【ぐーまお】うさねこソフト総合 21階層【リノン】
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弱防御(ガード率100%)は防御魔抵を同じにしたガード率75%のキャラより被ダメ多いのが… ウィルス付与する手間で入れたい状態異常当てればいいから役に立たないんだよな
2度手間ってやつ ウィルス付与自体が安定しないから無駄な遠回りだわな タナトスきゅん(一枚絵の腰つきが男に見える)は
ウイルス暗闇の付与してる暇あれば他のことします的に見えるが、障翳使った上でどこまで敵の攻撃受けれるか?
でも暗闇付与って回避壁サポートだと考えるとタナトスくんちゃんで受ける必要薄くねという
あとオリアナもかなり微妙な気がする シエラのウイルス付与は多分確定なんだけど
タナトスは違うのか? 試行回数の多くなる深淵周回だと特に顕著だけど確定付与じゃない状態異常とか
効果の薄い汎用バフデバフには頼らずにシナジー無視の単純な暴力で頭を使わず周回するようになる 敵に付与するウイルス効果って3ターン治癒率半減、異常付与率1.5倍だしな……
自分で食らうと治癒率0、異常付与確定、ターン制限なしになるのに
ウイルス付与にかけてる時間あれば別の異常付与試行したほうが話が早い シエラタンクでゴグマに2ターン目確定で毒が入るから普通にウイルス付与使ってるけど タナトスの付与率が微妙なだけでウィルス自体はシエラ使ってると大分便利だからね コルネのハウラもそうだけどダメージがないものはカウンター食らわないよ いや普通に食らう
だから2ターン目にウイルス付与使う >>427
どんだけ盛っても技の倍率がちょっとね…冗談抜きで最下位争いクラス
ボスでも使うならデバフとアイテム係として割り切るしかない コルネのハウラはともかく、シエラの薬投擲って微ダメージ+異常だった気がするからな
サンキュー
昔使ったときはウイルス薬も付与確定じゃなかった気がするんだよな
リムを運装備にしてヴェレーノ使うのとシエラ混ぜるのどっちがいいか試すか ああ、シエラの薬はダメージあるからカウンター食らっちゃうね
コルネのハウラとかは大丈夫 ゴグマのカウンターは魔法には反応しないけどスキルには被ダメ0でも反応する クルシュは6.いくつだったかな
ステートが後衛で保存されなくなるまではよく使ってたぞ
殆ど装備変えなくて良くて、窮鼠猫噛の貫通性能割と高かったし、ほぼ先手で攻撃上昇カットできたし
7.0で深淵とクレナイ峠についてこれなくてお役御免になってしまったが カウンター自体物理に反応するもので魔法は反射してくるものだし 7以降は妥協許さんって感じだしな。セレスもミオンもお世話になったが解雇ですわ 火力や耐久に限らず出来ることが増える感じで足りないキャラ救済されると良いな クルシュの見た目がおっさんだったら後半の採用率ほぼ0になってそう 転生もドーピングも無効にされると
必然的に強キャラやボスに合わせた面子で編成しないといけない
こうなると推しキャラが活かせる場が無くなってしまう
追加ダンジョンは転生前提の難易度ダンジョンがいいな 深淵は耐性も別れてるしどうやっても火力出せないキャラ以外は大体活躍させられる気がするぞ あー、転生向けダンジョンみたいなのもほしいね、最終は転生ボスだとしてもその間が今物足りない感じか?
ただ、非転生500で攻略できるゲームっていう制作方針あるっぽいしあまり期待できないかな 別にv7でも完全物理攻撃オンリーみたいな余程偏った編成じゃなきゃ誰使っても攻略できるっしょ
周回する上で効率いい面子とそうでない面子がいるのはどこでも一緒だし 転生前提なんて実装された日にゃ目標のステータスまで虚無のレベリング地獄を
強要されることになるし、転生しないで全部周れた方が個人的にいい
深淵は雑魚用の趣味パとボス用の趣味パで問題ない 転生有りの独特なステータスで戦闘楽しみたいなら変動やエンドボスやればいいんじゃないかな 転生者に合わせたダンジョンって結局転生者しかいけないからね 現状だと変動を楽にするための装備を楽に集めるための転生だからなぁ
もうちょっと意義が欲しいのはわかる 元々転生自体そういう位置じゃなかった?
装備集めて深淵で解放するんじゃないかと。変動で意味があるのは装備だしね このゲームUI関連他でみないlvの凄いのを色々導入してるけど
画面を大きくするってのは入れてないね
ツクールゲーで画面サイズ変えれるの自分が知る限りだと帽子しかないけど難しいのかね
蜃気楼使ってるから今のままでも特に困らないんだけども ・ハクスラは装備中心で装備で強くなるゲーム
・転生は装備集め用で装備集めが楽になる
・エンドコンテンツは変動で装備が重要
レベリングでエンドコンテンツが楽になったら破綻するし
よっぽど今のシステムの方が理にかなってると思うが
折角転生したから思う存分暴れたいってんなら挑戦ボスやエンドボスがあるしな 転生前提にすると
はいあと20転生×7キャラ
みたいな虚無作業が生まれそうで怖い
気軽に新キャラも使えんしな 虚無と言うならどれだけ転生を重ねてもほとんど戦闘が楽にならないシステムこそがよっぽど虚無だと思うが… なるはやでミミカを仲間にしたいんだけどミミッククイーン戦で有利なキャラとかいる? シルバーポーションちゃんとゴールドポーションちゃん 海底とか転生あるかどうかで装備集めの手間が結構違う気がするけどね
ミミカは毒は効いた記憶あるから取りあえず毒でターン回せばいいんじゃないですかね 転生するななんて言わんからエンドにまで転生持ち込んでバランス語るな
転生は稼ぎ楽にする為の救済処置だから ミミカは条件もさることながら戦う本人も強いのが割と罠 LV500エンドボスのバランス議論する?割と雑魚いよ
あと強敵と有利に戦うために装備を集めるじゃなくて、図鑑コンプのためだけに雑魚敵と戦うのがほとんどだから
強敵相手は耐性とパターン把握だけで解決できるから、ほとんどの装備は賑やかしで戦闘における存在価値は無い 転生は邪道って言ってる人は挑戦ボスのこと忘れてない? エンドボス、というか変動は全員同じ難易度なのか謎なんだよな
ラグナの核熱で敵ステータス同じなのに約1.5倍の被ダメ差があったみたいだし
あれが核熱だけじゃなく被ダメ全部が1.5倍とかなら人によって感想全然違う気もする
後はエンドボスって極端な転生の仕方してるとキツイんだよね
お気に入りだけ転生50で他は転生0とかにすると転生0組はほぼ戦力外になる
エンドって色々キャラ入れ替えてやるわけで全キャラ平均的に転生させてるわけもないから結局転生無効でやるという 転生前提のバランスでこのゲーム遊びたいかと問われたら
「別に遊びたくない」というのが大多数と予想されるのがまあ答えじゃねえの 転生前提だといっぱいキャラいてもそれらをスタートラインに立たせる事自体大変になるしね
てか転生そのものの効果が無くなる深淵以外は転生すればするほど楽になってると思う
エンドボスもスピカワールドの雑魚も☆50辺りから転生強化の速度に追いつけなくなるのかさくさく倒せてるし 転生の意義としては何度も言われてるけど、時間も有限だし雑魚狩りまで全部まともに戦ってられない人向けの救済処置と解釈しておくのが良いのでは
一応カンストしても相手になるエンドボスは用意してくれているが、それでも無強化で挑むのが一番作者の思いに近いバランスと思われる
そこから先は個人で好きに遊べばいいこと >>484
もう遅いかもだけど倒す前に財宝集めに使うといいよ
盗む→全滅繰り返しで財宝在庫貯めやすい
財宝一杯あるならしなくてもいいと思うけど せやね、救済処置には変わりないし、稼ぎはともかくエンド系は
正々堂々装備でやればいい 転生前提なんて転生と言えば聞こえ良いけど
想定入場制限5000レベルのダンジョンとか行きたくても行けないわ >>486
484ではないけどそんな方法あったのか… >>486
それは把握してる
100%盗めるから量産できるってやつよね
ミミカとは関係ないんだけど知らん内に9人パーティになってるんだが…
https://i.imgur.com/3JbEjLA.png >>488
100%盗めるから楽よ
サメのヒレが天装備の素材になったようにこの先製作で必要になるかもだし
まあ無駄になるかもだけど転ばぬ先の杖って感じで貯めてある >>489
その状態でギルドでキャラ交換できるの?
出来るならボーナス状態だよね >>491
できるわ
https://i.imgur.com/LD17r3l.jpg
控え欄でQ/Wのページ送り使うと9人目が出てくる
原因がわからんから1人外して8人以下になると9人には戻せないが みんなが8人ptの中、俺だけ9人pt出来る件〜
なろう状態だねw 9人PTはクルシュ仮加入時にできる、一度9人目外すともうできない
自分もいまだに9人でやってるけど9人目にアイテム使うのが多少面倒だわ 便利だけどそういうバグ技ってなんかのタイミングで修正された時
キャラ消失とかしそうで怖くない? 少し前のデータ見たら8人パーティだったから俺のはクルシュ加入時が原因ではないようだ 最近毎日ぐーまお生配信してる人もこのバグなってたな 飯のバフとかが掛かってなかったら皆が食べてるの1人で眺めてるだけになるな クレナイ峠の箱明けきつい
書が揃わないし、人数分とかありえん エリーゼの蘿月もかゆいところに手が届くから捨てがたいんだよな… クリアしたっぽいからスレ覗きにきたけどまだまだ先長いゲームなのね
10Fから入れるとこの敵が強過ぎて泣けるんだけど素直にレベル上げていくのが吉? ぐーまお、すごい更新きてたのですね
リヴィエラ加入とレベル300上限のアプデで止まってたのですがまた再開します。 >>503
むしろクリア迄が1話みたいなものでそこからが本番よ 表クリアまでがチュートリアルとかはよく言われる
10F裏がきついなら余裕もって狩れるエリアでレベル上げかな 黄檗色の石嵌めてないならそれはめて森10階から行ける
迷宮の残滓もレベリング捗るよ あぁよく読んだら残滓がきついのか・・・
それなら40〜60でレベリングするか、街中の宝箱でマナ袋取るとかかな うおーありがとうやり込み大好きだから楽しみとりあえずメインのレベル上げながら色んなキャラ触ってみます
ここまでずっとザクロさんにタンクしてもらってツバキで殴るを繰り返してたから別ゲーになりそうだわ 余裕あるフロアで出るコア集めて錬金して錬成コアにするのもあり セレスのパッシブはバイタリティU、Vのみでアメリアは無し 難易度ノーマル
https://i.imgur.com/ONejApS.png
同じ条件で防御選択→4hit全命中会心無し
左はv7.07(極端なガード率計算を修正前、弱防御追加前)、右はv7.12(v7.11で防御/魔抵の適用度を調整)
https://i.imgur.com/FCNBoWI.png まあ弱防御だし?セレスはガード率だけ上げるより高い防御魔抵活かしたほうがいいよ ちょうどクリアしてレベルも100にようやくしたとこだけど
強化されたダンジョンボスは厳しい
となるとやっぱ普通のダンジョンで雑魚と戦ってボスが来たら帰る感じがいいの? 俺も一回9人PTになったけど本編クリアして再開したタイミングだったよ 8人が安全に撤退しつつ戦える限界って言ってたのにどういうことなの魔王様 勝てないほどではないだろうから対策してボスドロの装備狙ってもいいしレベル上げてさっさと次に進んでもいい 8人が限界ということは9人はなんとかなるということです アメリアは512と同じで防御選択→4hit全命中会心無し v7.12(v7.11で防御/魔抵の適用度を調整)難易度ノーマル
耐性100に出来る属性はいいとしてそれ以外はアカン
https://i.imgur.com/adZDClO.png それだって無属性だし他のタンクが異常耐性に割く分の枠を物魔含む耐性に割けるのも強みなんだから今でも強いぞ アメリアみたいなヘイト率高くて脆いキャラを介護するのはガラハドがいいかもしれんが
それ以外ならセレスのほうがええな
状態異常を完封できるのは強みだし、そのターン生き残れれば何とかなる そもそも状態異常全無効持ってて防御値高くて防御適用調整の良い影響貰ってるんだから順当だべ
それで通常防御だったら普通にやべえやつだから 耐性防御しないと出ないからねえ。んでその防御がショボい 単純にガード率350%魔低1610のアメリアとガード率400%魔低3350セレスで防御して被ダメが一緒って
防御がパッシブ発動のトリガーなのにデメリットの方が多いでしょ
属性+状態異常は耐性100にして被ダメ0にすれば状態異常は防げるから誰でも良い
弱防御のガード率100%って実質素のガード率50%にされてるのと変わらないから☆10のアメリアでヘイトタンクやるようなもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています