シスターズ・ポゼッション Part3【R・グループ】
シスターズ・ポゼッションはSRPGstudio製のSRPGです
女の子の身体に憑依する「憑依システム」を上手く使い、有利な作戦を考えながら進めます
毎ターンセーブ制
難易度設定は無し
ほとんどのユニットは倒されても命はロストしませんが、大切なものをロストします
レベルが上がりにくいのは仕様(前編は最終マップでも10レベル前後)とのこと
シスターズ・ポゼッション(前編) 現在の最新Verは Ver2.04 (21/7/30更新)
シスターズ・ポゼッション(後編) 現在の最新Verは Ver2.06 (21/7/30更新)
◆ダウンロード先
https://www.freem.ne.jp/win/game/14289
https://www.freem.ne.jp/win/game/25723
◆シスターズ・ポゼッション 攻略wiki
http://seesaawiki.jp/sisters_possession/
https://seesaawiki.jp/sisters_possession2/
●作者のTwitter
https://twitter.com/dominate_game
■前スレ
シスターズポゼッション【R・グループ】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1498014714/
次スレは>>980が宣言して立てること。
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マインドコントロールの手法
・沢山の人が、偏った意見を一貫して支持する。
偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法。
・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない
誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法。 Rさんなら、ひたすら手作業で周回やレベル上げをするだけの最近のクソ雑魚JRPGのようにはしないはず
信じてるよ! 公開されたらやるけど今回は期待していないな
たくさんキャラを出す事に注力しすぎて他が疎かになる気がしてな RPG関係なくて草
シスポゼ2が薄いキャラばかりだったから気持ちは分かる この人キャラ萌えじゃなくてシチュエーション萌えだから
キャラも声も全部撒き餌でしか無い、ポリコレ洋画並にキャラの扱いがおかしい とりあえず数時間やってみた
やはりこうなったか…
テキスト等はおいておくとして似たマップが多すぎて混乱するな
戦闘は大手盾しつつ大砲をひたすら撃つゲームだな
クラスでスキルが違うと予想していたが、キャラが多すぎてシスポゼのように個性が出せなくなっているように見える 個性やキャラなんて余計なものはいらない
必要なのはストーリーと世界観だという
戦略SLG好きにありがちな方向だよ まだ1時間ほどだが、入れ替わりシーンが毎回ワンパターンで飽きてきた
今後ゲームが進んだらもっと興奮できる新展開あるのん? 漫画版の8話読んだが、これでENDとは…
ということは、ゲームの方も新しいTSシーンはなく、ずっとこの調子か 遊び心地としてはポケモンに近い
エグい入れ替わり描写増やしてほしい 入れ替わりはもう食傷気味だから、憑依とか変身とか転生とかを希望 この作者のTSはワンパターンだから憑依も入れ替えも大差無い
変身しても結局同じリアクションを起こすのが容易に想像できる
シスポゼで全て完結しているといっても過言ではない 確かにシスポゼの方が面白かったな
ゲームとしても、TSFとしても ゲームオタク層を捨ててライト層に目を向けたんだからそうなるのは当たり前
ゲームオタク層かつTSFファンというあまりにも狭い所を狙い撃ちにしたのがシスポゼだったんだから
ライト向けにライトに作ろうとしたらしいけど、ライトは宣伝なしではまず動かないから ライトにせよオタクにせよ、あのバカの一つ覚えのようなTSFで受けるだろうとRさんは本気で思ってんの? それは思っていないだろうな
あの作品を出した真意は自分の主張を拡散することであって他はおまけでしかない
大作を作った後にジャンルを変えたのも注目を集めるためではないかと思う
これまでの作品とは趣向、作り込みが違うと感じた シスポゼやミソジニーに「主張」なんてあったの?
俺には何も伝わってこないんだけど(^^; 共感脳と解決脳の戦いというのをテーマにしているらしい
実のところ解決脳じゃなくて達成脳なんだけどね
達したらそれで終わり、それが男の本能 この人の作品はシスポゼ前作だけしか知らんし興味もないけど
ここまでポリコレやフェミに激しい憎悪を燃やす人だったっけ?
ミソジニーのテキストが気持ち悪くて吐きそうなんだが
シスポゼじゃそんな傾向無かった気がしたが勘違いかな たぶん憎悪じゃないよ
軍事オタだから解決脳でしか物を見れないんだよ
なぜ歴史硬派ゲーが段々作られなくなったかという理由を体現している作者でもある ストーリーはどうでもいいが、ろくに頭を使わない作業ゲーになったのが残念だよ
RPGだから仕方ないのか 頭を使うのはめんどいからライトには喜ばれない
敢えてやるならFEみたいにストーリーを大きく強化するしか無い ストーリーもゲーム性もゴミで、存在価値がないとしか言えない ゲーム制作遍歴は長いのに
ここまでゲーム性うんこに仕上げてきたのはガッカリすぎる
キャラ数は多いだけで全然差別化されてないし シスポゼ2がいろいろ失敗したから
やり方を変えざるを得なかったのだろう
同人ではなかなか難しいな 色々な失敗かぁ
確かに、一部のオタクしか遊んでないだろうし、その一部のオタクも最近はwikiの更新あまりないよね
なおストーリーやキャラの頭がおかしいのは、味噌ではむしろ悪化させてきたので、そこは作者にとって失敗の認識はなさそう シスポゼは1も2もそんなに悪くないと思うよ でなきゃスレが伸びてないしWikなんて作られてない。
どちらかというとゲームを作るごとに作者の思想が強く現れてきたことが問題かなと思う
Twitterで宣伝しようにもゲーム以上に作者のアレな面が強く見えるし ゲーム作りに金と時間をたくさん出しているから当然思想も出してく!
同人だからこそコンシューマーとは違うアクの強いゲームを作れる!
自分の言っていることに自分が振り回されるのは呪いの一種なのだと思う
TSFや憑依交換よりそっちのほうがホラーだわ 女をゴミカスに叩いていて男からしても気持ち悪すぎるんだが
意図的かもしれんがマンスプレイニングの意味も間違って使っているし
こんな男女対立を煽るゲームとか糞ゲー以下のレベルだよ
こんなのがふりーむのDLランキング上位とか恥すぎるわ ライト向けなんだから宣伝第一炎上希望に決まっているだろ
悪名は無名に勝るっていうから、軍ヲタらしい発想だわ 何でもかんでも軍オタらしいって言うのやめてくれませんか
軍オタが可哀想です 味噌やって嫌悪の感情を吐き出したくなるのは分かるが他の面白いゲームに移った方が精神的に楽だぞ
悪感情は歪みを生むだけで損しかしない 他のゲーム(または他の趣味)くらい皆さん当然やっとるやろ
このスレも時々ウォッチしてるというだけで ミソそこまで叩かなくて良くない?作り込みが0なだけでしょ。 まあ、1時間ほどで投げたよ
20時間もかけてコンプリートしたりエンディングを見たりしたいとは到底思えない >>141
悪名は無名に勝るなんだから、悪感情を餌にしているんだろう そんなに叩かなくて良くない?って
あんな思想丸出しのシナリオなんて叩かれて当然だろ
逆に叩かない奴の顔を見てみたいわ
作者みたいな頭してんだろうな Twitter見れば普段からああいう主張ばっかりしてる人ってわかるぞ シスターズ・ポゼッションはロシアとウクライナが舞台だから
いま作者に余計な助力している翻訳者は政治的な理由があるのかもね steamはごめんなさい
せめてandroidかiosのアプリで、かつオフラインで遊べる形でお願いします 正解はどれだ
1. ドセロベネツク
2. ドベロセネツク
3. セドロベネツク
4. その他 全クリして全てのイラスト制覇するのがめんどくさくなってきた
ミソジニーみたくイラストファイルがあればいいのに みんなから安すぎるって言われててしぬ
クラブなら気の毒だけど あと
コロナで上がらんのだろうね
そして顔デカくなってきて
あげようとしてる元ヤクザ
ガーシーが寝てないアピールしてるし