな本命前の前段階な状態異常付与ならって思ったけど
これはこれでスタンはめゲーになりそうだしな
心頭滅却V ターン終了時戦闘不能になるしその戦闘中蘇生不可能な代わりに
会心率会心ダメージ+200%みたいな起死回生系(なお本人は死ぬ)ならありなのか 只でさえ変身や後方リジェネ見逃してくれて騎士道精神溢れるボスだしこれ以上はな
津波とか後ろ当たらないようにするのが大変。腕や首を魔封波みたいにこねくり回してる ターン消費なしスキルは自バフ限定ならありじゃね?
CTあれば連発もできないし攻撃系はCT10Tとか長めで防御系はCT5Tそこそこみたいな
コリンのダメカットリジェネとかそれで使えたら便利なんだけどなぁ インスタントスキルは採用するとさじ加減が難しいんだよな
このゲームでも一部のボスが最近使ってきてる気がするが、ブレイク中でも使ってくるからIS以上の性能のスキルだなw ブレイク中でも使ってくるのは遅延スキル
ルフィアの機雷設置みたいなやつ 機雷といえばあれルフィアが戦闘不能になってても発動・TP回収するのな アルメリアの隕石とかは遅延スキルで納得できるが、ハンニャオウガの帯電やシロガネの構えは即時発動だから違うやつだw ハンニャオウガの帯電は勝手に体が帯電してるって考えるとブレイク中でもおかしくはないと思える モグルス、ルフィアの遅延スキルは起動ターンの装備が影響するから使ってて面白い
フェリスとリヴィエラにも遅延魔法か追撃魔法下さい リヴィエラはTP貯めないといけないのとOH待たないといけないのとで二重苦状態なのがつらたん 装備ってか発動したTのステ参照。シフォンアシストも運盛り後方でスタン狙いすれば思わぬ成果の可能性 リヴィエラは挙動の窮屈さに釣り合うほどレムレスソードが強くもないっていう悲しさ
パッシブで即死無効なのはありがたいんだけど OHと消費TP増減除外で伸び代がないから装備が整うほど相対的に弱くなっていくけどな 破格でも連射出来なきゃ意味ないんだよな
OHが枷になりすぎてる OHは一応パッシブとコアで減衰効くんだよな?
使ってないからよく知らんが 連射できたらただの強キャラに成り下がるだけ
固定って付いてなきゃクールダウンでなんとでもなるね 雑にカカシ殴ったけど普通に強くね?
パッシブでTP150あるのにスピカコアのリジェネで5しか回復しないほうが気になったわ リヴィエラはいつかの更新で威力も弱体化されてたような。
アルフィンも攻撃と魔力を参照するスキルが異様に強かったけど
アプデで大幅威力ダウンしたのでさらに使用者が減ったと思う >>786
TPリジェネが率じゃなくてptで回復するのはツクールの仕様だったと思う >>788
せっかくの初期TPなのに喜びも半減だなw 深淵糞つまんない さっさと次のダンジョン出してくれ リヴィエラは初期の使いやすいイメージが強いのも弱く感じる要因な気がする
使ってみると取り回しが少し悪いだけで特別弱いってわけでもないんだけどね リヴィエラはレムレスソード並みかそれ以上の高火力魔法がもう一つあればなぁ
そうすればレムレス⇒エクリ⇒新魔法⇒エクリ〜みたいに回しながらCTを減らせるんだけど 主砲のレムレスソード使った後OH消えるの待ってる間の立ち回りが微妙なのよね レムレスが魔法版ダ―インスレイヴになれば解決すると思うけど どうでもいいけどリムの立ち絵眺めてたらちゃんとブラしてるのね
お乳しゃぶりたい ケーレスはパンツ履いてるって言うけど立ち絵見るに骨盤の横が完全にオープンなので前貼りかブラジル水着的なものかバカには見えない下着だと思う
あるいはノーパンを履いてるか
クローネも多分ノーパン 最初がただの強キャラだっただけで今でも普通に強い部類
属性気にしなくて良いし気が楽な魔法職よ コルネちゃん海底遺跡もクレナイ峠も相性悪い敵多すぎてかわいそう! ソードで雑魚狩り出来てオメガナイフだけで命中、魔力、TP減乗るのに何贅沢言ってるんだろうなこいつらは 水属性食らって高まった魔力で相手を活性化させるコルネちゃんかわいい リヴィエラが強いってのはただ単に昔の印象だな
度重なるナーフによって凡キャラになり下がってしまった
今はシャフト物理勢とその他と差がでかい 今使ってたって普通に強いしそこまで難しいキャラでもないだろうに コルネ弱いって言ってたりコリンが名前でなかったりクレナイ峠が来たのに
アルフィン使用率下がるとか言ってるくらいだからお察し
ここが使いづらいとかならともかくただ弱いって言ってる人はエアプレベル アルフィンは性能どうこうじゃなくて食い逃げクズなのがな 最終的に全部払ってるし追いかけられてたからじゃないんか?
アイリもそうだけどキャライベ進めないで初見の性格で判断するのはな いや今あるイベント全部見た上での俺の感想
そもそも初見の印象でキャラを使うかどうか決めるのは珍しい事ではないので、その話は関係ないかな 全部払ったんだっけ?
その時の会計だけってイメージだった だよな、ツケも最後払ってアイリに驚かれてたし
自分をころそうとした女にも優しくできるヤツだぞアルフィンは あの店ツケだの食い逃げだの多すぎませんかね
やっちゃいましょうよキャサリンさん キャサリンって言われてもどっちだかわからん。どっちの方が強いんだろうか? グランドリオンが説明文耐性耐性、即死無効でブレイク耐性がないからバグってるね
HP上限無いならまだ使える可能性あるんだがなあ ブレイクは基本的に全状態異常の枠組みに入らないぞ。軽減したいならブレイク耐性のみ その影響でシュタインのブレイク無効が際立つんだよな ケーレス倒せてうれしい
これで思う存分歩き回れるわ 敵は気軽にブレイク撃ってくるしなあ
こっちは簡単に入れられないってのに スタン・ブレイクの同時対策で耐衝撃コアが未だに手放せない ガラハドさんもスタンかブレイクした途端ゴミの様に吹っ飛ぶからなあ スタンだけならまだしもブレイク対策が少なすぎるからなぁ
ランダムエンチャでブレイク耐性つくとつい保管してしまう
着替え面倒だから絶対使わないだろうなーとは思うんだけど ブレイク耐性のコアはもう少し増えてほしいね
いまだに店売りの耐衝撃コアが現役やってるくらいだし ブレイクと重力は対策が少なすぎるからなあ
なんとかならんもんかね 自分は全然ブレイクしないのによくブレイクかけてくるサメさん 初めからやってきて湿地のピノのイベントで思ったが妖精の森は追加されないのかな モブやらなにやらちょこちょこプレイアブルになってもええやろなキャラ沢山おるから全部だせ(強欲) 王都って皆ルージュや同僚みたいな感じなんだろ?やばくね そのスイッチを押されると俺がうんちを漏らしてしまう 教えてくれてありがとう
このショートカットの意義がよくわからない…… なんだかんだでルージュって強いよな
使ってる人少ないのか? キャラの強弱はどういう場面で使ってるか、難易度設定や転生の有無で結構違うだろうからなぁ
他の人の使用感と自分の使用感が食い違うこともそこそこある このスレの全員が使っているぶっ壊れキャラ
第1位 リム
第2位 ルリ
これらのぶっ壊れキャラをナーフされたくないというのがここの住人の本音 リムもルリもぶっ壊れというほど強くないがな
どっちもエンドボスじゃ出番ないし ルリは使ったことないな
魔王様は機能しないってことがまずないからずっと使ってるわ リムは汎用性が高いって感じで8人枠なら入れておいて間違いはないね
でも12人枠が正式採用されたら色々な役を兼任せず特化キャラを入れられるから枠から外れそう
自分の場合は入れ替え面倒で結局いれっぱになる予感するけど 流石ナーフマンはエアプ過ぎるな。リムは汎用性の塊ってだけで
いなければいけないキャラではないしルリはいたら底上げになるけどこれも同上やね 魔王様は水準が落ちてくると強化されたり仲間が増えるたびに便利さが増すだけでぶっ壊れではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています