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【ぐーまお】うさねこソフト総合 22階層【リノン】

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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/17(金) 10:56:39.72ID:/PhH0dtg
次スレは>>970が宣言して立てること
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください

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http://usakake.jp/

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0451名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/26(日) 16:04:27.23ID:BVOIYByD
あんま気にしてなかったけどチェルノボーグの黒煙って汎用異常カットなんかな?
黒煙中はアマネで毒らないけど、毒状態中に出血毒なら入った
0453名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/26(日) 18:25:29.28ID:oNTDwCTG
住人には怒られそうだが既存のバランス弄るぐらいならぶっちゃけ転生廃止でレベル上限上げて欲しい
500or変動の終着駅は変わらんから仮に12人やっても結局バランス変更に右往左往するだけなのよね
それなら700、900ダンジョン作ってくれた方が個人的には嬉しい
0454名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/26(日) 19:21:27.46ID:PillE1IT
転生が個人じゃなくてパーティそのものに掛かるのが個人的に一番良い
新規加入してきてもまともに使えるようにするのにアホみたいに時間が掛かることもなくなる
0456名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/26(日) 19:49:10.67ID:t6lpWylz
現状転生のオンオフができるのに転生廃止する意味というか必要があるのか?
転生使ってる身としてはマナ稼ぎにかけた時間が無に帰すような調整はだけは流石に嫌だ

レベル上限のアップや転生が個人じゃなくてパーティ全体にかかるってのはいいと思う
0458名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/26(日) 20:13:33.89ID:f+Ehm46q
大所帯だし全員☆1+は1億とかでそのレベルの専用ダンジョンが理想だがもう廃人は☆100とかだからなあ
0460名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/26(日) 20:24:13.20ID:qJthUuCv
ぶっちゃけそういうレベルの廃人は存在しない物として無視した方が面白いゲームになる気がする
0461名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/26(日) 20:24:31.03ID:Y9+cxUR5
そういえば前に9人、バグがどうか分からないけど連れていける人いなかったけ?
だから12人にしようとしてるとか?
0462名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/26(日) 20:25:38.02ID:YCgWKGkt
上みて調整ってのは普通にやるべきじゃないけどこのゲームはもうその調整に入ってるから無理だよ
0463名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/26(日) 20:26:18.86ID:YCgWKGkt
その調整じゃなくその段階か
どちらにせよ普通に遊ぶ分には十分に遊べるから問題ないけどクリア後からは一気に遊び辛くなる印象かなぁってなった
0464名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/26(日) 20:27:45.02ID:c45IqqI4
今のところ転生しないと無理そうな魔女の残滓をどうするか次第か
逃走可能だから一応犠牲者出さずに図鑑は埋められる
0465名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/26(日) 20:33:39.06ID:WO46s0lB
魔女どうするも何も執行者も同じよ
上みたいな妄想して無理だのはちょっと意味不明
妄想でスレ荒らすなら要望やメールしたらって感じ
0466名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/26(日) 20:37:27.58ID:IXQOwqR/
>>461
8人制なのに9人になる現象があったんで12人制にしますってなったらじゃあ13人になる現象があったら16人制にすんのって話になるし関係ないと思う
原因には言及してないけど次のバージョンで修正するって掲示板で言ってたしね
単に実装キャラが増えてきて8人じゃ枠として少ないから拡張を検討してるってだけじゃないかな
0468名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/26(日) 20:52:11.82ID:wNeabufy
今の8人で好きなキャラ+αでバランスの取れたパーティ組んでるから
4枠増えたら何も考えずにモグルス、ケーレス、シャーリィ、アヌビスで枠埋めるかな
0470名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/26(日) 23:10:27.93ID:qDx+tGSs
峠の魔導書集めが糞すぎる
1周で数個しか宝箱出ないし 魔導書の種類多すぎ 上位レベル出なさすぎ
全部集めるのに何周すりゃいいんだよこれ
0474名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/27(月) 00:12:50.72ID:AtzvM6UB
魔導書は低レベルの存在する意味があまりないなって思う
ダメソースとしてじゃなくて弱体狙いなら最低レベルでもいいんだろうけど
0475名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/27(月) 00:14:33.14ID:Me6rtyKZ
というかクレナイ峠に来た時点で低レベル魔導書の使い道が無いんだよな
魔導書合成とかしてくれないかな
0476名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/27(月) 00:18:26.75ID:AtzvM6UB
同じ属性の魔導書を読めば読むほどムラが減っていく(最低値が上がっていく)
とかどうだろう、処理めんどそう
0477名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/27(月) 00:28:35.27ID:sUx2pqOs
商業館受付のお姉様はいつ仲間にできるのやら……
0478名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/27(月) 00:51:08.13ID:bVKUKc2P
>>475
低lvの魔導書合成で上のlvの魔導書になるといいね
ストンLV1x5でストンlv2
ストンlv2x4でストンlv3
ストンlv3x3でストンlv4
ストンlv4x2でストンlv5みたいな感じ
0479名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/27(月) 05:34:18.42ID:7kgEuQYR
ネクロダンジョンでは魔法アタッカー用のコアや装備出てくれたら良いな
スピカやアヌビスSは1つ限定だから魔法アタッカー2人以上になるとコアがかなりしょぼくなってしまう
0481名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/27(月) 12:59:31.93ID:jzw4YswN
優秀な魔法割合上昇かつ複数個入手可能な魔法使い向けコアは欲しいね。ヒトガタ・メラノ・ハクタク・マンティスコアの魔法版みたいな感じで
もしくはフォルトゥナコアのデメリットがもっと軽ければなぁ
0482名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/27(月) 13:53:25.66ID:MVG+RpOq
久しぶりにやってるんだけど鑑定の遺物シリーズって最高到達何階以上みたいな条件ってあるんだっけ?
0485名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/27(月) 16:08:28.19ID:GxcsDDhi
バージョン7からやり直したけど、氷洞窟のボスにエウリュで毒にしてヒャッハーした記憶があるから条件は特にないはず
0491名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/27(月) 18:54:26.18ID:VyXT/q/9
ネクロの魔導書全部揃えた人って何時間ぐらい掛かったの?
低レベル帯50個出しても上位レベル0個とかなんだが
コンプ最大の鬼門だろこれ
0492名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/27(月) 18:56:43.18ID:7kgEuQYR
火傷と凍傷ならついたことあるけど状態異常の確率も低いし
ランダムエンチャ厳選するレベルの人が通常攻撃使うことってほぼ無い気もするもんなあ

しかし深淵は副産物ジュエルぐらいだからジュエルが潤沢に余ってるなら
アビスソウル90ためて30階で5個開けてハズレならロードが一番効率良いのがなんか悲しいな
0496名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/27(月) 19:18:32.19ID:aLMThFIZ
Elonaとかと違って終盤かつバランス内でのランチャだから本当にオマケ要素なのは仕方ない
転生してなきゃ数字乗るのは有用だから魔力弓やら防御上がる武器やらそれなりの物拾えるんだけどな
0498名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/27(月) 19:39:41.87ID:jzw4YswN
ランダムエンチャの各種属性耐性と状態異常耐性はハズレ枠やな
物理・魔法・ブレイク耐性は使い道ありそうだけど炎耐性や毒耐性なんかは単品でもらったところで・・・って感じ

いっそのこと各種属性耐性を全属性耐性に、各種異常状態耐性を全異常状態耐性に統合できないものか
もちろん全耐性で効果%が高すぎたらぶっ壊れになるから上限は25%程度で
0500名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/27(月) 19:43:44.76ID:UkJ6SsBM
ランダムエンチャは趣味の世界だしな
それこそ使いたいけど戦力的に物足りないキャラの底上げ用途とか
0504名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/28(火) 04:17:50.60ID:HZr5eVvM
キャラ多くて育成迷ってるんだけど、スレ民的に特に強いor汎用性高いおすすめのキャラおる?
0506名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/28(火) 06:16:06.45ID:nVHPFCBO
今強きゃらっているのかね?ロマン枠もだけど
全キャラ触ってる訳じゃないけどもv7で良くも悪くも平均化された印象
ロマンの方も例えばツバキは会心だしたら強い出なきゃしょぼい博打キャラだったのが
v7の会心装備の充実で会心出しやすくなった分得られる火力もまあまあになってる
シャフト組がカートリッジ実装と武器強化可能になったぶん優位なったけど
目を見張るほど強いって訳でもないような
0507名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/28(火) 06:57:36.33ID:LhTshyVn
クラトスアヌビスは単純にステータスが高いしスキルやパッシブも高性能
ルリはHP敏捷が高くバッファー兼アイテム係でいるとボス戦が安定する
後はこのゲーム火力はあるけど紙装甲なキャラが多いがガラハドがいると便利
0508名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/28(火) 07:03:17.30ID:bgXuoWvF
強キャラって言ってもその人が今どのくらいの進行度で
どのコンテンツを中心にやるかで違うからね

個人的には強制変動なエンドボスや深淵に適正があるキャラ=強キャラって認識
それに加えて報酬の無いエンドボスには興味がないから深淵で30階のボスを短T短時間で倒せて
着替えや入れ替えなどの手間があまりないキャラ=(個人的に)強キャラ

でも序盤ならTP関係で余裕のあるクルシェやシャロン
全体魔法バシバシ使えるルーネが強いとは言えるんじゃないかしらね
ルーネは深淵の雑魚戦でも使いやすいから汎用性高いと思うけど
0509名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/28(火) 07:09:08.36ID:SFyYrAJ9
低コストで全体攻撃できるキャラ(クルシュ・ペクヨン・セツカ他)
パッシブが優秀な魔法キャラ(シルヴィア・リーネ)
あとはメタル狩り要員のためのツバキやルリ辺りを鍛えておけばエンドボス以外は余裕
0510名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/28(火) 07:16:27.71ID:TibPEoLx
リムシャフトで雑魚掃除は緩和したからシルヴィアかマルク+αかねえ
まあエンドボスに相性あるから絞る意味あんま無いけどな
0511名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/28(火) 07:25:31.41ID:bgXuoWvF
難易度を自分で変えられるコンテンツ=誰でも転生させれば基本的にどうとでもなる
高難易度コンテンツ=変動だから転生させる意味があんまりないっていうね

エンドボスを高レベルで倒して図鑑に討伐レベル登録したいってなると
好きなキャラだけ転生させて転生数のばらつきあると変動無効にしないときついけど
そういうわけじゃなければ好きなキャラを好きなだけ転生させれば良いと思う
0512名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/28(火) 11:48:23.27ID:HZr5eVvM
参考になった、ありがとう
ガッツリやり込むつもりはないし、好きなキャラ転生させるわ。お気に入りのキャラ優秀らしいし
0517名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/28(火) 18:14:42.74ID:RB8zuKRn
まだ不確定だがこの画像の64人だとメルル・ルカ・詫びキャラで3人追加か
アルミナ仲間にならないのかな
0526名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/28(火) 19:57:29.37ID:HGO5LUhn
ほいほい増やしてるけど1キャラにスキル、キャライベ、立ち絵、CG、キャラチップ
温泉、メニュー絵、戦闘絵って考えると普通はほいほい増やせるものではない気がする
0528名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/28(火) 21:56:22.68ID:6qKkERMz
もし12人パーティが実装されてもこれだけ新キャラ追加のペースが速いとすぐ枠が足りなくなりそうやなw
もちろん新キャラは嬉しいから大歓迎だけど
0532名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/28(火) 23:41:50.35ID:AniCuV5P
12人編成で深淵30fみたいに全エンドボス連戦とか
あるいは全エンドボスに全仲間を割り振って戦うとか
0534名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/28(火) 23:44:46.71ID:3jOGpXQ6
総力戦みたいなの俺は好き
全てのダンジョンでそれだと疲れるけど相応の報酬があるエンドコンテンツなら大歓迎
0535名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/28(火) 23:58:43.63ID:TibPEoLx
12人はやっても流石に専用ダンジョンだろ。99%完成してるのまた一からバランス組み直すとかあり得るの
0536名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/29(水) 00:21:06.79ID:DXiunJq7
>>535
前衛3人と4人を同時に公開してた時あったけど
あれって敵のステとか違ったのかな?
もしそうだとしたらバランス組み直す手間とか楽しんで作っちゃう人かもなぁ
0537名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/29(水) 00:36:40.11ID:sLBHnDLE
99%完成ってそれ現仕様内ではの話でしょ
これまでだって大きいのなら3人から4人、4人から8人ptにってバランス組み直しあったし
中ぐらいのでも転生実装、ctoh導入、ドロップ率関連の仕様変更等々
小さいのだとありすぎて書ききれないくらい
0538名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/29(水) 00:44:48.84ID:2M9rl8Zd
3人から4人は元々3人でもバランスを4人にする調整はわかるし、4人から8人は入れ替え初実装だからってのもわかるけど
8人から12人ってそこまでバランスが大きく変わることはないんじゃないかな
0539名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/29(水) 00:50:49.38ID:R7MN6mUc
リジェネ効率の爆上がりは中々だとは思うが……
0540名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/29(水) 00:51:53.78ID:D0FFqvBc
8人から12人は今までみたいに前衛人数が増えたり入れ替えが出来る様になります みたいな直接的なものではないからな
0541名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/29(水) 00:53:16.43ID:DXiunJq7
控えのリジェネ効果はなくなるか弱くなるかはあるだろうなとは思ってる
どこぞの鉄砲隊みたいな戦闘になってもなってもな・・・
0543名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/29(水) 00:59:30.75ID:mIyxmuem
人数増やすなら相応に拡張しないと意味ないからな。裏終わった人はエンドボスの攻略変わったなで終わる
0545名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/29(水) 01:06:46.25ID:DXiunJq7
まあ、現状だと実装されるかどうかも怪しい感じだけど
こんだけキャラ作ってるし色んなキャラ使ってもらいたいってことなんだろうな
0547名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/29(水) 02:38:54.01ID:WB/0di68
新キャラよりも、現キャラが入り乱れた濃い中編シナリオを作ってくれた方がうれしいかな
寝室で消化していく寸劇だけじゃ物語として物足りないんだ
まあ仲間がいること自体も進行上必須ではないからやりずらいし、そもそも物語性とか求めるゲームではないんだろうけども
0548名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/29(水) 02:44:35.39ID:DngusF9i
クレイヴとかイオリとか背景にもっと突っ込むと思ってたけど何もなかったな
個人的にはキャラの掘り下げがもっと欲しいかな
0549名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/29(水) 03:35:01.87ID:lkQYyGOW
リジェネ控えとか使えそうに見えて着替えの手間だるすぎて結局普段遣いはしないのよね
エンドボスなら別なんだろうけど手間かけた分強いのはまあ許容できる
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