ディアボロの大冒険 196部
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前スレ
ディアボロの大冒険 195部
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1619264547/
*関連ツール
DiabloTools
http://yukkepc.web.fc2.com/diablo.html
次スレは>>950以降で最初に立て宣言した人が建てる。
・致命的なバグが存在するので、ある程度プレイしたら時々バックアップを取るのが良い。
・著作権の都合上、再配布は作者様に迷惑が掛かる可能性があるので基本やらないこと。
・バージョンの是非、著作権に関する議論をしてはならない。
・ディアボロ本体が手に入らない人は諦めるか自力で何とかしてください。
まとめwiki http://www38.atwiki.jp/diavo/
http://www50.atwiki.jp/diav/
でぃあぼろだのリンクはこちら
http://www38.atwiki.jp/diavo/pages/40.html 0.14もC言語なの?
0.13も0.14も動作もっさりなのに >>67
お前のためにわざわざゲーム作るやつなんていないから死んどけ c言語だから動きが速くなったらしい
ゲームスピードは外部ツールであげられるけどね めんどくさ JavaScript版とかなかった? そっちなら更新してんじゃない? 知らんけど >前スレ937
縛りプレイなら「落ちている消費アイテムは即拾って即使用」縛りが面白いぞ
レクイエムまでならクリアできる >>79
JavaScript版を作ろうとしたのはオレ
で、時間が全然確保出来なくて心が折れた >>81 そうなんだ いろいろ言うのは簡単だけど少しでも行動できる人間はごくわずかだろうし
実際触らないと難しさなんてわからないことがほとんどだと思う お疲れ様 最深階層だとハイDIOは一番弱いとか思ってたけど昨日の某氏の鉄獄無周回配信見たら侮っちゃいけないと思った
あれは理不尽 イモナレフでしょw
ハイDIOは時止めターン増加で一気に脅威度が増した ハイDIO動き出してるの見えてたから焦りすぎちゃってたのかな
そもそもちょっと早い段階から即降りしてるのもったいないと思った
あとキンクリ合成でも面白かったかも もし切り抜けても自動停止まで★発動クラフトでしのいでのダイバーハメは雑魚敵の
数を考えると無理だな。勝ち筋はオーラ敵いる事祈ってンドゥールで同士討ちか落ちてるアイテムに
ワンチャンかけるってとこか。 昔のハイDIOの時止め5ターンは原作の5秒を再現したんだろうが1秒1ターンは短すぎた グッチのバッグで修正値100超えるか試した人いる? >>2
試練を防御10〜20ぐらいまでしか上げない スティッキフィンガースのほぼ上位互換だったからなあスカイハイ >>91
バランス取るための修正された射撃スカイハイで盲目も凶悪という ダークブルームーンの水効果でシアハ一撃なのいいね >>2
片目縛りプレイ
眼帯とかで片目を隠しながらプレイするだけ
普段やらかさない凡ミスが増えるので意外と難しいぞ おうじゃあ俺より面白い縛りプレイ教えろやコラ(´・ω・`) >>1にあるDiablohackを片っ端から制覇していくとか
さすがにDoordieは死ぬしかないだろうけど 斜め移動禁止(攻撃はok)やってみ
準備不要でお手軽にできるし難易度跳ね上がる 金使用禁止とかどうよ
金を拾うのNG
金を投げるのNG
トニオさんの店で売買するのNG
金をアイテムに変えるのもNG(ミキタカのカバン) MHって入った瞬間時を止められると起きないんだな
知らんかった >>116
入ったら起きるから時止めする時間なくない? MHの中に起きてる奴が湧くじゃん
そいつに時を止められたらそうなった
要検証かな やった事ないんだが
仗助に仗助のDISC投げたらプッツン仗助に変わったりする? 徐倫が自己回復できるのにジョルノが自己回復できない謎 アイテムひとつしかないのに2回変化して
「はハイプリエステスだった」ってメッセージが出た バイツァダストで生き返れば兄貴にやられた精神力の最大値とか元に戻る? イモナレフのプレイ配信が13時からあるのか
今時配信でやってくれるのは有難い そういえば0.13の別バージョンとか無かったっけ?
0.14とかhackじゃなくて クレDとハイウェイスターの共鳴で敵感知強いかなーと思ってやってみたけど、めったに発動しないし倍速かどうかの判断も出来ないから微妙だったな 0.14以降のバージョンでプレイしてる人
試練で10Fまで行ける確率、20Fまで行ける確率それぞれどれくらい?
・良質な装備DISCが引けない系
5Fまでにまともな装備DISCが出ず涙目のルカやワンチェンに殺される
出ても7部の雑魚ディスク(シビル・ウォーやロンサムなど)しか出ない しかも呪い
素手でワンチェンと殴り合えるまでしっかりレベリングしてもラバーソウルの肉片でジリ貧になる
まともな装備DISCも出ず食糧事情も悪くて10Fまでに飢え死にする
飢え死には回避できても素手じゃいくらレベリングしてもリパーには勝てなかったよ<END>
・序盤から神引き
5Fまでにカエル以外の食料が出ず10Fまでに餓死
コミックスに恵まれない 食料事情も悪くレベリングできない → ズームパンチかリキエルあたりに殺されて<END>
・序盤でパールジャム
慎重にレベリングしながら降りても開幕大部屋MH・特殊MHなどで詰む
あるいはパールジャム意外まともな装備DISCが出ないなどの状態で素手格闘を強いられジリ貧になって死ぬ
みたいな感じで20Fまで行ける(20F到達を目標に即降りする、ではない) のさえ100回に1回くらいなんだが >>132
俺もそんなもんだよ、上で3割ぐらいの確立でクリア出来るとか言ってる人いたけどすげーなと思うわ
まず神引きしても骨は出なくてじり貧になるのがホトンドだ 試練20階までたどり着くのが1%ってのはさすがに運が悪すぎでは
このゲームはオオイカリみたいな理不尽な死亡事故はないし試練はちゃんと慎重にやれば10回に1回くらいはクリアできるはず よほどいい引きじゃないとクリアできないほどの腕前なだけ ぶっちゃけ3割ってトビー版でも割と現実的な値だと思うぞ
配信しながらやってる奴なら人の目気にして丁寧にやるだろうし 衆目に晒されるプレッシャーがあるからこそ丁寧なプレイできず
ミス乱発する気がする 鉄獄無臭50回以上クリアしてて多分上手いほうだと思ってるけど
あらゆる努力を厭わず本気で試練やっても多分良くて2割程度だわ 配信でミス乱発派だわ
紙防御で相手しきれなくなったからって試練深層で考えなしに脊椎押してギアッチョ2体に囲まれてパープル・ヘイズ発動とか平気でやってた 配信はコメント読むのも同時並行したら普通にプレイするよりきつそう
スパチャとかはちゃんと読まないといけないし スパチャ来るレベルの配信者ってディアボロやりますかね?w 30階までで骨一個も出ない合成も出来ないのって普通?
毎回防御12くらいだからキツイ 何回もやってたらよくあること
70階まで紙がなかったってことも数回あるし 試練は射撃あるからね
鉄獄は射撃なしで殴り合えないレベルの敵に対処しないといけないのがきつい 防御discなし縛りは試練と鉄獄無周回のどっちの方が難しいんだろう 久々に試練やったら骨x4 クレDx4のヌルゲーだった
偏りヤバイな 試練が2割3割とか言ってるやつバージョン0.13以前のヌルゲーだろどうせ 鉄獄無周の防御縛りってそもそも可能なの?
仮に低層でエアロか⭐︎敵探知引いたとしても
射撃無いから敵を処理するアイテムが足りなくなりそうだが 周回想定のダンジョンで無周回って時点で縛りみたいなもんだぞ シンデレラ手に入れた時四部コミックス読んで発動するとかする? しない
確かアイテム4個増えるだけだろ?本一冊の価値はない やっぱそうだよね、大体増やしたアイテムゴミしかないし 700回死んで試練ズルして1回クリアした俺でも0.13なら2〜3割試練クリアできる レクイエムはそんな難しく感じない
結局は四部ゾーンが脅威って事 素潜りレクイエムなら
ジョルノ倒す準備さえ整えば
食料が足りなかろうが
装備DISCが貧弱だろうが
30Fまでアイテム駆使して即降りすればいいので
試練ほど難しくない
レクイエムは一度クリアしたら何度もプレイしないけど
新規データ→エンヤ婆→素潜りレクイエム初回クリアまで
多分10回も死んでない もちろん0.14 0.14作ったのってKMQのメンバーなんでしょ?
部外者が1から新バージョン作るとか出来るの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています