【ぐーまお】うさねこソフト総合 22階層【リノン】
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フラメルは流石にこれ70-20か酷くても90-20だよな
殴られたら100%の前衛に出てくる謎の人になってないよな おっさんとかと同じで元々キャラについてるのは消えたんじゃないかなと推測
フラメルにデフォでついてるヘイトと後衛の意思ってことかも 知らない子武器なんだろうな。手に火ついてるし拳かな クルシュ加入してから一度も外してない位にずっと使ってるからデバフターン延びるの嬉しい 新キャラHPやけに高いしMPからして両刀っぽいな
魔法は補助系のみって可能性もあるけど 半端にダメージ倍率上げられるよりデバフのプロになってくれて嬉しい >>139
せめて防腐シートみたいに使ったときに個数出してほしいよね 転移水晶も買うの面倒だから無限か個数99にして欲しい 無限にはしなくてもいいかなぁ
金あまってるし消費経路をへらす必要はないと思う キーピックも転移水晶もガチの序盤は消費きついかもだけど後半は誤差レベルになるからなぁ
後半になってそれなりのコスト支払って合成できる大事なもので
破損率を何%かに抑えるとか所持数を増やすようなものあればバランスそこまで崩さすちょっと便利になるかなとは思う エンドボスなり執行者なり倒したら報酬で無限転移水晶とか? 魔女の残滓(魔王)にしようw
まあマジな話エンドボスに金経験値以外の報酬配置したら荒れるだろうな 限定武器とかなら荒れるだろうけど利便性が若干上がるくらいなら別にいいんじゃね
エンドボス倒せるってことはそこまでゲームしゃぶりつくしてる人だろうし エンドコンテンツで深淵出来たし同じ括りでエンドボスにも報酬あってもいい気はするけどね
lvあげて何度も倒してる人いるみたいだけど自分みたいに報酬無いから一回でいいやで済ましてる人もいると思う
報酬無いしいいやで戦わない人も
報酬も武器とかコアとかキャラ強化に繋がるもんじゃなく利便性が多少上がるものならいいんじゃないかな 時間のかかるエンドボスで低確率レアはげんなりするけど
初回確定報酬とかなら個人的にはアリかな、一回頑張れば良いだけだし
実際師匠【超本気】のドロップも多分一回限り?だしそのぐらいなら許せる人も多いかもしれない 書いた後思ったけど利便性向上ってもう充分利便性整ってるんだよなあ
戦闘に直接関係ない転移石、キーピック、防腐の上限99とか無限とかその程度
あったらいいけど今のままでもまあいいかって感じ 要はスピカ倒せば無限キーピック、アルメリア倒せば無限転移石くれって事か エンドボスは自己満のままでいいかなぁ、だからこそどうかしてる強さのを出していって欲しいし
ターンや時間の記録したりそういう方向性で増えたほうがいいと思う そんなんでもエンドボス倒せなくて文句言う奴絶対でるだろ 言われてみれば転移水晶・キーピックは何のために所持上限があるのか意味分からんな
現状だと補充する手間が増えているだけでゲーム難易度調整に直結しないんだから
初期から99上限でも良さそうなものだが 本来はもっと所持数制限が厳しいんだけど、お情けでゆるくしてあげてるだけ
作者の理想としてはもっと少ない数しか持てないようにしたかったはず
面倒くさい作業であってもヒューマンエラーを誘うなどゲームの味わいを深めるために役立つので無意味ではない 今のままでも問題ないっちゃないけど所持数増えるなりしてくれれば
マラソンするぐらいのレベルの人にとっては補給回数減る分便利にはなるよね 俺も利便性上がる報酬はおもしろそうだと思うけどそれでエンドの難易度下げたりするのは一番嫌だな
エンドボスはマナコルン量増やしたり、部屋に飾れるトロフィー的なの獲得とかが現実的じゃないか
挑戦ボスもイラスト見れるし ヒールアロマとかは上限あることによってちゃんと戦略性に直結してるけどな
転移水晶は別に深みもなにもない 転移水晶は迷宮内の特別な店で安売りされていることがある
所持上限が99だと大量に買い溜めできてしまう
いつでもどこでも同じ値段で売ってるわけではないので、
どこで何個買うかという高度な戦略がそこにあると言える あー言われて思ったけどエンドボス撃破したらトロフィーもらえるのいいかもな
実用性はないけど自分の実力証明って感じで飾れたら面白そう
ただもうエンドボスはそれなりにいるんで今からまた倒してってなるとちょっとめんどくさいわね エンドボスは完全に無報酬で良い、現状でも図鑑に討伐Lvが載るのがトロフィー代わりでしょう
それより戦闘繰り返すと重くなっていくシステム面の問題を解消してほしい
戦闘回数ではなくて起動からの累計ターン数で重くなるからターン終了時の処理で問題があるっぽいんだが 報酬付けたせいでエンドボスを強くできなくなって熟練者から見放され初心者から不満続出になった流れモンハンで見た 報酬つき強ボスの需要があるとしてわざわざ既存のエンドボスを弄る必要もない 報酬云々は流れがわかってるから今の無報酬なんじゃないんか
エンドボスとか転生みたいなのは強制にしたくないって昔ツイで言ってたし >>161
ペクヨンとクローネの配置転換するのはどうだろう
他の女連れ込むからお前は出てけと言われるペクヨン
地元にも帰れず居候だからと床で寝ていたというのに
そこすら追い出される悲しい女ペクヨン アイテム拾って作るのが本編だからねえ。エンドボス報酬より天空のボリューム補強してくれた方が嬉しい デフォでは魔法コマンド持ってないけど魔法適性あるんだよなミミカ
ハイルング使えるの便利だわ レインなんかもミロワールだけ持ってるんだよな
ハイルングも覚えるし ミミカの素手って地味に固有なんだよな
鍛えるとなんかあんのかな デバフとレベルダウンの効果って加算なんだな。乗算だと思ってた
レベルダウンってHP以外はステータスが低い程効果が上がるのか。正直誤差程度だけれども ヴリトラってインド神話に出てくる悪蛇だったんだね
まとめの天の火で滅びたソドム実在した可能性ってののコメ欄でインドラの矢ってあって
聞いたことあるなってググった先に名前あった ハンニャオウガの攻撃属性がよくわからないんだが
とりあえず2T目の竜巻は風土100%にして無害なターンとして活用しろってのはわかった
カウンターもあるし攻めるのは氷魔法オンリーが良いのか?火力足らんけど wikiでエンドボスの仕様がincludeされてるけど同じ文が色んな所に表示されてても見かけの情報ボリュームが増えるだけであんまり意味がないのでリンク貼る方が見た目がスッキリして読みやすいと思うんだが…
編集する人はincludeしてるってわかるけど読むだけの人だと「これ別のページでも読んだ内容じゃん」とか「あっちとこっちの内容って同じこと書かれてる?別なこと書かれてる?」ってなりかねんし ボス攻略にとって最重要な情報はいちいちリンク踏ませるより常時表示の方が親切だと思う
仕様未調査部分の説明?が冗長になってるからその辺りが判明したら文章がスッキリして違和感も無くなるんじゃないかな 内容的には一度読めば十分だからあちこちに同じ内容表示するよりもリンクの方が見やすいと思うわ 仕様に関することだしシステムとかのページに書いてリンクした方のほうがわかりやすいと思うけどなぁ
文章量が増えるとどこが読むべき情報なのかいちいち判断しないといけないから煩雑になるし
ボスそれぞれのところに同じ文が出るのはスマートじゃない気がする ダンジョン攻略とは別にボス攻略(主にエンドボス)のカテゴリが欲しい エンドボス・挑戦ボスあたりは1ページに纏めて倒しやすい順に記載したほうが全体像がわかりやすいかもしれんね
今の形式だとどこに誰がいて強さの序列的にどのあたりの強さなのかわかりにくいから
それ以外のフロアボスや危険種は現状のままで良いと思うが 今の状態ってエンドボスが何処にいるかわかる前提というか
エンドボス全討伐したいけど場所知らない人からすれば全部の場所クリックするしかないからね エンドボス倒そうとしているような人が場所知らないわけないだろっていうのもあるが
まあとエンドボス討伐は分けたほうがいいよね
超強敵はそれ専用で編成して挑むし、ダンジョン潜りの一環で挑む人はいないだろうから 場所知らない訳ないって思うかもしれないけど案外そうでもないんだよね
最近生放送してる人いて見てたらまさにそんな感じだったからさ 最後の鍵を手に入れたはいいが牢屋の扉がどこにあったか覚えてない現象はありえるからな
まぁ検索すりゃいい話なんだけど 全状態異常無効のアクセサリーって無いのか 1個でいいから欲しい ルフィアは物魔両刀でスキルの癖も少なくて使いやすいと思う
初期の微妙さが嘘のように立派になった
ルフィアじゃないとダメみたいな尖ったところはないが シュタインは便利で強いし氷結入ったセツカを越える魔法アタッカーは多分いない
ただ殴ってるだけで強いクラトスやクレイヴも良さげ シュタインはイージス改で堅牢、PDダメ無効、スタン系無効とセレス弱体化も相まって割とぶっ壊れてる性能
まあ男だからそこで選考外かもしれんがw あんまり話題に上がらないけどオリアナもそんなに癖がない
防御魔抵はまずますだけどHP高いからリジェネと相性良い
攻撃力も素の値が高めでそこそこ火力が出せる
ただ全体的にキャラの強い売りがないというかパンチ力に欠ける感じもする 物理主体のキャラでブレイク技を持っていないってのは結構なマイナス要素だからなあ アイリもその辺つらい
Lv30でカリバーンだから序盤キャラとしか見られてないのかな 足遅いならなくてもいいけど、その分だけ火力に期待できるわけでもないのがね
物理耐性ダウンを2Tきっちり機能させるために先制取るためのエンチャが欲しいところ 今やシャフトってだけでハズレは無いからねえ
欠点はシロガネと数百ターン戯れるの邪魔臭いのと強化費ぐらいだな アイリはコンボキャラで火力出るし特殊枠じゃないの?
これでブレイク付いてたらぶっ壊れもいいところなきがするけど アイリはみんなブレイク持ってるのに彼女だけ持ってなきゃ敬遠されても仕方ない
コンボの面倒さの割に言うほど火力も出ない
ブレイクついてたからといってぶっ壊れになるとは思わないかなー タワーコアガン積みで激安コンボしてたころが一番輝いてた
この手のキャラは調整難しそう 火力役は全てクラトス先生に任せればいい
特に変動ダンジョンだと他のキャラより火力が出る印象あるわ ルフィアは全体的に消費の重さに心折れてたんだけどどう運用すればいいのかな
低下お薬打つのも地雷撃って表に置いとくのもなかなかつらいんだけど
割り切ってMP増やしてリジェネしつつヴァンクーペしろってことかな ルフィアはTPチャージ率UPとTPリジェネ持ってれば消費の重さはそんなに気にならない
あと地雷は設置してから下げても発動するし後列にいてもTP回収する >>220
マ? 知らなかった>地雷の仕様
じゃあモグルスも同じ仕様かな サンキュー ルフィアは自前の風魔法より汎用魔法の方が威力出る
魔法は主にミロワールとランケローゼだけで火傷とか付与出来たら汎用魔法使うぐらい
基本は物理運用でたまに後手アイテムサポート 会心低いからか サンキュー
色んな運用が聞けておもろい エンドボスも無転生で倒せるよう調整されてるってどこかで見たけど魔女の残滓って無転生でいける? 黄金の執行者もバージョンアップでさりげなく強くなってるなあ。
前はベリーハードまでゴリ押し気味で倒せたけど、今だとノーマルでも負けた 魔王4倍にしても1/100レベル全然出ない
ボス殆どからこれ粘るのきつい 1/200近いやつもあるし・・・ 変動かつ1.0以上の補正がかからんとドロ率うpしないんじゃなかったけ? 占い500%使ったら?
海底ボス魔王周回なら元は取れるし 魔王で粘ってたのに意味なかったのか 知らんかったわ
ノーマルでさくさく周回してみます ありがとうございます 転生パでドロ4装備してボス階直行してイージーボスをオート1キルして即転移結晶で戻る
早ければ1分以内に2回くらい倒せるボスもいるな
そうやって1時間以上狩り続ける作業を何十何百セットもやるんだが覚悟はできてるかい ノーマルで狩るより1〜2発で粉砕できるレベルまで鍛えて変動狩りしたほうがいい
ムキになって回すよりまずはレベル上げ スタメン4人が転生★4なんだが 全部のボスドロップ狙うならまだまだ上げるべきか
アルテマもロストも揃ったからそろそろボスドロ狙おうかなと
ロスト改作ろうと思ってゴルボラゾンとかノーマルでオート放置してもたまに死ぬ・・・ 雑魚ドロやフロアドロ埋め先のがいいと思う
転生も増えてボス楽になるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています