【ぐーまお】うさねこソフト総合 21階層【リノン】
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自分のpt物理の火砲はツバキとイオリなんでコルネのハウラは良く使うね
装備パッシブで会心率66、これでも充分会心連発してくれるけどハウラ使えば安定して
6発中5発、7発中5、6発、上手くいけば全弾会心も拝めたりする
ハウラ撃ったらシルヴィアと交代、雷耐性−10もあるんでシルヴィアの雷魔法が良く効くようにもなる
足もそこそこ速いからルーネがポンコツになる温泉雑魚戦で活躍もできる 氷結も会心回避-20%だからセツカが手放せないんじゃよ 氷結が運次第みたいなとこあるけどセツカは火力も高いからな
ゴグマ戦ではメインアタッカーやってた ルーネ、シルヴィア、コルネと4系統の魔法職鍛え終わって
次誰にするか迷ってたけどセツカ良さげだね
WIKI見るにルーネみたく物魔切り替え出来る形がいいのかなこれ セツカは通常全体なのもあって回収も高いしカリスマよ >アビス程の性能ではありませんが、ラビュリントス内部全域でも稀にランダムエンチャント武器を落とすようになります。
>また、スロット数もラビュ系は3が限界になります。
新システムのエンチャを既存武器に付与ってのが具体的にどうなるか不明だけど
4スロ5スロと数多くても無駄なエンチャ多めだとコストがかかってつけられない、みたいなシステムなら
3スロでも十分ありになるかもわからんね また荒れるような入手量でなければいいんだがデバッグモード丸出しの画面見せられると不安になる 凍傷氷結は火傷と一緒につけられないんだよなー水沫だといけるんだが
これまで火属性中心に使ってきてたから悩ましいわ 間違いなく不要な武器の処理の手間が出来るな・・・
一定の強度以上を自動でロックするシステムが必要になってくる 武器の処理の手間がえぐい上に放置するとメニュー開くのが遅くなったり
最悪起動しなくなったりするツクールゲー見てきたから不安だ… >>108
いまでもフィルタかけると異様に重くなったりするもんね
まあそういう問題点さえ除けば楽しみではある すでに攻略済みだと、ラビュの敵は取得マナを他と同等にしてくれないと
マラソンするモチベーションが上がらないな アビス武器400近く取って使えそうなの2、パッシブ化用に残してるのが31
残りはうーんなものばかり
ラビュリントスで低強度エンチャ集めてオメガやロスト改みたいにほぼ完成してる武器に
+α付与の方が良さげかなこれは >>110
変動あるけど上限もあって敵が強いのに獲得マナがしょぼいという地獄だからね
通常のラビュリントスと高lv用ラビュリントスと切り替えできればいいよね 獲得マナがしょぼいじゃなくて0じゃね?
やったことある? ジョン・シルバー用にリノン育てて見たが……弱くね? ラフド砂漠ほんとうにフロアドロップ設定されているのか?
ピラミッドで100回以上戦っても何一つ落としやしない いいよw深淵もなあコルンはいいけどマナは欲しいよなあ
マナ無しコルン無し得たのは鈍足ガード120TPC22のゴミエンチャってマジ萎える 重くなる云々分かってるなら入手量絞る理由くらいわかりそうなもんだがね ツクールに限界位あると思うし不要なアビスとか新ラビエンチャは分解すればいいだけよ
うん千の装備品なんて企業ゲーだって重くなるし倉庫の限界数くらいきまってるものだしね ガチャ猿は廃棄する知能がないから作者が気を利かせてくれて入手絞ってるという意味か? そう考えるとシャフトの付与をそのままソウル使ってランダムとかが現実的に見えてくるね ver.3.36から復帰したけど色々変わりすぎてて戸惑うな
まあルーネの可愛さは変わってないけどね
追加キャラがどんなものか楽しみだわ ガード率って上げれば上げるほど効果あるの?
Wikiだと300%まで書いてあるけど、それ以上も効果あるの? 効果はあるんじゃない?ちょっと盛っただけですぐ上限とは思えないし 敏捷が上がってくると先制が機能しなくなって困るな
先制できなくなって使い勝手がよくなる技もちらほらあるのが面白くもあるけど 挑戦ボスにヘルガの我慢戦法使おうとしたら
素早さが低すぎて機能しなかったな。
このためだけに転生繰り返すのも、なんかもったいない感じだな 先制は絶対先制じゃないし、ランニングシューズも絶対逃げられるわけじゃないんだよな
説明ではそうなってるんだけど
どうも対応予定はなさそう 先制は先制あってほしい
それ前提で戦略組んでいる人もいるだろうし
タンクが役に立たなくなる 敏捷+100程度のショボい先制技で後手スタンしてたおっさんを思い出すわ 遅延も絶対後手じゃないからそのへんは厳密にしてくれない方がありがたい あー 遅延も多分先制と同じで敏捷にマイナスがついてるやつだよな
シフォンの転生繰り返してアンジュ・サリュが最遅発動じゃなくなったら非常に困るわw あー 遅延も多分先制と同じで敏捷にマイナスがついてるやつだよな
シフォンの転生繰り返してアンジュ・サリュが最遅発動じゃなくなったら非常に困るわw 深淵の狭間フロアは階層進まないのか今まで無駄に寄ってたわ 遅延大って書いてあるやつは今のところどれだけ敏捷上げても最後尾になってるけどどれくらいなんだろね 万単位の速度補正かけてるツクールゲーならあるんだけどな それで言うと防御もスキル扱いなんだからこれが常時先制取れてるしツクールの2000だと機能しなくない? 転生キャラと未転生キャラは敏捷2000以上離れてるけどシフォンの遅延は最後尾になってるし
ガラハドの守るとかも敏捷が5000離れてても最速で守ってくれるね この間ここでエキドナコアが強いっての見て凄い役立ってるんだけど他に有能装備やコアあったら教えて欲しい 錬金で作れる錬成◯◯コアはどれも優秀
あと魔力聖杯は魔法使いキャラの周回に役立つ いまだに耐衝撃コアが現役とかいう耐性事情
コア枠2つ埋まるのは重いしだからこそそれに縛られないセレスやシュタインが重宝されるわけだが 未転生、変動ダンジョンなら隠し短剣も物理アタッカー向けに素の攻撃力高い上に命中50つくから
過剰な命中をシロガネパッシブにするとかもアリで使い勝手が良い
ただキャラによっては単体技のTP量の兼ね合いで
黄金の腕輪にしてTPライト、エキドナコアと併用してTP100から大技2連発できるならそっちの方が良かったりするけど ツバキイオリみたいな会心キャラ用にソウコアもいいね
敏捷+5%と敏捷100も付くから足がちょっと遅いキャラも雑魚戦に投入できるかもな優れもの
まあ…出ないんだけど
100匹倒してやっと二個、良いコアは8個集めておきたいからあと6個
先は長い 逆に微妙なのはエレメント改以外の各種属性盾かなぁ
サブ枠はキャラの性能に大きく関わるし50%耐性得るためだけにはつけてられない
基礎パラメータも低いし、改が欲しいところ
攻略途中ならまだ多少使える場面はあるだろうけど たしかに盾はほとんど使ったことないな・・・精々エレメントギア改と怨念の盾くらいか
全ての盾に物理魔法耐性が付いてたり、サブとは別に「盾」って装備枠が新設されるくらいしたら使用率は上がりそうだが 耐性100なんかでダメージ0だと状態異常も無効だから全体魔法のターンわかってるなら役に立つよ サブと言えば普通のキャラが武器とサブで2枠使ってカスタマイズできるところを機械持ちは機械&シャフトが実質1枠っぽく感じて使いづらく思えるんだが 実際使いにくいけどカートリッジの実装と機械武器の強化可能になったのと有力サブの弱体化で大分差は縮まったと思う まだ本編終わったくらいだけどリムは通常武器とダーちゃんどっちがいいの? ダーちゃんのほうが強いと思うよ
魔法の攻撃力が並みレベルぐらいにはなるから その辺だと悩めるほどのサブもないからダーちゃんでいいと思われ 素の火力は大分あがるけど仲間から貰えるスキル技が使えなくなるダーちゃん
でも貰った魔法よく使うなら魔力が結構あがるダーちゃんもあり
貰えるスキル技で有用だと思う五月雨、一刀両断、蒼飛刃、竜炎斬、迅脚烈旋斬、横薙ぎetcあるけど
リムが自前で持ってるスキル技でも装備揃えば上記のと同等かそれよか上の性能発揮するんで手持ちの装備次第かな リムは全ての武器を装備できるのが魅力なんだから
最終的に余ったオメガやロスト改の武器を装備させることになると思われる
シャフトが余ってるとかじゃないと最後までダーちゃんを使うのはキツイな 不要なアビス武器をフィクト抽出した時のアビスの残滓25が2セットあるのってなんなんだろうな
武器はそこそこ見るけどスロ数も無関係そうだし30階で選んでるシャフトは一切見ないし
10、20層でのドロップしたものの一部が条件なんだろうか 空き店舗スペースが早々に埋まる模様
仲間になるかどうか…… エッッッッッ! てか塗りが良くなってて色彩好きのワイ大歓喜 そろそろぽっちゃり系が欲しいわ
作者ぽっちゃり系苦手なのかそれとも嫌いなのか v8でなのかな?それともv7でエンチャ抽出パッシブ化パッシブ付与まで導入するのか
ツイで新要素見るたび思うけど作者さんこの先どのくらい更新続ける気なんだろ 今回のプレイはケーレス使ってみてるが全然うまく使えない
運用はアタッカー一択だと思うんだけど落ちないようにするにはどうすればいいんだこれ どんな時もガラハドだ
ジョン・シルバー相手だってケーレスだってガラハドが守ってくれる >>175
ずっと前衛に出すならケーレス係の守る、庇う持ちは必須
シンプルに火力を活かしたいならチャンスとかブレイク中に後衛から出てきて死神アタック ジョン・シルバーは霊体だし即死攻撃もあるしで対策してないと
かなり転生してもオートだと割と厳しい子だわね やっぱり庇う役いれるのが無難だよな…
男使えない病だからセシリア使ってみるか ガラハド全然育ててないわ
即死の他にも幻影だのゾンビだの対策しなくちいけないのが多すぎる ジョン・シルバーは毒通りやすいから1T目に先手レベル↓と出血毒与えるだけでも結構削れるよ 即死対策してきたから今度は大丈夫と思ったら普通に射殺してくるジョンシルバー どいつもこいつもでかい乳放り出しやがって
みんなでカフェ行こうぜ!!!!! ケーレスはいつでもブレイク技撃てるのが強みだから普段は後ろに置いてるな
庇う使わないならヘイトダウンにも割かないと普通に死ぬ 倒せないのならレベル上げまくれば?
LV500にして耐性整えてイージーなら楽勝だよ ゴグマゴグ強すぎだろ
初見いきなりぶっ殺されたわ
物理耐性と土耐性とスタン耐性を上げて魔法で攻撃すりゃええのか? >>187
上にも書いてあるけどハンドコアを用意すれば難易度が激減するよ
うまく構築すればオートでもいけるんじゃないかな 深淵ボス最初の二戦はやること決まってさくさくいけるようになったけど最後だけは雰囲気でなんとなく戦ってるから撃破ターン数が安定しねぇ 初めてこのゲームするんですが難易度はなんでもいいんでしょうか? 育成状況に応じて難易度で稼ぎ効率を変えるものだから基本はノーマルでいいよ
いつでもDキーから変えれる チェルノボーグはマーカー誰につくかで行動変わるんだよな
1Tにタンク2アタッカー2にして後はその場のノリでやってるけど11T-17Tぐらいになる
17Tまでいくのはマーカーがタンクについてタンクが死んだり
やたらアタッカーに攻撃跳ねたりして7-12T?のどこかのタイミングで来る全体で
HP凹んでたアタッカーが死んだりの事故った場合だけど アルミナちゃんがエロすぎて抜いたわ
絶対愛が重くてドリルでケツを掘ってくるタイプの子だろコレ マーカーはタンクに来ること前提で動いて後手蘇生すると安全
アタッカーにマーカーついた場合は6T目に出しておくと次のマーカーは不発するよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています