Your Chronicle Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Your Chronicle "始めましょう、あなただけの物語を。" テキストベースの放置系RPGゲームです。 既に1,500以上のアクションがあり、まだ追加途中(v1.6.2現在)です。 ■steamストアページ https://store.steampowered.com/app/1546320/Your_Chronicle/ ■wiki https://anotherchronicle.fandom.com/wiki/Another_Chronicle_Wiki ■前スレ Your Chronicle Part1 https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1619930351/ ■次スレについて >>950 を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。 次スレが建たない場合、>>980 が建てること >>565 それなら獲得リサーチが増えてるのでは? 8回ドロップしてるのに獲得リサーチが1のままなのはおかしい 強欲ポチポチするの辛い 何かする予定らしいとはWikiかどこかで見たけど待ち遠しい 孤児院に行くところで、どーしても運命の上限が0.1足りなくてリセマラ中 レビューにあるとおり一本道ぽいね どこで間違ったのやら・・・ そういえば怠惰君あったか 転生の時は投入数必ず多いし間違いなくそっちのが楽だな助かる 闇儀式の時は怠惰設定すら面倒だから適当に少量をぽちぽちでいく >>563 ちゃんとオフラインのとこの撃破の総数見た? 昨日強欲全投入してるって聞いてからEボタンポチーでだいぶ楽になって不満も増えた 1時間戦闘忘れててリサーチ0だと絶望したけど10分くらいで最低限のリカバリーはできるしね・・・ 渓谷観光にきて運よく岩石鳥捕まえれたけど youより強くて少し盛ったら渓谷深層クリアできてしまった キングコブラもワンパンできるしこれこのままグリフォン討伐できそうな気がしてきた >>573 マウスオーバーで見られる1時間あたりのボーナス? メモリーイーター:44 になってる そして撃破数3のままなのにリサーチドロップ回数が10に増えてるし キングコブラを倒そうと暴食していたらイアリも頑張れば倒せそうになったのですが このままイアリを倒せるまで頑張った方がいいでしょうか? それともそのままキングコブラへ向かって転生した方がいいでしょうか…? ED1は5周ED2はまだ1周した所です ED3は要運命7000なので届くようならやればいいし届かないなら倒しても意味はあまりないかも、そもそもED2の2度目も見たいしそっちでもいい どっちかというとコブラだけ倒してもほとんど意味ないからそのあとの谷前半の敵を最低でも一度つかまえられるように頑張る ディスコで適当に検索してみたけどオフラインとかリサーチ関係のバグは見当たらなかったな >>379 で聞いてみるのが早いんちゃう? オフラインボーナスの件はやったことないから正直わからないけど とりあえずオフライン討伐は図鑑の撃破数は増えないってのだけはここで話題になってたときに見た リサーチが増えないって事自体以外は特におかしい感じはしない >>578 イアリを倒しただけだと特にyouが強くなったりとかは無いのですね… このまま卒業してキングコブラを倒しに行ってきます! ありがとうございました 助言通りYouに種いっぱいいれてドライフルーツ食って 時折全滅しながらもキングコブラ狩りしてたら だいぶ楽になってきたから明日渓谷再挑戦してみようかな さっきグリフォンまで倒せたわ Matkを暴食で深層到着するぐらいまで盛れればグリフォンまで行けたから頑張れ なんか急にブレインドミネーションでの魔王召喚稼ぎが出来なくなったわ 技使うのが早くなってる あと無属性だったYouに武器属性が追加されてる 色々と微調整した結果ノルンの初期技+銀鱗の竜のマナバイトで召喚稼ぎ安定した Youに残忍な右腕のインターバル補正入るようになったのは大きな変更かも 並び順戻ったしβ版アプデ入ったかな 確かに召喚の速度変わってるね ちょっと試したけど女王蜂に蜂蜜集めさせてシャープスパイクでタイミング合った 残忍(育成済)はPT外 あー 魔王の召喚速度が4.1sから4.3sに変わってるなこれ ゴブリンの初期技スイング(2.4s)と残忍効かないノルンのキャバルリィアサルト(1.9s)でタイミング合ってたし まあブレインドミネーション入れればokだったのよりは面倒だけど稼ぎ潰された訳じゃなくてよかった なんも変わらんけど単純に魔帝国 - 砦 じゃない方ミスクリックしただけでは βの話なら知らん >>582 トレントとKCと飯でループしてたら渓谷とか余裕よ >>585 ごめん武器属性にインターバル補正かけるのは残忍な右腕じゃなくて戦士ルーティーンだった 妙な勘違いしてた 今のプレイ、することなくなったから飯食って魔王とボス倒してお金投入をずっとさせてるが 嫉妬のルーチンレベルはもう何日も上がることのない状態なのに 毎日ちょっとずつリサーチドロップ量上がってる 何によって上がってるのかが分からん もちろん闇の儀式するので、テイマーのルーチンが伸び続けているというわけでもない なんかバグなのか、それともクエストの永続エフェクトかなんかなのか分からんままだわ >>591 ベータならその他タブのパラメータから補正全部見られるから何が変動してるのか確認してみれば? なるほどYOUに戦士バフのるようになったのか YOU以外で魔王召喚狩りさせた方が安定か 今試したらマジに魔王の召喚遅いやん 魔法にも戦士のインターバル短縮乗ってるのか? βならこの辺が気になるわ - [x] envy multiplier - [x] will bug - [x] sin drop multiplier base bug 意思は上に追加で計算されてるバグって書いてるから効果下がるの分かるけど 他二つは増えるのか減るのかわからん 儀式直後の戦士インターバル短縮に習慣振れてない時は 今まで通りブレインドミネーションでいけるから魔法にも乗るっぽい? 説明文も味方の属性であって技に言及してないし なんかおかしいと思ったらノルンって武器属性持ってない癖に戦士ルーティーンのインターバル短縮乗るのか ノルンにブレインドミネーションさせて試してたからてっきり魔王の召喚速度が変わったのかと思ったわ ノルン確かに変だな 戦士の短縮乗った速度ともちょっと違うように見えるんだが…… バグか隠しパッシブあるとか? 戦士のインターバル短縮は元から何にでも乗っていたよ 前々からブレインドミネーションの邪魔になっていたし ようわからんけど戦士属性持ってないヤツにブレインドミネーションやらせればいいんちゃうの? >>599 武器属性のやつにだけな 最初の頃もそんな間違い見たけど、最適化に振ってて魔王ファームできなくなったことない >>600 戦士属性じゃなくて武器属性だし英語でもWeapon Unitだから キャラじゃなくてスキルの種類依存だと思うが(実際に機能しているかは別) >>599 武器属性持ってなかった今までのYouには乗ってなかったと思うんだけど だからブレインドミネーションはYouに任せてた訳だし >>600 パーティ画面開けば分かると思うけどノルンは水・風属性で武器属性は持ってない でも武器属性持ちにインターバル補正かかる戦士ルーティーンがノルンにも効果あっておかしいなってなってる >>602 You以外全員武器属性持ちで技スピリットロアーにして廃棄神殿突入したときに Youだけ見るからに技出すの遅かったからキャラの属性依存だと思う もう一度儀式して検証してみたんだけど最適化1振ったらノルンがずれ始めたわ さっきYouと速度違うように見えたけど見間違いだったかもすまん 魔王にブレインドミネーションぶつけて確認してきた 結論から書くと人間キャラには属性無し関係無しで戦士ルーティーンのインターバル短縮乗るっぽい 人間キャラ 武器 You 乗る 水・風 ノルン 乗る 属性無し 義手パパ 乗る モンスター 武器・水 聖者の右腕 乗る 水 ビューティーラクダ 乗らない 水・風・雷 強奪コンドル 乗らない 火・水 革命の魔女 乗らない 古代遺跡まで来た段階 学園でダンジョンの項以外に卒業するとロックされますって出なくなったらもう卒業してしまっても問題ない? 初プレイ言うことや思うけど エンド1しかできないってことだから 話を進められるならどんどん進めばいいはずやで β試してきたけど、バグに見えるな 最適化は引き続き武器属性の人間のみ You、イアリの速度とノルン、パパの速度をずっと見比べてたら違うのが分かる パラメータ見ると 1.1 と 1.18(最適化分)の差がちゃんと書かれてる 想像だけど まず1.7.1でインターバル+1%(パーティ外:残忍な右腕)が乗ってなかったのを1.7.2で修正 This effect works 10% without party が人間にだけかかるって記載は見たことないから モンスターにもかかって間に合わなくなるべきなのにモンスターだけ魔王ファームできる >>610 確かにノルンとYouの速さは違った ということは>>606 には誤りがあったって事だ だけど聖者の右腕とYouの速度は同じだったから最適化対象は人間のみではないね ん?でもおかしいな まず闇儀式直後の最適化にポイントが一つも入っていない状態なら ノルンがブレインドミネーションを使用すると魔王の召喚にタイミングが合う Youも同様 でも最適化にある程度ポイントが入った今試してみたら たしかにYouの方が早かったけどノルンとYouどっちも魔王召喚に先んじた 最適化対象にノルンが入らないならノルンは闇儀式直後と同じく魔王召喚にタイミングが合ってしかるべきでは? ……どういうことなんだろう >>611 ああ、ごめん、 ”最適化は引き続き武器属性の人間のみ” 人間ってのは間違い。何も考えずに書いてもたわ。 最適化は武器属性持ちのみ。ここについては前から変わってない印象 606は最適化についての検証であって、それはそれで完結してる。 自分が気になったインターバルが人間とモンスターで乗ったり乗ってなかったりは別の話。 >武器・水 聖者の右腕 乗る >火・水 革命の魔女 乗らない ガーディアンは試してないけど、この結果見るとガーディアンにもインターバルは乗ってないってことだから Youと聖者にはミリの差がある気がするけど目視じゃ確認なんて無理やなw バグとして報告してきたけど、こうなるとPTに入れてなくても邪魔になってくるな右腕 たぶん魔王1と魔王2の召喚のタイミングが別になっている 2日ほど前に怠惰交互に出入りでやってたら成功するときとしないときあったし間違いないと思う 一応補足しとくけど元々魔王2は召喚詠唱にかかる時間が魔王1より長い 召喚した瞬間に仕留めるやり方を魔王1/2で両立させるのは以前から無理って話 >>614 あえて書く必要は無いと思ってたけど勘違いしてるみたいだから書いとくと 自分のレスにおける"魔王""魔王召喚"は全部「魔帝国-砦」の魔王だからね 自分のためにも整理ついでにもうちょっと補足しとくと、話題になってたのは"テスト版の魔王1"で今まで成立していた召喚稼ぎができなくなってるって話 ちょっと話が入り組んでたから分かりにくいけど ・テスト版での魔王1召喚稼ぎ失敗の原因は戦士ルーティーンの"最適化"(武器属性持ちの味方のインターバル短縮)の適用対象がおかしいから ・613はテスト版の残忍な右腕のパッシブ効果についての話でこれもおかしくなってるっぽい かな >>618 残忍な右腕のパッシブ効果 1.7.1 PT内に配置してるときは全員に適用。 PT外にいるときは全員に不適用(これがバグ) β PT内に配置してるときは全員に適用(変わらず、てかテストしてないわ) PT外にいるとき人間にだけ適用、守護者モンスターは不適用(多分直したけどまだ直ってない感じ) てかβの話するとき毎回どっかにβやテストって言葉入れてないと他の人が判別できん問題発生するな >>619 あーそういうことか サンクス テスト版では2つの要素を知らないともしかしたら困るかもしれんのは面倒だなぁ >>608 もうすることはないな、満足!って思った時点でしていいよ この残ってるやつ気になるなあ…って思うならしっかりやってもいい βは知らないけどオフライン時のリサーチドロップも明らかに図鑑に記録されているよね? (リサーチドロップ回数>撃破数) https://i.imgur.com/OTFaw8h.jpg 無事にキングコブラまで倒せたけど次の場所に行くにはsinが足りないみたいでいっぱい悲しい・・・ 先に進みながら暴食10kまで上げる予定だったのに7kで転生することになっちゃうなんて! ああリーサチドロップ回数だけ増えて獲得するリサーチ数が増えないって話だったかゴメン この結果見る限りオフラインの時は内部的にリサーチ獲得量にマイナス補正がかかるか何かのステータスが除外されているっぽいから モンスターによっては獲得量0で計算されている個体もいるのかもしれない どうでもいいことだけど最初の村でノルンがウルフ10体にトドメを刺すクエスト あれノルンの全体魔法攻撃で倒したらカウントされないのね……なぎ倒してとっととクリアできるかと思ったら進捗0だった キングコブラまわしてドライフルーツ食いまくったら 渓谷クリアできちゃって笑っちゃったけど Youくんに注ぐ種が足りない足りない… おっとその言い方は俺の中でYOUくんがYOUちゃんに変わってしまう >>627 グリフォン撃破も、聖都クリアもドライフルーツ祭りの力でやで 現在最終魔王も、ドライフルーツによる上級魔法連発っぽいわ 魔王が召喚 →サポート仲間による魔法陣形全体魔法で雑魚一掃 →最強のキャラで(youやな)上級魔法を単体になった魔王に当てる →魔王召喚 →仲間と技のタイミングを調整して全体魔法で雑魚一掃 →you上級魔法で単体魔王を攻撃 これで魔法陣形生きてるうちに魔王倒しきるらしい まあ、現時点では常人に倒せる魔王ではないが タコ漁とかゴブエリ対策にHPや物防はあげといて損ないけど、対策しようとするとひらめき投資から頑張らなあかんなってなるんだよなー HPはともかく防御はどうダメージにからむのかすらさっぱり 決勝戦とかの必要ステの計算に敵の防御考慮してないように見えるし >>631 海外wikiが正しければ(魔法)防御は受けるダメージを4あたり1減らす(最大で本来のダメージ80%分)はず >>631 wikiのクロニクルに記載されてるやつなら考慮されてるんじゃない? 乱数要素(randomFactor)あるけど寄与率が低いから無視するとして、実質FinalAttack/10とbaseDamageの高い方がダメージとして算出される式 TotalDamage = (baseDamage + randomFactor) or (FinalAttack/10), which ever is the higher of the two. FinalAttack = (1 + power/10)*attack baseDamage = (FinalAttack/2) - (defense/4) randomFactor equals a number from [-1/2*Sqrt(baseDamage), 1/2*Sqrt(baseDamage) + 1] 実際に計算していくと分かるけどwikiにある例だとFinalAttack/10よりbaseDamageのほうが高いから防御はちゃんと考慮されてるよ FinalAttack/10が採用されるのはFinalAttackに対してdefenseが極端に高いときにbaseDamageが小さくなってノーダメージかそれに近い状況 >>632 ウルフを全体でノルンが倒したあと確認したらカウントされてなかったんで……? 上の人も日本のWIKI書き込んでる人もED5行ったのか 到達者増えてきたなあ スカーレットドラゴンが倒せる気がしない 精霊の水とやらを持ってなかったから取りに行くけど今の所半分も削れないのを倒せるようになるんだろうか とりあえず水があれば全体攻撃をほぼ無効化できる感じになるから あとは行動運次第かつ削りきれるなら そこそこ長期戦できるようになってそれですら足りないっていわれるとさすがに無理だけど 風属性いれてる?飛んでるときに当てるとしばらくスキができる 後は陣形でパワースタブをうまく当てるぐらい ランダム要素が強いけど、どうしてもダメなら暴食と闇の儀式 ドラゴン初戦は エアカッターと水属性を配置を考えてうまくいくようにしても 結局運ゲーで突破だからなぁ 結局、無理やりでも勝てばレベル上げて種食えるようになるからなんとか勝つしかないんですよ このゲームは常にそんな感じ 背伸び狩りと1回のボス成功で大きく変わるよね こまめな闇の儀式してひらめきと暴食かせいでステータス増強してこ 攻略見て風と水を入れてみたけど精霊の水持ってなかったし全然駄目でした 今日はまず精霊の水手に入れる為の聖水作る為のMP上げから ちゃんと銀竜仲間にしてたりする? あいつ仲間にして土風の最大値増やしたらめちゃくちゃ強くなるぞ 初回ドラゴンは先頭に詠唱早い風魔法つけて 最初の行動が飛ぶ準備になるまで撤退を繰り返すのがいい 後は適当に水使えるやつ 例えば技セットしてないよだれまみれ猿を後ろの方においといてバリア対策 まあ、初めてドラゴン会ってその時間その日のうちに倒せないだろうから とりあえず飯やな ドラゴンの炎は猿のヨダレで消火するに限る 他に短時間で使える水属性攻撃無いからな とりあえず残ってるだろう守護者早く全部解放してほしい あの炎バリア水攻撃あてると消せるの?はじめて知ったわ ロックゴーレムの壁と同じ挙動で水攻撃当てるとその後の炎のヴェールの行動後に消失するよ 調停者ですらレベル当たりの能力上昇がゲロマズなのに次の守護者とか想像したくないな このゲームは結局のところLuckだからな 次の守護者はよ 流石にそろそろハウンドドッグの上位互換が欲しい 峡谷以降の会話に必要な運命が面倒すぎる >>657 グリフォン取って女神像を寄贈するのだ 運命の神の像つくって偉大な祈り取った後は祈りだけで何とかなる 敵は桁で上がるのに こっちの運命上昇その他が相変わらず足し算と割合増加なのそろそろ見直そうぜ 常にそのエリアの最大値みたいな運命値要求され続けるせいで寄贈はりつきすること自体がくっそだるいから 大量要求1回にしてくれないと解決しないと思うわ せめて会話更新で怠惰が途切れないようにはしてほしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる