【ぐーまお】うさねこソフト総合 18階層【リノン】
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エンドボスに興味なければまた最初からやったほうが面白そうな変更内容多いか
水着イベもだいぶ変わるし裸から書き直すようだから
貧乳組も救われそうだな 裸実装してもいいぞ
あ、ガラハドさん脱がないでください 4人全員をカンスト高火力全体攻撃持ちとかにしてオート戦闘させると、時々舐めプみたいに一人だけが全体して他3人が通常攻撃とかやって撃ち漏らすことがあるんだよなあ
次のアプデでAI改善されるらしいけど、こんな細かいところも修正してくれるだろうか… ドーピング預けれないのも何とかしてくれ。使う気ねえわ 久々に更新かけてエンドボス触ったら滅茶苦茶強くなって驚いた
スピカ戦で1T目全員防御でも多段ブレイク判定で2人消し飛んだりするんだけどこれこういう仕様?
それとも対策自体が何か変わったり転生必須になったりしてるんだろうか ちょっと硬い程度のキャラじゃガードしても死ぬのでガラハドとかのガード専門用意して単独ガード安定 一人だけ場に出せるのを知らない人けっこういそうだよな
メンバー入れ替え時に操作が下に表示されてるけど、気づかなくてもおかしくないし 1人だけ出すのはその子倒れたら即全滅だから一長一短どけど
エンドボスでは割と有用な戦略よね 生存だけ考えてガッチガチに固めたキャラが死ぬなら他のキャラ出しても一緒に死ぬしな エンドボスで転生必須はない。現にオフで倒してる実況者がいる 大技の属性は耐性さえガチガチなら耐えるのとエンドボスに限っては防御魔抵もばかにならない気もする むしろエンドボスで転生モリモリだと最大HPに対してダメージ割合が増えてキツくない?
逆に転生オフにしないとまともに戦えないんだが…転生キャラのままで勝てる人コツ教えて欲しい タンクを複数用意してデバフで敵の火力を下げると比較的安定しやすい
あと入れ替えで後ろに下げるときはリジェネ装備セットで回復できるようにしておく 物理か魔法、どちらかの軽減をガン積みして、もう一方をリノンにカバーしてもらう、これで大抵の攻撃には耐える
エンドボス情報無し初見でもこれで勝ったことあるけど、大技でブレイクするとかで半壊してそのまま全滅は普通にあった 物理攻撃しか飛んでこないターンにはバステト1人で黄金の大盾使うのもいい TP技使うのにある程度食らって回復した方が効率良いような
耐えられないくらいヤバい技は1人で凌ぐのもありだけど バステトは火力としての可能性をすごく感じてるけど、MP増やすためのジュエルが無いからずっとベンチにいる
でも足の速いTP100技持ちだからスピカWではザコ狩りで使ってるわ バステトさんナーフされた回数多いな、だいぶ使いにくくなってる >>443
初めてやり込んでる人見た。このスレデバフ使い道無いとか言ってるから俺だけ違うゲームやってるのかと思ったわ そういう人の方が声が大きいだけだと思う。敵のステータスが大きいほどデバフ必須だったりする 厳しい相手にはデバフすると急に楽になるけど
効果の持続とデバフ発動率が信用出来ないから使わず楽したいけどエンドボスは楽出来ないよね
エンドボス楽勝イキリおじさんのおかげでエンドボスで楽は絶対に出来なくなってるから
定期的に商業ゲーとか雑になろう読みに行く俺はエンドボスやり込めないな バステトが食らった大きな調整ってコンボ魔法の消費TP増加と、大盾にCT追加の2つだっけ?
他キャラと比べると仕方ないか〜で片付いてしまう 転生してるとエンドボスの運も上がってるせいか、あんまりデバフ通らないんだよなあ
やり込む前は付与強度の高いスキルを持ってるキャラを入れてたけど、
装備が整った現在は運要素に頼らなくても安定する構成が組めるようになったから、
デバフ付与できたらラッキー程度な感覚でスキルを使ってるな 間違っちゃいないのに仮想敵作って、ID変えてそうなのが
デバフキャラが悪く言われた事なんてあったっけ? 無いと思うし、デバフなんて誰でも使ってると思う
必中アタッカースとかめっちゃほしい。実装してくれないかなあ 運なのか確率なのかいまいちわからないんだけど
キャラのスキルによってデバフ付与確率って違うのかな クルシュの窮鼠は攻撃低下の付与率がかなり高く設定されてると思う。火力不足でベンチ入りするまではずっとスタメンだった 確かに昔クルシュ使ってた時、窮鼠で外した記憶あんまりない気がする
今使ってるルージュのスクリームも全然外してないから高そうかも 運が高い敵には状態異常キャラの活躍期待値が大幅に減るけど、付与率の調整はすごく難しいと思うわ
毒とか必中クラスになったら壊れだからな。毒にする時だけ攻撃して他はずっとガード、というひどい戦術が成立しちゃうし 運盛れば☆100でもカース刺さるしリムトールで暴走竜だろうが先制も出来る 転生エンドボス相手なら装備枠は運よりもダメ軽減や耐性装備に使うわ
パッシブ枠も状態異常無効とかを優先してる 経験値があまってきてるからシエラさんを遊びで鍛えてるけど、あんま期待してないんだよなあ
運700でもスピカWのボスに対してビンの成功率が体感そこそこって感じだし 状態異常はうまく効けばそりゃ強いけど。結局は相手の耐性によるところもあって中々安定しないからなぁ(安定してしまうのも問題だが)
それよりは高火力でぶん殴った方が確実で手っ取り早いじゃね?って思ってしまう
ブレイクは効いた時のリターンが大きいから積極的に狙いたいけど スピカWって変動だから敵の運も上がって効きにくいとかじゃなくて?
ブレイクは体感クラトスさんが付与しやすい気がする レベルや転生ステでゴリ押ししてたとしても大体のスキルにデバフ付いてるし 状態異常で狙うのは低下系くらいだな
驟雨やブラックモアなんかの低下付いた主力技はついでに狙えてとってもお得 Gペルニャコア集め終わったからマナ稼ぎに行きたいけど今なら誰使うのがいいのかな
ルーネはもう過去の女みたいなのよく見かけるけど 狩場の環境によるんじゃないかな、前にも出てたけどパッシブが便利なことは変わりないし
炎が通用するなら敵ちらしには全然有用だと思う 汎用魔法も追加されるしルーネは魔力上位だから雑魚散らしで並以下になることはないよ ルーネはパッシブの能力的に雑魚狩りでは今でも全然強いんだけど
エンドボスみたいな長期戦だとアホみたいに一瞬でMP切れてわざわざMP回復する余裕無いから難しいね
雑魚狩りの強さも強さのうちなら強化されなくてエンドボスでは活躍出来るわけがないな キャラには役割があるからね。全部こなせるスーパーマンがいたらそのキャラで良くなる ダメージの出ないアタッカーとかいう何の役割もないおっさんとかいるしな おっさんは序盤の頭数になれるだけアマネやラミィより使い道はある 序盤から加入者多い中でわざわざオッサンを頭数に入れるかね ラミィは装備とパッシブで簡単に欠点を消せて、TP回復も含めた自己完結型になれるから弱いと思ったことないなあ
おっさんは気合しまくるタンクとしての使い方くらいしか思いつかない ラミィは弱いというより活きる場所が無い
タンクと控えリジェネが強いからお膳立てしてまで一人で完結させる意味がないんだよな ラミィはコンセプトを間違えた
耐久高くないのに死なないなら吸収するから死なない
こんな奴の生きる場所は高難易度コンテンツにはない 自己完結型を4人並べるよりシナジーある4人もしくは8人で補い合うほうが効率いいのは
PTゲーなんだから仕方ないでしょ
道場みたいなタイマン要素が他にもあれば前者も居場所あるかもしれないけども ラミィは一時期遊びで使ってたけど、TP上限が上がる装備が相性いいなと思った。TP回復量が増えるからね
衝流葬覇のTP効率が良く、ルリの援護まで受けてれば毎ターン撃ってもおつりがくる
でも解放中はシルヴィア以上に打たれ弱いからヘイト率をしっかり下げるか、ダメ軽減積むかしないとあっさり死ぬな ラミィにリジェネ装備はいらんかなと思った
スリップダメージはターン開始時だから、先手さえ取れれば関係無い 技に吸収以外の追加効果がほぼ無いからダメージ量に拘っていきたいけどTP不足しがちで生存方面にもリソース食われがちという
さらに強敵相手だと毎ターン攻撃し続けるのも難しいから紋章開放しにくかったりも エンドボスで攻撃し続けられない問題は俺はリノンで解決した
それ以降エンドボスのような長期戦では常にスタメンにいるわ
TPもルリとエタンセラーで困ったことは無いなあ
耐久強化とTPバラマキは長期戦のDPSの平均値を上げることに繋がってるから、スタメンから外せないわ おっさんはいっそ早熟曲線にしてレベル100までだと攻撃防御トップみたいなのやればいいのにな レベル500まであるのに曲線でやってるかがそもそも不明だが… そういえばルフィアもエンドボスのスタメンになってるわ
黒の浸食機構つけてルリとエタンセラーで援護すれば毎ターン滅多斬りできるから、火力担当になってる
次のアプデで作者ツイッター画像にあった消費TP−50%エンチャがそのまま実装されるならば、別のキャラとチェンジすることになるだろうけどね
リヴィエラでも同じような運用ができそうだけど、こっちはOH制限が厳しいかな? リヴィエラは新スキルの火力次第みたいなところはある レムレスソードは消費TP増減除外とOH3まで付いてる割に案外火力無くて弱い
新スキルもあくまで対メタル用の技だと思うから期待できなさそう リヴィエラの強みは大体の敵にダメージが入って
MPをあまり使わないので継戦力があることだと思う 既に咲夜補正が前提になっているリヴィエラは他キャラに比べて魔力の伸びしろ無いのも不安要素 ルーネとかリヴィみたいな杖以外の魔法職って難しいよね 魔力を伸ばしづらいから魔力特化型の武器増えてると良いんだがのう 短剣や細剣で魔法系の恩恵強かったら専用装備みたいなもんだな このキャラに杖を持たせることができれば・・・と思うのはよくあるわな 杖はヘイト下げたり物理耐性あったりでエンドボスに最適な能力あるからなぁ
細剣と槍は実質メリット無いのに防御が10%も下がるゴミなのどうにかならんかな 突き詰めるとエンドボス適性があるか否かになるのはしゃーない
武器でいうと斧どうにかして欲しいわ
攻撃力高い代わりにデメリット補正しかないみたいな感じなんだろうけど肝心の攻撃力が誤差だし 武器そのものより斧キャラの方に攻撃補正かかってる感
武器についてる特殊効果は結構恵まれてるよな斧 斧弱いとか言ったらヘイトどうにもなんねえシャフト勢泣くわな 槍って魔抵で細剣は回避上がった気がする。というか槍も細剣もキャラが強いしね 武器の補正ってその武器しか付けれないキャラは加味したバランスになってて
複数装備出来るリムみたいなキャラが補正の影響を丸々受けてる印象 機械系の専用武器勢は装備自体の性能としては基本的にアレな感じ。特殊効果もないし
専用でも武器自体が強化できるリノン杖と、攻撃力以外の補正が高くなるスコップはまだしも
機械も一応防御とHPは高くなるけどうーん
あくまで武器だけの話で使い手は悪いわけではないんだが、そのへんどうなるかな 機械はカートリッジで好きにカスタム出来る様になるんじゃなかったっけ カートリッジで効果を選んで積めるから装備が不完全な段階では重宝しそう
いろいろ揃え切った最終段階では結局サブ装備できないって難点で泣きそう カートリッジってシャフトに加えて武器弄れるなら会心自由に盛れるし普通に強いと思う >カードリッジシステムの追加
>システム的にはこんな感じでコルンさえあればある程度自由に
>武器をカスタマイズ出来る機能になっております。
>中にはスキルを覚えるカートリッジも存在しますが
>スキルによっては武器の系統(銃系の機械武器)が限られるものもあります。
だからスキルを覚えるカートリッジの一部は銃系の機械武器専用ってことでいいのかな 黄金の執行者と執行者アルメリアのどっちなのか…
黄金のほうならあいつエンドボスじゃないからチャンスのときブレイク狙うと倒しやすいよ 黄金の方なんだけどブレイクでも動くし火力高いわで10回以上は全滅してる
ステータス同じくらいでも耐えられないんだよね 全体の多段ヒット魔法を全員で反射する
対バステトでも同じだけどかなりダメージ入る さっき久しぶりに戦ってみたけど、タンク+ヘイト0で問題無く勝てた
問題は3の倍数ターンに飛んでくる重力弾烈を含む攻撃をタンクが耐えれるかどうか。体力5万ガード率600魔抵抗1万魔法軽減30%でも危ういほど
耐えられないのであれば、タンク役を3人ほど用意して生き返らせながら回していけばいいと思う
重力弾烈以外の攻撃で簡単に崩れるようであれば、装備などを全面的に見直したほうがいい 途中で書き込んじゃった。
タンクが薙ぎ払われてる感じだからやっぱ装備悪いのかもしれない
ワイドもそうだけどあれって何の属性固めれば良いのかな?重力? 属性については大体はwikiに書いてある通りだと思うけど、重力弾烈は物理なのか魔法なのかどっちなのか調べてない
自分はセレスをタンク役にして、物魔両方とも30%カットくらいにしていた
セレス以外をタンクにするなら耐衝撃コアなどでのスタンとブレイク対策は必須。スタンした時点でガード効果は解除されてしまうので 異常耐性に割く分の枠を防御に回せるのいいよなセレス
タンク以外の運用に向いてないとも言える あとセレスは誰と戦うときでも似たようなセットのままでいいから凄い楽なのが良い
ガラハドの方が好きだけどそれぞれの敵に合わせたセット切り替えが面倒くさい >>522
物理&魔法耐性上げたら勝てたよサンクス
属性と状態異常に気を取られてて盲点だった 転生繰り返して海底遺跡を魔王で回れるくらいになればマナ稼ぎも楽になるかと思ったけど劇的に稼げる訳でもないのね……
それとももっと効率のいい場所あるん? 海底遺跡が無難だと思うよ。20から30をダラダラ雑魚狩りしながらで一周4000万くらいかな
海賊船でジュエルも狙えるし、狭間パズルで状態異常無効パッシブも狙えるから、ここが一番おいしいと思う スピカWとかはおいしいはおいしいけど
敵が強めだから周回効率的にはあんまり良くはないからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています