Your Chronicle Part2
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Your Chronicle
"始めましょう、あなただけの物語を。"
テキストベースの放置系RPGゲームです。
既に1,500以上のアクションがあり、まだ追加途中(v1.6.2現在)です。
■steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/1546320/Your_Chronicle/
■wiki
https://anotherchronicle.fandom.com/wiki/Another_Chronicle_Wiki
■前スレ Your Chronicle Part1
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1619930351/
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。
次スレが建たない場合、>>980が建てること 下記で分からないことが有ったらwiki見たあとに質問してね
=新規プレイヤーへ=Q&A
Q.どの職業で始める?
A.最初は戦士が楽
Q.ひらめきは何を優先して取得すればいい?
A.ドッペル召喚、習慣効率、ステータス
Q.転生のためのベース経験値の稼ぎ方
A.経験値の高い味方を4体配置、後列にNPCを配置、ブレインドミネーションで攻撃すると召喚と同時に敵を5体倒せる
Q.最初のsinはどれだけ稼いで何に振ればいい?
A.1周目はsinを2稼いで強欲と怠惰を開放 (強欲はsinが稼ぎやすくなり、怠惰はアクションを自動化できる)
2周目はsinを3稼いで効率50%を3種開放
Q.ガーディアンが倒せない
A.Upgrade Actionをこなしていくとガーディアンの足枷が増えて倒しやすくなる
Q.物理と魔法どっちがいいの?
A.序盤は物理、後半(砂漠以降)はドライフルーツ食べて魔法で弱点狙い
Q.課金アイテムのおすすめは?
・パーティスロット x 3
・ショートカットスロット
・パーティテンプレート(3つ使えると、闇儀式用、周回用、攻略火力積みって感じに使い分けできて楽)
・怠惰テンプレート
ショトカに怠惰を登録すれば、ドライフルーツ、フルーツカーニバル、アイスクリームを1度に調理できる
パーティーをショトカに組み合わせれば、魔王ファームしながらの3種調理も可能 まだ初週で学園都市まできたけど3.5kも溜まるのかこれ?
先は長そうだ… 一週間ぶりに起動して
キルオール潜伏者で0から28sinになるのは面白かった
が
やっぱ俺一切やる気なくなってたわ
三時間動かしてたけどもうやる気なかった 飽きたらそこで試合終了ですよ
久しぶりに起動して前やめた理由を思い出してすぐ終了するのは分かる レアモンスターがでなくてずっと同じところ放置してんだけど、これ改善できたりする?
オフラインだと多分でないよねこれ 500時間超えてやっとこ2周目やってるんだがまたドラゴン倒せる気がしないんだけど・・・ なんかのゲームをやると5000ルビー貰えるみたいなのを見かけたのですが、どういったものなのでしょうか? 左のタブ一覧からその他選んでイベントをクリックすると読めるけど
このゲームの作者の友達が作ってるIncremental Epic Heroってゲームをsteamライブラリに入れると5000ルビー付与しますってやつ
無料だしやっといて損は無い >>8
一応テイマーのルーティンでレアモンスターの出現率上げることは出来るけど
気休め程度だから基本時間かけるしかない >>8
テイマーのラッキーテイマーに習慣振ればレアエネミー出現率ちょっとアップする
>>9
ドラゴン倒したことでレベル上限上がってるんだから1周目より楽だよ これパーティ以外でブーストされてるステータスってどこか一覧で見れたりするん? このゲーム1周目は結構短かったのね…だらだらやりすぎてしまった…
ただ、進め方わかってる2週目からはオフラインボーナスの恩恵が無に等しいな 嫉妬を開放した直後から経験値獲得量増加あったのか
開放してから放置すればよかったなー 1周目は終盤暴食攻撃20倍なってたから2周目はむしろそれよりつらかったけど
そもそもドラゴンは仲間にいるままだからあらためて倒す必要がないのでスルーでよかった
3周目あたりからは1日かからずっていうかすぐ3時間くらいまでクリアタイムが縮まったから苦労するのは最初だけだな 前スレで強欲の強化が面倒って人いたけど、「E」で持ってるリサーチ全部自動で投入されるよ。 全部投入じゃなくて100だけ投入したいんだよエアプ 連打回数そのものより確認しながらsinマックスにビタ留めするのが面倒だった
今は不満あるけど 前スレでも言われてたように
イチイチ設定する手間があるけど怠惰くんに強欲押してもらうと楽だぞ 怠惰は怠惰で意外と面倒なんよな
カチカチするより遥かに楽だけど >>11
詳しくありがとう
クリアはしなくても良さそうだしとりあえずやってみるよ 習慣上がってきたら幸運の壺が金一瞬で使い続けていちいち切らないと全然金系アクションこなせなくなってめんどくさいな 修行が習慣1振りでcappedになるようになったらそれ以降は無駄だからポイント振らなくてok 習慣振ってなくても聖なる儀式の下二つは切らんと金系は無理だろ 邪眼はいいけどブレイジングオーラっている?育てたほうがいいのか? アストラル界のガーディアンすら全て育て終えた人の余生 レベルを10倍にする度にステータスが10上がるすごいやつだよ え?wikiの雑記でブレイジングオーラ推し結構あったから大事にしてたけど微妙なのかよ… 登場時がピークだった
今ではYOUはサイヤ人だがオーラは戦闘力5のゴミ 聖都の敵がyouの上級魔法じゃないとワンパン出来なくてゴブリンにスイープされるんだけど
これやっぱり地道に暴食とひらめきのステータス+ちまちまやってくしか無いよね? 1匹無理矢理リサーチ取って種食わせてもダメそうならまあそうじゃね ゴブリンは敵側でシャープスパイクもどきしてくるから絶望してしばらく聖都チャレンジもしてない ガーディアンのキルオールするためのステータスは何を参照にしてるの?
2m以上は種食わせてるのに「調停者」をキルオールする条件を満たせない [基礎ステータス]の数値つまり実質的にはアストラル界でのステータス+*暴食倍率
種は一切関係ない 世界の記憶で取れるステータス補正とか仲間の能力の補正も入る 世界の記録のステータス補正は全部取ると210%乗算されるから結構大きい まあとってて当然で実質固定倍率の要素とかは省いたけど、基礎ステの詳細見ない人もいるか
しかし詳細表示してくれてるのはいいけど要素増えてて詳細の詳細がほしくなるな
使い魔(使い魔じゃない)とかなんの補正だろうかとしばらく悩んだけど戦士のトレーニングだったわ・・・ 聖都やる人ってドライフルーツ食べまくってからのウイングステップて感じなの?
自分も初めて行ってこりゃ無理だとしばらく行ってない
渓谷クリアがED3以上に運命面倒だし 魔王経験値ファームの為に転生の度にノルンと一緒に出るけど
きのこ きのこ お前 きのこ……お前…… テンプレ最後のフルーツカーニバルってデザートカーニバルだよな? 合計経験値ってSinの基礎値以外になんか影響するのあった?
Sinの基礎値は6~8であと強欲で最大にするのがいいと思うけど、別に何回も転生する必要ないよな
むしろ才能値上げまくって一回ずっと放置の方がよっぽど稼げる 毎回(転生回数一桁的)みたいな感じだと思うんだが
後のクソ面倒な奴ら経験したらノルンは軽い女すぎる このゲームに浪費する時間を他のゲームに注いだ方がいいことに気づいて折れてしまった(700時間)
4桁超える前で良かった steamで見れるプレイヤー数徐々に減ってるな
俺の分も減ることになったわ
敵は桁で強くなる
こっちは?
もう疲れたわ 前のゲームでもそう気づいて
次のゲームでもそう気づくんやで
それが人生や 5末に始めたからもうすぐ2ヵ月PCつけっぱや
たまに再起動はしてるけど。
放置ゲーってやめるときだいたい同じような感情でやめるよな
過去1やった放置ゲーClickerHeroesで1800時間だけどYOUニキもう超えてたわ・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています