【ぐーまお】うさねこソフト総合 21階層【リノン】
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前スレ見て俺も7.12にしたら柱4の部屋すぐ出た
たまたまかもしれないけど おつおつ
深淵の10階や20階で人魂スルーしようとした時のこのメッセージどこのメッセージなんだろう
https://i.imgur.com/zZwMAhO.jpg
そして横からスルーしようとして調べると
動けなくなって便利メニューも開けなくなるという
https://i.imgur.com/F5wPHBV.jpg なんかすごい誤字(?)ってしまった
どこのメッセージなんだろうなこれ
動けなくなるとはいってもメニュー開けるから
そこからアイテムで帰れば良いんだけども 8T10T9T…とてもいい感じ
やっぱりタンクは守れるガラハドさんだわ 凄いなその軽減率
それ級のエンチャが4つとか付いたのを拾うには100000時間くらいかかるかな? 自分はTP消費率−26%,魔法回避+21%の槍を持ってるよ
これでもオメガよりは劣る TP消費率−系はまじ壊れだよなぁ、ほとんどの技がTP製だから自ずとオメガ系ななっちゃうんだよね ヴェルトラムウ魔法なのに完全にTP使用なのはバグかな TP消費率も既存品より数値が上のものあるのかw
最高値はいくつ? 基礎性能が低いから強度高く設定してたのもあるんじゃないだろうか・・・
移せるようになるんだよね、強度半減とか入れてくるのかな まぁ最高値は壊れくらいじゃないと掘る意味ないしね
わざわざ手間暇かけて限界値がオメガよりちょっと下くらいのものを掘っても仕方ないし TP使う魔法なんて腐るほどあるぞ
リヴィエラとかTP魔法専門家だし 武器とキャラの強弱認識は転生の有無で評価変わりそうだな
ステータス数千のキャラに武器攻撃力400or800なんて些事だろうし 転生の上限には固定値+6000があって無転生に換算すると全員が1300くらいの武器を持ってるようなもの
攻撃が低いキャラは転生有りの方が有利(攻撃高いキャラに勝てるかは別問題) 1300の武器持ってるなら400くらい差のある武器の評価も違うよね?って話になるのだけど・・・ ゴグマ物理だと面倒なんだけど手を出せない時に追加詠唱使えば楽に倒せたりするかな >>24
1T目は安全だから使った方がいい、それ以降の3nは土耐性100にすれば使えるけど
たまに崩撃掌(全体ブレイク)も使ってくるから残りHPと装備次第 今後のアプデでエンチャの仕様が変わるみたいだけど、どんな風になるか詳しくはわからないから今のうちにエンチャ武器をかき集めておくべきかアプデ後に集め始めるべきか悩む ゴグマは一応3nTに追加詠唱使って10-13Tぐらい
戦闘開始時以外に着替えるの面倒だからスタン入って使えなくなるときもあるけど気にしてない >>26
エンチャのパッシブ化でおそらくだけど5スロットにセットできるだろうという前提で
軽減と会心率、付与系は10以上のを再生は5以上のをあとCT・OH短縮集めてる
短縮やっと2個目なかなかでない レア系はコスト的にそんなにつけれないんじゃなかったっけ? スロット仕様なのか容量仕様なのか容量一杯までいれられるなら弱エンチャも有効につかえそうだが・・・ また1から始めてるんだけどワープ石使うとマナ25%取られる仕様ってなくなったのん?
更新履歴見ても特に書いてないけど 戦闘中の回復・補助アイテムとか難易度に直結するものはともかく便利アイテムはそろそろ上限99にしてくれと思う コの字型のマップで片方の行き止まり行って階段が無い時とか面倒で転石使いたくなるけど
アイテム開いてお気に入り設定した転石開いて長めのエフェクト出て…ってなると使わないで歩くかってなる
便利メニューに転石登録出来て一瞬で移動するならガンガン使ったかもしれない 装備製作で作れる武器が図鑑埋め作業にしかなってないのが残念だな
オメガやロスト改が作れるまではドロップ品で十分だし オメガロスト以外はマナ袋とかで素材を代用できてもいいと思う 普通に進めてる分には素材が集まってるわけがないのにそれでいて弱いからなぁ
靴なんかの防具はおっさんから直で買えても多分使わん 80fダンジョンのが特にだけど手間と性能がかみ合ってないもんね
必要素材も必要個数も多く素材落とすボスと戦うのに5層移動必要でその上落とすかどうかは運次第
対して敵ドロの方は敵倒すだけの手軽さで性能が良いときてる
キャラのバランス調整やツクール自体の極端な部分の改善なんかを見てる分
製作関連バランスももうちょいどうにかならないかなって思うんだけど
この規模になると手が回らないんだろうなって思ったりもする エンドクォーツってマジでもういらんよね
雑魚からオリハルコン落ちるんだから フロアドロップ以外は楽になった印象
古代石のかけら集めは未だに辛い 石像の部屋のヒントはやはりわかば叩きのわかばまんの動きっぽい
1歩目が右、2歩目が下、3本目が左、4歩目が上
草1個が右、剣2個が下、骨3個が左、花4個が上
正解と同じになってる その部屋よくわかんなかったんでジュエル取ってさっさと移動してたけど
正解すると何が起こるんだろう >>31
多分なくなったのとデスペナも初期から25%になってる 制作は乱獲して素材よりドロップが早ければそっち
ドロップより素材集まる方が早ければ制作って事だと思ってるがそういう事じゃないんか?
副産物で作るもんやろ 大体8~10、7、8~9Tくらいで回れるようになってきた
2、3戦目はガラハドで守ってアメリア暴走させとくと楽だった 継続火力の高さはかなりボス向き セシリアの庇うって防御にならないのかよw
使えねーw シュタインもそうだぞ
ガード働くのはガラハドの特権 ガラハドさんには魔法を食らうと死ぬっていう弱点があってこその特権だからな タンクキャラ使ってないから分からんのだけど
ガラハドって、ガード率を上げまくっても魔法被弾したらヤバいのか? カンテラさんってこれリムで
フラムカース、クレクス、ハイルング、リフレソングだけ撃ってれば倒せるな
ドロップあるの? カンテラさんは図鑑登録されないからね仕方ないね
結構倒してるけどアビスソウル固定3しか出たことはないな
カンテラさんは難易度下げれば普通に弱くなるのは仕様なのかしらね 守るかばう戦法は昔からあるけど、個人的には好きじゃないな。
FF5でも明確にできるけど活用してなかった やたらと単体物理が火力有り過ぎて更に誰にくるか分からないボス相手にはやはり広く浅く庇ってくれる方が汎用性は高い >>40
各柱部屋の向きをそれに合わせるとフラグ立つのか
柱4個部屋石像上向けてからこれやったら宝箱出たわサンクス 宝箱の中身って特に固有アイテムとかじゃないよね?
図鑑埋まってるし セシリアの物魔耐性50,40にしてリノンと組ませてるけどこれでいいんだろうか
ブレイク中のテンプルム無視は未だに納得できない ちょくちょく倉庫で落ちるなーと思って確かめてみたら範囲選択しながらアイテム一種類だけ仕舞うと落ちるみたいだ 畏まっちゃうから俺にはここに書き殴るくらいしかできない ガラハド忘却バグもここに書いた後報告しよっかなーと思ってたら直ってたりしてるし案外次の更新で直ってるかも それで直ってなかったらバグありのままだしその後報告したら
向こうも二度手間になるし良い事ないぞ
だったら検証も出来てるなら最初から報告しとけって思うけど >>45をみて試してみたがアメリアの火力凄まじいな
サクリコアってこいつのためにあるもんなんだな ザクロとかアメリアみたいなハイリスクハイリターンな高火力キャラ好き
魔法職でもこれくらいの爆発力とデメリットを兼ねそろえたキャラが一人欲しいな ロマンキャラはどれだけ火力上げられるか選手権出来るから面白さはあるね 一発撃ったらガス欠回復不能もっとひどければ戦闘不能とかか>爆発力とデメリット
そういえば魔法職って今はどういう立ち位置になるんだろうか 魔法職というかコルネとフェリスが強いと思ってる
クールタイム系あればリヴィエラもありだけど短剣の短縮が出ないんだ・・・ 光と闇で交互に使えば継続的にダメ出せるアヌビスも強いと思うけどな
単純な脳筋魔法使いだからオート戦闘にも対応しやすい
スレではイマイチっぽい印象の人のほうが多そうだけど 光属性も闇属性も使い手が多いので
属性がかぶってしまう欠点がある 鈍足高ヘイトでさらに柔いっていう難物だからなアヌビス
加入も遅いし少なくとも万人向けではない コルネ・リヴェイラをメイン魔術師結構少数派か
まあ初回プレイでまだ手探り状態だから、フラメルあたりに手を出そうとは考えているが。 魔法使いは未だにシルヴィアが手放せないわ
回復や復活をすることは殆どなくなったが、雷と風両耐性持ちなんて少ないし
魔力も高いから汎用でもいける アヌビスはHP高いから多少ヘイト分散しても控えで回復させるので大して問題ないどころか死なない限りは他より優秀 魔法使いはシルヴィアとルーネがいれば十分
あとはマルクぐらいか
コルネは海底遺跡じゃ戦力外になるから使わんわ 魔法職はバステトちゃん様とコンちゃんがパーティに居る
2人ともサブタンク役としても優秀 アヌビスは全体攻撃魔法がないのがちょっとネック
あと逆転の天秤の使い所がいまいちわからん
元々防御・魔抵・敏捷が低いからなるべく天秤状態にしたほうがいいのか? 常に前衛に出すタイプじゃないから天秤は使わないでいいと思うよ 俺はコルネちゃんとコンちゃんメインで使ってるよ
他意はないよ ボス向けか雑魚向けかでも変わるよね
コルネはダメージあげようとすると手番使って準備居るからちょっとつらいんだよなぁ コルネはアクアリングとかわいさ以外がアンバランスでつらい
水属性撃ってくる敵海底以外どこかいたっけ
海底だと水効かない敵のほうが多いから汎用で殴れってことか?
雷パで水沫から起点になれますっていっても別に脚速くもないんよな コルネちゃんかわいいし準備いるけど特に火力低いわけではないんだよな
水沫付きの攻撃魔法とか貰っちゃうと強くなりすぎちゃうだろうし >>80
多分天秤使いこなせてる人は居ない気がするなぁ
ヘイトとあわせてどうこうする想定なのかもしれないけど
現状フレーバースキルな感じだよね攻防完全に入れ替えくらい強烈だと使いみち出そうだが コルネちゃん、実は雷補助より会心回避-10%付与のほうが本命だったりするんかな?
ハウラ・スキュマがダメージない代わりに確定で水沫付与出来るならなかなかの補助魔法に見える パッシブ発動したらある程度耐性ぶち抜くとか活性化させないとかくらいあってもいいと思うんだよ水魔法のプロ >>81>>86
やっぱ現状は天秤の使い道なさそうな感じか・・・情報ありがと
アヌビスのアイデンティティの一つが・・・(´・ω・`) 水属性って相性極端で得意不得意の差が出やすいからそれだけで常用するのは少々つらい
別の手札があるなら持っておきたいところではあるんだけど 毒はかなり強い気がするけど事前に何かして火力伸ばすキャラは総じて使いづらさを感じる コンボや事前準備で強くなるキャラって雑魚だと過剰火力になって
特定ターンに痛い技があるボスだと行動を読み切って入れ替えや防御をしなくて済むターンに使わなきゃいけないからね
敵に特定の状態異常付与で倍率上がる系は倍率上がったダメージが基準になってるだろうから状態異常が確定で入らないときつい
40-50Tぐらいの長期戦が普通なら状態異常が確定じゃなくても多少は確率が収束してダメージのブレある程度抑えられるんだけどね アヌビスさん、天秤が有効なバフだったら弱くなってた説ある? アヌビスのヒント眠し=ねむりし=棺のことか
ねむし=バステトのことかと思ってアホほど彷徨った >>87
会心回避は全員に会心率+10%配れると考えれば強いのと
ダメージなしってカウンター持ちにカウンター気にしないで付与できる点は優秀よ 自分のpt物理の火砲はツバキとイオリなんでコルネのハウラは良く使うね
装備パッシブで会心率66、これでも充分会心連発してくれるけどハウラ使えば安定して
6発中5発、7発中5、6発、上手くいけば全弾会心も拝めたりする
ハウラ撃ったらシルヴィアと交代、雷耐性−10もあるんでシルヴィアの雷魔法が良く効くようにもなる
足もそこそこ速いからルーネがポンコツになる温泉雑魚戦で活躍もできる 氷結も会心回避-20%だからセツカが手放せないんじゃよ 氷結が運次第みたいなとこあるけどセツカは火力も高いからな
ゴグマ戦ではメインアタッカーやってた ルーネ、シルヴィア、コルネと4系統の魔法職鍛え終わって
次誰にするか迷ってたけどセツカ良さげだね
WIKI見るにルーネみたく物魔切り替え出来る形がいいのかなこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています