【ぐーまお】うさねこソフト総合 21階層【リノン】
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石像の部屋のヒントはやはりわかば叩きのわかばまんの動きっぽい
1歩目が右、2歩目が下、3本目が左、4歩目が上
草1個が右、剣2個が下、骨3個が左、花4個が上
正解と同じになってる その部屋よくわかんなかったんでジュエル取ってさっさと移動してたけど
正解すると何が起こるんだろう >>31
多分なくなったのとデスペナも初期から25%になってる 制作は乱獲して素材よりドロップが早ければそっち
ドロップより素材集まる方が早ければ制作って事だと思ってるがそういう事じゃないんか?
副産物で作るもんやろ 大体8~10、7、8~9Tくらいで回れるようになってきた
2、3戦目はガラハドで守ってアメリア暴走させとくと楽だった 継続火力の高さはかなりボス向き セシリアの庇うって防御にならないのかよw
使えねーw シュタインもそうだぞ
ガード働くのはガラハドの特権 ガラハドさんには魔法を食らうと死ぬっていう弱点があってこその特権だからな タンクキャラ使ってないから分からんのだけど
ガラハドって、ガード率を上げまくっても魔法被弾したらヤバいのか? カンテラさんってこれリムで
フラムカース、クレクス、ハイルング、リフレソングだけ撃ってれば倒せるな
ドロップあるの? カンテラさんは図鑑登録されないからね仕方ないね
結構倒してるけどアビスソウル固定3しか出たことはないな
カンテラさんは難易度下げれば普通に弱くなるのは仕様なのかしらね 守るかばう戦法は昔からあるけど、個人的には好きじゃないな。
FF5でも明確にできるけど活用してなかった やたらと単体物理が火力有り過ぎて更に誰にくるか分からないボス相手にはやはり広く浅く庇ってくれる方が汎用性は高い >>40
各柱部屋の向きをそれに合わせるとフラグ立つのか
柱4個部屋石像上向けてからこれやったら宝箱出たわサンクス 宝箱の中身って特に固有アイテムとかじゃないよね?
図鑑埋まってるし セシリアの物魔耐性50,40にしてリノンと組ませてるけどこれでいいんだろうか
ブレイク中のテンプルム無視は未だに納得できない ちょくちょく倉庫で落ちるなーと思って確かめてみたら範囲選択しながらアイテム一種類だけ仕舞うと落ちるみたいだ 畏まっちゃうから俺にはここに書き殴るくらいしかできない ガラハド忘却バグもここに書いた後報告しよっかなーと思ってたら直ってたりしてるし案外次の更新で直ってるかも それで直ってなかったらバグありのままだしその後報告したら
向こうも二度手間になるし良い事ないぞ
だったら検証も出来てるなら最初から報告しとけって思うけど >>45をみて試してみたがアメリアの火力凄まじいな
サクリコアってこいつのためにあるもんなんだな ザクロとかアメリアみたいなハイリスクハイリターンな高火力キャラ好き
魔法職でもこれくらいの爆発力とデメリットを兼ねそろえたキャラが一人欲しいな ロマンキャラはどれだけ火力上げられるか選手権出来るから面白さはあるね 一発撃ったらガス欠回復不能もっとひどければ戦闘不能とかか>爆発力とデメリット
そういえば魔法職って今はどういう立ち位置になるんだろうか 魔法職というかコルネとフェリスが強いと思ってる
クールタイム系あればリヴィエラもありだけど短剣の短縮が出ないんだ・・・ 光と闇で交互に使えば継続的にダメ出せるアヌビスも強いと思うけどな
単純な脳筋魔法使いだからオート戦闘にも対応しやすい
スレではイマイチっぽい印象の人のほうが多そうだけど 光属性も闇属性も使い手が多いので
属性がかぶってしまう欠点がある 鈍足高ヘイトでさらに柔いっていう難物だからなアヌビス
加入も遅いし少なくとも万人向けではない コルネ・リヴェイラをメイン魔術師結構少数派か
まあ初回プレイでまだ手探り状態だから、フラメルあたりに手を出そうとは考えているが。 魔法使いは未だにシルヴィアが手放せないわ
回復や復活をすることは殆どなくなったが、雷と風両耐性持ちなんて少ないし
魔力も高いから汎用でもいける アヌビスはHP高いから多少ヘイト分散しても控えで回復させるので大して問題ないどころか死なない限りは他より優秀 魔法使いはシルヴィアとルーネがいれば十分
あとはマルクぐらいか
コルネは海底遺跡じゃ戦力外になるから使わんわ 魔法職はバステトちゃん様とコンちゃんがパーティに居る
2人ともサブタンク役としても優秀 アヌビスは全体攻撃魔法がないのがちょっとネック
あと逆転の天秤の使い所がいまいちわからん
元々防御・魔抵・敏捷が低いからなるべく天秤状態にしたほうがいいのか? 常に前衛に出すタイプじゃないから天秤は使わないでいいと思うよ 俺はコルネちゃんとコンちゃんメインで使ってるよ
他意はないよ ボス向けか雑魚向けかでも変わるよね
コルネはダメージあげようとすると手番使って準備居るからちょっとつらいんだよなぁ コルネはアクアリングとかわいさ以外がアンバランスでつらい
水属性撃ってくる敵海底以外どこかいたっけ
海底だと水効かない敵のほうが多いから汎用で殴れってことか?
雷パで水沫から起点になれますっていっても別に脚速くもないんよな コルネちゃんかわいいし準備いるけど特に火力低いわけではないんだよな
水沫付きの攻撃魔法とか貰っちゃうと強くなりすぎちゃうだろうし >>80
多分天秤使いこなせてる人は居ない気がするなぁ
ヘイトとあわせてどうこうする想定なのかもしれないけど
現状フレーバースキルな感じだよね攻防完全に入れ替えくらい強烈だと使いみち出そうだが コルネちゃん、実は雷補助より会心回避-10%付与のほうが本命だったりするんかな?
ハウラ・スキュマがダメージない代わりに確定で水沫付与出来るならなかなかの補助魔法に見える パッシブ発動したらある程度耐性ぶち抜くとか活性化させないとかくらいあってもいいと思うんだよ水魔法のプロ >>81>>86
やっぱ現状は天秤の使い道なさそうな感じか・・・情報ありがと
アヌビスのアイデンティティの一つが・・・(´・ω・`) 水属性って相性極端で得意不得意の差が出やすいからそれだけで常用するのは少々つらい
別の手札があるなら持っておきたいところではあるんだけど 毒はかなり強い気がするけど事前に何かして火力伸ばすキャラは総じて使いづらさを感じる コンボや事前準備で強くなるキャラって雑魚だと過剰火力になって
特定ターンに痛い技があるボスだと行動を読み切って入れ替えや防御をしなくて済むターンに使わなきゃいけないからね
敵に特定の状態異常付与で倍率上がる系は倍率上がったダメージが基準になってるだろうから状態異常が確定で入らないときつい
40-50Tぐらいの長期戦が普通なら状態異常が確定じゃなくても多少は確率が収束してダメージのブレある程度抑えられるんだけどね アヌビスさん、天秤が有効なバフだったら弱くなってた説ある? アヌビスのヒント眠し=ねむりし=棺のことか
ねむし=バステトのことかと思ってアホほど彷徨った >>87
会心回避は全員に会心率+10%配れると考えれば強いのと
ダメージなしってカウンター持ちにカウンター気にしないで付与できる点は優秀よ 自分のpt物理の火砲はツバキとイオリなんでコルネのハウラは良く使うね
装備パッシブで会心率66、これでも充分会心連発してくれるけどハウラ使えば安定して
6発中5発、7発中5、6発、上手くいけば全弾会心も拝めたりする
ハウラ撃ったらシルヴィアと交代、雷耐性−10もあるんでシルヴィアの雷魔法が良く効くようにもなる
足もそこそこ速いからルーネがポンコツになる温泉雑魚戦で活躍もできる 氷結も会心回避-20%だからセツカが手放せないんじゃよ 氷結が運次第みたいなとこあるけどセツカは火力も高いからな
ゴグマ戦ではメインアタッカーやってた ルーネ、シルヴィア、コルネと4系統の魔法職鍛え終わって
次誰にするか迷ってたけどセツカ良さげだね
WIKI見るにルーネみたく物魔切り替え出来る形がいいのかなこれ セツカは通常全体なのもあって回収も高いしカリスマよ >アビス程の性能ではありませんが、ラビュリントス内部全域でも稀にランダムエンチャント武器を落とすようになります。
>また、スロット数もラビュ系は3が限界になります。
新システムのエンチャを既存武器に付与ってのが具体的にどうなるか不明だけど
4スロ5スロと数多くても無駄なエンチャ多めだとコストがかかってつけられない、みたいなシステムなら
3スロでも十分ありになるかもわからんね また荒れるような入手量でなければいいんだがデバッグモード丸出しの画面見せられると不安になる 凍傷氷結は火傷と一緒につけられないんだよなー水沫だといけるんだが
これまで火属性中心に使ってきてたから悩ましいわ 間違いなく不要な武器の処理の手間が出来るな・・・
一定の強度以上を自動でロックするシステムが必要になってくる 武器の処理の手間がえぐい上に放置するとメニュー開くのが遅くなったり
最悪起動しなくなったりするツクールゲー見てきたから不安だ… >>108
いまでもフィルタかけると異様に重くなったりするもんね
まあそういう問題点さえ除けば楽しみではある すでに攻略済みだと、ラビュの敵は取得マナを他と同等にしてくれないと
マラソンするモチベーションが上がらないな アビス武器400近く取って使えそうなの2、パッシブ化用に残してるのが31
残りはうーんなものばかり
ラビュリントスで低強度エンチャ集めてオメガやロスト改みたいにほぼ完成してる武器に
+α付与の方が良さげかなこれは >>110
変動あるけど上限もあって敵が強いのに獲得マナがしょぼいという地獄だからね
通常のラビュリントスと高lv用ラビュリントスと切り替えできればいいよね 獲得マナがしょぼいじゃなくて0じゃね?
やったことある? ジョン・シルバー用にリノン育てて見たが……弱くね? ラフド砂漠ほんとうにフロアドロップ設定されているのか?
ピラミッドで100回以上戦っても何一つ落としやしない いいよw深淵もなあコルンはいいけどマナは欲しいよなあ
マナ無しコルン無し得たのは鈍足ガード120TPC22のゴミエンチャってマジ萎える 重くなる云々分かってるなら入手量絞る理由くらいわかりそうなもんだがね ツクールに限界位あると思うし不要なアビスとか新ラビエンチャは分解すればいいだけよ
うん千の装備品なんて企業ゲーだって重くなるし倉庫の限界数くらいきまってるものだしね ガチャ猿は廃棄する知能がないから作者が気を利かせてくれて入手絞ってるという意味か? そう考えるとシャフトの付与をそのままソウル使ってランダムとかが現実的に見えてくるね ver.3.36から復帰したけど色々変わりすぎてて戸惑うな
まあルーネの可愛さは変わってないけどね
追加キャラがどんなものか楽しみだわ ガード率って上げれば上げるほど効果あるの?
Wikiだと300%まで書いてあるけど、それ以上も効果あるの? 効果はあるんじゃない?ちょっと盛っただけですぐ上限とは思えないし 敏捷が上がってくると先制が機能しなくなって困るな
先制できなくなって使い勝手がよくなる技もちらほらあるのが面白くもあるけど 挑戦ボスにヘルガの我慢戦法使おうとしたら
素早さが低すぎて機能しなかったな。
このためだけに転生繰り返すのも、なんかもったいない感じだな 先制は絶対先制じゃないし、ランニングシューズも絶対逃げられるわけじゃないんだよな
説明ではそうなってるんだけど
どうも対応予定はなさそう 先制は先制あってほしい
それ前提で戦略組んでいる人もいるだろうし
タンクが役に立たなくなる 敏捷+100程度のショボい先制技で後手スタンしてたおっさんを思い出すわ 遅延も絶対後手じゃないからそのへんは厳密にしてくれない方がありがたい あー 遅延も多分先制と同じで敏捷にマイナスがついてるやつだよな
シフォンの転生繰り返してアンジュ・サリュが最遅発動じゃなくなったら非常に困るわw あー 遅延も多分先制と同じで敏捷にマイナスがついてるやつだよな
シフォンの転生繰り返してアンジュ・サリュが最遅発動じゃなくなったら非常に困るわw 深淵の狭間フロアは階層進まないのか今まで無駄に寄ってたわ 遅延大って書いてあるやつは今のところどれだけ敏捷上げても最後尾になってるけどどれくらいなんだろね 万単位の速度補正かけてるツクールゲーならあるんだけどな それで言うと防御もスキル扱いなんだからこれが常時先制取れてるしツクールの2000だと機能しなくない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています