【ぐーまお】うさねこソフト総合 21階層【リノン】
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幻覚がヤバすぎるからついでに対策される暗闇というショボい立ち位置なのが可哀想
敵側は命中高すぎというか普通に必中属性あるし… 回避壁と一緒に使うステート、とか嘯かれても、回避壁は回避+50するスキル持ってるし、装備だけで200行くのが常だからなあ
回避装備にせず暗闇だけなら必中関係なく普通に相手に当てられるし、暗闇1、2付加できた時用に着替えるのとてつもなく面倒 暗闇活かせるのって回避ある程度盛った装備でそのまま殴り合う戦法だから着替えと入れ替え駆使する高難易度コンテンツほど役に立たなくなるんだよな
命中関係なく一定確率で外すようになるとかならとりあえず付与するだけでも便利な異常になるんだが 仮に何か調整されるとしたら
暗闇は命中率を下げるじゃなくて別途確定ミスが発生するようにする方が良いのかな
回避率計算変えると面倒なことになりそうだし エンドコンテンツ以外ならヒョイヒョイ躱せるし別に今のままでいいんじゃないの
転生環境だと削れなくなる毒とか運動性能低下でいいじゃんってなる麻痺とか他の異常も不遇な点はあるし 回避系キャラ中心編成で戦いますみたいな極端な編成なら役に立つのかね
タナトスは仲間になる時期も悪いな
序盤に仲間になるならお役立ちキャラ扱いだったと思う 暗闇不遇って言ってるけどタナトスの暗闇LV2で-100%だし十分でないの 精霊の器(MP)を使うなら誰がオススメ?
ジュエル使い切ればあと800くらい上げられるけど誰に使うべきか タノトスに限った話じゃないけど使いにくいキャラの話してたら机上論で話し終わらせようとするやついるよな
「へーそういう使いかたがあるんだー それだけならじゃあいいや」で使われないキャラちらほらいるだろ 割合組は基礎MP上げるの地雷まであるからな。ペクヨンやアイリで撃ち放題ぐらいしか 冒険中とれた二個はリムに使った
記憶スキルの魔法他mp使うスキル技使えるの多いから
ジュエルで交換した二個はセツカに使った
ptの他の魔法職ルーネとシルヴィアはキャラパッシブで回復できるのと
装備パッシブで充分間に合うから 何故かそのキャラ碌に使ってないのが丸わかりなほどシュバってくるのはどのゲームでもよくあること
流れとしてはよくあるけどそういう人は少ないのが普通なんだが
これだけキャラ多いと全キャラにシュバれるエアプがいくらか優勢になるわな 終盤でも回避ゲーは弱くはないけどな
タナトス使わなくても深淵にも回避ハメが通用する相手はそれなりにいるし タナトス自身は回避力ないしなあ
その点回避キャラであり素早く全体暗闇攻撃できるモグルスは合理的なんだなあと改めて思ったり 全ての攻撃を100%受け止められるタンクがいるならそっちでいいってなるわな 質問なんですが霊属性攻撃って非霊体の敵に対しては与ダメージが減るみたいな仕様ありますか?
通常のカカシマンに霊属性攻撃がヒットした際のSEがダメージ軽減された時のものなので気になって 超高命中の敵がいる以上回避盾は安心できない
ガードの方がええわ >>917
お前がそう言ってる間は実装されないだろうな 実装して欲しくないんじゃね
俺が作者ならこんなのが言ったキャラ逆に絶対追加したくないし >>916
霊体じゃない的には霊属性は無効、ただ霊と何か混ざってる場合は別 >>921
あーなるほどそういことか。リンカを使ってるんですが確かに炎+霊の複合属性です
ということは炎単属性に比べて炎+霊は非霊体相手だと霊属性が複合されている分ダメージが減ってしまうのですね
情報ありがとうございました あれ、ツクールの仕様だと複合属性は耐性低い方参照じゃないっけ
闇普通・氷弱点の敵相手に闇氷の技使うと氷弱点で計算されると思う 複合属性はv7から相手の両耐性の平均見るようになった
だから闇通常・氷弱点に闇氷は弱点だけど炎通常・霊無効に炎霊は半減 >・複合属性を融合し、双方の平均値を取る計算に変更。
これだな
魔女っこリンカちゃんの道は厳しい 言われてみれば通常モンスターはケーレスのトイフルが効かないから霊耐性100%設定だったのか
味方は霊属性をもろに食らうから今まで気付かなかった 魔女っ子リンカちゃんはそれを加味して+100%な可能性はあるね 雷・風複合のテンペストさんが圧倒的な通りの良さを得て猛威を振るっていたから仕様変更もやむなしなんだろうかね プレイヤー組が実は全員死人だったという壮大な伏線の可能性 実は死後の世界だったのか…
どうりでよくわからん理由で突然飛ばされてくる奴が多いわけだ
鬱になってきた そうなるとガラハドが頭装備を温泉であろうと外さない理由って冗談抜きで頭なのか中身がないって可能性も 相反っぽい複合のキャラと単属性が不足してるキャラがテンペスト以上の被害受けてるんですがそれは 光と闇を合わせなかったアヌビスさんはやっぱすげーや 炎+雷とかの複合ならまだしも霊が混ざると一気に威力が落ちちゃうね
リンカの魔法全般やリノンのフォークゥス、数人のキャラが覚えてるサイコも霊複合か
しかし霊単属性ではダメージを与えられない非霊体の敵に対して複合属性化することでダメージを与えられるようになったとも考えられるか リノンとかもろにこれの影響受けてるよなw
攻撃は諦めろ感ある 自称歩いてあの地にやってきた連中も頑なに元の場所に帰ろうとしないし本当に全員死んでそう まず稼ぎ頭っぽいヘルガが来てて後を追うように家族が来たのが…(´;ω;`) バステ特効みたいに相手が霊体ならダメージアップとかにできんのかな ヒマリ使ってみたいんですが、
装備って何かおススメってあります? 深部変動狩りで夜桜吹雪撃ちまくる自分の運用法だとオメガ一択になってるけど
他にロスト改それとスキルの会心ダメ+生かすなら天短剣かな ヒマリは素直に物理アタッカー装備で問題ないから手持ちで強い装備を乗り換えていく
属性コア付けて夜桜吹雪使うのもあり 一部のキャラを除いて会心ダメスキルは攻撃伸ばした方が火力出るようになりました ラミィちゃんは魔力槍の方が強いんかな、攻撃特化し過ぎると解放弱いよね ヒマリは会心ありきの攻撃力や倍率だから
会心特化の装備にしないとダメージが出ない ザクロのバグに誰も触れてないのが怖い。後衛に下げたらヒートアイコン消えるの俺だけなのか ヒマリは高い防御力と見切りで生存性が高いことや
全体ブレイク技は便利だね みたいなコンセプトだと
思うので単体高火力まで出せると強すぎってなっちゃう ラミィは魔力を上げる意味ない
魔力が特別高いわけでもない上に紋章解放2でも魔力の75%しか上がらないから
あくまでも攻撃を上げた上で余裕があるなら魔力を上げれば良いって感じ
でも例えば無転生500lvでロスト改のみ装備で攻撃2028/魔力850
この状態でストレングス3で攻撃2028→2130(102増加)
マジッカー4で魔力850→936(86増加)
こんな感じで例え魔力が100%換算でも魔力を上げるメリットは無い
人によるだろうけどパッシブは攻撃を上げた上でTPライトとかクリティカル系いれるだろうから魔力を上げる余裕はないと思う
ランダムエンチャで攻撃系ステに加えて魔力が固定値で上がる槍が出たらベストじゃないけど妥協できるかもしれない程度 ザクロは19スレ目でも触れられてたけど仕様じゃないの?使って引っ込め得になっちゃうじゃん? バグかな?と思ったら不具合報告板見に行けよ
個別ステートが後衛に行くと消えるのは仕様って説明ある wikiのミオンのページに
>また、パッシブによるTP消費軽減はステータスのTP消費率によって軽減された値から軽減される。
>(例:TP消費率-50%かつTP70のスキルの場合、通常のTP消費率-50%によって軽減(35)された後、その値からパッシブの-40%(21)が働く)
ってあるけどこの例だと乗算しかないし小数点発生しないから例になってないやんけと思ってちょっと調べた
多分計算式は
FLOOR((FLOOR(元のTP * 0.6) + 固定値) * 消費率)
で、元のTPに残影の効果をかけて小数点切り捨て→固定値を加算→消費率をかけて小数点切り捨ての順だと思う
算数苦手なので誰か確認してくれるとありがたい そもそもミオンの例は文脈的に「軽減率効果が高い方のみ参照」でもなく「加算」でもなく「乗算」仕様ってことが閲覧者に伝われば十分でしょ クローネのPKOも分かりにくい。ボクサーならTKOと勘違いする >>957
例以前に説明文の計算順序が誤ってる疑惑があると思うんだが… カートリッジの隠密って一枠使ってたかだかヘイト-10って他に比べて効果微妙すぎないか 一枠20とかにしたら3枠で60になってしまうじゃないですか由々しきですよ
ヘイト0はあまり作者も望んでないみたいだし シャフト勢のヘイト差でかいから誰も彼もが現実的な装備でヘイト0になるわけではなくちゃんとした個性になりそうだがね
攻撃15%の枠なんかそう簡単に別のことに使えるもんではないし
最低がシフォンなのがなんか事態がややこしくなりそうだが プラスに比べてマイナスは手軽で確実だし計算方式変わった今はプラスに有用性出てきてる ヘイトはミミカが便利すぎるわ
550あってもチェルノボーグの連撃がたまに逸れるけど 正直今の環境だと3人の火力を犠牲にしてヘイト減らすより
タンク1人のヘイト上げた方が手軽だしたまに攻撃跳ねてもそこまで困ることないからなぁ チェルノボーグは3連戦の中でも初見楽な方だったな
見てから対処できる
ゴグマやエリスは見てしまうともうボロボロだったからなぁ 3連戦は力作だったね
対処法を探って少しずつ煮詰めていけば確実に楽になっていく感じすごく面白かった 難易度高い階層を攻略してる感はこのゲーム屈指だと思う 対策すればエリスが一番簡単
チェルノボグは中々安定しない エリスは初見こそ苦労したけどダメージ自体はそこまでではないからね エリスは1+5nTだけ攻撃する方法にしてる
タンクの耐性やリジェネ装備しっかりすればエリスで回復一切しないで良いし
耐性きちんとしてそれ以外のターンも攻撃すれば
ターン数だけは短くできるのはわかってるけど操作面倒で >>967
レーザー類はおそらく必中だしな
魔法耐性を積んでひどい目にあったわ スレ立て乙
ところでセツカEVの可愛い魔王さんこれ流れ的に再登場からの加入フラグ立ってますよね!ね!? 初期装備の暗黒魔法って強化出来なかったっけ?
+10になってなかったから あれと思った wikiにできないって書いてありました すんません 電車の中で便意を我慢してたんですが駄目でした すんません 深淵狭間で宝物庫初めて引いたけど、ソウル30個でアビス1種類選べないってメリットねーな
30Fクリアできない人向け? どのみちベタピン設定やし種類なんて誤差や誤差
拡張終わるまで4つ付与は1/10000、5つ付与は1/50000の盆正月回収にメリット求めたらあかん
この苦行で神エンチャ引いてこそ真の廃人、確率下がった後では得られん達成感が何よりの報酬やで 深淵の宝物庫ってソウル30個以上ないとそもそも抽選対象じゃないのかしらね
今まで一度も開けられない状態で宝物庫を引いた覚えが無いな 深淵お店もソウルが貯まれば貯まるほど引く率高くなってるっぽいし
ラビュリントスの番人も倒すまで結構な確率で引いてた覚えがあるし
なんかそういうシステム?みたいなの組み込まれてるのかね >>987
まあ4つ5つ付与が現実的な確率になるのは完成してからだろうね
wikiにわざわざレアって書いてるから名前同じでも付与数でアビスABCDE別抽選だろうと推測 >>975乙
回避キャラ以外が無理に多少回避を上げたところで気休めにもならないからな…… スキルオーブの蛇や岩って使いどころあるのかな
取るのは面倒なわりに然程強い印象がない 溜めパンチ余り使ったことないから分からないけど、セレスやコリンでメタル狩りしたいなら役に立つのでは? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。