【ぐーまお】うさねこソフト総合 21階層【リノン】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ヒマリは高い防御力と見切りで生存性が高いことや
全体ブレイク技は便利だね みたいなコンセプトだと
思うので単体高火力まで出せると強すぎってなっちゃう ラミィは魔力を上げる意味ない
魔力が特別高いわけでもない上に紋章解放2でも魔力の75%しか上がらないから
あくまでも攻撃を上げた上で余裕があるなら魔力を上げれば良いって感じ
でも例えば無転生500lvでロスト改のみ装備で攻撃2028/魔力850
この状態でストレングス3で攻撃2028→2130(102増加)
マジッカー4で魔力850→936(86増加)
こんな感じで例え魔力が100%換算でも魔力を上げるメリットは無い
人によるだろうけどパッシブは攻撃を上げた上でTPライトとかクリティカル系いれるだろうから魔力を上げる余裕はないと思う
ランダムエンチャで攻撃系ステに加えて魔力が固定値で上がる槍が出たらベストじゃないけど妥協できるかもしれない程度 ザクロは19スレ目でも触れられてたけど仕様じゃないの?使って引っ込め得になっちゃうじゃん? バグかな?と思ったら不具合報告板見に行けよ
個別ステートが後衛に行くと消えるのは仕様って説明ある wikiのミオンのページに
>また、パッシブによるTP消費軽減はステータスのTP消費率によって軽減された値から軽減される。
>(例:TP消費率-50%かつTP70のスキルの場合、通常のTP消費率-50%によって軽減(35)された後、その値からパッシブの-40%(21)が働く)
ってあるけどこの例だと乗算しかないし小数点発生しないから例になってないやんけと思ってちょっと調べた
多分計算式は
FLOOR((FLOOR(元のTP * 0.6) + 固定値) * 消費率)
で、元のTPに残影の効果をかけて小数点切り捨て→固定値を加算→消費率をかけて小数点切り捨ての順だと思う
算数苦手なので誰か確認してくれるとありがたい そもそもミオンの例は文脈的に「軽減率効果が高い方のみ参照」でもなく「加算」でもなく「乗算」仕様ってことが閲覧者に伝われば十分でしょ クローネのPKOも分かりにくい。ボクサーならTKOと勘違いする >>957
例以前に説明文の計算順序が誤ってる疑惑があると思うんだが… カートリッジの隠密って一枠使ってたかだかヘイト-10って他に比べて効果微妙すぎないか 一枠20とかにしたら3枠で60になってしまうじゃないですか由々しきですよ
ヘイト0はあまり作者も望んでないみたいだし シャフト勢のヘイト差でかいから誰も彼もが現実的な装備でヘイト0になるわけではなくちゃんとした個性になりそうだがね
攻撃15%の枠なんかそう簡単に別のことに使えるもんではないし
最低がシフォンなのがなんか事態がややこしくなりそうだが プラスに比べてマイナスは手軽で確実だし計算方式変わった今はプラスに有用性出てきてる ヘイトはミミカが便利すぎるわ
550あってもチェルノボーグの連撃がたまに逸れるけど 正直今の環境だと3人の火力を犠牲にしてヘイト減らすより
タンク1人のヘイト上げた方が手軽だしたまに攻撃跳ねてもそこまで困ることないからなぁ チェルノボーグは3連戦の中でも初見楽な方だったな
見てから対処できる
ゴグマやエリスは見てしまうともうボロボロだったからなぁ 3連戦は力作だったね
対処法を探って少しずつ煮詰めていけば確実に楽になっていく感じすごく面白かった 難易度高い階層を攻略してる感はこのゲーム屈指だと思う 対策すればエリスが一番簡単
チェルノボグは中々安定しない エリスは初見こそ苦労したけどダメージ自体はそこまでではないからね エリスは1+5nTだけ攻撃する方法にしてる
タンクの耐性やリジェネ装備しっかりすればエリスで回復一切しないで良いし
耐性きちんとしてそれ以外のターンも攻撃すれば
ターン数だけは短くできるのはわかってるけど操作面倒で >>967
レーザー類はおそらく必中だしな
魔法耐性を積んでひどい目にあったわ スレ立て乙
ところでセツカEVの可愛い魔王さんこれ流れ的に再登場からの加入フラグ立ってますよね!ね!? 初期装備の暗黒魔法って強化出来なかったっけ?
+10になってなかったから あれと思った wikiにできないって書いてありました すんません 電車の中で便意を我慢してたんですが駄目でした すんません 深淵狭間で宝物庫初めて引いたけど、ソウル30個でアビス1種類選べないってメリットねーな
30Fクリアできない人向け? どのみちベタピン設定やし種類なんて誤差や誤差
拡張終わるまで4つ付与は1/10000、5つ付与は1/50000の盆正月回収にメリット求めたらあかん
この苦行で神エンチャ引いてこそ真の廃人、確率下がった後では得られん達成感が何よりの報酬やで 深淵の宝物庫ってソウル30個以上ないとそもそも抽選対象じゃないのかしらね
今まで一度も開けられない状態で宝物庫を引いた覚えが無いな 深淵お店もソウルが貯まれば貯まるほど引く率高くなってるっぽいし
ラビュリントスの番人も倒すまで結構な確率で引いてた覚えがあるし
なんかそういうシステム?みたいなの組み込まれてるのかね >>987
まあ4つ5つ付与が現実的な確率になるのは完成してからだろうね
wikiにわざわざレアって書いてるから名前同じでも付与数でアビスABCDE別抽選だろうと推測 >>975乙
回避キャラ以外が無理に多少回避を上げたところで気休めにもならないからな…… スキルオーブの蛇や岩って使いどころあるのかな
取るのは面倒なわりに然程強い印象がない 溜めパンチ余り使ったことないから分からないけど、セレスやコリンでメタル狩りしたいなら役に立つのでは? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 16日 3時間 25分 16秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。