【ぐーまお】うさねこソフト総合 21階層【リノン】
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会心と敏捷の2か所下がるのは悲しいけど雑魚狩りやメタル狩りは得意なキャラに任せればいいし防御下がるよりはマシかなと思うようになりつつ 魔王様とかミミカとかはまだしも斧キャラはそれを加味してステータスとかも調整されてるだろうし
あんまり悪くないどころかファムとかは防御移行出来たり明確な強みはあるしね バグ報告に挙がったもので仕様と指摘したもの以外は全て修正するそうだがギガンダスの剣にイオリの斧パッシブが乗るようになるっぽい?
攻撃加算値低いから転生前提になるけど会心率10%会ダメ10%攻撃15%でアラドヴァルに匹敵する性能
レア度低めでこれだからエンチャ付与の匙加減次第で凄いものになるのでは 龍やら妖怪やらの人外に加えて神様までいるのに、ここに来ての農家の娘だと・・・
平凡な肩書きは仮の姿で本当はヤバイ人材なのでは イオリwikiも斧要らんとか適当な事書かれてるな
転生重ねるならともかく変動ダンジョンだと貧腕クリティカルより攻撃数百上がる斧の方が強いというのに >>755
きみさぁ・・・思う所あるなら自分で書いてこいって何度も言われてるだろう? 会心キャラって実際に使って色々組み合わせ試さないと分からないからな
ちょろっと触るだけだと弱くね?って言われて終わる HPは低いが火力はあるステだけど
これは一癖ある火力キャラとか?
使い方は難しいが型にはまれば強いとかだったらいいな
普通に強いとかでは斧キャラじゃ使ってもらえないだろう 使ってもらえないってのが謎過ぎるんだけど、別に使う人は使うし使わない人は使わないで良いんじゃないの? >>756
書いた人なら申し訳ない。ただ批判する奴は何でも同一人物扱いは辞めて この手の「何度も」は同じ人間の事を指してる訳じゃなくて定期的に繰り返されてる話題って意味だと思うよ
さぁキミも今日からwiki編集デビューだ!! 見た目がもう農家の娘じゃないんだよね、ちょっとアホの子っぽいから使いたい 武器本体での格差ってそんな無くね?
ロストハーケン改 攻800 ロストハスタ改 攻730 他も大体こんなもん
数百って何指してんだろ >>761
書いた人ではないけど、最近文句だけ言うのよく見かけてなぁ
別人ならこちらもすまない この話題で毎回暴れてる同一人物はwiki編集者信者の方なんですよね >>764
イオリが斧装備するとパッシブで攻撃力が上がるから
攻撃力数百は変わるんじゃないか コルネちゃんコンちゃんメルルちゃんまでメインメンバー確定した 別ゲーでwiki編集してたけど文句言うなら書けと言うのも分かるし余計な事書くなも分かる 斧キャラの過小評価ぶりよ
ヘルガとかファムとか人気じゃん
強かったりキャラクターが良ければ使われると思うけど >>767
なるほど確かに変わるわ
転生無効 lv500 ハスタ1,790 ハーケン2,139
ただ武器のみ装備でカカシ殴った感じ斧の方が強いって感じは別にしないな
今から深淵潜るしちょい試してみるわ >>770
ファム使いやすいよね、うちの主力物理アタッカーだ 単純に500のステータスだけ見ると長所がないように見えるから何もわからんな
魔法が使えるんだねくらい 某オンラインゲームがクソ過ぎて試しにやってみたけど何この神ゲー気づいたら朝だったわ イオリ深淵で斧、斧の長所生かすのに攻撃伸ばす、槍と同じ会心会心ダメ伸ばす両方でやってみたけど
槍の方がやっぱいいぞこれ
力戦奮闘1、2で会心ダメあげてもまず会心を安定して出せないとだし会心率+15%はでかい
斧が有効なのはむしろ転生有効でステカンしてる時、雑魚戦で横薙ぎ出す場合
☆100でスピカwと温泉深部(変動)で斧試した感じ中々いいダメだしてた 新キャラのメルルちゃん、HP低いなー
ちょっとだけ魔力があるけど攻撃力に加算されるとかかな そもそもイオリは装備差フォローしたい場合でも
斧装備時はコアパッシブで会心+25%増やす場合の装備枠多めで微妙
槍装備時はコアパッシブで攻撃+15%増やす場合の装備枠少な目でお得
ってイメージだから斧の会心-10%補正のせいで基本的に槍優位な気がするな 力戦奮闘で会心ダメ増加するのが前提のスキル倍率だろうしなぁ
強いて言うなら会心装備が整わない序盤なら
単純に手に入った槍か斧のうち単純に攻撃力高い方や有用なOPで選ぶのもありなのかな?とは思うけど 武器を2種装備できるキャラの内「A種を装備時○○がアップ B種を装備時○○がアップ」のパッシブを持ってないのってもしかしてシズクだけか? カカシボコボコにした感じ前提って程倍率悪くない気もする 斧イオリは崩し要員や時々裏から出て技撃って帰る安定・お手軽運用で火力伸ばす用だと思う
火力要員として突き詰めるなら槍 >>784
コリンは拳で会心率+15%と槍で会心ダメ+15%やね
・・・あんまり会心を活かせるようなキャラじゃない気がするけどないよりマシか 転生というか敏捷上がると先制が機能不全起こすからそれほど速くもないイオリは崩しにくくなるのが難だ 雑にイオリでノマ2000カカシを巌鉄大斧+10と方天画戟+10で会心特化と攻撃特化にして殴ってみたけど
普通に殴るだけならあまり変わらない
但し力戦奮闘を使った際方天画戟で会心特化のほうが段違いに高いダメージが出る
斧装備しても攻撃特化より会心寄りにしたほうが槍会心特化と近いダメージが出た ロスト改でイオリ槍斧使ってみたけど力戦奮闘込みでも斧の方がダメージ出るな
攻撃力300も変わるから会心25%では覆せない差だった
特化より攻撃と会心バランス良く混ぜる方がダメージ出る ラミィも面白い性能だけど魔力どれくらい入れたほうが良いんだろうね バルバトス強いけど会心がまるまる15%上がるのがバグっぽいんだよなぁ
本来なら5%しか上がらないはず 1時間弱くらい探して見当たらなかったのでここで質問です
PDがたまるとHPが半分になる のPDは何の略でしょうか。
PDは画面のどこに表示されているのでしょうか。
PDの説明はゲーム内のどこにありますでしょうか。
頻繁に出てくる単語なので、どこかで見落としたと思うんですが・・・。 ゲーム内のシステム⇨説明書に書いてあるからひと通り目を通すと良いよ
そこになくて分からないことはwikiでページ内検索すれば大体載ってあるよ >>794
ゲーム内なら、
メニューを開く→システム→説明書→ダンジョン→蓄積ダメージ【PD】
wikiなら、
システム→蓄積ダメージ(PD)
もう一度探して自分の目で確認しろ >>795 796 797
ありがとうありがとう
丁寧でわかりやすくて助かる 見に行ってくる いい人ばっかりだ 未だに知らんのだけどPDのPってPiledでいいんかね そうじゃね?HPやMPの略も載ってないし気にしなくて良い気もするけど クレナイ峠のフロアボスどのように対策したらいいのでしょうか。
WIKIに載って無かったので、、、 会心が高いって図鑑に書いてあるから会心回避上げるだけって感じ 初手発動の怒り対策
2t目の全体をタンクのみで受ければ後はなんとかならんか? せっかく装備できるんだしもったいないからと斧イオリの良い使い道模索してみたけど
斧装備による会心敏捷−10%がほんときついな
変動雑魚狩りだと元々足が速く無いのにそこからさらに−10%のペナルティ
槍なら先手取れる相手でも斧だと後手になるのが多すぎる
天槍アレス錬金エパにエキドナとソウコアで槍だと会心連発で火力不足補えるのに
斧だと上げた大部分を武器補正に食われてしまう
せめて武器補正マイナスが今の半分か、今のままでも何かしらにプラス付けば
使い心地も違うんだろうけど 今は会心特化が無茶苦茶弱いし深淵迷宮だと普通に斧の方が強かったけど 斧イオリが遅くなるってのはPT内での行動順が把握しやすいって考えた方が良い 別に敏捷低いのが必ずしもデメリットになるわけでもないしね イオリは計算上はデフォ状態だと期待値ほぼ互角で会心ダメ上げると槍が伸びて会心上げると斧が伸びるって感じだな パッシブ優秀な斧はともかくヘルガとグレイをどうみるよ 槌は防具かな
ウルツァかハタカガミで軽減して他軽減系積んでルリが身代わりすると結構硬い 槌は命中下がるけど補いやすい部分だし追加効果も優秀なのが多い 槌キャラはみんな可愛いから評価高い
がっはっはっは! 槌キャラはルリしか使ったことないな
バフしかしないから槌を攻撃面で気にしたことないわ 槌ってルリ・おっさん・アマネ・リンカと中々に優秀で個性的な性能のメンツが揃ってるよね このゲームは相手の防御力ちゃんと越えるかで大体のダメージが決まる
300ぐらいまでは火力オノリが強い、500だと槍でも通るようになるから方天ヤリリとかが会心分だけ勝る、転生後は会心寄りでOK
越えるかが肝なので転生ヘルガの与ダメは案外で終わる、逆に転生ケーレスの被ダメは柔らかいなら皆一緒の常識的な範囲に収まる 転生前でもこちらの火力が充実すればアマネの出番はなくなるけど
それまでは出血毒の効果は絶大だな
スピカワールドでマラソンする際はお世話になったわ シャロンってあんまり人気無いの?
初期に仲間になってずっと入れっぱなしなんだけど
外そうともあまり思わない何とも言えない性能 シャロンはTP初期値+30pもあって序盤から活躍するけどほぼ単体物理のみだから運装備が揃ったら他キャラに交代ってなりやすい シャロンは最初のころはスタメンだったけど仲間が充実していくにつれスタメン落ちしたなぁ
全体攻撃が無くて雑魚戦に向かずボス戦も他のキャラが担うようになって役割が無くなってしまった シャロンは7hitくらいの多段技があれば編成に入れてた >>821
シャロンは同じ高速物理アタッカーのリオ、ソニア、モグルス、ミオンと比較しても癖とたられば状況が少なくて一番無難
装備揃ったらは全キャラ一緒なんだけど…
流星〜シュネル、加速〜シュネル×2の加速ゴリラ(誉め言葉)ムーブは素直に強いから今もパーティに居る >>824
シャロンは7ヒットあるどころか多段ばかりだが違うゲームやってるのか? 性能も性格も無難過ぎて枠から外される辺りソロの人に近い気がする
8人しか枠が無いから仕方ねえんだ 海底遺跡もクレナイ峠も水に強い敵がいくつかいてコルネちゃん不遇すぎん? お薬注入が発見されたとはいえ
パッシブも水ダメしてくる敵=大体耐性ある敵だからちょっと切ない
汎用魔法覚えさせれば多少はカバーできるけど 多くの人は海底遺跡でマラソンするだろうから
水しか使えないコルネはそれだけで戦力外かなぁ シャロンは火力だけなら会心ビルドのシュネルでそれなりにでるな
エターナルやソウコアは敏捷もあがるしルリの敏捷バフも活用できる
相手が会心回避高かったら終わり シエラに最近追加されたスキル異常回復薬で属性つけて味方殴りすること
コルネにはランダムエンチャで水付加シャフトとってこないと出来ない 深淵の師匠【超本気】ってモグラ控えでも出てくる?
こいつスタメンで探索はきつい 試したことないのでしらんけど、目当てが終わるまではランニングシューズ装備して逃げ回るのじゃいかんのか シエラの異常回復薬のやつは作者さんが想定してとは思えないけど是非とも仕様として残してほしいなぁ
有りそうで無かった味方への属性攻撃は色々と戦術の幅が広がってとても面白そう 靭剣・鉄砕が剣刀杖細剣技使用可能ってなかなかおもしろい性能しているな
これはある程度使いまわせるエンチャントベース武器としてワンチャンあるかも? シエラ気になるなら聞いてみればいいじゃん
ちょっとメールで聞いてくるわ 深淵でランニングシューズでも逃げられないときあるよね
深淵以外は試してないのでわからないけど、バグかな ランニングシューズに関してはバグ報告を見たことあるけど直された形跡がないので
仕様だと思う
敏捷差がありすぎると失敗することがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています