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【ぐーまお】うさねこソフト総合 21階層【リノン】

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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/01(水) 20:17:14.59ID:1a3liVK7
次スレは>>970が宣言して立てること
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください

◇公式サイト(うさねこソフト)
http://usakake.jp/

◇ ダウンロード先
http://usakake.jp/gumao.html

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【ぐーまお】うさねこソフト総合 19階層【リノン】
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攻略wiki
https://wikiwiki.jp/gumao/
0056名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/02(木) 22:30:47.65ID:ChgX8AHd
>>40
各柱部屋の向きをそれに合わせるとフラグ立つのか
柱4個部屋石像上向けてからこれやったら宝箱出たわサンクス
0060名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/03(金) 01:14:06.15ID:s7by6DxY
セシリアの物魔耐性50,40にしてリノンと組ませてるけどこれでいいんだろうか
ブレイク中のテンプルム無視は未だに納得できない
0061名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/03(金) 15:10:09.36ID:+9TDuZ3t
ちょくちょく倉庫で落ちるなーと思って確かめてみたら範囲選択しながらアイテム一種類だけ仕舞うと落ちるみたいだ
0065名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/03(金) 17:39:42.22ID:kLJJY4Rv
ガラハド忘却バグもここに書いた後報告しよっかなーと思ってたら直ってたりしてるし案外次の更新で直ってるかも
0066名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/03(金) 18:11:07.83ID:KRYKL1Sh
それで直ってなかったらバグありのままだしその後報告したら
向こうも二度手間になるし良い事ないぞ
だったら検証も出来てるなら最初から報告しとけって思うけど
0068名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/03(金) 21:10:58.74ID:CAGLlXwN
ザクロとかアメリアみたいなハイリスクハイリターンな高火力キャラ好き
魔法職でもこれくらいの爆発力とデメリットを兼ねそろえたキャラが一人欲しいな
0070名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/03(金) 21:39:21.76ID:KKPb4td+
一発撃ったらガス欠回復不能もっとひどければ戦闘不能とかか>爆発力とデメリット
そういえば魔法職って今はどういう立ち位置になるんだろうか
0071名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/03(金) 21:56:47.05ID:AArLcd8p
魔法職というかコルネとフェリスが強いと思ってる
クールタイム系あればリヴィエラもありだけど短剣の短縮が出ないんだ・・・
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/03(金) 22:06:31.50ID:lajn61CF
光と闇で交互に使えば継続的にダメ出せるアヌビスも強いと思うけどな
単純な脳筋魔法使いだからオート戦闘にも対応しやすい
スレではイマイチっぽい印象の人のほうが多そうだけど
0074名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/03(金) 22:17:27.93ID:KKPb4td+
鈍足高ヘイトでさらに柔いっていう難物だからなアヌビス
加入も遅いし少なくとも万人向けではない
0075名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/03(金) 22:25:30.63ID:ZbXTVs67
コルネ・リヴェイラをメイン魔術師結構少数派か
まあ初回プレイでまだ手探り状態だから、フラメルあたりに手を出そうとは考えているが。
0076名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/03(金) 22:43:01.44ID:3R2NpY9t
魔法使いは未だにシルヴィアが手放せないわ
回復や復活をすることは殆どなくなったが、雷と風両耐性持ちなんて少ないし
魔力も高いから汎用でもいける
0077名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/03(金) 22:44:25.81ID:X8+KISNZ
アヌビスはHP高いから多少ヘイト分散しても控えで回復させるので大して問題ないどころか死なない限りは他より優秀
0078名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/03(金) 22:59:01.55ID:bvZaBRLl
魔法使いはシルヴィアとルーネがいれば十分
あとはマルクぐらいか
コルネは海底遺跡じゃ戦力外になるから使わんわ
0080名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/03(金) 23:03:35.07ID:CAGLlXwN
アヌビスは全体攻撃魔法がないのがちょっとネック
あと逆転の天秤の使い所がいまいちわからん
元々防御・魔抵・敏捷が低いからなるべく天秤状態にしたほうがいいのか?
0083名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/03(金) 23:50:00.67ID:lajn61CF
ボス向けか雑魚向けかでも変わるよね
コルネはダメージあげようとすると手番使って準備居るからちょっとつらいんだよなぁ
0084名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/03(金) 23:57:20.76ID:3R2NpY9t
コルネはアクアリングとかわいさ以外がアンバランスでつらい
水属性撃ってくる敵海底以外どこかいたっけ
海底だと水効かない敵のほうが多いから汎用で殴れってことか?
雷パで水沫から起点になれますっていっても別に脚速くもないんよな
0085名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/04(土) 00:07:07.97ID:2yklIdzT
コルネちゃんかわいいし準備いるけど特に火力低いわけではないんだよな
水沫付きの攻撃魔法とか貰っちゃうと強くなりすぎちゃうだろうし
0086名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/04(土) 00:08:15.06ID:wZmqXONb
>>80
多分天秤使いこなせてる人は居ない気がするなぁ
ヘイトとあわせてどうこうする想定なのかもしれないけど
現状フレーバースキルな感じだよね攻防完全に入れ替えくらい強烈だと使いみち出そうだが
0087名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/04(土) 00:20:03.92ID:2J4BCB4G
コルネちゃん、実は雷補助より会心回避-10%付与のほうが本命だったりするんかな?
ハウラ・スキュマがダメージない代わりに確定で水沫付与出来るならなかなかの補助魔法に見える
0088名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/04(土) 00:31:47.04ID:BEPv1Xu7
パッシブ発動したらある程度耐性ぶち抜くとか活性化させないとかくらいあってもいいと思うんだよ水魔法のプロ
0089名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/04(土) 01:26:08.97ID:jzQkiQXA
>>81>>86
やっぱ現状は天秤の使い道なさそうな感じか・・・情報ありがと
アヌビスのアイデンティティの一つが・・・(´・ω・`)
0090名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/04(土) 05:55:27.21ID:4+jyRVO2
水属性って相性極端で得意不得意の差が出やすいからそれだけで常用するのは少々つらい
別の手札があるなら持っておきたいところではあるんだけど
0093名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/04(土) 07:13:38.03ID:HZuwWp8s
コンボや事前準備で強くなるキャラって雑魚だと過剰火力になって
特定ターンに痛い技があるボスだと行動を読み切って入れ替えや防御をしなくて済むターンに使わなきゃいけないからね

敵に特定の状態異常付与で倍率上がる系は倍率上がったダメージが基準になってるだろうから状態異常が確定で入らないときつい
40-50Tぐらいの長期戦が普通なら状態異常が確定じゃなくても多少は確率が収束してダメージのブレある程度抑えられるんだけどね
0096名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/04(土) 09:05:07.60ID:qryHnVN3
アヌビスのヒント眠し=ねむりし=棺のことか
ねむし=バステトのことかと思ってアホほど彷徨った
0097名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/04(土) 10:15:39.63ID:b9/oMUn4
>>87
会心回避は全員に会心率+10%配れると考えれば強いのと
ダメージなしってカウンター持ちにカウンター気にしないで付与できる点は優秀よ
0098名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/04(土) 11:21:28.53ID:yW+JDsrW
自分のpt物理の火砲はツバキとイオリなんでコルネのハウラは良く使うね
装備パッシブで会心率66、これでも充分会心連発してくれるけどハウラ使えば安定して
6発中5発、7発中5、6発、上手くいけば全弾会心も拝めたりする
ハウラ撃ったらシルヴィアと交代、雷耐性−10もあるんでシルヴィアの雷魔法が良く効くようにもなる
足もそこそこ速いからルーネがポンコツになる温泉雑魚戦で活躍もできる
0100名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/04(土) 11:59:37.59ID:2yklIdzT
氷結が運次第みたいなとこあるけどセツカは火力も高いからな
ゴグマ戦ではメインアタッカーやってた
0101名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/04(土) 12:20:51.85ID:yW+JDsrW
ルーネ、シルヴィア、コルネと4系統の魔法職鍛え終わって
次誰にするか迷ってたけどセツカ良さげだね
WIKI見るにルーネみたく物魔切り替え出来る形がいいのかなこれ
0103名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/04(土) 14:26:30.46ID:HZuwWp8s
>アビス程の性能ではありませんが、ラビュリントス内部全域でも稀にランダムエンチャント武器を落とすようになります。
>また、スロット数もラビュ系は3が限界になります。


新システムのエンチャを既存武器に付与ってのが具体的にどうなるか不明だけど
4スロ5スロと数多くても無駄なエンチャ多めだとコストがかかってつけられない、みたいなシステムなら
3スロでも十分ありになるかもわからんね
0105名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/04(土) 14:49:41.99ID:PLZ8Ailj
また荒れるような入手量でなければいいんだがデバッグモード丸出しの画面見せられると不安になる
0106名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/04(土) 14:50:06.83ID:2J4BCB4G
凍傷氷結は火傷と一緒につけられないんだよなー水沫だといけるんだが
これまで火属性中心に使ってきてたから悩ましいわ
0107名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/04(土) 14:50:54.27ID:wZmqXONb
間違いなく不要な武器の処理の手間が出来るな・・・
一定の強度以上を自動でロックするシステムが必要になってくる
0108名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/04(土) 14:57:30.89ID:BEPv1Xu7
武器の処理の手間がえぐい上に放置するとメニュー開くのが遅くなったり
最悪起動しなくなったりするツクールゲー見てきたから不安だ…
0110名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/04(土) 15:11:29.53ID:SRcd7Y7z
すでに攻略済みだと、ラビュの敵は取得マナを他と同等にしてくれないと
マラソンするモチベーションが上がらないな
0111名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/04(土) 15:11:32.09ID:yW+JDsrW
アビス武器400近く取って使えそうなの2、パッシブ化用に残してるのが31
残りはうーんなものばかり
ラビュリントスで低強度エンチャ集めてオメガやロスト改みたいにほぼ完成してる武器に
+α付与の方が良さげかなこれは
0112名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/04(土) 15:15:55.54ID:yW+JDsrW
>>110
変動あるけど上限もあって敵が強いのに獲得マナがしょぼいという地獄だからね
通常のラビュリントスと高lv用ラビュリントスと切り替えできればいいよね
0116名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/04(土) 15:40:27.50ID:STkIcnXB
ラフド砂漠ほんとうにフロアドロップ設定されているのか?
ピラミッドで100回以上戦っても何一つ落としやしない
0118名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/04(土) 15:43:21.92ID:yW+JDsrW
いいよw深淵もなあコルンはいいけどマナは欲しいよなあ
マナ無しコルン無し得たのは鈍足ガード120TPC22のゴミエンチャってマジ萎える
0120名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/04(土) 16:01:58.36ID:b9/oMUn4
ツクールに限界位あると思うし不要なアビスとか新ラビエンチャは分解すればいいだけよ
うん千の装備品なんて企業ゲーだって重くなるし倉庫の限界数くらいきまってるものだしね
0124名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/04(土) 17:29:42.97ID:ZJ6zdgre
ver.3.36から復帰したけど色々変わりすぎてて戸惑うな
まあルーネの可愛さは変わってないけどね
追加キャラがどんなものか楽しみだわ
0125名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/04(土) 18:28:25.05ID:STkIcnXB
ガード率って上げれば上げるほど効果あるの?
Wikiだと300%まで書いてあるけど、それ以上も効果あるの?
0127名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/04(土) 21:29:35.98ID:H4p9sQJO
敏捷が上がってくると先制が機能しなくなって困るな
先制できなくなって使い勝手がよくなる技もちらほらあるのが面白くもあるけど
0128名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/04(土) 21:34:53.45ID:SRcd7Y7z
挑戦ボスにヘルガの我慢戦法使おうとしたら
素早さが低すぎて機能しなかったな。
このためだけに転生繰り返すのも、なんかもったいない感じだな
0129名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/04(土) 21:43:06.48ID:2J4BCB4G
先制は絶対先制じゃないし、ランニングシューズも絶対逃げられるわけじゃないんだよな
説明ではそうなってるんだけど
どうも対応予定はなさそう
0130名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/04(土) 21:46:38.16ID:STkIcnXB
先制は先制あってほしい
それ前提で戦略組んでいる人もいるだろうし
タンクが役に立たなくなる
0133名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/04(土) 22:01:58.75ID:2J4BCB4G
あー 遅延も多分先制と同じで敏捷にマイナスがついてるやつだよな
シフォンの転生繰り返してアンジュ・サリュが最遅発動じゃなくなったら非常に困るわw
0134名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/04(土) 22:01:58.75ID:2J4BCB4G
あー 遅延も多分先制と同じで敏捷にマイナスがついてるやつだよな
シフォンの転生繰り返してアンジュ・サリュが最遅発動じゃなくなったら非常に困るわw
0136名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/04(土) 22:11:12.75ID:b9/oMUn4
遅延大って書いてあるやつは今のところどれだけ敏捷上げても最後尾になってるけどどれくらいなんだろね
0139名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/04(土) 23:35:10.08ID:1KhVd7Ty
それで言うと防御もスキル扱いなんだからこれが常時先制取れてるしツクールの2000だと機能しなくない?
0140名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/04(土) 23:44:26.36ID:b9/oMUn4
転生キャラと未転生キャラは敏捷2000以上離れてるけどシフォンの遅延は最後尾になってるし
ガラハドの守るとかも敏捷が5000離れてても最速で守ってくれるね
0141名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/05(日) 01:07:40.86ID:Phtudkzg
この間ここでエキドナコアが強いっての見て凄い役立ってるんだけど他に有能装備やコアあったら教えて欲しい
0146名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/05(日) 05:57:27.23ID:f8scTI9g
いまだに耐衝撃コアが現役とかいう耐性事情
コア枠2つ埋まるのは重いしだからこそそれに縛られないセレスやシュタインが重宝されるわけだが
0147名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/05(日) 08:43:21.65ID:Js+3nNni
未転生、変動ダンジョンなら隠し短剣も物理アタッカー向けに素の攻撃力高い上に命中50つくから
過剰な命中をシロガネパッシブにするとかもアリで使い勝手が良い
ただキャラによっては単体技のTP量の兼ね合いで
黄金の腕輪にしてTPライト、エキドナコアと併用してTP100から大技2連発できるならそっちの方が良かったりするけど
0148名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/05(日) 09:28:17.75ID:fokEaxCe
ツバキイオリみたいな会心キャラ用にソウコアもいいね
敏捷+5%と敏捷100も付くから足がちょっと遅いキャラも雑魚戦に投入できるかもな優れもの
まあ…出ないんだけど
100匹倒してやっと二個、良いコアは8個集めておきたいからあと6個
先は長い
0149名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/05(日) 09:57:48.62ID:eZ7IBPjI
逆に微妙なのはエレメント改以外の各種属性盾かなぁ
サブ枠はキャラの性能に大きく関わるし50%耐性得るためだけにはつけてられない
基礎パラメータも低いし、改が欲しいところ
攻略途中ならまだ多少使える場面はあるだろうけど
0150名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/05(日) 12:23:40.48ID:JX6wnKQD
たしかに盾はほとんど使ったことないな・・・精々エレメントギア改と怨念の盾くらいか
全ての盾に物理魔法耐性が付いてたり、サブとは別に「盾」って装備枠が新設されるくらいしたら使用率は上がりそうだが
0151名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/05(日) 12:34:09.74ID:uhkmem3h
耐性100なんかでダメージ0だと状態異常も無効だから全体魔法のターンわかってるなら役に立つよ
0152名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/05(日) 12:58:06.06ID:eo7MHlQF
サブと言えば普通のキャラが武器とサブで2枠使ってカスタマイズできるところを機械持ちは機械&シャフトが実質1枠っぽく感じて使いづらく思えるんだが
0154名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/05(日) 13:37:54.10ID:f8scTI9g
実際使いにくいけどカートリッジの実装と機械武器の強化可能になったのと有力サブの弱体化で大分差は縮まったと思う
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