Your Chronicle Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Your Chronicle
"始めましょう、あなただけの物語を。"
テキストベースの放置系RPGゲームです。
既に1,500以上のアクションがあり、まだ追加途中(v1.6.2現在)です。
■steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/1546320/Your_Chronicle/
■wiki
https://anotherchronicle.fandom.com/wiki/Another_Chronicle_Wiki
■前スレ Your Chronicle Part1
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1619930351/
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。
次スレが建たない場合、>>980が建てること 右腕いれてなくても魔王召喚にブレインドミで瞬殺ずれるようになったなぁ Wikiで武器属性なしキャラのドミネで問題ないって結論出てた 俺もこのスレで似たような結論出したよ!
仕様実装直後にな! お前ら和歌山県出身の下村拓郎様(35歳、元自衛隊)をご存知か、この方は将来素晴しい人物になるから覚えておいて損はないぞ タコ狩りのステータスボーダーってどのくらい?
放置して寝ようかと思うんだけど万一ステータス足りなかったら困るから教えてもらいたい 覚えてないな
2闇の儀式くらい豆スープ食ってウィンドステップワンパンしたけど
とりあえず一晩放置して撃破数増えるか見たら、致命的なわけじゃあるまいし 習慣15kまで上げたけどもっと上げたほうがいいの? クエストの永続って、+%は可算だよな?
それとも上書きなのか?
どっちにしても、一括でどれだけクエスト永続効果があるかとか見れるところある? >>802
初期スキルセットしたサイレントイーターのステータスがHP1TB弱魔攻4~5TB物防1~2TBくらいなら行けると思う
HPと物防は多分これくらいならって数字だからもちろん上げられるならもっと上げといたほうが確実
聖都ボス育成終わってないならそっち優先したほうがいい 使い魔や嫉妬になるべく振りたくなったら習慣増やしたくなる
今不満ないならひらめき獲得+増やしておいてそのうち欲しくなったらでいいんじゃないか ED5目指してない民、ひらめきも習慣効率もまぁまぁ満足できるくらいになって
Stench目指すとこだけど、その前にクエストの体力伸ばしたい
いらないと思ってたモンスターがニッチなとこで役立つから困る 嫉妬も解放したしそろそろ初聖都観光行こうと思うけど
スラム行かないルートで女神像作っといた方が良いのかな? >>811
むしろスラムの奥行った方が良いぞ(嫉妬強化してないとGOLD要求えげつないのがあるから)
どちらにしろ一回目の観光だと要求運命も凄まじいけど、10kGOLD足りないとそもそもボスと戦えない… 嫉妬じゃないSinか どちらにしろ潜伏者倒してsin1確定ドロップぐらいの日数かかる 聖都攻略に必要な最低Gold上限は6kじゃね
菜園行くだけならランク56達成してギルドで渓谷攻略報告後依頼受ければいいので好きにすれば良い
ボスまで行きたいならGold上限6kと運命上限17kを達成できる見込みがあるかwikiでも見て皮算用したほうがいい
女神像上限増やしてでも運命上限上げないと聖都攻略に不安があるなら引っかかりそうな状況に思える 聖都行くならED1〜ED3を5回ずつクリアするレベルじゃないと詰む なるほど運命値最大が一杯必要なのとGOLDも地味に必要なんだな
GOLDは計算してみたらアプグレ全回収してタイタン仲間にしても
9.5kぐらいまでしかいかないから初回に10kのイベまでやるならインベントリ作成系必須っぽいね
もう何回か周回して運命上限上げてからにするわ
色々助言サンクス まあGOLDは6kでええやろどうせ全イベントこなすとか趣味の領域で大半やらなくていいし
やるにしても初回は流して開放されたの全部回収してさらに余裕出来てからでいいと思う
GOLD1万あっても一言見れるだけだろうし運命3万4万とかはどうせ無理だし どうせこぶしで語り合うために聖都6回いくし最初に10kなんていらん 結局タコ狩りはせずにしばらく闇儀式と暴食繰り返してステータス底上げすることにした
https://i.imgur.com/v2t6m5z.png
この程度まで上がったので改めて今から放置してみる
>>807
目安thx 全モンスター育成済みだよ
教えてもらう側から指摘するのもあれだけど
単位はTBじゃなくて「T」「B」でそれぞれ別々だよ >>820
うわ恥ずかしい
無意識に容量の単位系書いてた…接頭辞だもんな 混乱させてスマン
聖都だしもちろんTを意図してたんで、スクショのステータスなら余裕でいけると思う
あとは放置してさっさと初回ドロップを祈るだけだね 防御力2.4T程度もあればタコは110B程のダメージ連打まで抑えられてた気がするし多分ステータスは大丈夫 19Tはあげすぎて余裕しか感じないけどメモリイーター先のがよくないか オフライン中にやる気自動使用されなくなってない?
やる気機能拡張未購入だけど購入必須になっちゃった? 今確認したらタコ撃破数1になってたので大丈夫っぽい
>>823
Youとタイタンはシャープスパイク設定してる wikiでタイタンのステータスとタコのステータス確認して
タイタンとタコは同じくらいの耐久だからタイタンを余裕持ってワンパン出来れば大丈夫だと判断した >>829
>>826に書いた通り一時間半時点で撃破数増えてたから問題ないと思う ED4目指してて精霊4匹30の奴終わらせた後
エレメンタルマスターの称号どこで取得するん? >>831
全く覚えてないけど調べたらランク50って出てくるな 学園…?まさかこれ35の称号先に取ったらダメなんか
一応ランクは51あるんだが >>834
正にそれで35の時に取れる称号取ったら駄目になる(自分も一度やらかした) Ver1.65ぐらいではランク35とエレメンタルマスター称号同時にとれたのがいつのまにか修正はいったのか 1.7.1でED4周回したときは35とって遺跡まであけてからレベル上げて→50で両方とれたけどなぁ?
ルートロックかけてる場合はそもそも35とれないし 転生時のクロニクル選択でED4選ぶと35の称号はグレーアウトされてたな そういや先に卒業しちゃったとかない?
ED4ルートだと卒業条件がランク50のエレメンタルマスター必須になるからとらなきゃ卒業できないが 卒業はまだしてないよ
ED3の途中で行けるなら行っちゃえと思って今試してみてたんだわ
まさかこんな罠があるとは思わなかったけどED3に切り替えればいいか 今Wikiみたら、クロニクルのページ更新されててウォーロックの職業の説明にエレメンタルマスターロックってSSがはられてた
このロック1.7.1のときはなかったはずだからひょっとしたら1.7.2で修正はいって両方とれなくなったのかも
一応自分でもED4見に行ってみてる 昔のセーブデータひっぱって確認してWikiに画像はった。戦士とテイマーも同じくロックされているかは確認していないけど元から
エレメンタルマスターを取るとランク35称号はロックされるのに
ランク35称号をとってもエレメンタルマスターがそのまま
という怪しい挙動だった。だからランク35称号とエレメンタルマスターは同時にとれないのが正しい挙動だと思う。 こっちでもビーストテイマー/エレメンタラーでエレメンタルマスターロック確認
まあSSあがってる時点で間違いないんだけど
1.7.2でテストでいっぱい報告されただろうからついで修正されちゃったうちの一つなんだろうな・・・
こっそり修正やめろおおおお ED4これからやろうと思ってたからたすかる
>>843がテイマーだしてるってことは魔法使いはやりやすいってだけで
指定職とかではないってことでいいんだよね
他にやるにあたって注意点とかあるのかな? ランク35称号取らない事以外には特にないと思う
ネタバレを気にしないならwikiのクロニクルのページ見ればあらかたの事は書いてあるのでそっち見るのが良さげ
前提イベントやるのに魔法使いのほうが都合がいいのは確かなのと、仲間の能力の種育成は終わらせとくと良いくらい 俺の累計経験値が二桁T行く頃に次の守護者開放とかそういう気長なことはやめてね ed4やるなら聖都の敵のリサーチ多少ストックしとくと楽だと思う 一晩放置したらタコ狩り終わってた
ドロップ率15%で撃破数7時点で落ちたみたい
アドバイスくれた兄貴達ありがとう 初転生まで来たんですけど転生前にやっとくべき事はなんですか?
食べ物全部食べておくとか儀式やっとくとかあります? 多少無理してでもアチーブメントの暴食を1000まで上げてオートイースト3つ使えるようにしておく >>851
食べ物はリセットされるから不要かな
転生画面でもらえるsinの数見て、
おそらく2以下なんだけど、もし2に近い場合は経験値稼いで2にすると今後楽になる 転生前に闇の儀式して直後に転生すると獲得できるSinリソースがごっそり減る。
プレイ全体で獲得した累計経験値にその時点の職ルーティンレベル、満腹度、(転生後解禁していれば強欲)で補正がかかるが、闇の儀式で経験値以外初期値になるため。
すぐ転生したい・するつもりなら転生前の闇の儀式はやめとけばいい。 初回ならsin2で強欲怠惰、二周目はsin3で1.5倍3種
取れれば後はなんでもいい やるべきことは >>853-855 に書いてるけど
とりあえず転生したらどうなるか見ときたいならファイルセーブしてから見てきたらいい ありがとうございます
sinの数見て2ならサクッと転生してきます >>856
そんな方法があったのか
ありがとうございます あと食べ物は転生で所持状況リセットだから転生前に余ってるのは全部食べておくのが正解じゃね
それで獲得できるSinが増えるかって言ったらたぶんそんなことない気がするので好みでしかない気はするが 暴食はグリフォン倒すまで2 だった派。嫉妬のある今は
キングコブラ倒したら 3 まで
嫉妬稼いでから 4、5を上げるんがいいとおも >>854
え、これマジで?
いままでずっと転生直前に闇の儀式してたわ。 >>861
ちゃんと仕組みを理解しようぜ
もっと具体的に説明すると獲得Sinは大雑把に書くと次の式で計算されてる
獲得Sin=累計経験値によるベース値*職ルーティンによる補正(最大3種が乗算)*暴食満腹度による補正*強欲欲望による補正
※各種補正は転生直後の何もしてない状況を最小として1からスタートする
で、累計経験値は転生でリセットされないプレイ全体で稼いだもので、他は闇の儀式でリセットされる
職ルーティンは言うまでもないし、暴食や強欲は転生するまで累計レベルは上がり続けるけど、参照するのは満足度や欲望、つまり実質テンポラリーレベルのトータル
だからベース値が小さい間は過敏になる必要はないと思うがその場合でも
例えばベース値1*補正=3のときに闇の儀式即転生ってすると獲得Sinは3から1に減ってしまう
闇の儀式→補正を稼ぐ→転生なら問題はないけど、補正を稼ぐのにかかる時間は考慮しなきゃいけない
当たり前だけどベース値や補正が大きくなってくると、もちろん獲得Sinの差もどんどん大きくなる 試しにセーブした後で闇の儀式やったら転生のとこの数値が少し減った
と言っても3.5が3.4に減っただけだったからこれなら闇の儀式やってひらめき少しでも増やした方が良いのかなと思ってますが
あと怠惰ってみんなこんなん使いこなせてるの?パッと見難しそうなの出てきたよってなったよ 実際のところ1時間ごとにちゃんと闇の儀式やってるならそんな大量のsin獲得量減少まではないし
それも闇の儀式してから15分くらいプレイして騎士道精神で上がるくらいまでひらめき回収すればかなり戻るし
ひらめき入手機会1回減らすほうがよっぽどもったいない特に1時間コースのED1まわしではひらめき収入半減しちゃうし
まあそのうちsinなんてほぼ強欲倍率依存になってその待つのすら時間もったいなくなるが
sinはそれ自体が強化につながるってよりはひらめき稼ぐための道具だから重要度はひらめきが上 怠惰は全く使いこなせてないけど、便利だよ
ショトカスロット4にしたらあの面倒だった女神像作りが完全放置でできるようになって感動した 女神像作成はショトカ三つでも自動化出来るけど
花と木はモンスターで自動回復できるから怠惰に入れるのはリースと木像と女神像だけで良い 新人は効率検証するよりさっさと先進めたほうが圧倒的に効率いいぞ
怠惰はShift+n のショートカットでラクする為のもの 怠惰はLoop Actionに使えるって事と
ダンジョン間の移動時間が0になる事だけ覚えておけば使い方として十分だわ 運命の要求8Kの9回とかになると回復長くて長くて困るな
どうにか高速で回復するように出来合いものか 上の画像は慈愛の幼虫入れてるけどね
聖都で運命の神の像作って同時期にアストラル界に解放される偉大な祈りも取り切るとこんな感じになる
さらに祈りのインターバルも二分の一になってるから運命の工面には苦労しなくなる ブレイジングオーラ君、せめて倍率だったらなぁ・・・ 今までシャプスパ(1.3s)+パワスラ(2.8s)で魔王ファームしてたのに残忍な右腕召喚したら周期合わなくなったわ...
PTにも入れてないけど10%のパッシブ分でダメになったっぽい
これ今後どうやって調整すりゃいいの? 武器属性持ってないキャラで残忍な右腕をパーティに入れずブレインドミネーション そもそもランダム召喚待っての4秒1殺が効率微妙だからさっさと残忍&最適化で高速化したシャープスパイクで1秒1魔王殺に切り替える
魔王2がワンパン無理な間でも適当なボスと交互でもいいし 魔王ファームってこれレアモンスターのリサーチ集めしてるんじゃないの? まだED1しかクリアしてない段階だったから砂漠モンスとかのリサーチ集めしたかったんだけどブレインドミネーション取ってくるしかなさそうか...
戦士ルーティン外したくないしいったんクラス継承解禁まで進めます、thx 儀式してから一時的に最適化に習慣振らなきゃよくない? 最適化あるとズレるから完全に0で行ってたんだけど魔王の召喚出る前に落ちるようになっててお手上げ状態
出来なくなる前後で何か変わったことしたのが右腕召喚したくらいだし他に心当たりがなくて 覚えた技はクラス関係なく使えるから一度テイマープレイしたらあとは戦士で使えるよ
クラス継承はルーティン3種がどのクラスに行ってもでっぱなしになるだけで今回は関係ない
ただ魔法攻撃上げなきゃならないから火力目当てにウォーロック称号あたりとりに魔法もいかなきゃならないかもしれないけど 武器の修理をお願いしたら修理出来た武器を他のやつに譲ってくれとかかなり失礼じゃない?
やっぱりそのまま滅んだほうが良いのでは… >>881
ブレインドミネーションも他のキャラならファームできるって書いてる辺り
右腕の効果は1.7.1と変わらず人間にだけかかるようだからモンスターでそのコンボすればいい その辺の話は>>600あたりで話してたから読んどくと理解が深まるかも ノルンのウルフにとどめさせってどうやりゃいいの
マナチャージしかしないんだけど セットスキル1発がウルフに当たることを祈ってひたすら回す? 最初期の事なら
ノルンの技にタックルをセットして戦闘メンバーにいれてひたすら周回させる >>888
2タックル入れないと倒れないから後続が倒しちゃうんだけど弱いやついれて削るの意識しないとダメな感じ? 龍の肝が無いんだけど魔王でレア稼ぎってどうすればいいの…? >>889
まあそれが無難じゃね
ノルンでウルフしばくのはスルーできた気もするけど
>>890
wikiの雑記のED1ボス稼ぎ(リサーチ・ドロップ)を読んでもまだわからなければまた質問してくれ 武器の強化にも手を出そうかと思ったら手間凄いね
2~3Mぐらい集めてからリセマラするとかが良いのかな
嫉妬のクリスタルコンバーターは結晶確率には影響するんだろうか
Lv10のパッシブ2個目に良い効果あるの多いけど長そう 時間かかりすぎて無謀だからおとなしく嫉妬強化してからやろう
なおまともに強化できる頃にはED5攻略が見え始める模様・・・
結晶倍率10%は変わらないけど要求金額が数分の1に下がる やっとこさロング育成で渓谷終わったがこっから地獄のSin稼ぎ周回だなぁ
とりあえずED1を30周はしないといかん… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています