【ぐーまお】うさねこソフト総合 22階層【リノン】
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住人には怒られそうだが既存のバランス弄るぐらいならぶっちゃけ転生廃止でレベル上限上げて欲しい
500or変動の終着駅は変わらんから仮に12人やっても結局バランス変更に右往左往するだけなのよね
それなら700、900ダンジョン作ってくれた方が個人的には嬉しい 転生が個人じゃなくてパーティそのものに掛かるのが個人的に一番良い
新規加入してきてもまともに使えるようにするのにアホみたいに時間が掛かることもなくなる 今まで転生に使ったマナ返してくれたら転生廃止でいいけどな 現状転生のオンオフができるのに転生廃止する意味というか必要があるのか?
転生使ってる身としてはマナ稼ぎにかけた時間が無に帰すような調整はだけは流石に嫌だ
レベル上限のアップや転生が個人じゃなくてパーティ全体にかかるってのはいいと思う マナよりコロネやMP増やすのに使ったジュエルを回収したくなる 大所帯だし全員☆1+は1億とかでそのレベルの専用ダンジョンが理想だがもう廃人は☆100とかだからなあ マナプラスVなり推奨が転生5や転生10程度のダンジョン実装してマナ効率上げて欲しくはある ぶっちゃけそういうレベルの廃人は存在しない物として無視した方が面白いゲームになる気がする そういえば前に9人、バグがどうか分からないけど連れていける人いなかったけ?
だから12人にしようとしてるとか? 上みて調整ってのは普通にやるべきじゃないけどこのゲームはもうその調整に入ってるから無理だよ その調整じゃなくその段階か
どちらにせよ普通に遊ぶ分には十分に遊べるから問題ないけどクリア後からは一気に遊び辛くなる印象かなぁってなった 今のところ転生しないと無理そうな魔女の残滓をどうするか次第か
逃走可能だから一応犠牲者出さずに図鑑は埋められる 魔女どうするも何も執行者も同じよ
上みたいな妄想して無理だのはちょっと意味不明
妄想でスレ荒らすなら要望やメールしたらって感じ >>461
8人制なのに9人になる現象があったんで12人制にしますってなったらじゃあ13人になる現象があったら16人制にすんのって話になるし関係ないと思う
原因には言及してないけど次のバージョンで修正するって掲示板で言ってたしね
単に実装キャラが増えてきて8人じゃ枠として少ないから拡張を検討してるってだけじゃないかな 普通に遊んでる身としては好きなキャラ入れたいけど枠ないって人のほうが多いと思う 今の8人で好きなキャラ+αでバランスの取れたパーティ組んでるから
4枠増えたら何も考えずにモグルス、ケーレス、シャーリィ、アヌビスで枠埋めるかな また最初からやってるが何度やってもリオXリムが最強という結論になるのである 峠の魔導書集めが糞すぎる
1周で数個しか宝箱出ないし 魔導書の種類多すぎ 上位レベル出なさすぎ
全部集めるのに何周すりゃいいんだよこれ 1周最大3個だからキツイよね
労力の割に見返りも…って感じだし そういえば次ネクロダンジョンあるけど魔導書周りなんか増えるのかな 魔導書は低レベルの存在する意味があまりないなって思う
ダメソースとしてじゃなくて弱体狙いなら最低レベルでもいいんだろうけど というかクレナイ峠に来た時点で低レベル魔導書の使い道が無いんだよな
魔導書合成とかしてくれないかな 同じ属性の魔導書を読めば読むほどムラが減っていく(最低値が上がっていく)
とかどうだろう、処理めんどそう >>475
低lvの魔導書合成で上のlvの魔導書になるといいね
ストンLV1x5でストンlv2
ストンlv2x4でストンlv3
ストンlv3x3でストンlv4
ストンlv4x2でストンlv5みたいな感じ ネクロダンジョンでは魔法アタッカー用のコアや装備出てくれたら良いな
スピカやアヌビスSは1つ限定だから魔法アタッカー2人以上になるとコアがかなりしょぼくなってしまう 優秀な魔法割合上昇かつ複数個入手可能な魔法使い向けコアは欲しいね。ヒトガタ・メラノ・ハクタク・マンティスコアの魔法版みたいな感じで
もしくはフォルトゥナコアのデメリットがもっと軽ければなぁ 久しぶりにやってるんだけど鑑定の遺物シリーズって最高到達何階以上みたいな条件ってあるんだっけ? いつから鍵付きの宝箱がでるの? という話なら41Fから いや鍵付きじゃなくて鑑定で遺物が出るのに条件あったっけ?って話 バージョン7からやり直したけど、氷洞窟のボスにエウリュで毒にしてヒャッハーした記憶があるから条件は特にないはず 剣持ちキャラこれぞって奴いないんだよなぁ
面白味がない アビスの付与は複数付くのかねえ。臭い息武器作れないと存在価値ねえな ネクロの魔導書全部揃えた人って何時間ぐらい掛かったの?
低レベル帯50個出しても上位レベル0個とかなんだが
コンプ最大の鬼門だろこれ 火傷と凍傷ならついたことあるけど状態異常の確率も低いし
ランダムエンチャ厳選するレベルの人が通常攻撃使うことってほぼ無い気もするもんなあ
しかし深淵は副産物ジュエルぐらいだからジュエルが潤沢に余ってるなら
アビスソウル90ためて30階で5個開けてハズレならロードが一番効率良いのがなんか悲しいな 宝箱はリセマラできるからクレナイ入り口かフウライ上のマップでリロれば割とすぐ 通常3hit組に状態付与3〜4つ付ければ強いんかね Elonaとかと違って終盤かつバランス内でのランチャだから本当にオマケ要素なのは仕方ない
転生してなきゃ数字乗るのは有用だから魔力弓やら防御上がる武器やらそれなりの物拾えるんだけどな ランダムエンチャの各種属性耐性と状態異常耐性はハズレ枠やな
物理・魔法・ブレイク耐性は使い道ありそうだけど炎耐性や毒耐性なんかは単品でもらったところで・・・って感じ
いっそのこと各種属性耐性を全属性耐性に、各種異常状態耐性を全異常状態耐性に統合できないものか
もちろん全耐性で効果%が高すぎたらぶっ壊れになるから上限は25%程度で ランダムエンチャは趣味の世界だしな
それこそ使いたいけど戦力的に物足りないキャラの底上げ用途とか たまたまなんだろうけどスキュラSのドロップはアビスブレイドばっかだな キャラ多くて育成迷ってるんだけど、スレ民的に特に強いor汎用性高いおすすめのキャラおる? 今強きゃらっているのかね?ロマン枠もだけど
全キャラ触ってる訳じゃないけどもv7で良くも悪くも平均化された印象
ロマンの方も例えばツバキは会心だしたら強い出なきゃしょぼい博打キャラだったのが
v7の会心装備の充実で会心出しやすくなった分得られる火力もまあまあになってる
シャフト組がカートリッジ実装と武器強化可能になったぶん優位なったけど
目を見張るほど強いって訳でもないような クラトスアヌビスは単純にステータスが高いしスキルやパッシブも高性能
ルリはHP敏捷が高くバッファー兼アイテム係でいるとボス戦が安定する
後はこのゲーム火力はあるけど紙装甲なキャラが多いがガラハドがいると便利 強キャラって言ってもその人が今どのくらいの進行度で
どのコンテンツを中心にやるかで違うからね
個人的には強制変動なエンドボスや深淵に適正があるキャラ=強キャラって認識
それに加えて報酬の無いエンドボスには興味がないから深淵で30階のボスを短T短時間で倒せて
着替えや入れ替えなどの手間があまりないキャラ=(個人的に)強キャラ
でも序盤ならTP関係で余裕のあるクルシェやシャロン
全体魔法バシバシ使えるルーネが強いとは言えるんじゃないかしらね
ルーネは深淵の雑魚戦でも使いやすいから汎用性高いと思うけど 低コストで全体攻撃できるキャラ(クルシュ・ペクヨン・セツカ他)
パッシブが優秀な魔法キャラ(シルヴィア・リーネ)
あとはメタル狩り要員のためのツバキやルリ辺りを鍛えておけばエンドボス以外は余裕 リムシャフトで雑魚掃除は緩和したからシルヴィアかマルク+αかねえ
まあエンドボスに相性あるから絞る意味あんま無いけどな 難易度を自分で変えられるコンテンツ=誰でも転生させれば基本的にどうとでもなる
高難易度コンテンツ=変動だから転生させる意味があんまりないっていうね
エンドボスを高レベルで倒して図鑑に討伐レベル登録したいってなると
好きなキャラだけ転生させて転生数のばらつきあると変動無効にしないときついけど
そういうわけじゃなければ好きなキャラを好きなだけ転生させれば良いと思う 参考になった、ありがとう
ガッツリやり込むつもりはないし、好きなキャラ転生させるわ。お気に入りのキャラ優秀らしいし 今まで気にしてなかったが錬金屋ちゃんが巨乳であることに気づいてしまって目が離せない まだ不確定だがこの画像の64人だとメルル・ルカ・詫びキャラで3人追加か
アルミナ仲間にならないのかな 詫びキャラってなんだよw
何でもかんでもキャラ追加すればいいってもんだぞ ポテチをつまむかのようにキャラが増えていくすげーなぁ ほいほい増やしてるけど1キャラにスキル、キャライベ、立ち絵、CG、キャラチップ
温泉、メニュー絵、戦闘絵って考えると普通はほいほい増やせるものではない気がする 髪型はなんとなくティアっぽいけど服装が違う?
ティアだったらいいな もし12人パーティが実装されてもこれだけ新キャラ追加のペースが速いとすぐ枠が足りなくなりそうやなw
もちろん新キャラは嬉しいから大歓迎だけど 12キャラ専用のダンジョンとか作って差別化するのが1番な気がする 12人編成で深淵30fみたいに全エンドボス連戦とか
あるいは全エンドボスに全仲間を割り振って戦うとか 友達100人になるころには20人パーティくらいになってそう 総力戦みたいなの俺は好き
全てのダンジョンでそれだと疲れるけど相応の報酬があるエンドコンテンツなら大歓迎 12人はやっても流石に専用ダンジョンだろ。99%完成してるのまた一からバランス組み直すとかあり得るの >>535
前衛3人と4人を同時に公開してた時あったけど
あれって敵のステとか違ったのかな?
もしそうだとしたらバランス組み直す手間とか楽しんで作っちゃう人かもなぁ 99%完成ってそれ現仕様内ではの話でしょ
これまでだって大きいのなら3人から4人、4人から8人ptにってバランス組み直しあったし
中ぐらいのでも転生実装、ctoh導入、ドロップ率関連の仕様変更等々
小さいのだとありすぎて書ききれないくらい 3人から4人は元々3人でもバランスを4人にする調整はわかるし、4人から8人は入れ替え初実装だからってのもわかるけど
8人から12人ってそこまでバランスが大きく変わることはないんじゃないかな 8人から12人は今までみたいに前衛人数が増えたり入れ替えが出来る様になります みたいな直接的なものではないからな 控えのリジェネ効果はなくなるか弱くなるかはあるだろうなとは思ってる
どこぞの鉄砲隊みたいな戦闘になってもなってもな・・・ 正直リジェネを控えで活用するくらいの上級者にのみ引っかかる問題な気はする 人数増やすなら相応に拡張しないと意味ないからな。裏終わった人はエンドボスの攻略変わったなで終わる まあ、現状だと実装されるかどうかも怪しい感じだけど
こんだけキャラ作ってるし色んなキャラ使ってもらいたいってことなんだろうな 控えの人数倍になるわけだから編成も戦法も変わるわ
ぶっぱこそパワーになる 新キャラよりも、現キャラが入り乱れた濃い中編シナリオを作ってくれた方がうれしいかな
寝室で消化していく寸劇だけじゃ物語として物足りないんだ
まあ仲間がいること自体も進行上必須ではないからやりずらいし、そもそも物語性とか求めるゲームではないんだろうけども クレイヴとかイオリとか背景にもっと突っ込むと思ってたけど何もなかったな
個人的にはキャラの掘り下げがもっと欲しいかな リジェネ控えとか使えそうに見えて着替えの手間だるすぎて結局普段遣いはしないのよね
エンドボスなら別なんだろうけど手間かけた分強いのはまあ許容できる このままキャラが追加されていけば将来的には16人とか20人パーティになりそう
実装されるかもしれない12人パーティにケチ付けるわけじゃないけど、パーティ枠を拡張する以外の方法でキャラを戦闘で活躍させる方法が欲しいところ
例えばアシストとかサポーターとかいう名称でキャラを別キャラに装備品みたいにセットして能力をアップさせるとか ただでさえ8人の装備セットを見直すだけでも大変なのに余計すぎる
アシストとかサポーターとかこれ以上煩雑にされたら投げ出しそう
実装されたらそれ前提のエンドボスとか出してきそうだし 人数が増えれば増えるほど味方が死亡するとますます不利になってくるなぁ
かと言って死体を入れ替えられるようになるとそれはそれで強すぎるしな
難しい問題だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています