Your Chronicle Part2
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Your Chronicle "始めましょう、あなただけの物語を。" テキストベースの放置系RPGゲームです。 既に1,500以上のアクションがあり、まだ追加途中(v1.6.2現在)です。 ■steamストアページ https://store.steampowered.com/app/1546320/Your_Chronicle/ ■wiki https://anotherchronicle.fandom.com/wiki/Another_Chronicle_Wiki ■前スレ Your Chronicle Part1 https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1619930351/ ■次スレについて >>950 を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。 次スレが建たない場合、>>980 が建てること >>608 もうすることはないな、満足!って思った時点でしていいよ この残ってるやつ気になるなあ…って思うならしっかりやってもいい βは知らないけどオフライン時のリサーチドロップも明らかに図鑑に記録されているよね? (リサーチドロップ回数>撃破数) https://i.imgur.com/OTFaw8h.jpg 無事にキングコブラまで倒せたけど次の場所に行くにはsinが足りないみたいでいっぱい悲しい・・・ 先に進みながら暴食10kまで上げる予定だったのに7kで転生することになっちゃうなんて! ああリーサチドロップ回数だけ増えて獲得するリサーチ数が増えないって話だったかゴメン この結果見る限りオフラインの時は内部的にリサーチ獲得量にマイナス補正がかかるか何かのステータスが除外されているっぽいから モンスターによっては獲得量0で計算されている個体もいるのかもしれない どうでもいいことだけど最初の村でノルンがウルフ10体にトドメを刺すクエスト あれノルンの全体魔法攻撃で倒したらカウントされないのね……なぎ倒してとっととクリアできるかと思ったら進捗0だった キングコブラまわしてドライフルーツ食いまくったら 渓谷クリアできちゃって笑っちゃったけど Youくんに注ぐ種が足りない足りない… おっとその言い方は俺の中でYOUくんがYOUちゃんに変わってしまう >>627 グリフォン撃破も、聖都クリアもドライフルーツ祭りの力でやで 現在最終魔王も、ドライフルーツによる上級魔法連発っぽいわ 魔王が召喚 →サポート仲間による魔法陣形全体魔法で雑魚一掃 →最強のキャラで(youやな)上級魔法を単体になった魔王に当てる →魔王召喚 →仲間と技のタイミングを調整して全体魔法で雑魚一掃 →you上級魔法で単体魔王を攻撃 これで魔法陣形生きてるうちに魔王倒しきるらしい まあ、現時点では常人に倒せる魔王ではないが タコ漁とかゴブエリ対策にHPや物防はあげといて損ないけど、対策しようとするとひらめき投資から頑張らなあかんなってなるんだよなー HPはともかく防御はどうダメージにからむのかすらさっぱり 決勝戦とかの必要ステの計算に敵の防御考慮してないように見えるし >>631 海外wikiが正しければ(魔法)防御は受けるダメージを4あたり1減らす(最大で本来のダメージ80%分)はず >>631 wikiのクロニクルに記載されてるやつなら考慮されてるんじゃない? 乱数要素(randomFactor)あるけど寄与率が低いから無視するとして、実質FinalAttack/10とbaseDamageの高い方がダメージとして算出される式 TotalDamage = (baseDamage + randomFactor) or (FinalAttack/10), which ever is the higher of the two. FinalAttack = (1 + power/10)*attack baseDamage = (FinalAttack/2) - (defense/4) randomFactor equals a number from [-1/2*Sqrt(baseDamage), 1/2*Sqrt(baseDamage) + 1] 実際に計算していくと分かるけどwikiにある例だとFinalAttack/10よりbaseDamageのほうが高いから防御はちゃんと考慮されてるよ FinalAttack/10が採用されるのはFinalAttackに対してdefenseが極端に高いときにbaseDamageが小さくなってノーダメージかそれに近い状況 >>632 ウルフを全体でノルンが倒したあと確認したらカウントされてなかったんで……? 上の人も日本のWIKI書き込んでる人もED5行ったのか 到達者増えてきたなあ スカーレットドラゴンが倒せる気がしない 精霊の水とやらを持ってなかったから取りに行くけど今の所半分も削れないのを倒せるようになるんだろうか とりあえず水があれば全体攻撃をほぼ無効化できる感じになるから あとは行動運次第かつ削りきれるなら そこそこ長期戦できるようになってそれですら足りないっていわれるとさすがに無理だけど 風属性いれてる?飛んでるときに当てるとしばらくスキができる 後は陣形でパワースタブをうまく当てるぐらい ランダム要素が強いけど、どうしてもダメなら暴食と闇の儀式 ドラゴン初戦は エアカッターと水属性を配置を考えてうまくいくようにしても 結局運ゲーで突破だからなぁ 結局、無理やりでも勝てばレベル上げて種食えるようになるからなんとか勝つしかないんですよ このゲームは常にそんな感じ 背伸び狩りと1回のボス成功で大きく変わるよね こまめな闇の儀式してひらめきと暴食かせいでステータス増強してこ 攻略見て風と水を入れてみたけど精霊の水持ってなかったし全然駄目でした 今日はまず精霊の水手に入れる為の聖水作る為のMP上げから ちゃんと銀竜仲間にしてたりする? あいつ仲間にして土風の最大値増やしたらめちゃくちゃ強くなるぞ 初回ドラゴンは先頭に詠唱早い風魔法つけて 最初の行動が飛ぶ準備になるまで撤退を繰り返すのがいい 後は適当に水使えるやつ 例えば技セットしてないよだれまみれ猿を後ろの方においといてバリア対策 まあ、初めてドラゴン会ってその時間その日のうちに倒せないだろうから とりあえず飯やな ドラゴンの炎は猿のヨダレで消火するに限る 他に短時間で使える水属性攻撃無いからな とりあえず残ってるだろう守護者早く全部解放してほしい あの炎バリア水攻撃あてると消せるの?はじめて知ったわ ロックゴーレムの壁と同じ挙動で水攻撃当てるとその後の炎のヴェールの行動後に消失するよ 調停者ですらレベル当たりの能力上昇がゲロマズなのに次の守護者とか想像したくないな このゲームは結局のところLuckだからな 次の守護者はよ 流石にそろそろハウンドドッグの上位互換が欲しい 峡谷以降の会話に必要な運命が面倒すぎる >>657 グリフォン取って女神像を寄贈するのだ 運命の神の像つくって偉大な祈り取った後は祈りだけで何とかなる 敵は桁で上がるのに こっちの運命上昇その他が相変わらず足し算と割合増加なのそろそろ見直そうぜ 常にそのエリアの最大値みたいな運命値要求され続けるせいで寄贈はりつきすること自体がくっそだるいから 大量要求1回にしてくれないと解決しないと思うわ せめて会話更新で怠惰が途切れないようにはしてほしいな ダンジョン表記がすぐバグるとか、会話後にサーソル重ねたままだと表示が更新されないとか 細かいとこも直して欲しい steamのガイド見て同じパーティーにしたらYOUで後1.2回攻撃できたら倒せるくらいまで削れた しかしガイドページに載ってるYOUのステどれも自分のより低いのに攻撃だけ2倍以上有るんだけど暴食? 調停者しばらく倒せなそうだから他にsin使おうとしてるけど早めに取っといた方がいい奴何かオススメある? >>666 攻撃だけがやたら違うなら恐らく暴食、具体的には豚肉生食儀式ループで倍率積んでるかどうか どっちかというと開放されたらおフランエネミーとAHAスロ装備自動あたりとインベントリ以外はとらんとあかんやつじゃないの その上でひらめき獲得量+に100でも10でもいいからはやめに振っていかないとステータス+の育成速度が全然のびないからしんどい sinマラソンって、ED1のノルンおいてくやつ無限に走るのが一番いいの? まだ弱いからsin3とか4とか転生ばっかになるけどやっぱ数あればいいのかな 毎回強欲ぶん投げられるようになるまでは3や4超えてもせいぜい7とか8あたりだろうから結局はひたすら数だよ sinマラソンする段階なら調停者モンスターのリサーチ集めが最優先だな とにかくLuck上げないことには強欲も貯まりようがないからな あと本格的sin稼ぎに入るのは魔王道場でトータル経験値貯めてからな あと少し足りないsinを用意するのに高速1周するならまだしも sinマラソンなんてエンドコンテンツに近いところに到達するまで労力の無駄だろ 破壊者撃破→ED2&コブラ→総経験値600M→sin14→潜伏者解放→クラス継承→sin21 って感じで進めていけばマラソンする必要も無いと思う 総合経験値はずっと電源つけてるやつとかは二桁T行ってるとかなんかね 全モンスターに種食わせたりしてたら累計なんて勝手に溜まるけど 経験値信者ってベースsin15とか20いってんの? いくらでも進める序盤にベースが1,2上げる為だけに1日2日放置させるのってよくわからん おれは放置するにしても暴食で進めるとこまで進むのを推すわ 1.7.0以前ならまだしも今は嫉妬稼げるようになるとこまで無理やり進めたほうがいい ED1~3を5回クリアまでは普通に回して、 調停者倒せるようになったら聖都にロングランチャレンジかな なんだかんだで調停者ガーディアン達のLuckが最大になればリサーチ量凄まじくなるし 峡谷や聖都モンスターの能力も良いし なんだかんだ潜伏者や調停者からのSinも地味に沢山もらえる なんかマラソンをすごい大変なことかなんかだと思われてるかもしれないけど ぶっちゃけほぼ>>674 のことだぞそれだけ終わるころには谷抜けれるステになってるだろ >>676 sinの上限上げて守護者解放しないと渓谷とかの新エリア開放できないから それ用にある程度は総合経験値欲しいわ イアリ仲間になると経験値の稼ぎが段違いになるから無理に1Bとかにまで上げる必要ないってだけで >>677 運命足りんかもしれんぞ エンド4を五回したほうが良いかもしれん エンド4は、3までクリアしてるなら一回4時間ぐらいかな? 一番かかるのがドライフルーツ食う時間だけど それで行けるし 初回はドライフルーツ時間一日とか二日とかかかるかもしれんが ED4は2周目以降運命もらえないからルビーと属性強化目的以外でやる意味がない ED4見れるなら調停者倒してるはずだから運命最大値+1万あるし一番お手軽なのそれでしょ sinとひらめきさえあれば運命最大値は10k上げられるから足りないことは無いと思う たぶん普通に各ed5回ずつ埋めてった方が早いけど そう言えば今のところ余ったガーディアン産モンスターのリサーチって使い道ないよね? なんかそこまでいろいろ言われると思わんかったけど まだED1を5回とED2を4回の初心者でした sinためるの、ED1をただ只管回すのがいいのかなーって思ってたけど そうでもないのね >>685 そこまで進めていて1回の転生で貰えるsinが3ってのがまずおかしい 6は無いとまずい >>686 よくおもったら最近は4、5くらいだった気がする 多く回るよりも1周ごとを粘るほうがいい感じなの? 俺も丁度今ED2が4回レベルだけど 寝る前にリサーチ放置してて全部強欲突っ込んでみたらsin34になったぞ ぶっちゃけ高速周回ってあまり意味無いと思うわ 強欲の扱い方がなんにもわからなくて触れてなかったけど全部いれちゃえばいいのか! スカーレットドラゴン倒せた 攻撃力60%くらい上げなきゃ行けなかった 強欲はリサーチを1Bとかストックできるようになると一度に全部突っ込むのはさすがに効率悪すぎてね 数日前にオフラインリサーチが増えないって言ってたやつだけど あのあと色々試してたらなんか突然増えた PTに空きがあった、とか初回討伐以外のリサーチもらってなかった、とか 闇の儀式後にオフラインのチェックを付け直してなかった とか あったけどどれが原因なのか、たまたまなのか結局わからん 全部いれてみたらsin結構増えた! こうやって増やすのが基本なんですね ずっと無課金でやってきたんだがついにパーティスロットを拡張し切れた 嬉しい……嬉しい…… >>694 そこまではED4までコンプすれば届くってのはわかってるんだけどそこからだよね 欲しいのがいっぱいある いっぱいある気がしていたけどパーティスロット拡張終わるころにはもうやる事も限られてて パーティーテンプレは2個で問題ないしショートカット枠も4個にしても基本使いそうにないし 嫉妬のSin倍率だけ買って様子見でいいかな状態 まあそもそもルビーないんだが! >>688 序盤の高速周回は旨味がないだけで、いずれは1時間くらいでSin28+嫉妬用の溢れ分回収できるようになるよ Sin稼ぎに限らず無条件に優れた稼ぎ方なんてものはないというのが一番実情に近い 進行状況で変わってくるから色々試して模索していけばいいよ ずっと聖都にいて魔王倒してるから知らんかったけど 祈るの数字すごい上がってる 転生してこの数字維持してたらいいけど なんか聖都で取った、転生したらなくなるブーストなんやろな >>698 転生したら無くなるであってる 運命の神の像復活で祈る運命+500%、祈るインターバル半減 あと会話で祈る運命+100%が3つあるから全部終わってたら+800%になってるよ 新マップ来たら、次の会話などを出すために会話18回、一回につき運命6万以上要求とか何回もあるんやろな アストラル界のがあるから少しだけ増えるな ベースで8くらい +ある2匹と強欲でゲーム最序盤で1回60弱くらいにはなる 運命の神の像があるおかげで聖都以降のエリアが追加されても運命稼ぎは楽なままだから別に気にならないけど その代わり運命の要求量は加速度的に上がってるっていう 祈るは強化遅すぎるしループアクション使うのがネックで結局ほとんど使ってないな ハウンド入れて寄付でいいやってなる ED3見たけど結局聖剣でも刺しっぱなしで魔王封印するのが限度だから エレメントマスターに魔王を完全消滅してもらうしかないんだなあ 結局これって誰が悪者なんだ 謎の男が現れて運命の犬とか言われたんだけど you達「魔王倒したわーいわーい」 you達「ぅおらぁ! 魔族度も見つけ次第殺せぇええええ!!」 距離を置いてるノルン「ー」 謎の男「ノルンよ、心が痛むか?」 ジャジャーーーン 謎の男の悪の計画によって、ノルンが真魔王となってしまうの!? クロニクル7! とかかな? 今ED2なぞってて聖剣作った後にイアリ倒したら騎士団長との会話出てきたんだが これギブアップして会話進めたらED3いけるんかな? タコのDクリック虚無すぎて… 最後にウィンドステップのyouおいて放置してみるか >>707 魔力持ちの人間を誘拐している魔族および魔王が悪い ただ魔王自体は古代人類が作った人工精霊(闇の精霊)を利用して延命している存在だから それに終止符を打つのも一つの目標っぽい (人工精霊云々は古代遺跡とED4ルートの精霊王で判明する) >>710 ノルンは名前的にむしろ黒幕側だから 周回でSINと不満を稼ぐことだけ考えるなら闇の儀式1回いれて70分一周ぐらいで 周回中に手に入った不満は全部リサーチにぶっこむのがいいかな? スラムの奥に進まないとGOLDの10Kが厳しいな・・・ 今まで面倒だから賢者の魔導書レシピ解放してなかったけど効果めっちゃ有能じゃん もっと早く作っておくべきだったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる