【ぐーまお】うさねこソフト総合 21階層【リノン】
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戦闘繰り返してるとカクついてくるな…わかば叩きの難易度も地味に上がる
多分同じ症状ではないと思うけど 長時間つけっぱだとカクつくから大体1時間に1回は一旦ゲーム本体を落として再起動してる 他のゲームでも起きるけど移動中引っかかるのが強くなってきたらゲーム再起動だね
ツクールの問題だろう スキル覚えさせまくるとカク付きやすくなるよ
あとSSDに入れた方がいい コン、リンカ、アヌビス、ミミカのwikiの総評書いてみた。
よかったら添削して欲しい。チラ見してチェックするだけでもいい
ハンニャオーガの攻略ページまだないけどアルラレイナ作ったときアホほど時間食ったから
そこは少なくともしばらく手は出さない。誰か頼む。(前かその前の板でT毎の行動パティーン書いてくれた人いた気がする) 戦闘中じゃなくダンジョン移動中もカクつくんだけど・・・
F1で画面描写のちらつきをおさえるのチェック外したり
実行ファイルの互換性モードを7にしたり
SSDに移動したり
動いてるアプリ全部消したり
してるんだがカクカクするんだよな・・・ >>599
毎回wiki書いたって報告に来るけど何?褒めてほしいの?
文章もいらない情報多すぎ
特定のボスの名前とかキャラ同士の相性なんて他のキャラの総評で書かれてないだろ 単純にスペック低すぎるってのもあるな
新規で始めてカク付きがないならスキルパッシブ大量に覚えさせてるのが原因
不要な荷物は全部倉庫に預けてみるとかやってみるといいんじゃね >>599
>>602みたいなクズは放っておいてくれ
初心者ユーザーの中にはお気に入りのキャラを中心PTを組むのも多いだろうから
キャラ同士の相性は重要な情報でマジ助かる wikiのキャラページは仲間の一覧がなんで無いのか良くわからない
どこかにあるのかもしれないけど
仲間ページの階層浅いところにID順の単純なキャラ一覧表記あった方が便利だと思うんだけどな >>604
wikiは今までの形式に則って書き込むものなんだよ馬鹿
データ入力ならまだしも自分の好き勝手に書いていい場所じゃねえんだよ 今見たらデータの上にキャラクタータブ出来てたことに気づく
アーカイブみると8月21日あたりに出来たのかしら >>599
アヌビスのOH部分
OHは軽減で0にできないから不適切かな >初心者ユーザーの中にはお気に入りのキャラを中心PTを組むのも多いだろうから
>キャラ同士の相性は重要な情報でマジ助かる
お前文章不自由すぎるし自演だろゴミ
お気に入りのキャラを中心にPTを組むのも多いだろうからとキャラ同士の相性が繋がってねえだろ
>1Tガードすることで使用可能になる財宝乱射は次のターン出ないと使えないわけではないので次のターンでTPが100になっていなくてもそれほどあわてる必要はないが、
>このガード→財宝乱射の流れは特定ターンで強攻撃をしてくる敵やその次のターンにチャンス状態になる敵相手に相性が良い。
まともに日本語使えないところがそっくりだわ >>599
編集ありがとね
ハンニャオーガはまだ戦ってないけど戦い始めたら
パターンメモっておくよ なんで俺に言い返してこないで必死に自演してんの?
文章の質からして今ままでwikiの大部分を編集してきた人達とは違うのが明らかなんだから
他の人にとって迷惑なんだよ
有難くないわけ わかる? wikiは誰でも編集できるからおかしな部分や不適切な部分は書き直せばいいだけだよ 残念だけど俺は599じゃないし
ベースを作ってくれてるだけありがたいし、編集しないで粗探ししてるよりよっぽどいいと思うけど 5chで愚痴愚痴言って何もしないゴミよりよっぽど有用だしなw
そんなに文体や形式が気に入らないなら自分で直せよ 自分の好きなように編集していいなんてwikiはないからw
荒らしじゃんそれ wikiと言えばダンジョンの狭間の構成が今、
ゲーム系
┣ゲーム系(通常)
┣ゲーム系(海底遺跡)
┗ゲーム系(深淵迷宮)
戦闘系
┣戦闘系(通常)
┣戦闘系(海底遺跡)
┗戦闘系(深淵迷宮)
になってるんだけど、
通常
┣ゲーム系
┗戦闘系
海底遺跡
┣ゲーム系
┗戦闘系
深淵迷宮
┣ゲーム系
┗戦闘系
の方が見やすくない?
通常階層攻略してるときに海底遺跡や深淵の情報必要ないから新規の人はジャンプする量が多くて見づらいんじゃないかと思うんだけど ジャンプ数は少ないに越した事はないから改善できるなら・・・? 改定できるなら改定してもいいぞ
俺も好物のところ書き換えたし
前のほうがいいと思ったやつがいたら直すだろう wikiといえばクソみたいな@の方もあったなと思い出して見に行ったら更新死んでてふいた wikiは用語の定義タグを見出し代わりに使ってて編集しにくいときがあるんだよなぁ
多すぎて今更直せんから適当に合わせてるけど 俺もwikiの要望で恐縮なんだが、各キャラページの最下部に武器ページのキャラ一覧みたいなリンク表が欲しい
適当にキャラページ巡りたいときに左のツリー開いて縦に長いのから探すのが結構大変 (武器のキャラリンク表をそのまま持ってきてhit〜その他部分を削ってぽんと置けばよいのでは?)
(そして縦に長いのでfoldでボックスすればよいのでは?)
Wiki編集に要望でてるの見るとなんか不健全な気もするわ >>624
おそらくリンク表示用のページ1つ作ってキャラページでincludeしたほうがいいと思う
キャラ追加のたびに50数人分もメンテできんから
include使えるかどうか知らんけど >>626
たしかに。有識者助かるわー
俺も使えるかは知らないw 黄金の鍵ってひたすら峠マラソンするしか無いのかな
全然出なくて萎えてきた 魔法書集めてるんだ
鍵拾ったとしてそのとき何冊拾えてるんだろうね 鍵は運よく早めに出たけど魔法書の最高ランク全然出なくてつらい >>623
メニュー縦長が面倒なだけなら仲間ページの一覧リンクを使うのがよいかと 同人ゲーwikiでinclude必要かもって相当だよな
どこのソシャゲだよと 数えたら577冊あったけど図書館合成で素材になる高ランクのは12冊しかないや
かなり出にくいんだろうな 鍵で困ってる人はちょっとスレ遡って出なさ過ぎて暴走してるヤツ見て落ち着くといい
私です/(^o^)\ マラソンはリアルラックが試されるからな〜
エンチャの会心ダメ25以上が出ない… ランダムエンチャのガードは数値かなり高いけどそもそも白ですらあんま出ないな
偏ってるだけだろうけどガード率は個人的にプチレア扱い
CT/OH短縮や疾風/鈍足みたいなのは名称からしてレアエンチャなのはわかるんだけども 前にガードのシャフト貼った者だけどアプデ後から排出率下がった気がする
アプデ前はぽんぽん出てた 前スレの銀文字でガード率377のシャフトの人かしら
今日槍でガード率296の出たけど金文字なんだよな
https://i.imgur.com/R27vzrV.jpg
武器種でエンチャ上限違ったりするのか、アプデで上限変わったのか謎ね
アプデで上限変わってたとしたらその影響で抽選確率もちょっと変わったのかな これはエンチャント実装直後のVerからそうなんだけど文字色に関しては法則性が分からないんだよね
例えば同じシャフトの敏捷14%でも金文字と銀文字があったりする
だからwikiのデータもバラバラになってる
ガード率も292の金と371の銀があったりでわけがわからないw 文字色の設定にそんな事あったのね
最初はガード率300を上限にしてて280-300あたりを金文字設定にして
その後に上限を引き上げて色設定が一部残っちゃったとかなのかな
今は使わないだろうエンチャでも金文字はとりあえず脳死で倉庫に保存してたけど
数値ベースで保存しておいたほうが良さそうね とことん上限追求するなら金になるけど銀の数値もそこまで上限差は無さそうだしな
レアリティ別のコスト制とかが導入されたら金より使い勝手のいい銀なんてこともあり得るけどどうなることやら ガード率はこの前出たから今でも上限300%で間違いないよ
シャフトはそれ以上出るから多分シャフトはサブ潰れる分高く設定されてる まず箱が少なすぎるよねあそこ、戻ってもダンジョン入らないと復活しないのも地味にうざい 図書館受付の姉妹はいつ仲間になるんですか?
wikiに載っているキャラは全員仲間にしました! 冒険者組の娘と錬金屋もいつ仲間になるんですか!!!!!!! 超絶不人気のアクセサリー屋とオーブ屋は俺が貰っておくわ 攻略組のシノア好きだから仲間にならないまでももう少し絡みイベント欲しいな トレアだけじゃなくてリムもドロップアップ4持っておけば雑魚散らしPTの利便性があがるな
と思ってスピカW回ってたら、Gペルニャコアが8個集まってしまった…
2個目のドロップアップ4はまだ、EXPが沢山入るのだけが救いだがほとんど敵には当たらんし アヌビスのイベントのオシリスってどうやって倒すの?
倒しても倒しても生き返るんだけど・・・ 二回だか三回倒すと生き返らなくなるからもう一回倒すと終わり 攻撃割合ばかり集めてきたけど転生無効のダンジョン潜るなら攻撃の金字詰めたほうが多分強いよなぁ 攻撃と魔力のステータスランキングを見れば誰を使えばいいのか大体わかるぞ
がっはっはっは 結局良く潜るのは転生無効のアビスだろうし
攻撃や魔力は特化タイプじゃない限りは割合上昇より固定値の方が使いやすそうよね
固定値x2とか固定値+割合上昇のが理想ではあるけど
敏捷もそうだし、運は特に転生無効以前に割合は死んでる気がする マルクとかいう魔力、敏捷、全体スキル倍率全てに隙の無いチンコ 攻撃2つ付くと強いな
単体で使えるもの初めて引けたかもしれん エンドボスのアルラレイナだけど、左右3割以下まで削っても本体リジェネが減るだけで、左右自体のHPリジェネが減らないのは詐欺だと思った
本体も無視できない回復量は残るしどうするんだこれ
転生カンストのLv500アルラレイナは左右つぶしても毎ターン左右18万リジェネ、本体5万リジェネが継続だが手が回らないぞ
持久戦しててもどこかで無理ゲーパターンが来て壊滅する
討伐成功した人はどうやって削り切ったのか教えて欲しい カビ臭そうなおっさんという特大のデバフは辛いな
見た目がわかばマンだったら使ってた 悲しい事だけどどれだけ性能盛られてもキャラ絵が好きじゃないと使わないんだよな
使用率を平均化しようと強化し続けてもそれじゃ意味無いのよ、性別って大事ね 自分も宗教上の理由で男キャラ使えないんだけどアヌビスは自然にスタメン入りして
暫く経ってからそういえばこれ男キャラだなって気づいた
自分でも良くわからないけど犬だからセーフだったんだろうか 使用率なんてわからんやろ、重要なのは役割とバランス 宗教上の理由で男キャラは使えないwww
真顔で言ってるなら爆笑 バージョン上げたらガラハドがゴツくなりすぎてる…… 役割っていえばクルシュ火力がって見るけどクルシュのスキルみるにこれ完全にデバフキャラだよね
キャラパッシブで雑魚戦でも使えるからアタッカーとして見ちゃうのかな クルシュはデバフ全種と全体デバフ延長付いてるしデバフキャラで間違いないと思う
窮鼠もブレイクにしては倍率低めだしね >>659
実はおっさんのステ7.00で上がってるのにずっと手付かずなの… クルシュは加入時期がかなり早めでパッシブが運装備が揃ってない序盤は強いから
アタッカーとして早い時期から使ってた人はその当初の頼もしい印象が強いんじゃなかろうか レベル100行ってスピカW行って敵とぶつからないように宝箱回収して
危険種で一番レベル低いのと魔王で繰り返して
スタメンレベル200まで行ったんだけど
ここから次に宝箱探したりできるとこってある?
スタメンレベル300に上げないと厳しい? 宝箱さがしならアルテマロストがそれに当たるけどスピカwいけるなら
さっさとlv300にして仲間どんどん加入させた方がいいと思う
lv200で遺跡ドロ武器辺り装備してるなら死にそうになるけど殴り合えるし
グリム武器手に入れれば余裕も出てlv500も割とすぐ グリム武器でlv100からそのままスピカwで500まで上げた スピカ回ってたら結構すぐ500なるよね、そこから先スピカより経験値効率良いところも無いし
モグルスと全体魔法×2、トレア、入れ替え全体攻撃要員×3いれたらオートで回せる
罠見えるから避けるの面倒でなければトレアのところに誰か全体魔法いれてもいいし
亜空間でオメガ武器作ってTP100魔法開幕から打てるようになったら控えも別にいらなくなるけど 深淵が変動だから何とも言えんけどな。8人専用にしてレベル抑えて装備ガッチガチのが回すの楽かもしれん スピカWみたいな変動は敵がステの暴力で来るから低レベルの方がきつい マナ稼ぎでスピカ並みに稼げるのは温泉深部変動狩りだけど
こっちはこっちでキャラ厳選、☆90〜からって感じだしね
名もなき遺跡期待してたんだけど敵強いわマナ不味いわでダメだこりゃだし
つかほんとアレスの腕輪でねえな
7時間やってやっと3個、マナ25億稼げて嬉しいんだけど腕輪出てくれよマジで 温泉深部は炎晶石集められるから無理に変動狩りせず雑に魔王狩りでも十分おいしいな 深淵周回は高コストのパッシブ詰みにくくなるけどlv300のパーティで回るのも全然あり
lv500時での30f各ボス撃破ターンが1〜3は縮む、パーティ編成で違うと思うけど ダンジョンの狭間の宝箱守ってる奴倒せないんですけど、どうしたらいいですかね?
構成とか教えてもらえたらありがたいです 溶岩洞窟深部に行くにはまずラフィーネ倒さないといかん気がする 特に作戦とか練らんでも今は太古の鎧やスピカワールド産の装備使えばゴリ押しするだけで終わった気がする 強いて言うならスタン・ブレイク対策しておいたほうがいいってくらいか >>687
Wiki見て耐性を完璧にして
全体攻撃が来るターンはガード率を高めたキャラを一人だけ出してガード
魔法が反射できるならミロワール使える奴を4人出して反射
敵の単体攻撃に耐えきれないならヘイト率高めたタンクを出して凌ぐ
あとは回復を怠らなければ苦戦する相手ではないよ 今日も海賊船マラソンが終わりました
5種類しか出てないのに被り3つでゴミでした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています