ディアボロの大冒険 196部
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前スレ
ディアボロの大冒険 195部
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1619264547/
*関連ツール
DiabloTools
http://yukkepc.web.fc2.com/diablo.html
次スレは>>950以降で最初に立て宣言した人が建てる。
・致命的なバグが存在するので、ある程度プレイしたら時々バックアップを取るのが良い。
・著作権の都合上、再配布は作者様に迷惑が掛かる可能性があるので基本やらないこと。
・バージョンの是非、著作権に関する議論をしてはならない。
・ディアボロ本体が手に入らない人は諦めるか自力で何とかしてください。
まとめwiki http://www38.atwiki.jp/diavo/
http://www50.atwiki.jp/diav/
でぃあぼろだのリンクはこちら
http://www38.atwiki.jp/diavo/pages/40.html ゆるい縛りくらいがふつうに難しいしいいよね
全身ハミパとかどう? 前ので射撃禁止レクイエム出てたからやってみたけど
ちゃんと考えなきゃいけなかったからやりごたえはあったと思う 常時エンプレス、チープトリック、ハイウェイトゥヘル装備縛り 屋敷幽霊まで行ってないんだけど
ペッシをレクイエムまで連れて行くのとどっちが難しい? やれば分かるが経験値折半でレベル上限付の頼りない部下が比較対象になるわけない 500回近く潜ってるけど鉄獄無周回は一回しか成功しなかったな
防御足りてても中盤のホルマジオリゾット若ジョセフがキツイ 鉄獄無周は大体クリア率10%未満だな
試練は30%くらい 記憶のDISCについて質問なんだけど
トニオさんの店で値段鑑定するとき名前つけるじゃん?
例えば500円のディスクが何枚もある時って
500の1 500の2 500の3 とか
500あ 500い 500う 500え とか
種類別に分かるように名前つける?
それとも全部「500」で統一する? 500統一ならむしろ名前つけずに色名覚えた方がマシなレベル 全部500
運良く1500を名付けられたら取っといて上下で判断するぐらい 5/4-26 ←左は500G、28個目のプロシュートは識別済
こんな感じでメモってるな 500 あ、ああ(以下略)
400 はし
1500 さ
500 い
ジョナサンより下でボインゴ臭いのは ほ
上の方の400は仗助引いても大丈夫な状況作ってさっさと漢識別
選択式は!と付けといて位置で絞り込む うっかりホルマジオに小さくされると急にハードゲームになりやがるよな〜
ホルホースもだけど無駄にHPあるしでうざいわ
ステータス異常にする射撃ないと詰む 500は区別つけてもキリがないから500だけ区別しないは
400とか1500は区別する(例 4あ 4い 4う… 15あ 15い 15う…) 色の名前プラス値段にしてるな
そういう所は変に手間かけちゃう 店で区別するのは1500の紙と骨疑惑のヤバいものくらいだな 鉄獄無周回の参考になる動画とかないかね
前にどっかの配信サイトですげえ上手い人いたんだけどなあ 上手過ぎて参考にならない動画ならakagi9510さん ドゥービーはヒラリ回避の時、その場で円を描いて回避する
GGGオブホームが無いと見れないけど 0.15で試練クリアして倉庫整理してから何ももってない状態で露伴に話しかけて、そのあとボヘミアンラプソディだけもって話しかけたらエンディングになったんだけど、【未完】のあとアプリが強制終了してしまいます
たすけて コントローラーがヘタレて下ボタンと攻撃ボタンがつぶれた
スーファミ風のUSBコントローラーが軽くて良いんだけどすぐ壊れる >>43
OS:Windows10
CPU:Core i5 10210U@1.6GHz
GPU:NVIDIA GeForce MX250
MEM:8GB
SSD:512GB
他に必要な情報ありますか? >>46
PSコントローラー使おうとしたんだけど方向キーだけ反応しなかったよ
多分安い変換器だから対応できなかったんだと思う
まともな スイッチのJoy-Conでできないかな
てかスイッチでできるようになったらそれはそれは最高なんだが >>47
スティックは反応するんじゃない?
俺もjoytokey入れてるけど キーボードでやってるけどモンスターハウスで攻撃連打してる時小指が疲れるから俺もコントローラーにしようかな 俺は今年コントローラーに替えてキーボードとの差にびっくりした
長時間プレイならクリア率にも影響すると思うほど
使ってるのはホリのEDGE 301 ファイティングコマンダーやってる
6ボタンだから便利 >>19
wikiにも載ってないから図鑑登録見落としてたゾ… コミックス集め飽きてきた
ソフトマシーンだっけ、すれ違える奴、あれ合成すれば楽になるかな キーボード勢が存在することに驚愕だわ
やってられんやろあんなん 卒研の合間にずっとやってたからむしろキーボードじゃないとミス連発するわ 仕事中にサボってやるとしたらキーボードしかないしな
ただノートPCだったのが失敗でzと矢印ボタンが2年くらいで潰れて焦った もしかして識別済みの装備DISCでも未装備状態で発動したら
修正値に関係なく一度しか使えない仕様? ずっとトビーやってるが
そろそろジョジョリオン面子とか追加した新Verやりたいわ
作ってくれる有志は居ないのか…
オレにプログラミングの知識があればなぁ… 0.13の改造ならできそうだけど0.15からはきついんじゃないかな 実はUnityでもそれっぽいものはできるのだ
細かいところはかわるけど
まあ1から作るよりは遥かに楽
作り方も転がってるから探してみれば プログラミングはよくわからないんだけど
0.13まではHSPで作成されててそれ以降は C言語で作られたからトビー版プラスアルファを作るとしたら
0.13以降を作った人じゃないと無理ってことになる? 0.14もC言語なの?
0.13も0.14も動作もっさりなのに >>67
お前のためにわざわざゲーム作るやつなんていないから死んどけ c言語だから動きが速くなったらしい
ゲームスピードは外部ツールであげられるけどね めんどくさ JavaScript版とかなかった? そっちなら更新してんじゃない? 知らんけど >前スレ937
縛りプレイなら「落ちている消費アイテムは即拾って即使用」縛りが面白いぞ
レクイエムまでならクリアできる >>79
JavaScript版を作ろうとしたのはオレ
で、時間が全然確保出来なくて心が折れた >>81 そうなんだ いろいろ言うのは簡単だけど少しでも行動できる人間はごくわずかだろうし
実際触らないと難しさなんてわからないことがほとんどだと思う お疲れ様 最深階層だとハイDIOは一番弱いとか思ってたけど昨日の某氏の鉄獄無周回配信見たら侮っちゃいけないと思った
あれは理不尽 イモナレフでしょw
ハイDIOは時止めターン増加で一気に脅威度が増した ハイDIO動き出してるの見えてたから焦りすぎちゃってたのかな
そもそもちょっと早い段階から即降りしてるのもったいないと思った
あとキンクリ合成でも面白かったかも もし切り抜けても自動停止まで★発動クラフトでしのいでのダイバーハメは雑魚敵の
数を考えると無理だな。勝ち筋はオーラ敵いる事祈ってンドゥールで同士討ちか落ちてるアイテムに
ワンチャンかけるってとこか。 昔のハイDIOの時止め5ターンは原作の5秒を再現したんだろうが1秒1ターンは短すぎた グッチのバッグで修正値100超えるか試した人いる? >>2
試練を防御10〜20ぐらいまでしか上げない スティッキフィンガースのほぼ上位互換だったからなあスカイハイ >>91
バランス取るための修正された射撃スカイハイで盲目も凶悪という ダークブルームーンの水効果でシアハ一撃なのいいね >>2
片目縛りプレイ
眼帯とかで片目を隠しながらプレイするだけ
普段やらかさない凡ミスが増えるので意外と難しいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています