ざくざくアクターズ【part186】
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無理だった場合は他の人が宣言して立ててください。
※前スレ
ざくざくアクターズ【part185】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1628418285/ キーオブパンドラは誰でも使える
オープンパンドラはデーリッチしか使えない
だったらいいな でもデーリッチ専用装備なんだよな。
あんな便利なものを誰も「ちょっとパンドラ貸してよ」とは言わないんだよな。
ウズシオーネがちょいと使っていたのは、デーリッチが近くにいたからなのか
デーリッチから遠ざかっても全然イケるのか。
所有権のようなものがあるのか。使いこなせるコツがあるのか。
気になるところ。 最終的には腹にパンドラを突き刺し吸収してでち子パワーアップ
自身のマナからキーオブパンドラ改め魔鍵デーリッチを生み出せるようになる
DMC5は面白いぞ そういえばつい先日も鍵の剣を継承した少年が任○堂法務部の尽力のおかげでとあるゲームに参戦しましたなw そりゃドナウブルーだけど、そうか厳密にはウズ先生だな シノブ救出の時「パンドラを使える自分の方が生還率が高いから自分が行く」
って言ってるのも、エステルに渡してもちゃんと
使えないってことだろうし
そもそも一番適任なはずのローズマリーがあの危なっかしい道具を
デーリッチに使わせてるのが謎 事故ったあともあいかわらず
デーリッチが使ってるのも。
そうしたデーリッチ専用感はあちこちにあるけど
理由は描かれてない
ゲートの調整ぐらいなら誰でもできるが、テレポートや
オープンパンドラのような高度な使い方はデーリッチにしか
できないのかもしれない 本編で見えないとこで調整を重ねた結果、デーリッチにしか使えないものになってるとか
アムロ用に調整したガンダムが他のヤツにはまともに操縦できないみたいに 理由はわからないけど、拾ったときローズマリーには反応しなかったんだろう。
座標登録はローズマリーがするのに使うのがデーリッチという不思議なやりとりになってるから 交易の時に「荷物なんてパンドラで運べばいい」というデーリッチの提案に
「キミの身がもたない」とローズマリ―が返してる。
誰でも使えるならこの返しにはならないんよな。
ただ「デーリッチにしか使えない」と明言してるシーンがひとつも無い。
なのでモヤモヤする。 そもそも移動できるのが例外的な使い方で
デーリッチがニュータイプ並の閃きと空間把握能力を持っているから運用出来ている説
他人が真似すると一瞬で*いしのなかにいる*からデーリッチ専用、とかワクワクする デーリッチだけが使える理由のベタな妄想として
「デーリッチは旅立った古代人の世界から来たハグレ、しかもけっこういい血筋」
ラピュタ的な。 まぁうだうだ考えずデーリッチだけが使えるほうがエモいからそっちで! それそれ。聖剣ぽさ。
誰でも使えるんじゃ単なる便利道具で、デーリッチ要らないじゃんってなるから
個人的にはイヤかな 渋絵でズバリ言われてた
評価されてるのはパンドラだけって 持ち手を付けて鈍器としても使えるようになりました
攻撃力が大幅アップ! でち子マリーはまず弱くなるよう調整してる節がある
ヅチプリエスメニャハオTT等と、二人組的なキャラにはほぼ合体スキルがあるのに、でちマリには全くない
大学スキルもこの二人単体のは大したことない効果で強制スタン付
キーパンにしたって、大学で強化してもその時点のレアでもないアクセサリーにすら劣ってる
設定から考えると明らかに不自然なものもあるんだよ特にシナジー関係
別にゲーム的に強いキャラじゃないのにコレだから、意図的に弱くしたいんだと思う 最終アプデだし各キャラの専用武器欲しいなぁって思う今日この頃
デーリッチに対するパンドラみたいな感じの各キャラの象徴アイテムで オークションイベントとかでそういうの手に入るといいよね ヤエちゃん専用防具で生足魅惑のマーメイドな鎧を着せよう サイキッカーも半分キッカーだし足にがちがちの強化パーツ付けよう たしかに、でちマリ技無いな
ロズマリココイチバン!
とか技にされても冷めるし、いらないな。
デーリッチがピンチの時にキレる
マーロウとかぶるな。
オープンパンドラ+薬で後列蘇生
つよ。
炎と氷と覇王拳でメドロ・・ 長文改行&句点ですげー浮いてるからもう少し擬態して ローズマリーほんと弱いよな
でちこうは役割あるけど、ローズマリーにはない 昔の強化書って魔王タワーの範囲までカバーされるかしら神霊と剣豪あると助かる
もうGはカンストして税金全部国王様のプリン代に回ってるし 高くてもいいからドーピングをゴールドで買いたいよな
だから最終的に猫田が当たりになるという お金や経験値に常に使い道があって、カンストしないようなゲームってあるのかな オンラインゲーム…かな
後はランダムエンチャントを半永久的にガチャガチャし続けるようなやつもお金は貯まり次第使う事が多い
やってる途中で虚しくなって辞めたりゲームのサービスが終了したらそこがカンスト 国を維持するための費用を稼ぐ必要があると、もはや経営シミュレーションだし、何よりつまんないだろうなぁ 水着3話で独自の通貨概念を導入したのは良い判断だった
仲間集めも含めて、本編序盤を想起させてくれた 最後のアプデは魔王タワーや次元の塔のノリなのかな。やり込みよりも、キャラの掛け合いやストーリーが好きだからそっちが充実してると嬉しい。このゲームの一番の報酬は装備やスキルじゃなくて宿屋イベントだった。 シナリオよりシステム重視みたいな話をしていた
ただ、追加されるプレイヤーキャラ・サポートキャラが多い上に、各キャラのストーリーイベントを用意するっぽい
魔王タワーの合間に、次元の塔5層の宇宙海賊イベントやラージュ家魔女の家イベントみたいな感じのが何キャラ分も挟まれる感じかなぁ、と勝手に思っている 曲の疾走感と優雅さが、踊る悪魔の追い剥ぎというキャラにハマりすぎてたゼニヤッタ、出落ちで爆笑したこドラ。仲間になって特に嬉しかったのはこの二人。
シナリオなくても初見のインパクトあれば愛着湧くので嬉しい。逆に次元の塔8層の神様みたいなのはやだなぁ。完全に空気だった。 ストーリー作るのと凝ったシステム作るのどっちが難しいかな 次も水着イベだけど、できれば初期絵でもやりたいなぁ。作者は意図してないんだろうけど、荒めの画風がギャグパート最高にマッチしてる。
こちらに手を差し伸べてるデーリッチ、人を寄せ付けないシノブ、グイグイくるハオ、
ポーズもキャラの性格を絶妙に表現してて素晴らしい。センスありすぎ。 レスが流れるの早いと思ったらまた何かが住み着いたのか 人を褒めるときは大きな声で、悪口を言うときにはより大きな声で
エステルさんへのセクハラは声に出す前に終わってる 設定資料と絵日記読んで、ゲームソフト一本分ほどブーストして、過去ブログのネタをほぼ読んだおかげでまあまあざくアクロスから回復した。
fanboxとかやってたら月500円ほど払いたいけど、ほんと控えめな人なんだな。
才能、創造力と収入のバランスがあってなさすぎる。 何もかも語り尽くした熟年ファンのみなさんがまったりしてるところに、ニワカが鼻息荒くしてスマンかったね。 まぁ、クリア後に誰かと熱く語りたくてたまらないのは良くわかる メニャーニャの「お待たせしました先輩ボーナスステージですよ」がスゲー好き
マジでそれまで普段使ってないキャラとかでもパーティ組まされ
ひーひーまだかまだなのかーって耐えて耐えて
そのあと爽快ドカンドカーンと楽々勝利で
凄味があって格好いいメニャーニャと共に一番好きな箇所 自分みたいに一周目で300時間以上かけてる人いるかな 冬辺りに大型の最後の一波が押し寄せてくるぞ今のうちに身構えておけ 更新来たらざくアク民が一斉に「ソシャゲやってる場合じゃねえ!」と
あのパンダの画像みたいな勢いでプレイするんだろうな 次の更新までに水着イベント終わらせないと(使命感) 周回するたび雪乃帰郷イベで泣いたと書いてるのは私です 次の更新までにアイテムコンプするって後回しにし続けてるわ
間に合う気がしない また武器増やしてる…
更新入ったらアイテム図鑑の%どんだけ下がることになるんだ しかしマッスルの武器はいつまでもベンケイウォールのままだぜ
他使ってる人いるかな? コウリンノスズネ出ないんだけどこたっちゃん食べてないよね さっき助走ありで殴られてたよ
今日は宝物庫周回が捗るわ 俺みたいに特にアイテムコンプとか気にしない人にはまだ増えるのが!?ってなって幸せなんだけど気にする人は逆に絶望してるのすげぇ面白い マッスルもエースとして活躍させたいんだけど、ドーピングで攻撃力上げてもスキルに限界があってなぁ
マオ戦もでち子と一緒にずっと前衛にいて、結局盾役しかしてないし
満タンタックルしかないのか 別に打点が大きくなければエースじゃないという訳ではないだろう
盾となって他のキャラを守ったり動きやすくするのも立派な役回りじゃないか マッスルをエースにしたいならとりあえず
雪乃とヤエちゃんと紅茶とウズ先生は入れておこう
鋼タックル戦法のコンボパーツだぞ 好きなキャラ使うのに別の好きなキャラ何人も外すのは本末転倒な気がしないでもない どのキャラも使ってる間にそのうち好きなキャラになってくるから問題ない 今年のミアちん祭りも良い絵ばっかりでまた自分のざくアクファンアートフォルダが厚くなったぜ...!
今年はまさかの2次創作にあたるざくアク2の設定を元にしたFAまで上がってて個人的に大満足ですわ 雷でも鋼タックルでもエース張れるおじさんおかしいよ… これだけ使用キャラ多いRPGでこれだけ捨てキャラ居ないってのは珍しい
見せ場の多寡で不遇寄りのキャラも居るには居るけど魅力も性能もそれぞれシナジー含めてバラエティに富んでる
縛りプレイしないなら好きなキャラだけ使っていけるし、逆に激烈に縛ってもクリア可能というバランスも素晴らしい
だからこそ8人枠の選定に悩むんだよね 敏捷依存技の火力高める為にドーピングし過ぎて禍神降ろしよりも早くなってしまったあの夏 俺もアルパアジールくんは好きだよ
クラマくんとの組み合わせが最高よね! PT編成をあーだこーだ考えても結局ゆきのんだけは好きだから外せないわ
外さないといった方が良いな (レベルやステータスを上げまくれば誰でも使えるのはrpgとして当たり前では…?) 普段ジュリア使ってないから水着の強制使わされ
すっごいすっごい辛かった 好きなキャラクターも使う、超強敵にも勝つ、両方やらなきゃならないってのがざくアクプレイヤーのつらいところだ アルフレット君の名前、なんでみんな間違えるんですか? 愛情注いでもレベルもステータスもゴミなキャラなんて
同人ゲーだけじゃなくそこらじゅうのゲームにいるからねぇ
ざくアクに限った話じゃないけど
どんなキャラでも愛あれば最強化可能なシステム積んでる時点でかなり評価上がるわ ドーピング手段が豊富だから誰でも強化しやすいのがいいね 完全上位互換・下位互換のキャラが存在しなかったり、全員に固有の個性を持たせてるのが良い
盾役ひとつ取っても、全員異なる運用方法だし全員それぞれ刺さる相手がいるってのが魅力だし、引き出しの多さを感じる ジャンル違うけど、昔のFEスパロボなんかはほんとどうしようもないキャラが居るし、ポケモンも埋葬級があるのに比べればマシ
アル君もスピアーほどひどくはあるまい アル・フェニックス君は使用率なら上位食い込めるだろ ウズ先生がざくアクやったらアルベルクラマロで前衛固めそう 使用者少なすぎて弱いとすら中々話題にあがらないアルフレッドさんですら
特化シナジーPT組めば非ドーピング・非アンデッド相手でも余裕で一線級の活躍が可能ってのが凄いよ 弱いキャラでも火力出せるってのはつまり補助が強いだけなんだよね
それでもポッコちゃんはどうにもならんかったが ジャージ姿のジーナさんの前で絵描いて見せたり、デーリッチ宛の手紙を見ようとしたりと、ちょくちょくブログにイラスト付きで出てるよ >>654
でもアル君は鋼の集中力という自前の強力な補助スキル持ってるからねぇ
姉やマリオンのような爆発力は無いとはいえ、コストも比較的少なく、何ターンも安定した火力出せるのは大きい ポッコちゃんをアタッカー採用するとなると
PT編成等よりも敵側次第になりそうだな
大地だけ超刺さる超強敵が相手なら最有力になれるかもしれない 地竜ちゃんなあ
お出かけ前に卵の殻をうんしょうんしょと穿いてる姿を想像すると可愛くてしゃーないんだけど
バトル要員としては活用してあげられなかったなあ 大地弱点意外と多いしスタン入るから、はるばーどスピンとゴーレムペイントにはお世話になったけどなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています