【ぐーまお】うさねこソフト総合 21階層【リノン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高レベル出にくいのはもちろん欲しい属性を狙って集められないのも結構きついのよね ボスドロ必要分集めるまでには揃うだろうなぁと軽い気持ちでやって
いざボスドロ必要分集まっても箱産は全然出なくて絶望して村の北だけチェックする作業になる >>696
ひでぇなこれ
もはや苦痛なだけじゃん
深淵の要望も敵を弱くして欲しいの声が最多だったのに
バランスとの兼ね合いがあるから〜ってお茶を濁していたし
追加ボスを加えるにしても程々の強さにしてくれよ エンドボスエアプなんだけど倒すと何か報酬あるの?図鑑とイベントぐらい? いやエンドボスだしいいだろ…
魔王挑戦ボスはともかく今のエンドボスはむしろ手応えないわ。
ドロップ品狙う必要もないし、そもそもカンスト変動でやってんじゃん 深淵のボスがつえーってのは多分行動を把握しきれてなかったんだろう
慣れたらそうでもないけど初突破のハードルはすげえ高いもん 通常ボスならまだしもエンド系はやりたくなけりゃやらなきゃ良いだけ
お茶濁すもくそもドロとエンチャとエンチャ以外のバランスはあるだろ
エンチャ出回りすぎて重いとかエンチャだけで良くなったら他周る意味無くなったりとかな ミミッククイーン倒せた
毒が簡単に入るし基本単体攻撃だからLv.300でも余裕だった ミミカって変動って書いてあるけど変動じゃない気がする まだ完成してない深淵で文句言ってるこどおじ相手にしにゃならん作者も大変だな
今ホイホイ拾えるようにしたら広げる意味無くなるのは下の毛が生え揃ってないコンちゃんでも理解する ここで言ってる限りは作者は相手にすらしないっしょ
公式掲示板であーだこーだ言ってる人見てると大変そうって思うけど フリゲに商業と色んなゲームで公式荒れてるのみたから、ぐーまおの公式全く荒れてない事に自分はびっくりしたけどな
ここで荒々しく文句いってるのも公式で要望出すときは大人しくしてんのかなって
そういう弁えが全くないのが多いゲームだと公式板でプレイヤー同士で喧嘩してるし アルラレイナLv500って書いてあるし何がひどいのかわからねえ 言っちゃなんだが母数が少なくて争いにならないだけの可能性
ゲームの作り込みで錯覚するけど公式掲示板の書き込み頻度やwikiの更新速度がこのレベルのゲームのそれではない エンドボスはその名の通りなんだから強くて当たり前だし理不尽があっても別に良くね?
つか対策すりゃ大体いけるし脳死でもしてんの?行動表くらい作ってから言ってね wikiのアクセス数見るに利用者は結構いる
ただ編集する側に回るのまでは少ない感じ 俺もそう >>727
リジェネ縛って倒してるからむしろ上級者というw エンドボスってその名の通りエンドコンテンツだからね
その辺のボスと違って倒すことを目標にするものだしギミックも何もなかったら面白くないし
それはともかく新しいキャラ増えるみたいね 斧キャラ追加か
温泉CG的に新キャラ一人は無いと思ってはいたけど 時間がかかると何故か新キャラが増えるいつものアレだな モグラの試練って地道に武器鍛えるしかないの?
魔物図鑑埋めようと思ったらこいつ育てないといけないとかきついです 防御固めて20分くらいコリン放置すればカンストするよ >深淵裏拡張含めて時間もかかるので
うん
>新キャラは追加しておきます
うん? >>733
図鑑埋めるだけなら負けても問題ないんじゃないのか? >>737
師匠と戦うのにスコップの熟練度がいるはず 新キャラのメルルちゃんはキャラチップがコンちゃん並みに小さいってことはちび斧か・・・?
欲しかったんだが。欲しかったんだが? フリルならゴスロリ?って思ったけど農家の娘って書いてあって謎に包まれすぎてる 斧使いっていうだけで敬遠されそうだな
グレイもファムもヘルガもそれなりに強いんだけどね あれこれ追加予定なのはもちろん嬉しいけど、何よりもまずはエンチャの移植機能だけでも先に実装していただきたいって気持ちはある 斧って武器補正マイナス要素しかないからなんか損した気になる
一応基本攻撃力高いってメリットあるけどそんな極端な差じゃないし メスケモ枠がまだ空いている
コンちゃんではレベルが足りないんだ そういや倉庫、例えば武器とか最高でどのくらい収納できるんだろう
提供元になるアビス取れたの全部と、提供先で取るのに手間な☆9以上武器全種倉庫に入れてるけど
上限いくつなんだろうって新しく取れたアビス入れるたびに思う
素材ほとんど倉庫にいれててそれ見るとかなり入るっぽいけど 会心と敏捷の2か所下がるのは悲しいけど雑魚狩りやメタル狩りは得意なキャラに任せればいいし防御下がるよりはマシかなと思うようになりつつ 魔王様とかミミカとかはまだしも斧キャラはそれを加味してステータスとかも調整されてるだろうし
あんまり悪くないどころかファムとかは防御移行出来たり明確な強みはあるしね バグ報告に挙がったもので仕様と指摘したもの以外は全て修正するそうだがギガンダスの剣にイオリの斧パッシブが乗るようになるっぽい?
攻撃加算値低いから転生前提になるけど会心率10%会ダメ10%攻撃15%でアラドヴァルに匹敵する性能
レア度低めでこれだからエンチャ付与の匙加減次第で凄いものになるのでは 龍やら妖怪やらの人外に加えて神様までいるのに、ここに来ての農家の娘だと・・・
平凡な肩書きは仮の姿で本当はヤバイ人材なのでは イオリwikiも斧要らんとか適当な事書かれてるな
転生重ねるならともかく変動ダンジョンだと貧腕クリティカルより攻撃数百上がる斧の方が強いというのに >>755
きみさぁ・・・思う所あるなら自分で書いてこいって何度も言われてるだろう? 会心キャラって実際に使って色々組み合わせ試さないと分からないからな
ちょろっと触るだけだと弱くね?って言われて終わる HPは低いが火力はあるステだけど
これは一癖ある火力キャラとか?
使い方は難しいが型にはまれば強いとかだったらいいな
普通に強いとかでは斧キャラじゃ使ってもらえないだろう 使ってもらえないってのが謎過ぎるんだけど、別に使う人は使うし使わない人は使わないで良いんじゃないの? >>756
書いた人なら申し訳ない。ただ批判する奴は何でも同一人物扱いは辞めて この手の「何度も」は同じ人間の事を指してる訳じゃなくて定期的に繰り返されてる話題って意味だと思うよ
さぁキミも今日からwiki編集デビューだ!! 見た目がもう農家の娘じゃないんだよね、ちょっとアホの子っぽいから使いたい 武器本体での格差ってそんな無くね?
ロストハーケン改 攻800 ロストハスタ改 攻730 他も大体こんなもん
数百って何指してんだろ >>761
書いた人ではないけど、最近文句だけ言うのよく見かけてなぁ
別人ならこちらもすまない この話題で毎回暴れてる同一人物はwiki編集者信者の方なんですよね >>764
イオリが斧装備するとパッシブで攻撃力が上がるから
攻撃力数百は変わるんじゃないか コルネちゃんコンちゃんメルルちゃんまでメインメンバー確定した 別ゲーでwiki編集してたけど文句言うなら書けと言うのも分かるし余計な事書くなも分かる 斧キャラの過小評価ぶりよ
ヘルガとかファムとか人気じゃん
強かったりキャラクターが良ければ使われると思うけど >>767
なるほど確かに変わるわ
転生無効 lv500 ハスタ1,790 ハーケン2,139
ただ武器のみ装備でカカシ殴った感じ斧の方が強いって感じは別にしないな
今から深淵潜るしちょい試してみるわ >>770
ファム使いやすいよね、うちの主力物理アタッカーだ 単純に500のステータスだけ見ると長所がないように見えるから何もわからんな
魔法が使えるんだねくらい 某オンラインゲームがクソ過ぎて試しにやってみたけど何この神ゲー気づいたら朝だったわ イオリ深淵で斧、斧の長所生かすのに攻撃伸ばす、槍と同じ会心会心ダメ伸ばす両方でやってみたけど
槍の方がやっぱいいぞこれ
力戦奮闘1、2で会心ダメあげてもまず会心を安定して出せないとだし会心率+15%はでかい
斧が有効なのはむしろ転生有効でステカンしてる時、雑魚戦で横薙ぎ出す場合
☆100でスピカwと温泉深部(変動)で斧試した感じ中々いいダメだしてた 新キャラのメルルちゃん、HP低いなー
ちょっとだけ魔力があるけど攻撃力に加算されるとかかな そもそもイオリは装備差フォローしたい場合でも
斧装備時はコアパッシブで会心+25%増やす場合の装備枠多めで微妙
槍装備時はコアパッシブで攻撃+15%増やす場合の装備枠少な目でお得
ってイメージだから斧の会心-10%補正のせいで基本的に槍優位な気がするな 力戦奮闘で会心ダメ増加するのが前提のスキル倍率だろうしなぁ
強いて言うなら会心装備が整わない序盤なら
単純に手に入った槍か斧のうち単純に攻撃力高い方や有用なOPで選ぶのもありなのかな?とは思うけど 武器を2種装備できるキャラの内「A種を装備時○○がアップ B種を装備時○○がアップ」のパッシブを持ってないのってもしかしてシズクだけか? カカシボコボコにした感じ前提って程倍率悪くない気もする 斧イオリは崩し要員や時々裏から出て技撃って帰る安定・お手軽運用で火力伸ばす用だと思う
火力要員として突き詰めるなら槍 >>784
コリンは拳で会心率+15%と槍で会心ダメ+15%やね
・・・あんまり会心を活かせるようなキャラじゃない気がするけどないよりマシか 転生というか敏捷上がると先制が機能不全起こすからそれほど速くもないイオリは崩しにくくなるのが難だ 雑にイオリでノマ2000カカシを巌鉄大斧+10と方天画戟+10で会心特化と攻撃特化にして殴ってみたけど
普通に殴るだけならあまり変わらない
但し力戦奮闘を使った際方天画戟で会心特化のほうが段違いに高いダメージが出る
斧装備しても攻撃特化より会心寄りにしたほうが槍会心特化と近いダメージが出た ロスト改でイオリ槍斧使ってみたけど力戦奮闘込みでも斧の方がダメージ出るな
攻撃力300も変わるから会心25%では覆せない差だった
特化より攻撃と会心バランス良く混ぜる方がダメージ出る ラミィも面白い性能だけど魔力どれくらい入れたほうが良いんだろうね バルバトス強いけど会心がまるまる15%上がるのがバグっぽいんだよなぁ
本来なら5%しか上がらないはず 1時間弱くらい探して見当たらなかったのでここで質問です
PDがたまるとHPが半分になる のPDは何の略でしょうか。
PDは画面のどこに表示されているのでしょうか。
PDの説明はゲーム内のどこにありますでしょうか。
頻繁に出てくる単語なので、どこかで見落としたと思うんですが・・・。 ゲーム内のシステム⇨説明書に書いてあるからひと通り目を通すと良いよ
そこになくて分からないことはwikiでページ内検索すれば大体載ってあるよ >>794
ゲーム内なら、
メニューを開く→システム→説明書→ダンジョン→蓄積ダメージ【PD】
wikiなら、
システム→蓄積ダメージ(PD)
もう一度探して自分の目で確認しろ >>795 796 797
ありがとうありがとう
丁寧でわかりやすくて助かる 見に行ってくる いい人ばっかりだ 未だに知らんのだけどPDのPってPiledでいいんかね そうじゃね?HPやMPの略も載ってないし気にしなくて良い気もするけど クレナイ峠のフロアボスどのように対策したらいいのでしょうか。
WIKIに載って無かったので、、、 会心が高いって図鑑に書いてあるから会心回避上げるだけって感じ 初手発動の怒り対策
2t目の全体をタンクのみで受ければ後はなんとかならんか? せっかく装備できるんだしもったいないからと斧イオリの良い使い道模索してみたけど
斧装備による会心敏捷−10%がほんときついな
変動雑魚狩りだと元々足が速く無いのにそこからさらに−10%のペナルティ
槍なら先手取れる相手でも斧だと後手になるのが多すぎる
天槍アレス錬金エパにエキドナとソウコアで槍だと会心連発で火力不足補えるのに
斧だと上げた大部分を武器補正に食われてしまう
せめて武器補正マイナスが今の半分か、今のままでも何かしらにプラス付けば
使い心地も違うんだろうけど 今は会心特化が無茶苦茶弱いし深淵迷宮だと普通に斧の方が強かったけど 斧イオリが遅くなるってのはPT内での行動順が把握しやすいって考えた方が良い 別に敏捷低いのが必ずしもデメリットになるわけでもないしね イオリは計算上はデフォ状態だと期待値ほぼ互角で会心ダメ上げると槍が伸びて会心上げると斧が伸びるって感じだな パッシブ優秀な斧はともかくヘルガとグレイをどうみるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています