【ぐーまお】うさねこソフト総合 22階層【リノン】
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いつから鍵付きの宝箱がでるの? という話なら41Fから いや鍵付きじゃなくて鑑定で遺物が出るのに条件あったっけ?って話 バージョン7からやり直したけど、氷洞窟のボスにエウリュで毒にしてヒャッハーした記憶があるから条件は特にないはず 剣持ちキャラこれぞって奴いないんだよなぁ
面白味がない アビスの付与は複数付くのかねえ。臭い息武器作れないと存在価値ねえな ネクロの魔導書全部揃えた人って何時間ぐらい掛かったの?
低レベル帯50個出しても上位レベル0個とかなんだが
コンプ最大の鬼門だろこれ 火傷と凍傷ならついたことあるけど状態異常の確率も低いし
ランダムエンチャ厳選するレベルの人が通常攻撃使うことってほぼ無い気もするもんなあ
しかし深淵は副産物ジュエルぐらいだからジュエルが潤沢に余ってるなら
アビスソウル90ためて30階で5個開けてハズレならロードが一番効率良いのがなんか悲しいな 宝箱はリセマラできるからクレナイ入り口かフウライ上のマップでリロれば割とすぐ 通常3hit組に状態付与3〜4つ付ければ強いんかね Elonaとかと違って終盤かつバランス内でのランチャだから本当にオマケ要素なのは仕方ない
転生してなきゃ数字乗るのは有用だから魔力弓やら防御上がる武器やらそれなりの物拾えるんだけどな ランダムエンチャの各種属性耐性と状態異常耐性はハズレ枠やな
物理・魔法・ブレイク耐性は使い道ありそうだけど炎耐性や毒耐性なんかは単品でもらったところで・・・って感じ
いっそのこと各種属性耐性を全属性耐性に、各種異常状態耐性を全異常状態耐性に統合できないものか
もちろん全耐性で効果%が高すぎたらぶっ壊れになるから上限は25%程度で ランダムエンチャは趣味の世界だしな
それこそ使いたいけど戦力的に物足りないキャラの底上げ用途とか たまたまなんだろうけどスキュラSのドロップはアビスブレイドばっかだな キャラ多くて育成迷ってるんだけど、スレ民的に特に強いor汎用性高いおすすめのキャラおる? 今強きゃらっているのかね?ロマン枠もだけど
全キャラ触ってる訳じゃないけどもv7で良くも悪くも平均化された印象
ロマンの方も例えばツバキは会心だしたら強い出なきゃしょぼい博打キャラだったのが
v7の会心装備の充実で会心出しやすくなった分得られる火力もまあまあになってる
シャフト組がカートリッジ実装と武器強化可能になったぶん優位なったけど
目を見張るほど強いって訳でもないような クラトスアヌビスは単純にステータスが高いしスキルやパッシブも高性能
ルリはHP敏捷が高くバッファー兼アイテム係でいるとボス戦が安定する
後はこのゲーム火力はあるけど紙装甲なキャラが多いがガラハドがいると便利 強キャラって言ってもその人が今どのくらいの進行度で
どのコンテンツを中心にやるかで違うからね
個人的には強制変動なエンドボスや深淵に適正があるキャラ=強キャラって認識
それに加えて報酬の無いエンドボスには興味がないから深淵で30階のボスを短T短時間で倒せて
着替えや入れ替えなどの手間があまりないキャラ=(個人的に)強キャラ
でも序盤ならTP関係で余裕のあるクルシェやシャロン
全体魔法バシバシ使えるルーネが強いとは言えるんじゃないかしらね
ルーネは深淵の雑魚戦でも使いやすいから汎用性高いと思うけど 低コストで全体攻撃できるキャラ(クルシュ・ペクヨン・セツカ他)
パッシブが優秀な魔法キャラ(シルヴィア・リーネ)
あとはメタル狩り要員のためのツバキやルリ辺りを鍛えておけばエンドボス以外は余裕 リムシャフトで雑魚掃除は緩和したからシルヴィアかマルク+αかねえ
まあエンドボスに相性あるから絞る意味あんま無いけどな 難易度を自分で変えられるコンテンツ=誰でも転生させれば基本的にどうとでもなる
高難易度コンテンツ=変動だから転生させる意味があんまりないっていうね
エンドボスを高レベルで倒して図鑑に討伐レベル登録したいってなると
好きなキャラだけ転生させて転生数のばらつきあると変動無効にしないときついけど
そういうわけじゃなければ好きなキャラを好きなだけ転生させれば良いと思う 参考になった、ありがとう
ガッツリやり込むつもりはないし、好きなキャラ転生させるわ。お気に入りのキャラ優秀らしいし 今まで気にしてなかったが錬金屋ちゃんが巨乳であることに気づいてしまって目が離せない まだ不確定だがこの画像の64人だとメルル・ルカ・詫びキャラで3人追加か
アルミナ仲間にならないのかな 詫びキャラってなんだよw
何でもかんでもキャラ追加すればいいってもんだぞ ポテチをつまむかのようにキャラが増えていくすげーなぁ ほいほい増やしてるけど1キャラにスキル、キャライベ、立ち絵、CG、キャラチップ
温泉、メニュー絵、戦闘絵って考えると普通はほいほい増やせるものではない気がする 髪型はなんとなくティアっぽいけど服装が違う?
ティアだったらいいな もし12人パーティが実装されてもこれだけ新キャラ追加のペースが速いとすぐ枠が足りなくなりそうやなw
もちろん新キャラは嬉しいから大歓迎だけど 12キャラ専用のダンジョンとか作って差別化するのが1番な気がする 12人編成で深淵30fみたいに全エンドボス連戦とか
あるいは全エンドボスに全仲間を割り振って戦うとか 友達100人になるころには20人パーティくらいになってそう 総力戦みたいなの俺は好き
全てのダンジョンでそれだと疲れるけど相応の報酬があるエンドコンテンツなら大歓迎 12人はやっても流石に専用ダンジョンだろ。99%完成してるのまた一からバランス組み直すとかあり得るの >>535
前衛3人と4人を同時に公開してた時あったけど
あれって敵のステとか違ったのかな?
もしそうだとしたらバランス組み直す手間とか楽しんで作っちゃう人かもなぁ 99%完成ってそれ現仕様内ではの話でしょ
これまでだって大きいのなら3人から4人、4人から8人ptにってバランス組み直しあったし
中ぐらいのでも転生実装、ctoh導入、ドロップ率関連の仕様変更等々
小さいのだとありすぎて書ききれないくらい 3人から4人は元々3人でもバランスを4人にする調整はわかるし、4人から8人は入れ替え初実装だからってのもわかるけど
8人から12人ってそこまでバランスが大きく変わることはないんじゃないかな 8人から12人は今までみたいに前衛人数が増えたり入れ替えが出来る様になります みたいな直接的なものではないからな 控えのリジェネ効果はなくなるか弱くなるかはあるだろうなとは思ってる
どこぞの鉄砲隊みたいな戦闘になってもなってもな・・・ 正直リジェネを控えで活用するくらいの上級者にのみ引っかかる問題な気はする 人数増やすなら相応に拡張しないと意味ないからな。裏終わった人はエンドボスの攻略変わったなで終わる まあ、現状だと実装されるかどうかも怪しい感じだけど
こんだけキャラ作ってるし色んなキャラ使ってもらいたいってことなんだろうな 控えの人数倍になるわけだから編成も戦法も変わるわ
ぶっぱこそパワーになる 新キャラよりも、現キャラが入り乱れた濃い中編シナリオを作ってくれた方がうれしいかな
寝室で消化していく寸劇だけじゃ物語として物足りないんだ
まあ仲間がいること自体も進行上必須ではないからやりずらいし、そもそも物語性とか求めるゲームではないんだろうけども クレイヴとかイオリとか背景にもっと突っ込むと思ってたけど何もなかったな
個人的にはキャラの掘り下げがもっと欲しいかな リジェネ控えとか使えそうに見えて着替えの手間だるすぎて結局普段遣いはしないのよね
エンドボスなら別なんだろうけど手間かけた分強いのはまあ許容できる このままキャラが追加されていけば将来的には16人とか20人パーティになりそう
実装されるかもしれない12人パーティにケチ付けるわけじゃないけど、パーティ枠を拡張する以外の方法でキャラを戦闘で活躍させる方法が欲しいところ
例えばアシストとかサポーターとかいう名称でキャラを別キャラに装備品みたいにセットして能力をアップさせるとか ただでさえ8人の装備セットを見直すだけでも大変なのに余計すぎる
アシストとかサポーターとかこれ以上煩雑にされたら投げ出しそう
実装されたらそれ前提のエンドボスとか出してきそうだし 人数が増えれば増えるほど味方が死亡するとますます不利になってくるなぁ
かと言って死体を入れ替えられるようになるとそれはそれで強すぎるしな
難しい問題だわ >>547
フレンドイベントあるやん
60人以上の分岐なんてシナリオに組むとか企業だって投げるぞ
個人的に犬魔王とかよくやるなって思ったくらいよ TP使う技(ルガンとか)が戦闘中にしか使えないのって、ゲーム的な事情なのはそりゃわかるんだけど
実際どういう状況なんだろうな、TPとはいったい何なのだろうか
戦闘中は控えでもHPMPTPリジェネ働くし、じゃあ移動中はどうなってるのか
エリーゼの戦闘開始時回復とかも、移動中は本人がお断りしているのだろうか
無理やり状況を妄想していくと面白い TinPoが戦闘態勢にならないと使えないって事だよ 後やれそうなのって魔法無効、物理無効みたいな変化球ダンジョンだからな
12人検討もその辺意識してそうだが。色んなキャラ使って欲しいが一気に満たせるしな メタルオンリーや霊体オンリーとかもありといえばありか
総力戦系は人数分の装備パッシブを揃えるのが大変だな 色んなキャラ使って欲しいってなんでそう思うのか
単純に枠足りないって人の方が多いし要望じゃないの >>559
今の8人でも後ろはボス用なのにどうやって活躍させるんだ?テンポ悪くなったら絶対叩かれるぞ >>560
フェリス燃費悪いし霊体だろうと光耐性持たれたら厳しそう 今はギルドに行くの面倒で汎用性高い8人に抑えてるだけで
深淵もその他の稼ぎも同じ8人でやってる身としては
単純に4人増えたらボス用に純粋な対単体アタッカーやメタル用キャラ追加できるだけでもありがたい 同じく、プレイスタイルは人によるし別に8人が12人になったところで前衛は4人だからテンポそこまで変わらないと思う 基本好きな8人で固めてたまにボス用に何人か入れ替える感じだなぁ
まぁ雑魚戦はオートで流すから後ろがボス用といえばボス用かもしれんが 雑魚専2人、ボス専2人、常時入れっぱ2人、お気に入りマスコット枠2人
実質使ってるの6人だけだな まあ人によりけりだよね。個人的には増えたら使うし使わないなら8人で行けば良いだけっていう感じ wikiのケーレスのページの
>固有バフの狩りの刻で20%、ケーレス(本気)ドロップ「ケーレスコア」で10%軽減(乗算)可能。
>例:魂尽(HP50%消費):HP50%×0.7=HP35%
これ乗算ってあるけど例の方は加算でないかい?
ケーレスコアあるデータが手元になくてどっちが正しいのか確認できんが クルシュに魔法追加っぽいけど使う場面だいぶ限られそうだ
でも出来ること増えるのは良いな TP50消費する劣化コルデーようやくバフ入ったか・・・ 深淵の宝物庫はアビスソウル無いと開けられなくてジュエルとかがあるわけでもないから
アビスソウルが一定個数ないと宝物庫出ても無意味なので条件満たさないと出ない設定なのかなと思うけど
もしかしてこれ今の30じゃなくて深淵実装当初の50以上じゃないと出ないみたいな設定になってるのかな
宝物庫の確率自体高く無いからたまたまの可能性高いけど
雑魚戦ひたすら回避して30階まで行ってた時はアビスソウル30以上になることはあっても50になることほぼなくて宝物庫見かけなかったけど
90ためてから開けに行くプレイの時はそこそこ見る
どっちにせよ30階マラソンするレベルだと宝物庫自体開けるメリット無いから
宝物庫でなくても問題無いんだけど 窮鼠猫噛の攻撃デバフも持続ターン増えるしさらにできることが増えるとなれば
おはよう(序盤)からおやすみ(終盤)までクルシュの時代がまた来るのだろうか 12人体制になったら案外ありじゃね
戦力的には難しくなったけど一芸持ち、みたいなスタイルは人数増えたら運用しやすい
12人体制相応に難易度がまた上がるならわからん リム・レイシア・ルフィア・タンク執事
アイリ・ラミィ・ツバキ・シルヴィア
で固定でこれ以上キャラ増やされても入る余地ないから12人パーティは助かる 簡単にクリアされたら悔しい作者なんだから
当然難易度は上げてくるわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています