【ぐーまお】うさねこソフト総合 22階層【リノン】
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出てきて殴って帰る運用なら間違いなく強いんだが殴り続けるのには向いてないんだよな
昨日は勧めたけど自分の周回パには入ってないわ 深淵周回はクラトスとアマネが居れば他6人は偏りがなければ誰でもいい
毒入れてクラトスをメインタンクにすれば勝手にトドメさしてくれる 普段あまり出番が無いキャラをいろいろ試せるのは深淵周回のいいところ
バッファーは出すまでもないって意味で肩身が狭いけど TPとかターン行動で攻撃タイミングの限られてるゲームデザインだから
バフは使いにくいね威力よりも効果時間増えて欲しいかなぁ、ロマンはあるんだが 深淵だとわりとセツカも使いやすいな
MPリジェネをちょっと積むと長期戦でもずっと魔法で殴れる バフはコアパッシブ乗らないから表記の6,7割ぐらいしか実効果ないからね そっかー
ラスボスにアヌビスを連れていくのは無理みたいだな。ありがとう ハンニャオウガ倒せねー
フリーのターンの物理で普通に壊滅するんだがどうすればいいんだ
守っててもガード特攻技ぽいのまで連発するし
安全だと思ってた風土ターンも確率で追加行動しやがる
あと高HPボスにリジェネステートは本当にやめてほしい、氷多段でもほとんど解除されないし
睡眠が効いたときだけ多少延命出来たがもうお手上げ 挑んでないからちょっと様子見したけど単発技もそう威力高くないし適当に風雷スタン高めたガラハドで全部受けられたよ
全体技の会心に気をつけて氷魔法で攻めれば普通にいけそうな感じ 氷多段は一回で5hit以上の魔法撃てれば割と安定して解除できる >274
転生カンストのLv500ハンニャオウガだってことを書き忘れた
通常ターンのは風or雷だったのか、確かに単発系はかなり0ダメにできたので光が見えたかも
もう少し回数試行して見てみるわ
防御してるとガード特攻ぽい破砕拳?とかで即死なんでガラハドは相性よくないかも
防御してなくとも27000とか食らうけどな、来ないことを祈るのみだ
守る無視の凍てつく視線?でMPダメ&スタンするから盾役以外もスタン耐性は必須ぽい、ヘイト0が通じればいいけど
1T全体物理と2T風土全体のイメージが強すぎて、3-5Tあたりは分けて考えないとだなあ
控えリジェネも含めて装備セットは最大4種使い分ける感じか、面倒な いやぶっつけ本番で適当に耐性用意しただけで風雷かどうかは知らない 帯電と凍てつく視線はブレイク中でも使ってくるし防御より先にくるターン開始前行動
2+4nの多重渦竜巻は風必中
破砕拳は恐らく命中補正があるガード特攻、ほかは門前払い以外は風か雷属性
ブレイク、凍てつく視線のスタンと麻痺は付与されると異常に長いので要対策 風雷スタン麻痺 全部100%って無理よね、スタンはあきらめよう
破砕拳は出されたらどうしようもないジョーカー
耐性揃ってノーダメージ前提でならケーレス常在もありかもしれない 転生無効で一回倒したきりだけどヒマリの桜人で回避できなかったっけ
タンクのシュタインKOされて立て直しする間ヒマリ臨時タンクさせた時回避できたような 最近のボスのチャンスやブレイクがチャンスじゃないのはなんとかしてほしい
せっかくのチャンスなんだから気持ちよく全力攻撃させてほしいよ ゴグマゴグはブレイクでも3nは落石降ってくるな
ハンドコア2個で問題ないけど自分はメラノコアとヒトガタコアのスタン75%で殴ってるわ 攻撃型シャフト癸 敏捷型シャフト癸ってどこで出やすいんだろう
防具製作に必要なのに全部捨ててしまった >284
バステト狩り報酬宝箱
ゴルボ狩りと合わせると効率良いぞ ザクロって機械持ちの中でダントツに使いにくくない? まだ使ってるなあ
ガトリングブロウの価値はゼロになった気がするが ガトリング含めてザクロはルリバフ入れてぶっ放すもん ザクロはタンクキャラが介護しないと使いにくいけど
介護するならアメリアとかケーレスとかに回した方がいいよな ってなる ヒート完了集中射撃の瞬間火力は全キャラ中でも随一だろう
介護必須で使いにくいとは思うが現環境でも使い所は十分ある スパイクの方と切り替えたりすれば介護そこまで要らないしね ヘイトアップよりもヒートを生かすために前に居座り続けないといけないのが使いにくい要因な気がする 規定ターンに全体攻撃してくるボスと相性悪いのはきつい ザクロは立ち絵が好きだから性能ころころ変わろうがずっと使ってる
今のロマン枠みたいな感じも気に入ってる 使いづらくても使うキャラっているよね
俺はラミィがその枠
大技を防御か入れ替えで回避する強敵相手には短時間のみのバフの相性悪いし
デメリットもガッツリえげつない数値で下手するとすぐ死ぬけどポンコツかわいい ガラハドの守る、クラトスの火力は次ナーフだろうなあ Lv500ハンニャオウガ討伐成功
2+4nだけ装備を風土に変えるのと、1+7nの帯電を速攻ではがすのだけ考えて、あとはなるべく凍結と攻撃ダウンを維持する(重要)くらい
準備のラーナ・ドーリス・ハンド・ハクタクのコア集めの方が大変だったかもしれない・・・
ザクロは定期的に炸裂ボムうちに出てくるのが一番いいかなと思う >>301
フェリスの方が身長高そうだからフェリスが160超えてると仮定するとそれ以下? アヌビスの弄りがいの無さよ。まあ魔力盛るだけでお手軽まあまあ強いってポジションなんだがろうが ダーちゃん使いたいけど太古の鎧外さなきゃいけないのが痛い 燃焼入ると強いんだけどやっぱ前提の火傷付与が安定しないな
炎っぽい新キャラに期待しよう 男、キャラ数の割には優秀なの多くね?
そうでもしないと使用率偏るか 男は役割から作ってるのが多くて女はキャラに極振りしてるのが一部居ると思う
非戦闘要員という訳ではなくてイメージをそのまま形にしてゲーム的にとっ散らかってるような 挑戦ボスとお試しで戦ってみたが、開幕数ターンでもう状態異常オンパレードな感じで
ぶっちゃけ見るからに面倒くさそうな予感がするんだがどんな感じですかね
異常無効パッシブが大量に必要ならば準備がえらいことになりそう 作者はランダム嫌いだからな。競馬ミニゲームのやる奴はアホみたいな煽りも酷いしギャンブルで痛い目見たのだろう あ、魔女の残滓の方です
怒り幻影くらいで何とかなるのかな ランダム嫌いなのにプレーヤーに低確率ランダム強いるとか嫌がらせか >>313
とりあえず重力って感じだけど深淵迷宮のボスっぽい技がちらほらあったな
未だに倒せてないからアビス含めて装備掘り中・・・ 楽しめる所だけを遊べばいい
やらなきゃいけない要素なんて無いんだぜ >>318
何回か戦ってきた
基本は怒り、幻影が必須ぽいのと、呪いLvダウン凍結氷結(ブリザード)は確認した、燃焼系もある
それ以上に面倒なのがTP削りレーザー連打と、ヘイト低下とヘイト上昇のステートで盾役が機能しないこと、そして敵への攻撃の身代わりにされる異常
麻痺とかと違ってヘイト操作や身代わりは受けても装備セットや控え移動できるみたいなので、受けたキャラはどんどん交代して回すのがよさそう
盾役ふくめて2パーティ分作っておく感じだろうか、しかし装備コアパッシブも全員分いるってことなので準備が大変だあ v7.12にしてから深淵の石ガチャでジュエル75個出てないな
他の石の個数と比べて明らかに多かったしミスで修正されたんだろうか 運が悪かっただけか
深淵だけやってジュエル2000から3000になるまでやっても出なかったんだよなぁ タナトスの戦闘グラすごい好みで使いたいんですけど
何かいい運用方法あります? 魔女は攻撃するターンと単独で受けるターンをきっちり分けるのが重要
初手で来る怒りと呪いとかは15、30(45はその前に撃破で未確認)でしか来ないから受ける一人用だけで十分
あとはスタンブレイク幻影低下重力無耐性あたりを付けて攻撃回復と防御を切り替える
デコイ受け役はエピオンを装備できるミミカが適任だと思う
攻撃したら壊滅するターンをメモってそのターンを諦めて単騎防御で受けるってのを繰り返せばそのうち終わる 入れ替えとお着換えはこのゲーム屈指のバランスブレイカーだよなぁw バランスブレイカーでも何でもないし
入れ替えやお着替えを使わないとエンドボスや挑戦ボス倒せねーよ 最近ナーフバランス言ってる意味不明なやつずっといるよな
メイド云々言ってた奴と同じ奴だと思うが >>324
防御上げてタンク兼状態異常役とか無属性魔道士にするかって感じかな
タナトスは正直自分も使い方わかってない 多分敵の命中率や命中依存か必中かの情報量が足りてないせいもあるんじゃないかな
なんとなく回避装備してなんとなく暗闇かけてなんとなく避けずにぶっ飛ばされて
そんな場面が多いので使いにくいってなってる所もきっとある 命中もクリア後だと100より上が変動してて敵によって変わるしそれはあるかもね
体感命中高いって書いてある敵は150以上ありそうってくらいで考えてるし ダメージ源にするにはちと火力が物足りないから状態異常要員がベターか
ウィルス撒いて自前のスキルでレベル↓や暗闇付与したり他の状態異常特化キャラと組み合わせてもいい 雑魚狩りは速攻が基本だから暗闇不要
強敵は必中技持っているから暗闇無意味
そしてタナトス自身が暗闇入れたくらいじゃ回避できないうえにヘイト高いから狙われやすいと 暗闇はボス用だし必中は防御やろ
それ以外の技を他と組み合わせて避けれりゃいい
必中含めて完全に避けれたら謎だし回避補助とウィルス撒けるクルシュみたいなもんよ 細かい数値まではわからんけど回避盾使った感じだとエンドボス以外は割と常識的な命中してる印象だから暗闇とゴーストorアクセラあればタナトスでも回避はいけそう
回避盾はヘイト稼ぎといざ当たった時の低耐久が問題になってくるけどタナトスはその辺クリアできるから必中織り交ぜてくる相手とかには向くかもな 暗闇自体がほぼ必中といえるくらい敵に入らないなら微妙だと思うなぁ
そもそも攻撃をどう受けるかがボス攻略の前提みたいなもので、そこを不確定なものに頼るってのが難しい 使える人は使って微妙だと思ったら使わなきゃいいだけよ
こうしたら使えるってのならともかくただ使えないってのはあんまり求めてないし ロストシャフト改でも太古の鎧の代わりにならんのはなー 太古の鎧に対するポジションなのは今だとイージスシャフト改になるのかな
入手数が限られるのと量産可能って差はあるけど 太古の鎧はヘイト関係上がらないのがな
太古固定で問題ないのはミミカくらいだしヘイト高めのシャフトキャラ+イージスが有利な場面も結構ある 通過点レベルのボスにガチガチの装備で挑んで不安定なバステかけてやる事が回避補助
なんか噛み合ってないんだよね バグ発見したんだけど俺だけ?
タコの腕相撲で正面からズレて話しかけて腕相撲やるってすると固まって動かなくなる カーバンクルもオーラ纏ってる時だけ5000以上無効消えるよね 仕様?
ワンパンで粉砕出来て草 たまに5000以上でも入るときあるなと思ったらオーラが条件なのか タナトスはロマン枠だろうなあ。未転生だと下準備次第ではエンドボス(特に暴走竜)とタイマン出来そうだし まあ使い道はあるけどわかりやすいキャラではないよねタナトスは タナトスはロマンというにはあまりにも地味だと思う
バ火力みたいな派手さがないと 派手さ派手さで増えてったら皆バ火力になるしそう言うキャラは使いたい人が使ったらいいさ タナトスはロマン枠とは呼べないだろうって話だろうから噛み合ってないのでは 平均300になるまで放置してた仲間回収しててWikiに書いてる条件満たしても出てこないやつが結構居るんだけど放置でフラグ折れるやつとか居る?ランダム出現なだけ?
レベルとか特定の仲間が加入してることとかだから条件漏れてるってことはないと思うんだけど なんというかレインみたいなんだよな
暗闇2は特殊ステートだからウィルスの影響受けないし >>356
不可になるキャラはいないはず
具体的に誰が仲間にならないのか書かないと 今って仲間にツンデレキャラいたっけ?
テンプレさんみたいなキャラ1人くらい欲しいなー コンはいないときもあったな
ミオンもフラグのNPCがランダムじゃないっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています