【ぐーまお】うさねこソフト総合 22階層【リノン】
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魔法主体のボスは大体ガラハド死ねみたいなもんだ
他のタンクなら普通に受けられるエリスの魔法もガラハドはガチガチに対策しないと死ぬし キャラ増やしすぎると同一の役割(例えば壁)の中でも細分化(例えば対物理・対魔法で区別)しないと無意味になるから
ユーザー側は複数パターンの強敵と戦うために育てないといけないキャラがどんどん増えるという
多数派がダルいと感じるゲームの典型的パターンに片足突っ込んでる状態だからな
無料で遊んでる時点で感謝しかないけど、まだアプデ続けてくれるのなら
キャラ増やすより既存キャラ深堀りする路線に切り替えた方が作者もユーザーもWin-Winになる気がする ガラハド死ねというか防御する奴は死ね系ボス結構多いぞ
エンドボスではあんまり見ないけど v6までのガラハドってここではそれこそタンクの一人ってくらいの扱いだったような
デザイン変更とヘイト仕様の変化そして何よりセレスが弱体化されたから注目されるようになってきただけで キャラ多くてキャラに役割あるからキャラ育てるって当たり前すぎて
キャラ多いのにこいつでいいって状態の方が嫌だわ 既存キャラの深掘りとか言ってるけどアプデ毎にスキル追加やらあったりするしな。最近バランス評論家多すぎる シャフトキャラが強化されて相対的に通常キャラが弱くなったので
なんらかのテコ入れがほしいなあ。
錆び紋の性能を元に戻すとか どれだけバランス調整しても逆張り評論家気取りは出るから相手にするだけ無駄 エンチャント移行実装されたらガード率物理耐性魔法耐性あたりが調整大変そうだな これもバランスに入るんだろうけど上にある転生が個人じゃなくてパーティそのものに掛かるってのはいいなって思う
新キャラ追加されてもメインで使ってる8人(☆90)と入れ替えるかってなるとそんな気あんましないし 自分は普通に入れ替えるしアプデ毎で最初から始めてる人もいるんだし入れ替えたくない人はそれでいいんじゃないかなと思うけど それって要するに転生の超緩和だよね
全キャラ転生100超えてるような層が不憫すぎるのと何より挑戦ボスが簡単になりすぎる レベル上げるのめんどくさいからレベル上げたら全員に適用してくれって言ってるようなもん
マナだってストックしとけば好きに割り振れるんだからそれくらいしろよ、怖えよ最近のライト パーティそのものにかかるっていうのがどういう仕様を考えてるのか全然想像できない
キャラ毎のレベルを廃止してパーティレベルで統一する感じなんかな 良いこと考えた!を適用された後のリソースのあまりを考慮してないんだと思うね
便利だとは思うけどね、変動での上昇量引き上げとかそっちのほうがまだわかる 転生の★1とかだとわかりにくいけど実質レベル501とかみたいなものでそれを全体に適用自体キャラ毎のレベルを廃止と同義だけどね
似たような多人数キャラのゲームやってきたけどそんなのみたことないし育成含めて楽しんでるからそこをオートにしちゃった某ゲームと同じくらい
個人的には改悪だと思う 転生がおまけ要素から逸脱しつつあるとかオート戦闘が便利すぎるとかで感覚麻痺しそう このゲームに限ったことじゃないがオート戦闘は俺なにやってんだろって虚しく感じるときはあるな 雑魚はともかくボスをオートで周回してると確かに虚しくなる
これハクスラですよって言われたらそれまでだけど なら手動でやればいいんじゃないか?なんのアピールだよw オート戦闘なんか手抜きしてるみたいでダサいっすよね!!!!!!!!!!!!!!!!! オートはスキルオンオフできるのにそもそもオートでは使わないスキルがあって残念
ボスオートは倒せる装備や編成を整えるまでが楽しいから別に良いんじゃない オートで使わないっていうかオート向きではないやつはあるわね オート向き=全体 もしくは雑魚殲滅に向いているってだけだからね v7実装武器で白い紋章を素材に使うからね仕方ないね 天空の城いけねぇ
もう何周魔王城回ってるんだよ…… 型落ちして出番のなくなった装備が新しい装備の素材として日の目を見るってパターン好き(素材として必要な要求数が多いとしんどいけど)
弱体化で見る影も無くなった錆びた紋章やザクロの性能変更でほぼ使い道が無くなった黒の侵食機構あたりは素材でも何でもいいから再び日の目を見てほしい ダブルソレイユが全然ドロップしないんですけど、
根気よく裏15Fのモンスター狩りまくればでますか? フロアドロップだからなー
ドロ率上げられないから出ないときは出ない
戦闘回数重ねるしかない 裏15Fはゴーレム癒コア集めもするだろうし
その段階なら地味にマナも溜まるだろう グリフォンのランダム反射氏ね。雑じり気無し純度100%の嫌がらせとか誰得なんだよ 裏15Fはペルニャコアと石版貯めると思いながらダラダラ周回してたらいつの間にかフロアドロップもうまる >>716
古参(装備)も考慮したら雑魚も強くしないといけないから仕方ない
繰り返すがレベルで語るのがおかしいからな。やり込んだら深淵ボスもレベル300で30Tだよ レベル低くすればするほど装備の影響度が高くなるから
与ダメ被ダメ上がって短期決戦になるのよね
俺の深淵周回は全体攻撃でアタッカーが死なない程度の251
深淵はマナコルンも無いしレアドロップも無いからレベル上げる意味がほぼないんだよな
人魂ボスはそれぞれ落とすアビス武器決まってる、もしくは確率高い気もするけど
戦闘中は図鑑見ること出来ないからレベル上げたらドロ率上がってるかどうかもわからんし うさぽよせいばーって一回の戦闘で何度でも盗めるのな
他にもあるかなこういうの 今更疑問に思ったんだけどメニューから直接5人目以降の装備やスキル確認する方法ってある?
いつも1人目や4人目からスクロールしてるんだけど ないよ
仮に12人体制になるなら改善してほしい
アイテム使うときは出来るんだし バスレロAコアの魔抵+5%ってちゃんと機能しなくない? >>691
入れ替え躊躇う、なのでってのなら転生無効ONOFF実装で存在意義が迷子になった
かいきのたまの仕様変えた方がいいと思うけどな
現仕様だとリセット、それを払い戻しって方向に なんか簡単に言ってるけど今まで転生に使ったマナの払い戻しなんかできるんか? 出来るか出来ないかでいえば☆とステータス変動で個別に管理してるんだからマナも出来るだろう ステ上限変わったときあたりに差分の払い戻しがあったような でもこのゲーム転生は稼ぎで本番は無転だからレベル500あればいいのよね・・・
パッシブ集めの方が大変だなーって感じてるRPGと関係ないミニゲームが主な入手先になってることも ダンジョンどれだけ潜れるか的な楽しみは無いからなあ。正直仲間増やして何か変わるか?って思うところはある
入れ替えで文句言う奴は12人になってもそのうち枠足りないとか言いそうだしな >>730
深淵がこの先拡張されていったらその枠になるんじゃないの? 大半は脱落しそうだし
遊んでもらえなくなるだけだな
対策として装備やオーブのドロを緩くしてきそう ケーレスとタナトスは死神(気配が薄い)だからヘイト低くて良くない?という気がする
あと霊体に近いみたいなこと言ってたから物理耐性ほしい… 迷宮でケーレスがあんなに追っかけてきたらヘイト上がるよな、そういうことよ デフォルトで物理耐性持ちなんかにしたら
物理耐性ガン積みで一気にヌルゲーになったりするから
作者が許すわけないでしょ まぁケーレスの使いにくさなんとかしてほしいっていうのはよくわかる 使いにくいからバランス取れてるってのもある
使いやすかったらただの強キャラよ 高い攻撃力といつでもブレイク技打てることの代わりに全てを失った女だから 言うても突出して火力出るわけでもないしな…
好きなタイミングでブレイク技打てるのは便利だが 個人的にはラミィみたいな癖強くて尖ってるキャラとかは面白くて好き ケーレスは後手だから消費HPとか気にならんけどラミィは使いづらさを感じる 爆発力あるしキャラが好きなのもあってずっとPTにいる
正直使いづらいけど、治癒率とかリジェネとかでなんとかならなくもないし ラミィはまだ死ぬとしても攻撃してから死ぬからいいわ
ザクロとケーレス両刀してる自分は頭おかしいんじゃないかという気になってきた ラミィのスリップダメージ20%はHPリジェネを20%以上にしておけば相殺できるけど装備枠割いてまでやる価値があるかはわからん ラミィは最大TP上げて紋章解放とか雑魚用にHP上下させるセット作るとか手間を惜しまなければとても優秀
解放が真価を発揮するのは転生後だから深淵とは相性そこまでよくないけどね 今まで気づかなかったけど全滅すると後列の並びがID順に変わるのな ラミィは未転生だと魔力わざわざ上げる意味ほんと無いしね
好きだから攻撃+とHPリジェネ付きのエンチャ槍とか
攻撃ステ2つ付きの槍、転生後用に攻撃割合上昇と魔力割合上昇同時付き槍とか色々掘ってエンチャ移行にスタンバってるけど >>755
いや別に全滅じゃなくても戻るわ
勘違いだったすまん 魔力上げる意味なくはないぞ
攻撃力を維持しつつどれだけ魔力上げられるか選手権よ トレアの練気孔とかアヌビスの逆転の天秤とか1ターン消費してまで使う価値があるのか疑問
それらに比べりゃラミィの紋章開放は十分実用的よ ターン消費バフは使ってる間に別のことしたほうがよくない?てなるやつ割りと多いしな
転生したら話が変わるものもあるが MPやTPを消費するだけでターンを消費しない魔法やスキルがあっても面白いかもね ターン消費無し入れ替えゲーでインスタントスキルは相性的にどうなんだろうな 物知り冒険者の下んところでミミカと会話できるのワロタ 消費なし→入れ替え→他の消費なしキャラ
みたいになるからダメじゃね? あえてその方向を活かす考えならインスタントスキルを使うと入れ替えできなくなるだけのデバフつくようにするとか?
そういうシステムならタンクも安全なターンは引っ込めてアタッカーにするのが最適解じゃなく
前衛に居ながらサポートスキル使ったほうが良い場面もできるかもね ダメージなし、崩しみたいな本命前の前段階な状態異常付与ならって思ったけど
これはこれでスタンはめゲーになりそうだしな
心頭滅却V ターン終了時戦闘不能になるしその戦闘中蘇生不可能な代わりに
会心率会心ダメージ+200%みたいな起死回生系(なお本人は死ぬ)ならありなのか 只でさえ変身や後方リジェネ見逃してくれて騎士道精神溢れるボスだしこれ以上はな
津波とか後ろ当たらないようにするのが大変。腕や首を魔封波みたいにこねくり回してる ターン消費なしスキルは自バフ限定ならありじゃね?
CTあれば連発もできないし攻撃系はCT10Tとか長めで防御系はCT5Tそこそこみたいな
コリンのダメカットリジェネとかそれで使えたら便利なんだけどなぁ インスタントスキルは採用するとさじ加減が難しいんだよな
このゲームでも一部のボスが最近使ってきてる気がするが、ブレイク中でも使ってくるからIS以上の性能のスキルだなw ブレイク中でも使ってくるのは遅延スキル
ルフィアの機雷設置みたいなやつ 機雷といえばあれルフィアが戦闘不能になってても発動・TP回収するのな アルメリアの隕石とかは遅延スキルで納得できるが、ハンニャオウガの帯電やシロガネの構えは即時発動だから違うやつだw ハンニャオウガの帯電は勝手に体が帯電してるって考えるとブレイク中でもおかしくはないと思える モグルス、ルフィアの遅延スキルは起動ターンの装備が影響するから使ってて面白い
フェリスとリヴィエラにも遅延魔法か追撃魔法下さい リヴィエラはTP貯めないといけないのとOH待たないといけないのとで二重苦状態なのがつらたん 装備ってか発動したTのステ参照。シフォンアシストも運盛り後方でスタン狙いすれば思わぬ成果の可能性 リヴィエラは挙動の窮屈さに釣り合うほどレムレスソードが強くもないっていう悲しさ
パッシブで即死無効なのはありがたいんだけど OHと消費TP増減除外で伸び代がないから装備が整うほど相対的に弱くなっていくけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています